スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
kenちゃんは自分で自分をお祝いした
皆既月食、不思議な景色でした。
家の近くに小高い丘を整備して公園にしたところがあり、
そこに息子が友達と月食を観に行くと言い出しました。

もちろん子供たちだけでそんな夜中まで外出させるのは危ないので、
私と娘も一緒に参加。

丘の上にみんなで座って「あ、欠けはじめたよー」なんてにぎやかしくしていたら、
公園中の照明が消灯となり一気に真っ暗に・・・・・・

これは公園では普通に消灯時間だったのか、それとも粋なはからいだったのかわからぬまま、
紅く浮かんだ地球の影を子供たちとずっと観てました。

星も綺麗で、オリオン座のこんなところにも星があったんだねというくらい、
たくさんの星も観れましたね。
子供たちと芝生の上に並んで寝転んで、
嘘のような月を観てました。


「こんな紅い月の夜のことだった・・・・・」
とか言って怪談話に盛り上がったり(笑)



が、寒かった。
でも子供たちとこんな経験ができてよかった。
あと何年後かにあるであろう皆既月食では、きっと私と一緒には観てくれないだろうなぁ。






さて、大阪ファイナル。
バルト9でビューイングしてきました。

松井さん親子も一緒です。
ゴジラ松井の娘、ミニラちゃんも親に似て芸術肌。
受験生の娘にこんなの作ってきてくれました。

ラル絵馬1  ラル絵馬2

似てる(笑)
そしてアイデアも素晴らしい!
ありがとうございました。


そんなんで親子2組で観始めた大阪ファイナル。
ライブ始まる前にスクリーンに映るファンの顔が、どれもワクワクして期待に満ちてる。
控え室でこういうファンの姿をメンバーも見てたりするんですよね?
どんな気持ちになるんだろう。

会場の客電が落ちるのがスクリーンに映りだされると、
ミニラちゃんが「うわー、めっちゃテンションあがるー!!」

わが娘も、実はその日模試があって、自己採点で勘違いミスがかなりあったとかで
少々落ち込んでいたんですけれど、
スクリーンに別嬪hydeが映った途端、

模試が悪かったとかそんなもんどーでもよくなった

らしいです。


そして本当にそんなもんどーでもよくなった、いろいろてんこ盛りのライブでした。


もうレポとして書く気力もないんですけど少々。

「DRINK IT DOWN」のあの炎の映像は何度見ても(そんな何度も観てないけど)圧倒されます。
hydeさんも自分の足下から後方へ駆け上がっていく炎には気分が上がったんじゃないでしょうか。
これでもかこれでもかと上がる炎がそのうち気持ちよくなってくるんですよね。

「ガラス玉」では、じっと指先を見つめながら歌うhydeさんが女優のように観えたり、
「forbidden lover」・「MY HEART DRAWS A DREAM」で、絶望と希望を見せられ、
「レベレ」で大いに笑わせていただきました。

「Anemone」・・・・・嘘だろ。


MCでもハイタンから一足早いお年というか、
一足遅い玉プレ、いや誕プレを貰ったつもりにでもなったkenちゃんが、
自分で自分の誕生日を祝ったりしてましたね。

そりゃ、あんな玉から、いや棚からぼたもちみたくマシュマロ触らせてもらったりしたら、
私だってそんな気になるってもんですよ。
自分をお祝いしたくもなります。
ドゥェッフッフッフ!


でも20年目にして今更どうして触ろうなんて思ったんだろう?
今までにもそんなチャンス、いくらでもあっただろうになぁ。


後は、この先ライブで初期のレア曲をやるかもしれないことについて、
楽器隊がそんな昔の曲をできるのかと、
一番心配な人が心配していたことに、
あまりの期待に後からこの肝心なことに気づいたりしました。


今回ラルクさんのライブには機会があって名古屋にも行けたりしたんですが、
大阪も無理して行くのもしんどいし、というか、もう無理してライブに行きたくないなぁ~。
なんてこと思っていたんです。
まぁ、仕事でチケットが無駄になったりが重なるのも原因の一つなんですが。

でもライブを観ると、あぁ!やっぱりいい! また行きたい!となって、
気持ちが引き戻されてしまいますね~~~。


ラルクとは、壊れた心を取り戻す甘いaddictionなり。



お返事

>kazueさん
え、やっぱそうだよね。
いや、私が今まで立ち会ったのはちゃんと完了していたよ。
ただ今回は若いのも、「さすがにここまでできてないのは私も始めてです」って。

図面が難しかったっていうのもあるんだけどさー。
震災の影響で現場が止まった期間もあったし、
でも年内には入りたいというお施主さんの希望もあるし・・・・

でもなぜか通った。
なにもいうことはないって。
よかったよかった!!!(?)
関連記事
スポンサーサイト
【2011/12/11 23:50 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<I'm so happy ラコースティックで夢を見た | ホーム | OBLI 行ってきました>>
コメント
NoTitle
『ラルクとは、壊れた心を取り戻す甘いaddictionなり。


うまい!!

kenちゃんはてっちゃんのはよく(笑)突いてたので20周年だしハイディも♪とか思ったのかな~なんて。
30周年にはゆっきーに挑戦するくらいの心意気をお願いしたいですv-42
【2011/12/12 08:21】| URL | おっちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
おっちゃんさん
ありがとうございます!

おっちゃんさん、「突いて」って・・・・・(笑)
30周年のyukihiroさんへの突きは、kenちゃんをもってしても難しそうじゃありませんか?
そのころにはkenちゃんの技も匠のレベルになってるんでしょうか?
kenちゃんがスティックで半殺しの目に遭わないことを祈ります。
【2011/12/12 17:40】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ライブに
引き戻される。という感覚、わかりますっ。 ミニラちゃんから娘さんへの合格祈願!とっても素敵です。そして、ビューイングへ来て何か、パワーをもらった様ですし、受験に向けて良いコンディションでいてください!   皆既月食、楽しく見ることできたんですね。あと何年後かの時、「母がどーしても見に行くって。1人で行かせる訳にいかないので、一緒について行きましたヨ」っと、娘さん息子君がブログに書いていたりして…。
【2011/12/12 21:00】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |


ミニラの絵を紹介していただきありがとうございます。ミニラもとても喜んでおりました
しかし、親子揃っていきなりヤローですみません、ま、私のいきなりイラストは常人には有り得ないものでしたが
以前シアキスの時に親子でご一緒して以来、ミニラはすっかり栄ミニちゃんのお姉さん気分でおりまして、、、そんな一枚でございました
ちっちゃかった栄ミニちゃんがまあスラッとしたスタイルのいいお嬢さんに成長されてて
松井おばちゃんも目頭が熱くなりましたよ
なにより、栄親子が見事に揃ってhydeさんに萌え突っ込みする様は
微笑ましくてこっそり爆笑してました

楽しかったね、ありがとう
大阪遠征かあ、また行きたいねー

【2011/12/13 06:24】| URL | 松井 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ミニラちゃんに会ったときは確か彼女が小6、娘は小5。
そりゃ変わるわよねー。 女子は変化が激しいわー。
ミニラちゃんもすっかりお嬢になっていらっしゃいました。
可愛い外見とは裏腹に、箱ライブでは最前めがけて突進していくらしいです(笑)

皆既月食、あんなに綺麗に見たのは初めてでした。
地球って本当に丸いんだと思ったりして。
次は3年後? 4年後?くらいらしいです。
子供たち、微妙~なお年頃です。
【2011/12/13 08:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
娘、勉強机にずっと飾ってあるよ。
ありがとうございますと改めてミニラちゃんにお伝えください。

いきなりな松井さんのイラスト。
思い出すわ、あの衝撃(笑)

シアキスの時も仲良く二人で買い物してたよね。
あの時もバレエの話ができて楽しかったらしいです。

栄ミニはデカイけどスラッとはしてないのよ~。
結構凄いのよ~。
本人も気にしてるんだけど、食べ盛りでね。

kenちゃんの下ネタMCも難なく食いつく娘に成長しちゃって、
今後は楽しみ、いや心配だわ。

親子ともども末永くお付き合いくださいませ。
【2011/12/13 08:29】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1354-202750d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
