スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年一発目・拍手お返事
やっと三が日が終わりました。
今年、毎年三日に家人の友人と一緒に呑む福島の義妹一家は、
子どもたちが今日の4日から学校が始まるということで、
2日に来て昨日には帰ってしまいました。
なので、3日の新年会は例年より少し寂しいものでした。
新年4
今年は黒豆が皺も入らずふっくらうまくできました~。



新年3
子供が3人減っても今年2歳の子供ちゃんがデビューしたので7人。
子供用のお料理は我が子たちが盛り付け担当です。
あーだこーだと言いながら楽しそうにやってます。


新年1
他の料理は写真を撮る暇がなかったのでメインのお肉料理だけ。
牛スネのワイン煮込み。
前日からワイン2本で煮込みました。
1本480円のワインですけどねー(笑)
お世辞ながら「いつも行くあの店の味」(?)というお墨付きをいただきました。


魚料理は家人からフライのリクエストがあったのですけれど、
フライって・・・・・それだけだと居酒屋メニューみたいになってしまうので、
ソースに凝ってみました。
新年5
左は「ほうれん草と枝豆」のソース。
ただほうれん草と枝豆を塩茹でし一番だしでゆるくしただけです。
右は完熟トマトを裏ごししたものに、
ニンニクとエシャロットのみじん切りを加え、オリーブオイルで軽く炒めただけ。
色合いも綺麗だし、これを添えるだけでなんか居酒屋脱出。

前日の夜に思いついて当日に冷蔵庫にあるもので作ってみたんですが、
これは評判がよかったですよ~。
簡単にできるので、フライもので目先を変えたいなと思ったら試してみてください。


ということで、今年も年末から続いて慌ただしく一年が始まりましたが、
(年末から4日間で空いた一升瓶27本、ジュースのペットボトル1,5リットル21本)
この3日間を無事に終えると今年もなんとか頑張れそうな気がしてきます。

正月からお忙しい中毎年来てくださる方の笑顔と、
ささやかながらもできる限りのおもてなしで楽しい時間を共有し、
今年も千客万来、招福将福です。


さてさて、1月29日の『THE HYDE』までにyukihiro本とVAMPS会報を読まなければ!
当ブログも今年一年どうぞよろしくお願いいたします。



お返事

>m・・・・・さん
改めて凄すぎるクオリティー。
そんなことがまかり通るなんて一体そっちの基準法はどうなっているんでしょうか?
いろいろとお手数おかけしてすみません。
無事にVIPは捕獲しましたのでご安心くださいね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


>ゆ・さん
はじめまして。
ご丁寧にありがとうございました。
コメントいただいてとても嬉しく思いました。
共感できるポイントが多くあるということで、同世代なのでしょうか。
気持ちのいいブログ内容ばかりではないと思いますが、
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
またコメントお待ちしております。


>SUZUNEさん
余韻に浸りたいなんて贅沢な悩みなのかもしれませんね。
たくさんの刺激を次から次へと与えてくれることに感謝しないと・・・とも思いますが、

飛龍頭、うまく揚がりました~。
1、2個爆発してしまいましたが。

私はSUZUNEさんからいつも前向きな姿勢を学んでいます。
あ、そういうふうに考えればいいんだ!って教わることがたくさんあります。
今年もよろしくお願いしますね!



>p・・さん
こちらこそお世話になりました。
駆け込んでもらって路頭に迷ってしまわないように気をつけます。

苗場、できるなら申し込んでみたほうがいいと思います。
今後同じようにしてくれるのか分りませんし、
「THE HYDE」を発表してからはガラッとスタイルが変わるかもしれません。
今のHYDEは今しかないと思います(分かりにくくてすみません)

ニアミス?
い・いつでしょうか・・・・・?
私、とんでもないことしてませんでしたか?
今度はぜひお声をおかけください~~~~。



>あ・・・さん
初めまして。
ブログをずっと読んでくださっていたとかで、
ありがとうございます。
そんなに堅苦しく考えずに、気軽にコメントください。
今年もがんばってブログを更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。


>・さん
昨年はお忙しいのにたくさんコメントいただきましてありがとうございました。
副音背にはリモコンの「音声」というボタンを何度か押すとなると思います。
録画してあるものでもできると思うのですけれど、
わからなければレコーダーの説明書に書いてあると思います。

テリーさんはhydeさんのことがお気に入りなんですね。
綺麗な方が大好きって感じはしますものね。

今年も元気にブログ更新に努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。



>う・・さん
いつもコメントくださってありがとうございます。
今年もう・・さんのコメントを楽しみにしてます。
長文がどうのなんてお気になさらず、
気軽にコメントくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



>須・・さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
須・・さんのコメントも楽しみにさせていただいております。



>Y・・さん
年始のご挨拶、ご丁寧にありがとうございます。
テリーさん、絶対にhydeさんのファンですよね。
『THE HYDE』を読んだ感想なんかもどこかで言ってくれないでしょうか。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/01/04 22:37 】 | 今日の一品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スペースシャワーTV V.I.P その1(追記) | ホーム | 明けまして日本の宝おめでとうございます>>
コメント
お久しぶりです
あけましておめでとうございます。
お久しぶりにコメントさせていただきます。

栄さん、お料理上手ですねぇ!
盛り付けやセッティングもとても素敵です。
私は料理は好きなんですが、盛り付けで台無しに・・・・。

紅白、悲しいことに録画を失敗してしまったので、前回の記事を隅から隅までじっくり読ませていただきました。家族旅行の宿泊先でリアルタイムで見てはいたのですが、子供たちがうるさくて全然集中できなかったんです。ありがとうございます。

副音声はとてもおもしろかったようですね。
テリーさんはX JAPANもお好きなんですかね?
生前hideさんが、テレビ出演に積極的ではない他メンバーに対して、どうしてもライブに行かれない事情のあるファンのためにも、テレビに出ようと言っていたというのをどこかで見かけた覚えがあります。
テリーさんのコメントを見て思い出しました。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
今年は家を新築する予定なので、栄さんのお仕事の記事もとても楽しく読ませていただいてます。
【2012/01/05 12:38】| URL | あさちん #-[ 編集] |
今年の黒豆は
はいどさんの様だったんですね。ふっくらつやつや~! 豪華絢爛なお料理の数々!(数々(o^^o))囲む皆さんの、いろんな嬉しさが入り混ざった明るい様子が想像できます。準備に大忙しだった栄さん、集まった方々の表情をみて大変だった思いも飛んでってしまうのかしら?!  お正月はもちろん、様々な行事を大切になさっている栄さん御一家。良い伝統や風習を、今は盛り付けに勢を出す子供達がきちんと受け継いでくれるのでしょう! お疲れさまでした。ゆっくり読書?を楽しんでください!!
【2012/01/06 15:32】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
あさちんさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

私も料理は苦手で嫌いな口ですが、
どうせ時間かけてしなくてはならないものなら、
おいしいものでついでに人に褒められないといやいややった甲斐がない。
そんなことでやっています。

テリーさんは今回でさらにラルヲタ内では株を上げましたよね。
hideさんがそんなことを言っていたのは知りませんでした。
でも、hideさんらしい逸話です。

ご自宅を新築ですか~。
大変なこともありますが、是非是非楽しまれてなさってくださいね!
【2012/01/07 15:52】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
黒豆、ふっくらつやつやぷるぷるぱーんでした。
少し破裂したのもありました。
ぱーん!

お正月は本当にご近所さんから苦情がこないか心配なくらいな盛り上がりですよ。
一昨年なんか気がついたら張ったばかりの障子がビリビリでした。
お帰りの皆さんにタクシーを呼ぶ時も、
○○です。毎年お正月にすみませんが・・・・で来てくれます(笑)

子どもたちにはおもてなしの楽しさを引き継いでくれたらと思っています。
【2012/01/07 16:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1370-9ecfd3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
