スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
MSGライブビューイング
今日は上海ライブだったんですね?
私ったらなぜだか明日だと勘違いしていました。
もう終わったんですよね?
うわ~~~~、上海のmarikoさんからのレポを待ちます!

そして、MSGビューイングのチケットは無事に確保できました。
朝9時からの生ライブに行ってまいります。

彼らの大きな転機になるであろうライブを観れること、
とても楽しみです。
そして誇りに思います。


さて、昨日は娘の高校の合否発表でした。
大丈夫だとは思いながらも朝から家人と二人してソワソワ落ち着かない。
「合格したよ」という電話を貰ってほっと一息。

なにやら今年の数学の問題がずいぶんと難しかったらしく、
娘は試験当日かなり落ち込んで帰宅したんです。
そして翌日、新聞に掲載された試験の模範解答で自己採点をしていたら、
あまりの出来の悪さに新聞に突っ伏して号泣したんですよ。

私より身体の大きくなった娘が、小さく丸まって泣いているのをみて、
もう可愛そうで仕方なかったんですけれど、
どうにもなんないじゃないですか。

家人は「落ちたら私立に行けばいい」なんてデリカシーのない慰めかたをするし。
娘は思いだしてはくら~~~くなっているし。
基本単純であまり物事真剣に考えないタイプの私にとっては、
とっても面倒くさい状況でした。

で、晴れて合格。
昨日は家でお祝いにケーキ焼いて、
今日は家族で食事をしてきました~~~。

息子もなんとなく気を使っていたようで、
朗らかに笑いながらもくもく食べる子供たちをみて、
なんでもない幸せを噛みしめた一日でした。

今日の上海ライブも幸せなライブでありますように。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/03/10 23:56 】 | 日々 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<hyde × yukihiro 香港(ノロケ)インタビュー | ホーム | やっぱり今回もあの人には降りなかったJACK IN THE RADIO MUCC>>
コメント

合格おめでとうございます

栄さんのお嬢さん
ほんとしっかりした娘さんに成長されてて
そんなお嬢さんが発表の日までどれほど不安に思って過ごしてきたかを思うと
松井おばちゃん目に涙がホロリです

本当に良かったね

【2012/03/11 06:49】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |

娘さん、合格おめでとうございます。
発表まで、落ち着かない日々を過ごされたかと思います。
うちは、郵送で来たのですが、朝から晩まで郵便屋さんを待っていたのが、今は懐かしいです。
3年間はあっという間に過ぎます。(同じ3年間なのに、中学生の時より早く感じます)
うちの娘は、今年卒業しましたが、ホッとする反面、子育て終了って感じで、少し寂しいです。

これからは、ラルヲタ活動に専念?出来そうですね(笑)
ライブビューイング、生で・・・と思うと、朝の9時。楽しんで来て下さ~い!

ラルヲタネタで盛り上がってる中、静かに、ひっそりと拝見してた、栄さんのブログ。
あの~1つ言ってもいいですか?

音龍門待ってるんですけど・・・
(なっ!なんて失礼な!TV見逃してるあたしが悪いんじゃない!!)
でも、栄さんの解説&突っ込みが好きで・・・(^_^;)
むしろ、TVよりこちらで観る方が好きで・・・(くせになっちゃって)

ブログUP、お待ちしておりますm(_ _)m

たまには、K.A.Zさんの事もよろしく~(^-^)v
(って、どんだけお願いするんだ!!)

でも!お待ちしております!
【2012/03/11 08:36】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
サクラサク!
合格おめでとうございます!!!
本当に良かった。
発表までの期間て、拷問のようですよね。。。本人も、まわりの人間にも。
本当に、おめでとうございます。

上海ライブも無事に終わったのですね。栄さんちからmarikoさんのところに飛んで、毎日追っかけてました。
彼らが日本にいる時より忙しいですねf^_^;)
ライブヴューイング、無事に当選しました!ディレイ上映だけど、観られるだけで嬉しいです\(^o^)/
【2012/03/11 10:31】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |

合格おめでとうございます 志望校目指して一生懸命日々を過ごされた娘さん、本当におめでとう! お姉ちゃまの合格に、笑顔になってケーキを食べる息子くん、とてもカワイイです。あたたかく見守られた、お父さま・栄さん、おめでとうございます。おじぃちゃま・おばぁちゃまも、お喜びでしょうね!   ライブビューイング、楽しみです!!!
【2012/03/11 10:42】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
合格おめでとうございます!
こんにちは。
お嬢様、高校合格おめでとうございます\(^o^)/
栄さんはじめご家族のみなさまもお疲れ様でした。

そして私もMSG朝9時のチケットGETできました☆
楽しみですね(*^_^*)
【2012/03/11 12:04】| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
合格おめでとうございます
栄さん  オツカレ(*´Д`)_旦~

そして娘さん...ぉめでとぅ ””ハ(^▽^*) パチパチ♪

名古屋は今週試験なので発表は再来週になります
うちぼ息子も、栄さんの娘さんにあやかって
合格してほしいです( ェ)ウム。
【2012/03/11 12:36】| URL | やっさん #EnqtKzKU[ 編集] |
No title
合格おめでとうございます~~~。
良かった良かった。

失敗して号泣とかってウチの娘(次女)もそう言うタイプ。
それは頑張った証が望めなかったら泣けますよね。
頑張ったんだもん。一生懸命。
報われて良かった

>とっても面倒くさい状況でした。
  ↑
これも凄く分かる。(笑)

これからも何度かこんな状況がやってくるけど、ガンバレ~。
お母さんもがんばれ~~~~。
【2012/03/11 16:22】| URL | せいら #-[ 編集] |
松井さん
ありがとうございます~。

ミニラちゃんのラルク絵馬もずいぶん娘を励ましてくれていました。
改めて、ミニラちゃんにもよろしくお伝えください。

しっかりしてるようだけど、まだ15歳なんだなぁ。
その日はずっと私の膝枕でグズグズ言ってましたよ(笑)

ライブビュー、楽しみだね!
当日は二人して迷子にならないように行きます~。
【2012/03/11 23:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
ありがとうございます。

小学校の6年間に比べて、確かに3年間は短かったですね~。
高校生活はもっと短いというの、分かります。
お互いに経験済みですもんね。

そして、あんちょママさんの娘さん、ご卒業おめでとうございます。
うちはまだ下に息子がいるし、高校もなかなかのんびりとは行けなさそうですので、
ヲタ活動に専念とまではいきませんが、どうなんでしょう?

ライブビューは娘と一緒に行ってきます。
しかし、箱には絶対付き合ってくれなさそうです。
あんちょママさんのところは、娘さんと趣味がバッチリ共通していていいですね。


音龍!
そうなんですよ~、気になってはいるんですけれど。
ちゃんと紹介させていただきますので、
少々お待ちください~~~~。

あ、OBLI、やっぱり東京きましたね(喜)
【2012/03/11 23:33】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
ありがとうございます~。
発表まで、すっかり落ちたと思っていた娘には拷問だったと思います。
私は・・・・・そうでもなかったです(笑)
でも、良かった~。

本当に、なぜか海外にラルクさんたちがいるほうが忙しいですね。
marikoさんもなんか一気にヲタですね~。
いろいろ情報をまとめてくださっているので大変助かりますが。

CHIKAKOさんも当選、おめでとう~。
私はその日息子の終了式だというのに、朝っぱらから娘と行ってきますよ~。
まだ家人には報告していません(笑)
【2012/03/11 23:39】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ありがとうございます。
娘、一生懸命勉強していたっていうイメージがあまりないんですよね~。
リビングでず~~っとテレビ観ながらやってましたし。
それこそ弟に心配されるくらいにの~~んびりやってました。
「お前の時にはこうはいかないよ」と、息子には釘を刺してあります。
あ、でもケーキは息子も作るのを手伝ってくれました~。


じーちゃん・ばーちゃんは最近物忘れが凄くて・・・・・
前日に「明日受験だよ」と言ったはずなんだけれど、
当日に「なんでこんなに早く○○は学校に行くの?」と聞かれましたよ、オソロシー。

【2012/03/11 23:44】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あーちゃんさん
ありがとうございます。
なんだかんだで一番疲れたのは、リビングに散らばる問題集・プリントを毎日片付けることでした。
娘、発表の翌日、教科書も問題集もプリント類も全部紐で縛り上げ、
いつでも古紙回収に出せるようにしてあります(笑)

MSGゲットおめでとうございます。
朝からライブ、幸せですけど、朝のうちにもうその日は完全燃焼ですよね~。
楽しみましょう!
【2012/03/11 23:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
やっさん
ありがとうございます。

やっさんの息子さんも中3でしたね!?
名古屋は遅いんですね。
卒業式に間に合いますか?

息子さん、実力が出せるように(もう試験終わったのでしょうか?)、
そしてよい結果となりますように。
【2012/03/11 23:55】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
ありがとう~~~~。

そうなんですよ、失敗して号泣タイプ。
しかも私から見たら、ほんとに勉強してるの?って感じの受験生だったの。
本人は一生懸命だったみたいなんだけど。

なので、泣くという行為自体が私には理解できず。
怒鳴りつけたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)

ほんと、これから先、なんどもこういうことってあるんだよね。
せいらさんの次女ちゃん観ててもそう思います。
精進するわ~~。

【2012/03/12 00:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |

ありがとうございます。

いやぁ、うちも息子いるんですけど(笑)
しかも、小学生。
歳が離れすぎていて、性別も違うので、一人っ子が二人。
なので、娘の子育ては終わったのですが、まだまだ息子の子育てが長いんです。

娘とのライヴ参戦は楽しいですが、いつまで付き合ってくれるかな?と。
最近は、OBLIさんの場合、一人遠征する事も。

娘さんも、高校生になったら、ある日目覚めるかも。
うちの娘も高校生になってからでした。
あたしは、中学生の頃から結構行ってましたけど。

高校生になった途端、世界とゆーか視野が広がるので、成長が楽しみですよ。その反面、心配事も多くなりますが。
そのうち、彼氏の事で、頭悩ましたり。
初めて彼氏が来た時なんか、こっちが緊張しちゃって・・・
そーゆーのも、今となってはいい思い出ですが。

今度は、入学の準備で忙しくなりますね。
そーゆーのも、親としてはその時は当たり前のようにやってますけど、振り返ると、そんな事もいい思い出になりますよ~

いつも、長々とすみませんm(_ _)m
【2012/03/12 20:58】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
No title
栄さん、こんにちは。大変ご無沙汰しています。

娘さんの合格おめでとうございます♪
本当によかったですね!

【2012/03/15 11:27】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
あんちょママさん
ええーー!
あんちょママさん、小学生の息子さんがいらっしゃるんですか?
確かに、歳が離れてると一人っ子が二人ですね~。
お疲れ様です。

でも、下の男の子・・・・可愛いですよね?
うちも下が男の子ってだけで、可愛いです。
可愛がっているのはむしろ娘のほうなんですけど。(邪険にもしますがね)

入学の準備、自分の時もこんなに忙しかったのかと思いますね。
書く書類も多いし、手続きも多いし、駐輪場を予約したり・・・・・
でもおっしゃるように、これもいい思い出になるんでしょうね。

あと恐ろしいのは、毎日のお弁当作りです・・・・・・
【2012/03/18 01:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいさん
ご無沙汰してます。

ご丁寧にありがとうございます!!
【2012/03/18 01:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1437-ac47d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
