スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
香港でもkenちゃん節 「Teen 空海闊」文字起こし
香港、大盛況だったようですね。
ラフィールさんがあれこれまとめてくださっていて助かりました。
3日はお雛様でじーちゃんたち呼んでてんやわんやだったので・・・・・


ラフィールさんのところで知った香港ラジオ。
↓で聴けましたので、起こしておきますね。
http://programme.rthk.hk/channel/radio/programme.php?name=radio2/Teenschoice&d=2012-03-04&e=&m=episode

1hydeさんが番組の途中で2回くらい、
HALLO HONG KONG! We're L'Arc~en~Ciel.
って言ってます。




t:パック・ロビンの番組をお聴きの皆さん、L'Arc~en~Cielです。

「CHASE」



h:えぇ~っとそうですねぇ、あのぉ~・・・・
一個一個階段を上ってきたって感じで、気がついたら20年経ってたって感じなんですけど、
あのぉ、よく、なかなかバンドていうのは続かないんで、
よく続い・・・・ていて、それは凄い、凄いことだと思っています。


「blurry eyes」

h:そうですねぇ、ほんとに・・・・あの、あの、ファンのみんなのお陰だと思うんだけど、
あの~、自分たちみたいな音楽の・・・・・ほかにあんまりないからね。
あの、こういうバンドがそういうチャートで1位を取るっていうのは、
凄く面白いことじゃないかなと・・・・・
その、もう20年も経ったバンドなのに1位を取れるっていうのは凄く・・・・・
あの・・・・・面白いことだなと、思ってます。



「flower」


t:お~で~はい。 違う? イントネーション違う?
お~で~はい、L'Arc~en~Ciel。



香港には来たことはありますか?

t:僕は好きですよ。一緒にプライベートで、昔、行きましたね。

何回目ですか?

t:あ~、僕は4回目か5回目。

結構来てますね。

k:僕も4,5回来てますね。

香港の魅力はどこだと思いますか?

k:魅力? そうだなぁ~・・・・・

夜景ですか?

k:夜景も好きだけど、そのお店?が、夜遅くまで開いてるじゃないですか?

はい。

k:あれがいいですよね。

へぇ~。そうでうすか?

k:なんか、僕、夜型なんで、日本だと買い物したい時、だいたい閉まってるんですよ、店。

あ~、なるほどぉ~。

k:香港はこう、俺の目が冴えてる時に店がガンガン開いてるんで、もう最高!

t:僕はあの・・・・ビルが好きなんですよ。 高層ビルが好きなんで、
香港は高層ビルが多いんで、気持ちが上がりますね。



香港では何か食べたいものがありますか?


t:飲茶? うん、スズメの巣か? あ、燕か(笑)

燕の巣ですね。

t:燕だ、燕の巣。

k:蜂の巣は食べるの? 蜂の巣は食べないの?

あんまりです(笑)

k:あんまり(笑) 僕も飲茶です。



20周年についてどう思いますか?

t:そうですねぇ・・・・20年、僕、ほかに続けてることないんで、
20年もよく一つのことを続けられたなぁって(笑) 不思議な感じですね。


そうですか。

t:うん、なかなかないでしょ? 他に20年間続けてることって、ね?

k:あるけど、テレビでは言えない。

t:あるの? なんだろ?

k:オナニーとかSEXとか(kenちゃん節、場所を選ばず)

ははは・・・・・・

k:へへへ、カットカット。



「GLMW」



「BUTTERFLY」について。

t:きれい、綺麗ですよね。

とっても綺麗ですね。

t:これあの~・・・・まぁ、hydeが、つけたんです。

あ、そうですか。

t:蝶って、羽化して、成長して、形を変えて・・・・・
そういうまぁ、僕たちの20年間、ここからまた進化していくって。


蝶みたいに進化していく。

t:そういうアルバムのタイトルとしてもいいし、
今の僕たちにぴったりなタイトルだなって思います。


香港をワールドツアーのスタートにしたことについては?


前回は香港が最後だったのかな?
で、そのまま香港から、スタートするのが美しいかなって。
やっぱり、香港が好きですから。


あぁ、はい。

t:うん、だから香港にしました。

kenさんは?

k:あ~、一緒ですねぇ。
もうライブやっててももの凄い熱気のファンが集まってくれるんで。



香港でのライブはどうですか?


k:どのようなコンサート? え~~、そうですねぇ~~~~・・・・・
もの凄い湿気と熱のファンに負けないくらいの、
熱と湿気を出す・・・・なんでしょうねぇ?


はい?

k:それはほんとなんですけど、それと、えっとね、なんかね、みんな・・・・・
20年経ってもみんなこう・・・・楽器? 一所懸命に弾いてるんですね。 
当たり前なんかもしんないですけど。
ここにキテみんな一所懸命弾いてるよね?


t:あー、そうかもしんない。



k:だからそのねぇ、う~~~~、20周年で、
またみんな楽器が好きになったり、演奏することが好きになってるんです。
その空気をまた前回とは違った感じで出していければいいなと思っています。



「マイハー」


t:その、前回4年前に香港は凄く盛り上がって、
凄く気持ちが良かったんですよ、ライブをやっていて。
え~、違い? やっぱどうかな? 熱狂的なファンが多いかなぁ?
まぁ、4年前なんで、どうだろ? 初めて観に来てくれるファンもいると思うんで、
4年前に来てくれた人も漏れなく全員来て欲しいんだけど、
プラス、この4年で新たに僕たちを知った人とか、ライブに来た人も、来てもらいたいですね。



予定は何がありますか?

t:プライベートビデオの収録。

DVDにはしないですか? みんなはとっても観たいですよね。

t:え~~。

ねぇ、絶対。

t:レコード会社の人にちょっと言っておきます(笑)

今後の予定は?

t:まだ全然、計画にはないというか、
このツアーに賭けてるというか。


t:あの~、このツアーの後、またライブがしばらくないと思うので、
なんだろうな? 今回、香港に来れなかった人がいるとしたら、
他の国でも、まだ5月までライブは続くんで、観に来てもらいたいですね。
これを見逃すと、次いつあるのか分かんない。


はい、kenさんは?

k:予定?

うん、予定。

k:決まって・・・・ないからねぇ。
まぁけど、このツアーは一所懸命にやるって感じの・・・・予定、まで・・・・です。



「Bye Bye」


香港のファンにメッセージを。

t:はい、今回2回目のライブツアーで香港に来れたんですけど、
やっぱり応援してくれるみんながいてくれないと次も来れないんで、
これからも香港のみんなに応援してもらいたいなと思います。


k:そうですね、いつ来ても素敵な街と人がいる香港、
でライブができてとっても嬉しいです。
今回もほんと、ありがとうございます!」



t:おーでーはい、L'Arc~en~Ciel。
今週日曜日放送の???ホイホイフー(って聴こえました) L'Arc~en~Ciel特集で会いましょう!



以上です。

てったんが最後に言ったL'Arc~en~Ciel特集って・・・・・?
いつのことの言ってるのかな?

そして、yukihiroさんどこいった?



お返事

>美・さん
そんな堅苦しく考えないで、どうぞ気楽にコメントください。
ダダはちょっとヴィジュアルが怖かったですね~。
私が泣いたのは、月に行って戻ってくれなくなった宇宙飛行士が、
怪獣になって地球に戻ってきた話です。

エレキングとかピグモンとかは大好きでした~。


>り・・・・さん
雪かき、お疲れ様でした~~~。
クラス会、楽しまれたようですね。
お話読んで、私も小学生時代に逆戻りしていまいました。
あ~~、あったあったそんなこと~~~。

hydeさん自身がL'Arc~en~Cielの歌は歌いにくいと言ってますものね~。
特にてったんの歌はブレスが大変です。
hydeさん、よく歌ってるわ~~とおもいます。
私にははなから無理です。
お母様はラルクさんの歌、どう思われたのでしょう(笑)

またお待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト
【2012/03/04 23:04 】 | ラジオでラル面 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ZIP!にてL'Arc~en~Ciel香港ニュース | ホーム | 「XXX・CHASE」のEnglish Version!!??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1430-501cd0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。