スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スペースシャワーTV V.I.P その2
その1に少し追記してあります。
以下はその2です。 よろしかったら。








Y:さっ、ここからはですね、更に話を深く聞いていきたいと思うんですが、こちらです。
題して、『やまだひさしのこの際だからL'Arc~en~Cielに聞きたい20のこと』
vl19.jpg
(やまだひさしが個人的にメンバーに聞いてみたい事を質問
1人5問、合計20問を即答で答えてもらいます)
これをしにきたようなもんですよ。



やっぱりね、あんまりちゃんと聞ける時間ってないんですよ、今。
1人5問で合計20問くらいはなんとか許してもらえないかと。
どうでしょうか今日は? いいですか?
なんでも答えてもらえるってことで?
h:はい、もちろんですよ。

Y:じゃすみません、順番なんですけど、20周年に当たりジャンケンで決めていただいていいですか?
一回見てみたいんです。 4人でジャンケンする姿!
ちなみに最近いつ4人でジャンケンしましたか?
vl21.jpg
t:いや~、したことないんじゃないかな?
(あるよね? こま回し対決の時かなんか)

Y:でしょ? ほらぁ! 見たい!! いくよっ!
vl22.jpg
(テンション上げようよ、みんな)
行きますよっ! 最初はグーで行きますよ。

vl23.jpg
最初はグッ!

vl24.jpg
ジャンケン、ポンッ!

おー! 意外に早く決まりましたね。
はい、じゃ最初はグッ ジャンケンポンッ!
h:イェ~イ(hydeさんが勝ちました)


Y:じゃ、kenちゃんから行きますよ。(たぶん時間短縮でカットされてる)
k:はい!
Y:じゃ、kenさんから行きます。 ここもう考えちゃだめですからね。
行きましょう! 一気に5問、行きたいと思います。 それでは!
皆さんもこれよく聞いていただいて、ちょっとkenちゃんが嘘答えてるなと思ったら、
どんどん野次なり、つねるなりなんなり、えぇ。
k:はい。
Y:行きましょう!

Y:まずはこれ。
Q1
ダムをこよなく愛する「ダムマニア」として有名ですが、
この冬、オススメのダムを教えてください。
k:冬ですか?
Y:はい。
k:フーバーダム。

Q2
昔は自分が監督の草野球チームを持っていたぐらい
野球が大好きでしたが、最近はどんなスポーツをしていますか?
k:ゴルフです。

Q3
kenさん、大学の頃、tetsuyaさんに誘われて、L'Arc~en~Cielに加入したらしいですが、
L'Arc~en~Cielじゃなかったら、今何をしてると思いますか?
k:えっと、1次面接まで受かっていた会社で、
2次面接が受かっていたそこで頑張っていると思います。


Q4
僕は最近体力の低下に悩まされているのですが、
kenさんが体力の低下を感じるのはどんな時ですか?
k:長風呂ができない。

Q5
最後です。
LIVEのMCでは下ネタが甚だしいと思うのですが、
さすがに会場がドン引きしたMCはどんな内容ですか?
k:あ~~・・・ほぼほぼ引かれてると思います。(←?)

Y:オッケーです! 以上です。
じゃあちょっとひも解いていきたいと思います。
k:はい。

Y:え、フーバーダム?
k:そうですね、黒部第四ダム、黒部ダムをオススメしようかと思ったんですけど、
冬に行けないんですよ。 この冬オススメっていうことはって思って、フーバーダム。

Y:あ、ちゃんと出てきますねぇ。
k:はい。

※フーバーダム
1936年、アメリカのコロラド川に建設された重力式アーチダム。
「フーバー」の名は当時の大統領の名から付けられた。
高さは221M(アメリカ1位)、長さは379M。

Y:ちなみに、メンバーの皆さんで渋々連れていかれたって経験はないんですか?
h:はいっす。
Y:あれ?
h:あ、でも普段からそういう話を聞いてるから、ちょっと興味はある。
Y:お、ちょっとづつ興味は出てきました?
h:うん。

Y:tetsuyaさんは?
vl25.jpg
t:結構時間が掛るでしょ? ダムってたどり着くのに。

Y:そりゃ駅前にはないですもんね。
t:だからほんと、1時間くらいで行けるなら行ってみたいなと思います、はい(笑)

Y:yukihiroさんは?
y:僕は誘われるのを待ってます。
Y:kenさん、だって!
k:ま、だいたいダム資料館と、あの、ちょっとしたジュースが売ってる感じなんですね。

Y:あ、その程度?
k:そのありのままを受け止めてくれるなら、是非に。
Y:そっか、それを言ってゆっきーのほうはホントに大丈夫であれば。

vl26.jpg
あ、オッケー。 指立ててました。
k:はい、是非。
Y:是非今度二人でダムに行った時に言ってもらえれば、ね、スペシャでね、うん! ダム特番!
k:なるほどね。

Y:えー、体力低下で長風呂ができなくなった。
そうなんです。 これはね、そろそろ20周年なんでそういうトークが聞けるかなと思って。
実際、若干、今日もう湿布貼ってるぞみたいな日はないのかと。
k:意外とね、ギターは楽なんですよ。
ギターって割とジャーンがあるでしょ? それ別にアレンジのネ、ジャジャジャーンじゃなくて、
ジャーンっていう場所があるんで、割と。

vl27.jpg


Y:あれ? じゃまだ大丈夫? でも長風呂はしなくなった?
k:長風呂はしたいとかそういうんじゃなくて、なんか短くなってきてるなと。
前は小説を持ってお風呂入ったりして・・・・

Y:ゆっくりゆっくり。
k:じっくりなんだけど、最近はなんか割とすぐあがっちゃいますね。

Y:ちょっとこれこの際ですから、tetsuyaさん。
t:はい? お・俺?
Y:いや重いなぁとかってないんですか?
t:あのね、僕ステージでよくクルクル回るんですけど、
あれ、僕眼が回るようになってきて(笑)




Y:昔は意外に大丈夫だった?
t:うん、平気でした。
Y:のに?
t:最近はもう、止まった時に「あれ?どっちだどっちだ? 後ろか?」みたいな。
y:全然お客さんに後ろ向いて?
t:そう。



Y:さっ、今度は次にジャンケンに負けたユッキーに質問します。
y:はい。

Q1
「ユッキー」の愛称が定着してますが、これまでについたあだ名で、
「さすがにコレは無いだろう」というあだ名はありますか?
y:ないです。

Q2
ユッキー、「直角フェチ」だと伺いましたが、「直角フェチ」って何ですか?
y:角が好きなこと。

Q3
ズバリ、老後のプランって考えてますか?
y:はい。

Q4
そして今、一番文句のあることを教えてください。
y:中日が負けたことかな?

Q5
最後です。 今日までメンバーに隠していた秘密を1個教えて。
y:実は中日が好きなんですよ。


Y:以上です。 若干ざわついてます。
h:知らなかったー。
t:野球好きって知らなかった。

Y:ちょっとユッキー、え? そんなに我慢することだった? 
20年間も言わないようなことじゃなかったよ?
y:まぁね(笑)
Y:かなり熱く応援してた?
y:いや、や・・・・あの、野球、や~~~~・・・・・
vl28.jpg
野球が好きってわけじゃないんですけどね・・・・・・

Y:え? じゃどーして?

y:ドアラが好きなんですよ。

※ドアラ
中日ドラゴンズのマスコットで、後方宙返りが得意なアクション担当。
キャラクター本がネット書籍で売上1位を獲得するほど人気がある。

y:だから中日が好き。
h:へぇ~~。
Y:へぇ~~、そっから好きになった?
y:はい。
h:いや、知らなかった~。
k:ドアラ好きっていうのはちょっと知ってましたね。
Y:あ、知ってました?
k:あの、試合にまでのめり込んでいるのは知らなかったです。
Y:そうでしょ? びっくりしました。

Y:さ、もう1個聞きますよ。 あっ! そうですよ、老後ですよ、老後!
これは、ほらあんまりミュージシャンはそうそう言わないんで、
第一号として教えて欲しいんですけど、どんなヴィジョンが見えているんですか?
y:いや、のんびりしたいなぁ~くらいですよ(笑)
Y:これはほら、引退っていうのがないじゃないですか?
やろうと思えばでしょ?
y:うん。
h:たぶんペースがゆるくなるんじゃない? ライブのペースとか間隔とか。
k:それか曲間が長くなるか。
h:MCが長くなる。
(それぞれヴィジョンがあるようです)

Y:曲間とMCが長くなる(笑) バリバリだと思うんですけどね。
k:曲はめちゃめちゃちゃんと真剣にやるんだけど、
ちょっと曲間が長い・・・・・

Y:すっごいゆったりとした?
k:うん。
Y:そこでたぶんメンバーが休んじゃってるなっていうのがファンにわかっちゃっていいんですか、それは?
h:イスに座ってるとかね?
Y:長いよこの曲~とかって?(笑)
h:座り方が遅いんだよね。
k:ゆっくり立って。
Y:ファンもね、一緒にお座りしてるから。


その3に続きます。




関連記事
スポンサーサイト
【2012/01/06 01:11 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<スペースシャワーTV V.I.P その3 | ホーム | スペースシャワーTV V.I.P その1(追記)>>
コメント
ありがとうございます
こんばんは!
その1に引き続き読ましてもらいました
これが噂の
「ドラゴンズ」と
「目が回る」なんですねw

他のブログでチョコチョコ書いてあったのを
なんだろう?と思っていました
納得です
そして面白いです

その3楽しみにしています(*∀)
【2012/01/06 17:34】| URL | やっさん #EnqtKzKU[ 編集] |
やっさん
再びコメントありがとうございます。

yukihiroさんのドアラ発言には驚きでした。
そしてこれからライブの時にはクルクル回るてっちゃんに注目です。

その3、遅くなりましたがよろしかったらどうぞです。
【2012/01/07 16:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1373-f46f924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。