スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『THE hyDE』の前に
ハイド本をもうすでに読まれた方がずい分といらっしゃるんですね。
本屋にも出回っているというのを知って近場の本屋に行ったんですけれど、
うちの近所の本屋になんか出てるわけなかった。
それでなくとも、わが町には明日1月29日が日曜日で定休日だという本屋もあるのですよ!

安息日かよ!!

早く手元に来て読めるのもいいけれど、
彼がそこに意味を持たせての1月29日だったのだとしたら、
情緒もへったくれもない世の中ですよね。


多くの方は明日にでもハイド本を手にされ、
私も明日は都内の印刷屋に行かなければならないので、
運がよければ手にできるかなぁ?
残ってるかなぁ?
明日ゆっくり読みたいなぁ。


ということで、ハイド本を手にする前に手にした「GiGS」やら、
CDでーたの感想なんかまだだったので。


「GiGS」はねー、専門用語が多くて・・・・・
写真は他誌の群を抜いて良いですね!
特にhydeさんがCGみたいで「あり得ない」
kenちゃんのサングラスがとろりとした輝きで美味しそう。
hydeさんこだわりのマイクにびっくり。
マイクもああなると芸術品になります。
kenちゃんが「ルックスに惚れて」新たに入手したギター、
杢目と色味の艶めかしいこと!
kenちゃんの色気が増すわ!
てったんの男気をみた。

そしてyukihiroさん、
「同じこと続けてないと上手くならない気もします」

それぞれのインタを読むと、どこまでも彼らのキャパが広がっていくのを感じます。
ひとつのことを長く続ける、続けられるってこういうことなのかと思いました。


感想を書き損ねていた「CDDLでーた」は、
やっぱりkenちゃんのインタビュー内容が面白かったですね。

kenちゃんが作ってくる曲に歌が入っていなかったり、メロディーがなかったり、
何拍子かわからなかったりというものだったらしいけれど、
なんかピンクフロイドのようなプログレの匂いがするわ。


ギターを弾き始めた頃、そのギターの音はkenちゃんにとってやっぱり
「音は音でしかなく」、「格好いいものは格好いい」ものだった。
初期衝動なんてないと言ったhydeさんに比べ、
ここ最近再び、「音は音でしかない」と初期衝動全開のkenちゃんだけれども、
ギターキッズの頃の「音」とは明らかに今のkenちゃんの「音」は違う。

ギターを始めた頃は、kenちゃんにとって聴こえるものがその全てでしかなかったのだと思います。
今は、メロディーも拍子も歌詞も必要がないほどに、
音が作り出す響き自体がkenちゃんにとって意味を成すものになっている。

それなのに、そんなkenちゃんの音にラルクが加わることによって
それ以上に意味のあるものに変化し、音がラルク色になっていく。

それこそがkenちゃんのトキメキであって、L'Arc~en~Cielである意味だと、
そこまでkenちゃんを持っていったライターさんも凄い!
そしてkenちゃん、やっぱり素敵だ。


もう一つ、hydeさんが「wild flower」を語った時に言った、
「自分がそこに存在していること自体に意味がある」
という言葉。


前にも書いたことがあるかもしれないのですけれど、
以前、L'7のライブDVDのエンドロールにあの人が映っているのを観た時、
私は、自分の周りにある何気ないもの全てに愛しさを感じました。
それこそ、聞こえてくる何気ない音、足元にある草花にも。

ほんの少しの関わりであっても、それらは私を作っている一つであって、
私はそれら全てのものと共にでき、そしてここに在るのだということを感じ、
そして彼も愛しく私の中の一つになっていくのだということを思いました。

であるなら、自分も全てのものの一つとして在るわけで、
そこに意味がないわけがないのです。


さて、『THE hyDE』
何が書かれているのか。
ハイドさんが何を語ってくれているのか。
これもまた自分がここに在る意味をもたせてくれる愛しき一つになることを祈る次第です。


お返事

>り・・・・さん
さて、その全貌が明らかになりつつありますが、
り・・・・さんはもうお読みになりましたか?
またご感想なぞお待ちしております。

あ、私の読後にお願いいたしますね~~。


>う・・さん
15周年の時も確かありましたね。
てっちゃんはそんなこと言っていたんですね。
現実にそうなっているのが本当に凄いです。


>m・・・・・さん
メールいたします(笑)


>ラフィールさん
いや、興奮しました。
そして、ラフィールさんのブログ読んでますます興奮しました。
本当にあとは成功してくれるのを祈るだけですけれど、
hydeさんいわく、
日本でやっていることと同じことができたら大丈夫!
パフォーマンスには自信がある!
ですからね!
あとは我々もヴューイングで観るだけ!
お願いします!(誰に?)


>須・・さん
あんなふうにコメント出してくれるとは思っていませんでしたからね~。
本当に胸が熱くなりました。
中継、できるのでしょうか?
是非とも実現してほしいですよね。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/01/28 23:55 】 | ラルクあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<『THE HYDE』狂想 | ホーム | MSGに涙>>
コメント
No title
あはは。
情緒もへったくれもなく読んでしまったわ。
だって29日は忙しいんだも~~ん。
法事が終わって全部片付くまでなんて待てないも~~ん。
といっぱい言い訳してみる。

クリスマスイブにプレゼント開けちゃった気分だよ。

結論。
いつ読んでもきっと感想は変わらない。
だから大丈夫。うん。
何言ってるのかわかんないでしょうが読み終えると「確かにね。」と思うかも知れない。

あ、栄ちゃんと私はツボがちょっと違うからそうは思わないかな???

それからリンクありがとう。
はい~~。良いところに私が乗り移るのですね。光栄です。
この勢いで皆さんの肩におぶさっていこうかと。
【2012/01/29 00:48】| URL | せいら #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/29 02:06】| | #[ 編集] |

お風呂入って、日付が変わってから~開封したわ(笑)
で、読みはじめたら…止まらない‥止められない(当たり前)

それで とうとう~この時間(爆)

この喜ばしい日…昼から祝賀会に行かなくちゃなのに…。
電車で 寝ちゃうな~。
栄さんトコの隣町辺りだよ(笑)
はぁ~ヲタって 可愛いよね( ̄∀ ̄)

土下座の練習~しなくちゃね♪
【2012/01/29 04:53】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
No title
私も一気に読み終わりました(*^_^*)

同じような考えもあったり
全く異なる考え方だったり・・・
HYDEさんの頭の中をちょっと覗きこめたような嬉しさが残りました。

たった一つだけど
HYDEさんとの身近な共通点を見つけられてテンションあがりました(笑)
【2012/01/30 09:34】| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
せいらさん
私だって手に入っていれば読んでるわ。
未だ手元にははいんだけれど。

法事、お疲れ様でした。
お嫁さんは大変よね。
私はまだどちらも健在なんだけれど、
最近おばあちゃんの記憶がとても曖昧になってきてドキドキしてる~。

読んでも大丈夫?
まぁ・・・・・大丈夫だとは思うけど、
せいらさんと私のツボがどう違うのかが楽しみといえば楽しみ。

せいらさん、都合のいいところでいつも担ぎ出されてるよ~。
それだけ愛されてるということで・・・ねっ!
【2012/01/31 01:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴ・さん
栄で大丈夫です。
ちなみに「えい」です。
いつもお越しくださってありがとうございます。

もうたくさんの方が読了されたようですね。
私も早くみなさんの感想が読みたい、知りたいです。

私の正直な感想?
ご期待に沿えるよう頑張ります。

コメントありがとうございました。
【2012/01/31 01:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
身体清めてから開封したのね~。

祝賀会って生誕祭?
ご近所さんってことは、ハロウィンでお会いしたお嬢さんかな?
私も1月29日をゆっくりと祝ってみたいよ。
毎年なにかしら忙しいもんね。
去年は京都行っていたし。

土下座は練習しなくてもやりなれてるから大丈夫だわ、私・・・・・
【2012/01/31 01:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あーちゃんさん
あーちゃんさんも読んだのね~。
拙宅はまだです。
そして、先に娘が読みたそう(笑)

今までもロングインタビューなどで彼の物事の考えなどには触れる機会はあったけれど、
今回はどこまで踏み込んで書かれているのかなぁ。

いろいろ想像中です。

身近な共通点って何かしら~?
読んだらあーちゃんさんとこの感想も読みに参ります。
【2012/01/31 01:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1394-66185a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
