スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
MSGに涙
息子が「おはよう忍者隊」の時間に、娘がZIPPEIの時間に登校したので、
朝から機嫌が悪かった栄です。
せっかくアンダーソン長官が出てたのに!



この数日間、マディソン・スクエア・ガーデンの話題に心躍りましたね~。
ラフィールさんがブログでもおっしゃっている通り、
洋楽ファンにとってMSGって聖地なんですよね。

そこでL'Arc~en~CielがLIVEを演るって聞いた時、
喜びよりも先に本当なの?と、まず疑ったという。

そしてじわじわ狂喜が襲ってきたところに、実際に蓋を開けたらシアターだったということに、
「でもでもMSGでやったということに変わりはないし、日本人初の
快挙だし・・・・・」
とね。 少々自分を納得させていたところがあったんですよ。

ところが急遽飛び込んできた日程の変更。
これは・・・・・これは・・・・・一体どっちなんだ、いい知らせなのか、悪い知らせなのか。
モンモンとしてたんですけど、会場がアリーナへとなった時点で、
あちらのファンの熱い想いを感じましたよ。

実際にMSGのHPではもともと3月23日開催予定だったL'Arc~en~Cielのライブを、
ファンからの熱い要望により会場をアリーナに変更したがゆえに日程が3月25日になったと書かれています。

25日にアリーナが最初から空いていたのかどうかはわかりませんが、
L'Arc~en~Cielのスケジュールに合わせながら、
25日の日程変更とともにライブ会場をアリーナへと対応してくれたMSG側の心意気に感動です。
HP読みながら涙目になってしまいましたよ。
そしてそのことをHPで明かしてくれたことにも。


ライブ始まったら日本人だらけだったというのは避けたい

そんな理由でボルチモアでのアメリカ初ライブでは、
日本からのツアーも日本のメディアへの告知も控えたと言っていた
てったんの嬉しそうな顔が目に浮かんできました~。

いやいや、彼のことだから、
「もしかしたらこうゆうことになるかもとは思っていたけど」
とか言うかもしれない。

「会場が人気に反して狭いとクレームが来るくらいだった
どうせならそんな話題になったほうがいいからと思っていた・・・・・」
くらいのこと言うかもしれないねー(笑)


ますますヴューイング希望ですね。
WOWOWさんにも是非頑張っていただきたいです。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/01/27 13:26 】 | ラルクあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<『THE hyDE』の前に | ホーム | L'Arc~en~Ciel 魁!大賞2011アニバーサリー部門(笑)>>
コメント

ファンからの熱い要望が、MSGを動かせた?!動かせるんだ!ファンの熱い思いで!!
【2012/01/27 16:24】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
アンダーソン長官とZIPPEIの下り・・全くの同感です。
何故かうちも、その時間になると、誰かが話しかけてきたり
TVの前を立たないといけない状況になったりが多いのよね~。
超不機嫌になるものいっしょいっしょ~~~♪

さてさて、MSGの話題。
すっごいよね!!!
アリーナでやると聞いた時も驚きだけど、
公式がこんな風にL'Arcを記事にしてくれるなんて
あまりにも予想外で、どのくらい興奮して良いのか自分でもよくわかんなかったよ。

今までビューイングは行ってないんだけど
今回ばかりは行こうと心に誓ったのでした(*´∀`*)

余談ですが、天使コメントがあらためて記事になってて驚いたわよww
また赤面しちゃったわ(゚m゚*)

【2012/01/27 16:37】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |

案の定、年初めから…風邪引いて~寝込んだわ!(笑)
そしたら 控えてた仕事に追われて 気がついたら…アリーナ!?

World Tour、最初は近場のアジアに行く気満々だったけど 見事に仕事とかぶってて腐ってたのね(笑)
だから シアターで内心…ホッとしてた(爆)

でもね~アリーナって聞いて、その経緯をしったら…ただ 嬉しくて泣けたよー!
MSG…(外国人の)凄い人しか 立てない殿堂に~あの人達が…ピョコピョコしたり クルクルしたり

沢山の人に求められ あの場にたつんだね…(泣)

MSGに行きたいけど、何だか今は 帰りを待ってるだけでも幸せな気がするー。
…ビューイング、あったら土下座しても時間もらって行っちゃうかも(爆)
はぁ~L'Arc-en-Ciel なんて刺激を与え続けてくれるのか…つられつられて1×年 感無量。
【2012/01/27 23:12】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
No title
あのMSGのアリーナですからねぇ

これは大事件っすよ感動ですよ

俺は当然いけませんがwこれは観たい!

ライブビューイングやるなら行きまっせぇ

やらんかったら、どうするぅ?
【2012/01/28 01:05】| URL | やっさん #EnqtKzKU[ 編集] |

MSGって、マイケルシェンカーグループとかじゃないですよね!昔、流行った鞄とかじゃないですよね!マヂでスゴい頑張れ!ですか(こぼけ先生はこれくらいにして)…もし、ライヴビューイングあるとなったら、日本は何時くらいなんでしょうか!?電車ありますか!?(って、もう行く気満々、ある気満々)元気出てきた~!
【2012/01/28 16:15】| URL | ちさとん #-[ 編集] |
SUZUNEさん
簡単に動かせることではなかったと思うんですけど。
よっぽどのことだったんだと思います。

メールありがとうございます。
無事に届いて何より。
そしてそんなに喜んで貰えるなんて良かったー。

観すぎて寝不足になって体調など崩さないように。
OBLIのライブが待ってますよ~~~。
【2012/01/29 00:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
やっぱり?
やっぱりkazueさんもアンダーソン長官?

ZIPPEI、可愛いよね~。
ダイスケ君とじゃれる姿に癒されてます。
この時間は邪魔しないでよ!って感じですよ。

MSGね、あんな風に記事にしてくれるなんて!ってびっくりだったわ。
私も最初サラッと読んじゃって、
なんか凄いこと書いてあったよね?
・・・・・・・・うわおぅ!
てな具合でした。

ヴューイングがあったら行きたいけど、
朝の9時とか10時くらいじゃないの、これ?
でも行くけど。


天使コメントは、これは残しておかなきゃと思いまして。
もう最高よ、kazueちゃん(笑)
【2012/01/29 00:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
もう風邪は大丈夫なの?
インフルも徐々に来てるから気を付けてよ~。

MSGのあそこに、そうよ、あの人がクネクネするのよ。
ガニ股でギター弾くのよ。
クルクルまわって目も回すの。
もしかしてでんぐり返しもするかもしれない。

・・・・・・・伝説よね。
ヴューイング、あったらご一緒いたしましょう。
松井さんはその時間行けるのかしら~。

私も家人に土下座ですわよ。
いろんな刺激を与えてくれるわ、L'Arc~en~Ciel。
【2012/01/29 00:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
やっさん
いや、私だって行けませんけどね。

その過程はMSGの逸話として話題になってもいいですよね~。
ヴューイングあるでしょうか?
え?
やっさん行ける?

有給ですね。
【2012/01/29 00:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ちさとんさん
もちろんです!
シェンカーでも鞄でもありませんよ~。
マディソン・スクエア・ガーデンです。
リピート アフター ミー

ヴューイング、あるとしたら朝の9時とか10時とかその辺だと思います。
電車は大丈夫ですけれど、
仕事とか、学校とか・・・・・愚問?
【2012/01/29 00:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1392-2f9b3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
