スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『THE HYDE』狂想
昨日ね、発売でしたね。
昨日はね、A2サイズのコピーをしなくてはならないので、
都内にあるFedEx Kinko's に行ったんですよ。

目的地へ行く途中の書店に電話したら、はいでぃ1冊ありますよということだったので、
取り置きお願いしておきました!

コピーはA2のトレーシングペーパーなので1枚、1枚手差しでコピーです。
40枚あります。
5部コピーです。
40×5・・・・・200枚。

しかも家人はコピーの仕上がりにも五月蠅くて、
1枚ごとに試し刷りをして、映り具合を確認し、必要あれば調整しなければ納得しません。
面倒な上に時間もそれなりに掛ります。
そして昨日家人は仕事が詰まっていて家から出られなかったので、
この面倒くさい作業をFedEx Kinko'sの片隅で私が一人でやらなくてはならなかったんです。
A2サイズの用紙が200枚っていうと結構な重さにもなるんですよ。

しかし!
これが終われば「はいでぃ」を手にできる!
原図をあっちに白焼きしたのをこっちにとちょこちょこ動き回って、
ほどよく訪れる疲労感も、この後「はいでぃ」を手にすれば吹っ飛ぶてなもんです。

帰りの電車は指定席とって「はいでぃ」読みながら帰ろっと。

で、帰りに取り置きをお願いしておいた本屋に寄った。




ない!

店員によるとすでに私が買って帰ったらしい。


え? 私いつの間に?

そんなことあるかー!!!

イカ、店員の話。


はいでぃを買っていったらしい私:『THE hyde』なんですけど・・・・・

店員:あ、お電話の○○様ですね。 良かったですね、最後の1冊なんですよ。

はいでぃを買っていったらしい私:そうです、○○です。 ありがとうございます!


誰やお前!!
私になりすましてはいでぃ買うてったお前誰やっ!!!!



その店員を店頭で泣かしてやろうかと思いましたけれど、
お誕生日に免じて許してあげました。
その代わり、全国駆け回ってでも我が家に郵送しろと(もちろん郵送代無料で)
その時の私、静かな分だけめっちゃ怖かったと思う。 

くっくく・・・・・・くぅ~~~~。

というわけで、我が家にはまだ来ておりません。
早く読んでみなさんのブログ巡りがしたいです。



お返事

>Mさん
初めまして。
心配されなくてももう「日本人ばかり」なライブにはならないと思います。
それに日本からのツアーも組まれていませんし、
行けるファンは行くというだけで、どこの国のファンも平等ですよ。
NY在住の日本人のファンもいらっしゃることですしね。

しかしながら、MSGのライブはやっぱり伝説として観ておきたいですね。
中継を切に願いますね~。

コメントありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/01/30 15:02 】 | 日々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<さーさんのツイッター・・・・・ | ホーム | 『THE hyDE』の前に>>
コメント
No title
こぇ~~。
こぇ~~よ。
美人が怒ると怖いんだよ。ひゃ~~~。
私は栄ちゃんを絶対怒らせたくない!(ってここですでに怒ってたらどうしよう。ビクビク)

でも。
当然さ!。
なんでちゃんと確認しない。
酷いじゃん!!!!

信金でもね、同名のお客様に違う取引をお返しするとか結構とんでもないミスが起きるときがあるんだけど、もう個人情報流出とかコンプラ違反で、めちゃくちゃ辛い目に遭うよ。上層部報告とかお客様へのお詫び行脚とか。
お客様に何度も「間違いございませんか??」と確認してお渡ししていても受け付けたテラーとお返しするテラーが違ったりするとあるんだよなぁ。。。
それにしても店員。先にそっちから先に「○○様ですね?」はねぇだろ~。
普通はそこで依頼者の確認をするものだよ。
受け取ったヤツは誰なんだろう????
同じHYDEファンなのに!!!!

って私としたことがついアツくなりました。
でもお気持ちお察しします。悔しいね。
【2012/01/30 20:41】| URL | せいら #-[ 編集] |
えぇ~??
ひどい、ひどすぎる。。。
それはもっとブチきれてもよかったんじゃあ。。。?
普通は名前と電話番号くらい確認するでしょー!アホや。アホ過ぎる。
その店員、hydeさんのお誕生日に免じて許してもらえて、命拾いしましたね。プンプン!
早く栄さんのお手元に届きますように!
栄さんなりの感想を聞いてみたいです。

は!MSGのヴューイング希望ー!!
これはもう歴史的な出来事なんですから、やってもらわないと困りますよね!
やってくれる前提で、NYとの時差を調べてみたら、日本時間では結構微妙なお時間なんですね(汗)
いや、なんとしてでも行ってやる~!
(笑)
【2012/01/30 22:09】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
(;´艸`)ぁぁぁ
最初意味がわからなくて読み直しちゃった。

なりすました奴相当ラッキーだよなー。
店員・・・普通そこで名前出すか?
出さないよなーー・・・

全国探し出して送ってこい!にもう一つ期限をつけるべきだった。
明日我が家に到着するように発送しろと。。。。
ダメならお前が家まで届けろと。。。。←悪魔


相当オーラ出しちゃったはずだね(゚m゚*)プッ
柱の陰から見ていたかったよ。
栄ちゃんがオーラ出したら敵は無いだろう。。
【2012/01/31 00:58】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
せいらさん
信じられないでしょー。
ハイド本のこと言われて、たぶん
「あ! 先ほどのお電話の方ですね」という軽い気持ちで言っちゃったと思うのよね。
まさか心当たりのない人が認めるとも思っていなかっただろうし。
この相手、相当な玉ですよ。
普通「違います」って言うもんね。

店員の迂闊さに一瞬腹が立ったんだけれど、
こりゃ相手が悪かったな~と、店員(どう見てもバイトで高校生くらい)見て思ったのよ。
今回はいい勉強したねお嬢ちゃん。
でも、社会に出たらそれなりのリスクは負わなきゃならないのよ。
ということで、本人負担で郵送にさせました。
バイト料1時間分ね。
同じ間違いは2度としないと思うよ、その子。

せいらさんのお仕事も本人確認は基本中の基本だよね。
先日銀行に行って振込しようとしたら、
金額が大きかったので何重にもチェックされたわ。
私の身元確認から始まって、
最終的には家人に確認の電話を支店長が直接して、
ちょっと前までこんなことなかったのにね~。
警察官が立ち会う時もあるんだよ。
銀行も信用第一だから大変だね。
神経すり減らすと思うわ。

まっ、せいらさんはハイタンで癒されてるからね!!!

うん、悔しいというよりもその行動にびっくり。
そしてちょっと残念だったな。

【2012/01/31 01:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
きっとねぇ~、ハイド本を買いに来るお客さんがたくさんいらっしゃったんだろうね~。
でさ、こんな話ハイドファンとして印象が悪いじゃない?
でもって、そこで私がブチ切れたらもっと最悪じゃないですか・・・・・
静かにとどめは刺したけど(笑)

でも、ハイタンのお誕生日でなかったら切れてたかもしれない。

MSGは日本では微妙な時間でしょ~。
あ、でも学生さんは春休み?
日曜日でしたっけ?
真夜中よりかはいいですけどね。

ヴューイングにする要因は十分にありますもんね。
やってくれることを期待しましょう。
【2012/01/31 01:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
私も意味がわかんなかったよ。

店員、軽い気持ちで出しちゃったんでしょう。
うっかりってやつね。
でもそこで普通はなりすまさないよね!

店員さんもダメージ受けてたよ。

期限も考えたんだけれど、そこまで鬼にはなれなかったわ~。


負のオーラはかなり出てたと思うよ(笑)
しかも私、笑顔だったし!
今から思うとちょっと可哀そうだったかもね。
【2012/01/31 02:04】| URL | 栄 #-[ 編集] |


栄さんてば…おいたわしや(T_T)
励んだ作業も ハイ本を思えば笑顔よね~。
車内でニヤつく 自分を想像しては‥ニヤつく
は・ず・が?…ダメ、辛過ぎるわ。

しかし~受け取った奴(ココはあえて ヤツで 笑)も嘆かわしいわねぇ‥。
得したつもりで、きっとどこかでヲタ的罰が下る事でしょう~!(-"-;)

笑顔って 怖いらしいわね~?
私も以前、有り得ない『‥で、○○となりますが よろしいですか?』と言うから…。
『イヤです』と満面の笑みで答えたら 硬直された。
隣にいた妹に…そりゃ怖いだろと 肘で突かれたわ~なぜかしら?

私でさえ…なので、栄さんだったら~パワー倍増だわね(笑)

ハイヲタゆえ腹がたち、ハイヲタゆえ嘘をつき、ハイヲタゆえに許す‥ハイたんてば 凄い子だわぁー( ̄∀ ̄)

早くお手元に秀ちゃん届くと良いね♪
【2012/01/31 15:27】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
ぴーさん
受け取った奴・・・も私と同じ名前だったとか?
とかいろいろ考えちゃった。
にわかに自分に起こったことが信じられずに(笑)

笑顔は最大の武器よ。
私、怒りが頂点に達すると身体が震えてくるの。
今回はそこまでいかなかったんだけれど、
一度子供がとんでもないことして叱ったと時に、
腹が立つやら情けないわで身体が震えてきて、
でも顔は笑顔で・・・・・・

子どもたち、相当怖かったらしい。
「栄ちゃんが本気で怒ったら怖い」
私にその兆しが見えると子供にものすごい緊張が走るのがわかる(笑)

秀ちゃん、明日取りにいくわ~。
【2012/02/02 17:20】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1395-d2746173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
