スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
hydeのはじめてのチューンとGACKT大喜利 ラジアンリミテッド文字起こし
昨晩のラジアン、「クイズ!はじめてのチューン(TUNE)」は、
ハイタンとGACKTが一緒に出演というわけではなかったんですね~。
ガクさんは「GACKT大喜利」というのでもクイズを出していました。

番組中に「Bye Bye」もかかったんですけれど、
これを聴くたびに私はコメットさんのこと思い出してしまいます。
この曲は15thの時には発表されていたものなんですけれど、

無駄な抵抗はする気はない
絵の具ぶちまけて道を塗り替えて行った・・・・まるで魔法だったね
何でもないって顔してみたけど上手くできてたかな?
離れ離れで不安? でもね君の魔法はきっとみんなが好きになる
華やかな季節に君は囲まれて歩いて行った
もう少しそばに居て欲しいって本当は思っていたよ
ナカナイ


どうしても被ってしまうんですよ。
お別れは悲しいけれど、次への道のステップなんだから、
旅はまだ続いているから、だから泣かない。
そんな風にも聞こえてしまう。
優しくて素敵なんだけど、ちょっと切ない歌ですよね。




さて、ラジアンですが、2時にラル面からコメントが
やまちゃ~~ん、ラルクのkenです。 tetsuyaです。

私、丁度その二人の声しか聴けなくて、ゆきさんやhydeさんもそんな感じであったのかな?
その後お約束通りに「虹」・「NEXUS4」・「DRINK IT DOWN」・「CHASE」と、
ダイジェスト版で曲がかかりました。


そして、「クイズ!はじめてのチューン(TUNE)」のコーナー。
「山ちゃん、何時からですか?」
ツイッターではそんな内容ばかりだったそうです。 で・・・・




Y:言うわけないだろっ! この時間までちゃっと聴いて欲しいからだ!
なんだったらもう・・・・4時にするぞ! 4時半でもいいぞ。 こちとら5時までやってんだから。
今夜出題してくれるアーティストはこの人。

h:やまだひさしのラジアンリミテッド ふらいで~をお聴きの皆さん、
そしてやまちゃん、こんばんはっ。 ラルカンシエルのはいどです。

(ま~~~ったり)

Y:うん、誰だ?って思った?今。
あのねー、hyde、こうだから。 そうそうそう。 だから言ってるでしょ。
一人にするとこうだから。 そうそう、4人だとね、ものすっごいキメッキメになるけども、
一人にするとね、「こんばんはぁ ははいどです」
力入ってねーー! 腹筋に力入れてはいどっ!
(今、HYDEじゃなくてhydeだから腹筋はいいの)

でもいいでしょ? これがまた「可愛いっ!」っつってみんなね、
きゃーきゃーきゃーってなるの。 そうなの!
L'Arc~en~Cielのhydeの「はじめてのチューン」にチャレンジできるのは一人だけ。
いいねこれ。 どうするこれ?
それで「もしもし」ってユッキー出てきたりして。
そういうことないから(笑)

もしもし? 誰?

えっと、サクヤでーす。

Y:サクヤちゃん、すごいよこれ~。

はい、ユッキーじゃなくてごめんなさい。

Y:そんなことないぞこれ。 これだって、サクヤ独り占めだぞ、今日、hyde。

やったー

ヤバい。 エライことになってるよこれー。

中略

Y:好きになった理由は? ラルクは?

お母さんが大好きで、ちっちゃい頃からずっとラルク聴いてて。

Y:もう2世代に渡ってなんだね、これは。

そうなんですよ。 もう思い出は常にラルクと一緒みたいな。

Y:で、サクヤちゃんのはじめてのチューンは?

そうですね、L'Arc~en~Cielさんの「READY STEADY GO」です。

中略

Y:じゃ、ちょっと問題聴いててよ。 正解したらitunesギフトカード300円分あげちゃう。
好きなCD買ってもらって構わない。

あ、全部ラルクですね。

Y:あれ? itunesのギフトカード3000円分って言ったのに、
「好きなCD」買ってもらって構わないって、俺の日本語おかしいよね?
確実に世代交代があったね、今ね。
俺は今、CDギフト券だと思っちゃったね、今ね。
じゃ、よく聴いててね、問題はこちら。

h:それでは問題です。僕の初めて買ったCDは次のうちどれでしょう?
A ウルトラマン
B 仮面ライダー
C AKB48


Y:ほんとねぇ、GACKTん時もそう思ったけど、hydeん時も、もう3択が酷いね。
これはなんだい、これは? え? スタッフはちゃんと聞いてきたのかいこれ?
hydeはなに、帰りたがってたのかいこれ?
もうちょっと聞き出しなさいよ。
なんだいこの、ウルトラマン、仮面ライダー、AKB48ってぇ~。
どうしたの? おトイレ行きたがっていたのかいこれ?
こんなの聞いたことある? hydeのさ、CDでさ、このどれかだって?

いや、ないですねぇ。 違うの予想してきました。

Y:ないよねぇ。 そうだよねぇ。 どれだろう?

えっと、昨日のライブで「仮面ライダーになりたい」って言っていたので・・・・

Y:え? いつ?

あ、おとといのライブですね。

Y:おとといのライブで言ってたの? はいどぉ?

はい、言ってました。 ・・・・から、仮面ライダーかな?

Y:おいおいおいおいおい。 これで正解だったら、
なんでおとといに正解言ってるんだって話になるよね? hydeね?

確かに(笑)

Y:ほんとだ。 じゃ、正解聴いてみよう。


h:正解は・・・・・「B」の仮面ライダーでした。
僕にとって最初の夢、が、仮面ライダーの中に入って戦うことでした(笑)
一番最初に僕がなりたいと思った職業ですね。 仮面ライダー。

さて、そんなhydeですが、L'Arc~en~Cielのニューアルバムが完成しやしたっ!
「BUTTERFLY」っていうので、買って蝶~・・・・・なんて。
あ、そう言えばこの間やま・・・やまちゃんが、「来る」とか言いながら来ない苗場にいまして、
結局、会えませんでしたね。

はいっ。 そういう感じで、以上、L'Arc~en~Cielのhydeでしたぁ~。



Y:なんだよぉ~~~・・・・ hyde、答え言うかぁ~、もういろんなライブ会場でぇ。

言っちゃってましたね(笑)

Y:この間そうなんだよ、苗場、ほんと近くにいたんだけど、違うスキー場にいたからね。
同じ新潟って言ってもそんなに近くないんだよね。
でも凄かったの。 
やまちゃん、来るなら迎えいくよ
とまで言われてね、そうだったんだけどね~、また一緒に行きたかった。 苗場観たかったなぁ~。


ということで、正解されていたので3000円とリクエストで「ドラハイ」かけてもらっていました。
よかったね。

その後、「Bye Bye」、かけてくれました。



あと、GACKT大喜利まとめておきます。(聴いていた範囲の)

GACKT大喜利第1問
「僕GACKTが・・・一番幸せだと感じる瞬間は・・・どんな時でしょう~」

正解
僕、GACKTが一番幸せだと感じる瞬間は・・・・自分の好きな女の子に笑顔で「ありがと」って言われた時
まぁ、これ嫌いな人はいないと思いますし、自分の好きな女の子に振りかえって「ありがと」って、
こう言われた瞬間とかっていうのは、ほんとに生きててよかったなぁ~と、心からそう思うGACKTなのでした。



Y:今日ガッ君凄いね。 こんなにコメントくれないよ、いつも。
ずいぶん答えてくれてるね。 しかもこれ、意外に「素」だね。リアルな話だね。

実は、これに近い「ファンのみんなの「ありがとう」の言葉をもらった時」というのが来ていたそうです。


GACKT大喜利第2問
僕、GACKTが思う、美しい7文字・・・・とは・・・・一体なんでしょう?

正解は、
僕、GACKTが思う、美しい7文字とは・・・・・狂喜乱舞です。
あの~、僕の生き方を表している・・・・ものかなと。
いつもこの言葉を胸に・・・・常に・・・・日々と僕の行動は狂喜乱舞でありたいと、そう思っています。



大喜利3問目
僕、GACKTが、今頭に浮かんだダジャレは・・・・・なんでしょう?

Y:最終的にガッ君が正解でダジャレを言うってこと?で山ちゃんが盛り上がっていた。
イメージあるでしょ? どうやって録ったの? 一人二人首が飛ぶだろうね・・・・なんてことも。

で、投稿されたメールの中に「五月みどり シャツ黄緑」っていうのがあって・・・・・
完全にラルヲタの仕業・・・・・ね、じゃがぽっこちゃん。

で、正解ですが。
僕、GACKTが、今頭に浮かんだダジャレは、
「そんなのあるわけ・・・・・ないものねだり」
はい。


スタッフ:そ・それはなんか・・・・理由とか、なんか・・・・・

・・・・・理由とかないよ

Y:よく食い込んだな今! わ~~~、でもガッ君怒ってなかったね、今。
そんなのあるわけないものねだり え? 理由なんかないよ。
お前誰だ? なんていうんだ? なるほどタカノな。
あ、いないね(タカノさんが)、今。
あ、そういことやっぱり? あ~~、ご愁傷様でした。 軽く飛ばされたんだろうね。

なんてやりとりがありました。
あ、ちゃんとタカノさんはその後スタジオに戻ってきていました~。

私はそこまで聴いて離脱してしまいましたが、
その後も大喜利あったらすみません。


関連記事
スポンサーサイト
【2012/02/25 10:19 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<堂本パン一兄弟とラルクのリーダー | ホーム | ・・・・だったのに輝いたMUCC、輝けなかったMUCC JACK IN THE RADIO>>
コメント

はじめて~の~ちゅう~♪

23日のLIVEではドラえもんを披露されましたが,コロ助の方が似てそうだな~なんて(^^*)

ラジオは電波が悪く聴けない事が多いので,いつもありがたく読ませて頂いております。
読みながら不思議に思っていたんですが,ラジオ流しながら,殆ど止めずに打ち込んでるんでしょうか?
テレビはテロップとか間とかがありますが,ラジオはどんどん流れていくので…読むにも時間がかかる文字の量に,いつも驚いています(◎_◎;)
既にどこかで書かれていたらごめんなさいm(∋_∈)m

THE HYDEの写真にあった小さなhydeさんが,仮面ライダーのまねっこしていたのを想像すると,とても微笑ましいですね。
今のhydeさんじゃなくても,タイムマシンに乗って『ちゅ~』したくなりますね!!

Bye Bye,疑問だった「ナカナイ」が納得出来ました。
ありがとうございます。
【2012/02/27 23:42】| URL | 綾弓 #L5w1dZ7A[ 編集] |
綾弓さん
ラジオは聴きながら大まかに打つ時もありますけれど、
予約録音の時が多いので、録音したものを起こしていますよ~。
聞きながら同時進行でというのは・・・・・ちょっと難しいですね。
私、耳の聞こえがそう良い方ではないので。
普通の人には簡単に聞こえる会話でも、聞こえにくかったりするようです。
娘に助けてもらうときも多々あります。
それでも怠けているとどんどん聞こえにくくなるんじゃないかと思って、
リハビリのつもりでやっています~。

THE HYDEの懐かしい写真、HYDEさんもこんな時があったんだなと、
なんだか甘酸っぱい気持ちになりました。

「ナカナイ」は・・・・・どうなんでしょうか?
それぞれの想いで聴かれたらいいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
【2012/02/29 09:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1425-c6a315f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。