スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
hyde × yukihiro 香港(ノロケ)インタビュー
娘への祝辞ありがとうございます。
羽の生えた娘は、本日始発に乗ってねずみーしーに行っております。
母は4時起きで娘の朝食作ったり、髪の毛セットしたり・・・・・・
なんやねんっ、一体!!!!!



さて、前の記事であいさんからコメントいただいた、
「hydeさんがメイメイ言ってる」という香港のインタビュー
って、これのことでしょうか?

起こしてみたのでよろしかったら。









上海1
h:こんにちは。 hydeです。


上海2
y:ゆきひろです。

(香港のライブ映像が少し流れました)

h:自分自身がそんなにね、バンドやってて20年も経つなんて想像もしてなかったんで。
まぁよく続いてるなと・・・・・感心しますね。



上海1-1
(L'Arc~en~Cielを紹介する映像に「sakura」の名前も入っていました。
これってライブの時に流れた映像でした?)


こんにちは。よろしくお願いします。

h:よろしくお願いします。
y:よろしくお願いします。


初めまして、よろしくお願いします。
2度目の香港ですよね?

h:うん。

また香港に来られた感想はいかがでしょうか?

h:あ~、相変わらずビルが高いなぁ~と思って。
あと、食事が美味しいから、嬉しいですね。


じゃぁ、お好きな食べ物を召し上がりになられる時間が、今回はありますか?

上海4
h:ありますね。 今日も晩御飯、楽しみにしてるんです。
昨日はねぇ、北京ダック。


あぁ。

h:北京ダック、食べました。

北京ダックは初めてですか?

h:いや、初めてじゃないですけどね。

上海5
あといろいろ・・・・・・・なんだっけ?
あの、食べすぎてお腹が痛いんです(笑)


じゃ、yukihiroさんは何か、北京ダック以外に。

y:え~、昨日何美味しかったかなぁ~~~。


上海6
h:チャーハンとか食べてない?

y:食べてない。

h:食べてない?

y:焼きそば!

h:焼きそば?

y:かた・・・かた焼きそば。

h:あぁ~~ん。


食事以外に今回はショッピングなどする時間はありますでしょうか?

h:ショッピングしたいですねぇ。 あの・・・・・よよよ・・夜やってるお店?


ショッピング? それとも何か飲み物?

h:ううん。 夜開いてるお店が・・・・たくさん・・・ねぇ? ありますよね?
ちょっと見てみたいです。



「NEXUS 4」PV


2008年の香港のコンサートで、ちょっと広東語の言葉も挑戦しましたよね?
まだ広東語を覚えていますか?

h:もう忘れました。



h:何でしたっけ?

じゃ、教えて差し上げましょうか?

h:はい、教えてください。

何を?

h:じゃぁ、「Are You ready~?」みたいな。

メイチュンペイ ホゥンメイ。


上海8
h:ん?

○○○○○・・・・

h:めいちゅん ぺい? ほうめい?

メイ。

h:めい?

メイチュン。

h:めい ちゅんぺい ほうめい?

なんすかそれ?



Are You Ready?


上海9
h:あっ! むりむりむり~。 
もっと簡単にしてくんないと。


「Are You Ready?」は大丈夫ですよ。 みんな英語は分かります。

h:え~~~~~?

じゃ、「私はhydeです」 オー ハイ ハイド。

h:おー はい はいどw

それ、簡単でしょ?


上海10
h:うん、これでいい。 もうそれでいいよ!
y:笑


yukihiroさんは、なんの広東語をちょっと勉強したいですか?

y:ん? 「嬉しいでーす」とか。

あ、それ簡単ですね。 モォゥ ホォウ ホイタン。

y:おぅー ほいー ほいたん?


上海12
y:おぅー ほい ほいたん?
(一緒に練習するハイタン)

はい。

y:おぅー?

モォゥー(笑) ホゥイタァン。

y:もぅ ほい ほいたん?



笑!


上海13
h:もぅー ほぅー ほいたん? 難しいなぁ~。

y:うん、難しい。

でも今、観客の皆さん、ちょっと嬉しがってる。

h:ほんと?(喜)


「SHINE」PV


yukihiroさんをどのような人だと思いますか?
例えば、初対面の時と比べると、何が一番大きな変化だと思いますか?

h:最初は先輩だったんで、ま、今も先輩なのかもしれないけど(笑)
ちょっと敬語っぽかったと思うけどね。
今は・・・ふ、普通に喋ってます(笑)


たぶん、初対面の時はちょっと恥ずかしい気持ちだった?

h:そうですね、あの、同じ事務所・・・・

話しにくいとか、ちょっと先輩だったから。

h:そうですね。 先輩だったんですよ。
僕が二十歳くらいの時、彼はもう活動してたので、そのCDとか聴いてましたから。
だから、大先輩ですよね。


じゃ、yukihiroさんは初対面のhydeさんと今のhydeさんで、一番大きな変化は?

y:うん、最初はね、hyde君のことを女の子だと思ってたんで。


上海14
h:んっふふふ。(満足)

えぇ? やっぱりhydeさん、綺麗でしたか?

y:うん。
今は、格好いい男の人になったなぁと。


じゃ、綺麗なhydeさんとハンサムなhydeさんとどっちがいい?(GJ!)


上海15
y:笑 ハンサムなhydeさんがいいですねぇ。
h:(喜!!)

どうしてですか?

y:今だからですねぇ。

あぁ~、やっぱり今のほうが。

y:はい、昔より。

進歩が大事ですね。

y:はい。


「GLMW」PV


h:音楽は聴かないです、僕。

えぇ~? じゃ、普段は?

h:うん、何も聴かないです。

ラルクは?

h:ラルクも聴かないです(笑)

えぇ!!(ドン引き)

h:笑 ラルクは誰かが聴いてるのを横で聴いてるって感じですかね。
僕自身はプレイボタンを押さないですね、まず。
僕の部屋にステレオもないし、何もない。


静かな部屋ですか?

h:静かですねぇ~。

えぇ~~、どうしてですか? 音楽の人、ミュージシャンなのに。

h:ねぇ? ミュージシャンなんですけど、音楽聴かないですねぇ。
テレビはたまに観ますけど。


じゃ、日本のロックバンドを・・・・

h:日本のロックバンド知らないですね、全然。

へぇ~~・・・・・

h:あの、一緒にテレビとか出たりとかすると、
あ、こういうバンドがいるんだぁ~~・・・・と思って・・・・聴きますけど。
ま、僕の友達がくれたCDとかは聴きますね、はい。


では、二十歳の時、yukihiroさんのCDを貰った時は? その時まだ。



h:昔は聴いてた。 最近は全然(笑) 最近は聴かないですね。

それはたぶん、20年間で一番大きな変化ですね。

h:あー! そうですね!! 全然聴かなくなったから。

いつの間に変わったんでしょうか?

h:わかんない・・・・・僕はどうなっちゃったんだろう?

なるほど笑
yukihiroさんは、香港や台湾とかアジアのロックバンドを。

y:う~ん、バンドは分からないですねぇ。

普段は音楽は聴かないですか?

y:僕は聴きますね。きっかけがね、なかなかないんで。


「XXX」PV


今年はもう2012年ですよね? ラルクは21年目ですよね。
これから30周年に向けて、何か目標がありますか?


上海16
h:やっぱ自分たちが格好いいと思う音楽を、発表していきたいですね。
今後もなんかこう・・・・「いいのかな?」っていう感じで出すのではなく、
自分たちが納得したものを作っていけたらいいなと、今後もそう思いますね。


例えばどのような感じの歌が格好いいと思いますか?

h:分からないですね。

じゃ、これから・・・・

h:これからちょっと勉強します(笑)

じゃ、yukihiroさんはラルクの目標はこれからなんだと思いますか?

y:そうですね。 その、30周年とかそういうことを目指すのであれば、
続けることを・・・・あのぉ~、目標ですね。


じゃ最後に、ファンの皆さんに一言お願いします。

h:今回もこうやって香港に来れて、凄く光栄だなと思います。
y:うん。



h:あの~、こうやって待ってくれるファンの人たちがいるバンドをやっていることも、
凄く自分たちの自信にもなるし、あの~、また来たいなと思います。
ありがとうございました。



上海18
y:これからもL'Arc~en~Cielをよろしくお願いします。

今日はほんとにありがとうございました。

h:ありがとうございます。
y:ありがとうございます。


こんな感じでした。

hydeさんはやっぱりコロコロ表情が変わりますね~。
その横でそれをじっと見守るyukihiro先輩でありました。

コメントお返事また後ほどさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/03/11 13:48 】 | ラルクあれこれ | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<アチョーさんの・・・・・ | ホーム | MSGライブビューイング>>
コメント
( ´・ω・)ノ こんにちは
は…ハイタンが丸いw
更に丸くなっとるww

みたのはこれなんですよー
http://www.youtube.com/watch?v=J5hhcfQKrJg
言葉足らずですいません……

でもこれ見れてラッキーでした(ノ▽〃)

それから遅くなりましたが
娘さん、おめでとうございます
今日は楽しんできてくださいね(≧∀≦)♪
【2012/03/11 14:13】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |

遅ればせながら娘さん,おめでとうございます。その昔,私の時←自分も自己採点で点数が学科合格ラインに欠けてましたので “..落ちた..私立だめだから働きながら行く学校?二次募集?..” 落ち着きませんでしたね~運良く受かりましたけど。...あ...お洒落で美麗なラルクさんも勿論なんですが...このナチュラルさでライブやって欲しくなりましたわ~。upありがとうございます。
【2012/03/11 14:40】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |

アイヤー!hydeさんとゆっきーの2ショットー!(私の)嬉しい2ショット史上第2位です!! 楽しい明るい雰囲気が伝わって来る中、ゆっきーが沢山喋っている~♪hydeさん、髪伸びた~。なんか、すごくヘラヘラしてしまう位和みました(笑)文字おこししてくださって感謝です!   今夜は、娘さんのお土産話で盛り上がった事でしょうネ。
【2012/03/11 21:31】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |

なんと!!
私も本日,SEAに行って来たんですよ~!!
私,2パークの年パス持ってまして,LandもSEAもよく行くんですが,今日は学生さんやファミリーでか~な~り混んでました。
あの中に羽化された娘さんが居たなんて…「おめでとうございます!!」って言いたかった…!!
新聞に突っ伏して号泣するなんて,今まで頑張ってきてないと流せない涙ですからね…。
報われて本当に良かったです(T_T)
受験要項もしょっちゅう変わるから,お母さんは大変ですよね…。
その合間に素敵なL'Arc記事…ほんと,何もかも尊敬します…!!

因みに…私は今日母と二人で母娘SEAでした(^^)
お母さんの有り難み,栄さんの娘さんもきっと感じてると思います*+

因みに因みに…私も19時~のビューイング当たりましたv(^-^)
皆さん当たっていて良かったです~。
また,栄さん視点でのLIVEを楽しみにしています*+
【2012/03/11 23:46】| URL | 綾弓 #L5w1dZ7A[ 編集] |
あいさん
ハイタンが丸いのは・・・たぶん画像のせいだと思います。
思いたい。
髪は秀樹再来って感じですね~。

メェ~メェ~分かりました~。
広東語って難しいですね。 あちらの発音、日本人には無理って感じです。
発音によってとんでもない意味になってしまうんですね。
ハイタンのは可愛い間違いですんで良かったです。

娘にまでありがとうございます。
ただいま23:58、ほんの3分ほど前に帰宅しました~。
そして今、ストーブの前で居眠りしそう・・・・・・
明日学校あるんだけど?
【2012/03/12 00:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
ありがとうございます。
りっちゃんさんのことば、そのまま娘の代弁ですね。
まぁ、私学なら私学でも私は良かったんですけれど。

そして、自己採点の点数を聞いた時、正直私も「落ちた」と思いました(笑)

さて、ナタリーさんにはまるでCGのようなhydeさんの写真が掲載されてました。
ライブのハイタンとギャップありすぎ~。
そんなところもライブで魅せられるんでしょう。

ナチュラルハイタンがステージに出現したら、
ずっと歌詞が飛んでそうです。
【2012/03/12 00:06】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
hydeさん、髪が伸びて秀樹っぽいですよね~。

ゆきさん、結構喋ってくれていましたけれど、
コロコロ表情の変わるハイタンにすぐに目が行ってしまいました。

司会者がとてもいい質問や反応をしてくれて、
二人も楽しんでるという雰囲気が伝わってくるいいインタビューでした~。
【2012/03/12 00:13】| URL | 栄 #-[ 編集] |
綾弓さん
なんとーー!!

娘、12時ちょっと前に帰宅しました~。
いやいや、「おめでとう~」をありがとうございます。
なんだかセンター オブ ジ アースがシステムエラーで、
並んでいる途中で一時中止になり、
インディの車が吹きやのところでストップし、吹きやが出てこなかったり、
一緒に行った子から迷子が出たり(笑)
ハプニング続きのねずみーしーだったようです。

そうそう、受験要項が今年から変わったんですよね。
変わったというか、昔に戻ったというか。
ゆとり教育も終了で、娘はまるまるゆとり教育にどっぷり浸かった世代。
これから下に子たちに抜かれていくんではないかと心配しています。

綾弓さんもビューイング行かれるのですね。
お仕事終わってからのラルクさん。
一日の疲れ、気疲れ、全部昇華させちゃってください~。
楽しみですね~。
【2012/03/12 00:20】| URL | 栄 #-[ 編集] |
( ´・ω・)ノ こんばんわ
隣がゆっきーっていうのもあってか
よけいにまぁーるく
みえますよね(〃ω〃)

画像のせいばかりではないようですよw
なんだかそーとー食ってるようでww

私事なんですが
今ごろになって先月号の「音楽と人」のWピースハイタンを発見しまして
萌えるとともに……
なんでもっと早く気づかなかったんだぁぁ
欲しいぃぃヽ(´□`。)ノ・゚?
……と悶えておりますです(泣)

発音はほんとーにムズカシイみたいですよね
過去にも「中国将棋をした」が「鶏を五匹殺した」とかwww

学校ってまだあるんですか?
あたし春休みかと思ってました


でもいろんなことから解放されて
遊べるときは限られてますからね
おっけーOK(≧∇≦)b OK
【2012/03/12 00:58】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |

娘さん,遅くまで楽しまれたようで~(^^)
そうなんですよね,混んでるとトラブル多くて…迷子さん含めて(笑)
私が知る限りでも,アクアトピアとフライングカーペットとタワーオブテラーは一時中止になってました(汗)
センターオブジアースはその後すぐ再開されたんでしょうか?
それとも優先券配布…?
タワーオブテラーlevel13が16日までなので,乗り納めたかったんですが,FP取るのにすんごい列で…諦めちゃいました(∋_∈)
娘さんは乗れましたか~?o(^-^)o

受験要項,今年のは詳しくは知らないんですけど,私と2人の弟,3人とも同じ県立高校だったんですが(一番下はまだ在学中)確か3人とも受験要項が違ってて。
ゆとり教育終了なんですか!?
土曜日学校になるんですか…??(←ゆとり教育のイメージ)

私は今日,寝坊しました…娘さんは大丈夫でしたか~~~??
【2012/03/12 08:07】| URL | 綾弓 #L5w1dZ7A[ 編集] |

またまた素敵なインタビュー文字起こし、もぅー、ほぅー、ほいたん!です。
ユッキーの「格好いい男の人」発言、面白かったです。
その昔、教授がデビッドシルビアンのこと「男っぽい」って表現して(ばっちりメイクの頃にもかかわらずですよ?)、デビちゃんが喜んでたのを思い出しました。
教授と先生、案外むっつりかもしれませんね(何故?)
ライヴびゅーいん、リアルタイムで行ってきま~す。嬉しすぎます!
【2012/03/12 15:15】| URL | ちさとん #-[ 編集] |
おめでとうございます!
新聞に突っ伏して泣いてた姿を想像して私までぎゅーっとなりました。
合格が分るまで不安で何していても頭の片隅にあった状態だったと
思います。
ねずみの国ではハプニング続きだった様ですがそれでも
心から楽しめたでしょうね(^^)本当におめでとうございます♪

文字起こしありがとうございます!
私もhydeさん丸くなった様に見えました・・・
ぷくぷくで可愛いのでいいんですけども。
ユキさんの発言に嬉しそうなhydeさん(笑)
決して否定はしないという素直というか何というか・・・
可愛いのでいいんですけども(2回目)
【2012/03/12 16:01】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
あいさん
あぁぁぁぁ~、画像のせいではないのですね~。
喰ってるんですねぇ~~~~。

「音楽と人」のwピースべろ出しはいたんですね!
スッピンなのになんかツヤッツヤなんですよね。
う~~~む、なんであんなに艶やかなんでしょうか。
Wピースでべーしても許される4●歳。

学校は15日の卒業式にて終了いたしました。
もう遊び呆けておりますよ。
朝は9時頃まで寝ていたり、
早く起きてきたなと思ったら、遊びに出掛けていきました~。
【2012/03/18 00:45】| URL | 栄 #-[ 編集] |
綾弓さん
センターオブジアースはその後再開されて乗ることができたようです。
タワーは乗り収めでその日の第一目的でもあったようで、
入場後男子体育会系たちが走ってFP取ってくれたみたいですよ。
娘は絶叫系は苦手なんで、物凄く怖かったと帰ってきました。

ゆとり教育は終了の方向です。
3人姉妹を持つママさんの話によると、
中学3年の数学の教科書に初めて出てきた項目が、
3人目の小5の娘さんの算数の教科書にすでに出てくるらしいです。
ゆとり教育世代、これからどうなるんでしょうか?

娘は翌日学校にはきちんと行くことができましたが、
シー内で出会った彼女連れの副担任は
翌日学校休んだそうです。
なにやってたのかなぁ・・・・・・
先生、卒業前に一気に信頼失墜でした(笑)
【2012/03/18 00:54】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ちさとんさん
もうほいたんなんだか、はいたんなんだか分らんほど可愛ですね。

デビシルと教授、懐かしいです~~~~。
私はデビシルよりも弟のスティーブのほうが好きだったんですけど。

デビシル、教授、ボウイ様、ここら辺もなんか愉快な関係でしたね。
あぁ、懐かしい~~~~~。
そしてみんなむっつりだと思います。

ライブビュー、楽しみましょう。
【2012/03/18 00:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ナミさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。

私が洗濯物を干し終えて部屋に戻ったらそんな状態で、
「なんでこんなにできなかったんだろう え~~~~ん」
でした。
慰める言葉もなかったです。

あれはなんだったんだ?と思うくらい、今は遊び呆けてます。

あ、そう言えば、ゆきさんのセリフになんの否定もしませんでしたね~。
素直というか、開き直ってるというか、
嬉しそうな顔に罪はないんですけどね。
【2012/03/18 01:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1438-a44ddd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
