【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
・・・・だったのに輝いたMUCC、輝けなかったMUCC JACK IN THE RADIO
伝説のハワイ アン シエルは羽合でも行けないだろう栄です。テヘペロ。
あれ、飛行機の燃料費は別途なんですよね?
それからてったん、kenちゃんのパーティーの参加費も。
・・・・・・うわぁ~~行きたいのに行きたくない。 ふくざつぅ~~~。


ということで、気を取り直して、
1600円の商品を売るのに可愛らしく一生懸命MUCCさんです(笑)
よろしかったら。











逹瑯:はいJACK IN THE RADIO DOORS 水曜担当MUCCヴォーカル逹瑯です。
先週はゲストにAlice Nineのギター ヒロトと、ベースの沙我君が登場でしたぁー!
沙我君は会ったのが久し振りで、ちゃんとこうやって会話するのが初めてだったわけですねぇ~。
いろいろ新鮮でした。

で、ヒロトの白湯! 白湯にハマっているということでですね、
なかなかあのぉ~~、むかぁ~しマンガで織田信長が飲んでるのを見てですねぇ、
「白湯」とか「お湯」を、ご飯にお湯だけかけて喰ってるのを見て、
「美味そうだなぁ~」と思って喰ったことがありますけども(笑)
今さらハマってるのをみて意外でしたっ!

え~、そんな今回はMUCC全員登場ということで、3週連続でお届していこうかなと思います。
むさ苦しい3週になるかと思いますが、付き合ってくださいっ!

それでは早速、「最近困ったこと」を言ってからご挨拶よろしくお願いします。


ミヤ:はい。 最近困ったことは、新曲のギターが凄い難しくて・・・・
逹瑯:ふふっ
ミヤ:凄い練習しなくちゃならなかったことです。 ギターのミヤです。
逹瑯:どぉもぉー。

YUKKE:はい。 最近困ったことは、お風呂に入ると身体が痛くなることです。
MUCC ベース YUKKEです。
(どんな現象それユケ君!)
逹瑯:はははっ!

SATOち:はいっ! さいきんこまったことはぁ、えー、植物たちがげんきないことでぇっす~。
逹瑯:はははっ!!!
SATO:MUCC ドラム SATOちでぇ~す。

逹:はいどぉもぉ~。 皆さん困ってますねぇ。
まずお風呂に入ると身体が痛くなるというですね・・・・・
S:おかしいだろ、それ。

Y:あの、入浴剤をいっぱいいただくんです。
逹:はい。
Y:あのね、ひんやりする系の入浴剤が結構あって。
逹:あぁ。
Y:あっち系がたぶん肌に合わないんだろうね。
逹:って、俺アレダメだわ。
Y:下半身、全部いたくなる。
逹:下半身だけ?
Y:うん。
S:下半身かよ。

Y:うわ~~~~~~ってゆって、出て、シャワーをジャーってやったり、
ほんと、絶叫するくらい痛くなる。
逹:どっか悪いんじゃないの?
Y:そうですかねぇ? (騙されちゃだめ)

逹:で、SATOちさんが?
S:しょくぶつー。
逹:今、なに育ててるんですか?
S:えと~、わからない。
逹:分からないのを育ててるの?
S:そう。 全部みどりのやつを買ってきて、なまえとか・・・・ない。(知らないだけだよ)
逹:笑 名前は絶対あるっ
S:あるかな?(あるよ) 取りあえず育ててる。 ふたつ。
逹:ホントですか? それで元気がないのね?
S:うん。
逹:冬だから。
S:そうかも。

逹:で、リーダーはあの、誰の曲が難しかったですか?
ミ:YUKKEです。
逹:YUKKEさんのあのジャジーな曲が?
ミ:そうですねぇ。 練習して弾けるようになって引き出しが増えたんで、
スゲェ嬉しいんですけどねぇ。
逹:おぉ~~、ちょいちょいいろんなインタヴューなんなりにでもね、
「難しい、難しい」って言ってますけど、YUKKEさんの曲。
あれ、ベースは平気なの?
Y:平気じゃないですよ、別に。
逹:自分の曲なのに?(笑)
Y:うん。
逹:だいぶハードルが高いですか?
Y:うん。
逹:ま、その辺の曲もね、みんなが頑張って作っている曲もね、
も~~う、いつになるのかな? 近々なのかな? いつになるのか分かりませんけれど、
みんなが聴けるようになると思いますので、楽しみに待っていてください!

ということで、今週から3週連続MUCC全員でJACK IN THE RADIOを進めていきます。
ではまずはこの曲から聴いてください。
3月7日リリース、アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」のオープニングテーマです。
MUCCのニューシングルで「ニルヴァーナ」

ニルヴァーナ

逹:はい、お送りしたのは3月7日リリース、
アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」のオープニングテーマです。
MUCCのニューシングルで「ニルヴァーナ」でした。

ということで、久し振りのMUCC全員登場ということで、
JACK IN THE RADIO恒例のSATOちさんが大好きな!

S:まぁじでぇ~?

逹:あのスペシャル企画を行きましょう! では全員で行きましょう! せぇーの!

JACK IN THE RADIO BOX~~~~~
逹:ニルヴァーナスペシャル前半戦!
S:おぉ~~~・・・・・
逹:あぁーーー! スゲェ! 本当にパワーアップしてる!
Y:スペシャルだぁ~~。

逹:ということでぇ、パワーアップしたBOX。
Y:したなぁ。
逹:いろいろねぇ、ニルヴァーナの仕様になってますけども。
Y:なんか凄い。 イラストが1個あったね。
逹:このイラストは誰が描いたんだ、これ?
S:はっはははは。

逹:このBOXの中には質問から無茶ぶり、そして新曲「ニルヴァーナ」への質問、
さらにプライベートに関することなどのメールがどかーーっと入っておりますが、
正直、スタッフも目を通していない未知数なメールが入っております。
それらをですね、こちら無造作に引いてもらい、
引いた人がそのメールに100%応えていくという、事務所のチェック。
Y:入らない。
逹:・・・・・・「ナガシマのチェック」って書いてありますけども?
ナガシマがチェックしたところでなんにもないですけども、
画期的なコーナーということで。 SATOちさんがいっつも楽しみにしておりますのでねぇ。
Y:もうアレですね。 1回までヘルプ使えますとかって書いてないんですね、もうね。
逹:書いてないです。 だって1回もヘルプ使ったことないもんね。
Y:そうだよね。

逹:SATOちさん引きますか? まずはじゃぁ。
S:はい。
逹:ジャンジャンジャーン! さぁ、どうですか?
S:はい。 ラジオネーム、マイソンさん。 えー・・・

逹瑯さん、MUCCのみなさんこんばんは。 

逹:俺もMUCCなんですけどね(笑)

以前のJACK IN THE BOXの質問にきわど・・・あ? きわどいのがないと言っていたので、
ズバリ聞きます!
はじみて


笑!

S:なんだよ!
Y:絶対平仮名だよな?
S:なんだよっ!! うるっせぇなぁ!
スゲェむずかしい漢字がいっぱいあんだよっ!(さっきの文章のどこに?)
逹:はじみて?(笑)

初めて見たAVのタイトルとその感想を教えてください。

逹:覚えてる~?

え~、忘れたなどはなしで、その場合は今現在でもいいので、よろしくお願いします。

S:俺、あー、分かるよ俺。
逹:あの~~~~~~・・・・・
S:タイトル、分かる。
Y:タイトルなんですか?

S:ぢ・あまらす・あどべんちゃー・おぶ・りとるどーぶ

笑!

逹:洋もの?
Sそうです。
Y:はっははははは!!!
S:ジ アマラス アドベンチャー オブ リトルドーブ。
逹:よう覚えてるねぇ(笑)
S:おぼえてるよぉ~。
逹:それちょっと訳してほしいわ。 どういう意味なんだろうね、直訳するとね。
ちょっといろいろ未知数ですけども。 
いやぁ~、面白かった。 これSATOちが引かないとたぶん、タイトルなんて覚えてなかったもんね。
Y:タイトルは覚えてないなぁ。 はい、ジャッキージョイナーヨッシーさんからです。

みなさん、こんばんは。

S:こんばんはー!

ニルヴァーナのジャケ写ですが、何かコンセプトってあるんですか?
逹瑯さん一人で、しかも今回も逹瑯さんの顔が見れないじゃないですか。
逹瑯さんの顔が見たいなり~。


逹:あぁ~。
Y:はい、何かコンセプトってあるんですか?
逹:今ね、一生懸命顔を隠してる間に整形してるんでね。
Y:そぉ~~~・・・・
S:本気にしちゃうだろ。
逹:笑

Y:なんだろ。 アルカディアの時からコンセプトは、
一緒に仕事をしてるアートディレクターさんと相談しながらやってて、
凄い面白い感じになってる。
全部毎回、結構挑戦っていうかチャレンジ的な気分で俺はやってますけどね。
逹:面白いよね、でもね、あの人ね。
Y:うん。 アイデアが凄い面白くて、ちょっと頑張って、
「あー、それやりたい!」っていう気持ちになれますけど。
逹:あれでもジャケットが俺一人だけど、中をパカって開くと裏側に。
Y:ちゃんとメンバー3人いますよ。
逹:なんだか面白いシャレオツな仕様になっているので。
Y:はい。
逹:以上?
Y:ですかね?
逹:なんかYUKKEさん、なんか無難だったね?
Y:俺ね、このコーナーね、無難のしか引かない。

S:じゃ、引こうとしたやつの下引けば?
Y:あ、次そうしてみよ。
S:おお。
逹:笑

ミ:ラジオネーム 六角レンチ。
Y:熱いな。

逹瑯さん、MUCCのみなさんこんばんは。

逹:なんで分けるんだろうね?

ちょっとした悩みなんですが、私は説明書が嫌いです。
でも、なんとなくやってみて壊れるのも怖いです。
どうやったら機会とうまく付き合えますか?


Y:あ~、リーダーにぴったりの質問。
ミ:説明書は読まないね、絶対。
Y:読まなくても判るんでしょ?
ミ:違う。 読まなくて判りたいの。
逹:あー、それはアルね。
S:うっそ! 俺わっかんない。 ぜんっぜんわかんない!
逹:とりあえず弄ってみて、わかんないことがあったら読む、見る。
ミ:なるほど。
Y:それまで見ない。
ミ:どうやったら機会とうまく付き合えるんですか?
でもなんとなくやってみて壊れるのも怖いですと。
そんなこと言ってたら・・・・・ダメですよ。

逹:でも、壊れないよね?
ミ:いや、壊れるよ。
逹:え? 壊れる?
ミ:だって俺、なんとなく分解して壊したこと何回あるか分らない。
逹:いや、分解はしたらダメだよね?
ミ:なんとなく分解して戻せないパターン。(分解するな)
今まで人生の中でいろんなもの。 うん、機械以外でもそうです。

逹:俺もじゃぁ、引いていいですか?
S:はい、どうぞ(笑)

レディオネーム リサコさんです。
「ニルヴァーナ」のPV観ました。
なんていうか、派でなわけではないけれど、
凄く脳裏に残る印象的な感じが強かったです。
今回のPVで拘ったり、新しい試みとかあったんですか?


逹:やっぱ初めてやったのは、あのスローモーションだね。
Y:そうだね。
逹:あの~、みんな楽器を持たずにただ光の前で動くっていうだけの、なかなかなかったから。
あそこはちょっと斬新だったよね?
Y:そうだね。 SATOちがね、ず~っと自分の順番くるまで心配してて、
全員一人一人やるじゃない?その前に。
全員のとこちゃんと顔を出して、あの人はどうだ、あいつはどういう動きをしてるって、
ず~~っと観てましたよ。
逹:そうやって研究した結果のSATOちの動きが観れる「ニルヴァーナ」のPVです。
Y:そうですそうです。
逹:まだ観てない人はですね、是非チェックしてもらえたらなぁと思います。
S:2秒ぐらい。

逹:またね、これ以降、来週になるのかな? 
後半戦やっていこうと思いますので、楽しみにしていてください。
ということで、ある曲の音限界キーといこうかなと思います。
ミ:うーん。
逹:
3月7日リリース、MUCCのニューシングル「ニルヴァーナ」の初回生産限定盤に収録。
「最終列車 -WAREHOUSE FLAVORED VER.ー」です。

今回あえて「最終列車」を入れたい理由。 リーダー。
ミ:はい。 
逹:なんでですかね?
ミ:前回が「FUZZ」をバンドっぽくしたんで、
今回はバンドっぽいのをそうじゃなくしようと。

逹:このヴァージョン、どんなイメージでつくったんですか?
ミ:あのなんかハウスって結構明るくてキラキラしてる曲が多いけど、
暗い曲もあるんすよ、結構。
でもあんまりハウス=明るいキラキラハウスみたいなイメージがあると思うんだけど、
昔で結構ハウスとかで暗いハウスが多くて、そういうのが俺は好きだったから、
この曲がそういうイメージに合うなと。

逹:ほ~~~、そう。 
なんかこういうヴァージョンになってもやっぱり哀愁が漂ってるなぁ~っていうのは、
やっぱり曲が強いんだなぁと感じましたけれども。
まずはね、聴いてもらいますかね。
リーダー、曲紹介よろしくお願いします。

ミ:はい。 3月7日リリースMUCCニューシングル「ニルヴァーナ」の初回生産限定盤に収録です。
「最終列車 -WAREHOUSE FLAVORED VER.ー」

最終列車 -WAREHOUSE FLAVORED VER.ー

逹:はい、お送りしたのは3月7日リリース、
MUCCのニューシングル「ニルヴァーナ」の初回生産限定盤に収録、
「最終列車 -WAREHOUSE FLAVORED VER.ー」でした。
ということで、DOORS水曜のJACK IN THE RADIO、ここまでお届けしてきましたが、
あっという間にエンディングです。 いかがでしたか?

S:☆○しかったぁ~!
Y:なんてなんて?
S:たのしかったぁ~(笑) ちょっとダメかなぁ、俺のくちびる。
逹:いや、今日はね、SATOちが光った回だと思いますよ。
S:どうして(笑)
逹:YUKKEさんがもう羨ましそうに観てましたから、SATOちさんのことを。
Y:そうですよ。 今日、俺、アレですよ。 MUCC加入、やっと13年です。
逹:あーー、そうだっ! にゃんにゃんにゃん、猫の日!
Y:そうですよ。
S:そうなんだ。
Y:そうですよ。
S:おめでとぅ!(←軽い)

逹:なのに輝けなかったですね。
Y:そうですね。 今思いましたね、あ、そうだって。
S:笑
逹:来週以降、YUKKEさんがね、輝いていけるんじゃないのかなって?
S:そうだっ! 本領発揮だよ。
逹:後半戦もありますから。 BOXの。
Y:よぉし、こいっ!
逹:神頼みでいいの引いてくださいね。
Y:うん。

逹:ということで、JACK IN THE 告知、よろしくお願いします。
ミ:はい、今週末2月25日、幕張メッセ展示ホールにて
「DEVILOCK NIGHT THE FINAL」にMUCCが出演します。
6月9日土曜日、同じくMUCCの日に、また同じく幕張メッセ国際展示場1~3にて、
「MUCC 15th Anniversary year live」をやります。
逹:こちらの詳細のほうもいろいろ出てきてですね、
インタビューでガンガンいろんな雑誌でしゃべってますので、こちらもチェックしてください。

Y:そして、3月7日水曜日リリース、MUCCのニューシングル「ニルヴァーナ」
アニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」のオープニングテーマにもなってます。
こちらもチェックしてください。

S:そのほかは詳しくは、MUCCオフィシャルサイトとツイッターをチェックなう。
さらにMUCCのツイッターペットもチェックしてね。
えむゆーしーしー・・・・・
Y:アンダーバー。
S:あんだばー、ぴーいーてぃーです。

逹:はい、そしてもうひとつ。
ニューシングルに合わせて、東京・大阪・名古屋でポスターを手渡しするイベントやります。
詳しくはHPをチェックしてください。
さて、ここでもう1個お知らせがあります。
今年の5月21日、東京・大阪・名古屋・近畿・四国・九州南部など、
日本の広い範囲で珍しい金環日食をみることができます。
今回の金環日食を逃すと東京で金環日食が観れるのはなんと300年後。
で、この番組でJACK IN THE RADIOとMUCCがコラボが実現ということで、
この世紀の天体ショーを安全に手軽に観察するための日食グラスをつくることに成功したと!
Y:おぉ、おめでとうございます。
逹:こちらに成功しましたのでですねぇ。
S:やっと成功しましたか!
逹:はい。
ミ:長かったですね(笑)
逹:ほんとに。 もう長い長い研究の結果ですね、
研究の成果が出ましてやっと成功しましたのでですね。
デザインは日食グラスの形からインスピレーションを得て、なんと! 
某ゲーム機を模したイメージと遊び心が満載になっておりますのでチェックしてください。
販売価格はなんと! この300年に1回の特別な価格ですのでね。
Y:おっ!
逹:なんと! 超お安く1600円!
S:安いよそれ!
Y:安いよね!
S:安いやすい。

逹:この1600円のグラスを買っておいてもらえればですね、
300年後の子孫にも残してもらってですね、再利用してもらえたらなと思います。
こちら、300年くらいは耐えられる設計・構造になっておりますのでですね、
こちらも合わせて購入してもらえたらなと思います。
東京FM meets SPACE WORLD特設サイトで予約を受け付けておりますので、こちらチェックしてください。
デザインもこちらでご覧になっていただけます。
限定生産になりますので、ご予約はお早目に~。

ま、なにせね、金環日食を過ぎてしまったらただの在庫
次に売れるのは300年後ですから、これ。
Y:そうですねぇ。
逹:なるべく在庫を残さないでね、売りたいので、みなさん購入してください。
ということで、この後JACK IN THE BLOG用に撮影をしますが、
そんな今回はMUCCのOA初解禁に引っかけて、「解禁なポーズ」ですと。
YUKKEさんのあんなポーズが今日初解禁されるなんて!みたいなポーズが出ますので、
気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。

この後のパーソナリティのサラ・マリーさんは、最近解禁したことはありますか?
なんかあるんですかね? ちょっと無茶ぶりですけども。
サラ・マリーさんは、サラが名字でマリーが名前なんでしょうか?教えてください。
ということで、JACK IN THE RADIOMUCCヴォーカル逹瑯と。
ミ:ギター、ミヤと。
Y:ベース、YUKKEと。
S:ドラム、SATOちでしたぁ~~~~。
逹:ばいばーい。

さよなら~~~~~。

以上です。
ちなみに、サラさんは自分の中で禁止してることがないので、
解禁と言ってもボジョレーヌーボーくらいしかないそうです。
あと、サラ・マリーはサラが名前でマリーがミドルネームで、
マリーおばさんからいただいたそうです。
関連記事
【2012/02/24 16:39 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<hydeのはじめてのチューンとGACKT大喜利 ラジアンリミテッド文字起こし | ホーム | FCライブお疲れ様でした   拍手お返事です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1424-7a538f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
