スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
OBLI 行ってきました
私、久しぶりに頑張ったんです。
今日は来週末に控えている内覧会のお宅の完了検査だったんです。
完了検査、
つまり建物が完成したときに建築基準法に適して建てられたものかどうかという検査なんですけれど、
これに行く予定だった家人が行けれなくなって、私が代わりに行ったんですよ。

先日も観に行って、9日までに建物できるのか?と心配していたのですが、
工務店や棟梁は大丈夫!って自信満々だったんですよね。

ところが、今日行ってみたら・・・・・・

まんま工事現場やんけーーーーーー!!!!

まだ畳入ってないよ?
あれ? ここの建具は? 建具入ってないよ?
トントントントンって、今棚付けてるのーーーーーー????
玄関の扉どこーーーー!!!!

とまぁ、職人勢ぞろいで、入る業者の車が並んで待ってるみたいな、
一軒の家の建築とは思えないほど職人さんで込み合ってました。
建物清掃と造るのが同時進行って感じで。

と・とととととと棟梁! 3時に3時に検査にくるんですよね?

それでも大丈夫!って棟梁は言うんですよ。

で、心臓バクバクしながらお役人さまが到着するのを待って、
結果、大丈夫だったんですけど。
なんにも問題なしって言ってくれたんですけど(まぁおおかたできてはいたので)
完了検査って建物が完了してから検査するんだよね?
って、若いのに聞いたら、家人の建物はいつもこんな調子で検査一発OKだそうで。

そうだったんだ・・・・・
いいのかな? いいんだよね?

そんな調子で私も清掃しながら、確認検査同行して、
それが終わったら内覧会の打ち合わせして。

OBLIのオーラスに間に合わないよー(泣)
実は仙台もこんな感じで行かれなかったのですよ。
一緒に行くはずだったMOZZさんにも迷惑かけてしまって・・・・
仙台のことがあったので、
気の毒がって家人も9日のOBLIはゆっくり行ってこいって言ってくれたはずだったんだけれど。
家人に降りかかった災難(若いのの確認不足で、今設計中の建物の建ぺい率オーバー)で、
すっかり家人は「遊んでる場合かお前!」状態になってしまったんですね。


でも諦め切れなくて一応チケット持って出かけ、
現場から電車に飛び乗って、
ライブ半分くらい過ぎたところで会場に入れました。

行きたくて何度も行けなかったOBLIライブ。
やっと行けたよー。

ミミズクヘアーのK.A.Zさんが見えた瞬間にちょこっとじわっとしちゃいましたね。
私頑張ったよ。 うん、これくらいご褒美もらってもいいよ。

客の無茶振りで新曲もやってくれて、聴けたし。

K.A.Zさんに無理やり絡むRIKIJIさんも観れたし、
ふぁきゅーの時のRIKIJIさんのドヤ顔も観れた。

RIKIJIさん、わざとK.A.Zさんの前に立ちはだかってギター弾いて、
K.A.Zさんをファンから隠すなんてことしてたんですけれど、
ふぁっきゅーの時には逆にK.A.Zさんに同じことやり返されてました。

アーリーはKENさんに「昨日誕生日だったんだぞ! 40だぞ! おじーちゃんだぞ!」と言われてました。
有松さん、40なんだ?
40でおじーちゃんだったらK.A.Zさんだって・・・・・
いや、私だってどーなるんだよ。

おい、こらKEN。

KENさんはMOZZさんともメールでやり取りしたんですけれど、
すっかり毒というか角が取れて、本当にいい男って感じになりましたよね。
相変わらず動きが大きくて、気づいたらステージから姿がなかったり、
K.A.Zさんとぶつかりそう(K.A.Zさんは気づいてなかったけど)になってたりしてました。


SUZUNEさんとも会いたかった~、ぴーさんも!
OBLIさんまたツアーをやる(今度は細かく回る?)そうなので、
懲りずにお付き合いくださいね。



お返事(遅くなってすみません)

>p・・さん
「更新楽しみに」なんて嬉しいです。 ありがとうございます。
pさんもお風邪など引かないように大事になさってくださいね。
ROENTGEN NIGHT、お互いに行くまではしっかり生きましょう(笑)
もちろんその後もですけど・・・・・


>e・・さん
鬼ごっこ、衝撃。
コレはhydeの歌詞としてアリなのか?
しばらく悩みました。


>a・・・さん
初めまして! お返事が遅くなってすみません。
私の愛、あふれてますかね~?
かなり歪んでますよね。

onigokko、かつてない衝撃でしたね。
笑撃というのか。
もうあれを歌わされているてったんが、鼻に皺寄せてるのが可愛くて。

コメントありがとうございます。
末永くよろしくお願いします。


>う・・さん
いつもコメントありがとうございます。
kenちゃんの眼鏡、観たかったです!
眼鏡の曇り止めってあるんですね~。
私も知りませんでした。

「なんなら私が・・・・」、多くのケンオタさんが思ったでしょう(笑)
kenちゃんはあの「くまちゃん」発言といい、
なんだかファンの母性をくすぐるのがお上手ですよね~。



>須・・さん
でしょでしょ!
グッズでカモーン、ハイタンのマシュマロ~。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/12/09 23:58 】 | 日々 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<kenちゃんは自分で自分をお祝いした | ホーム | JACK IN THE RADIO YUKKE君の今年>>
コメント
よかった!!
寒い中、駅からの坂道を、きっと一生懸命早足で歩いてこられたんでしょう?やっと観られる、久しぶりのOBLIライブ!ステージが見えた時、いろんな思いが重なって〈うるっ〉っとしちゃったのですね。 職人さん勢揃いの大変なお仕事済ませて、ライブ半分も観れた。。頑張った、よかった本当よかった!!  今回、久しぶりの遠征と、OBLIライブでした。いつもは映像で観て、聴いているステージや音楽が、実際に生で動いて聞こえてくる。至福でした(笑)  栄さん?帰りの下り坂、転んでないですよね?!
【2011/12/10 02:32】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |

栄さん 来られたんだね~良かったね!!

私も 何度も涙を飲んだけど~ラストは行けた!(ギリ入り)
COOLに味わうつもりだったのに…無理(笑)

RIKIJIさん前にいるお友達に合流して…あはは‥な、栄さんもご存知のいつもの汗だくグシャグシャ状態に(普通の服だったのにぃ~念のため着替えもってて良かった 笑)

楽しかったわ~(≧∇≦)
KENのクシャ顔 ‥人を惑わすK.A.Zの優しげな瞳‥RIKIJIさんイイヤツだな。
音にも溺れられたし(笑)
K.A.Z左右の靴紐の結びが違ったのが~無性に気になる。
はぁ~会えたら汗だくだけど抱き着いちゃたかも(笑)
お互いポシャル ライブも多いけど~頑張ろうね!
【2011/12/10 13:15】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
職人さんが
勢ぞろいって凄い光景だろうなぁ。。

間に合って良かったですね!
私も行きたかったのですが、大阪遠征したので
さすがにお許しが出ませんでした(泣)
きっと栄さんは行くであろうとブログ楽しみにしてました♪
こんな目まぐるしい一日を終えてその日のうちのアップ、
ありがとうございます!すごい~!
あ~やっぱり行きたかったな。。
次回のツアーにかけます(^^)

一日お疲れ様でした!
【2011/12/10 15:31】| URL | ナミ #-[ 編集] |
NoTitle
何とも大変な一日をお過ごしだったんですね~。本当にお疲れさまでした。
少しでも観ることができて良かったですね。でも本当は、もっともっとご褒美をもらってもいいというぐらい頑張ってますよね。
次回はぜひ、まるっと最初から最後まで観られますように(祈!)
【2011/12/10 21:30】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
お疲れ様でした。
めちゃくちゃお忙しい一日だったのですね・・・

あたしは、ライヴまでの間、ランチしたり、部屋でまったりとしておりました。
次の日が、死にそうでしたけど。
4時過ぎに起きて、帰り仕度。始発の新幹線で、帰宅。帰宅後、行き仕度して、仕事。耳鳴りがしたまんまだったので、今日は耳が遠いんで・・・って言って、仕事してました(笑)

でも、毎日頑張ってる自分へのご褒美だと思って、ライヴを生き甲斐としております。

栄さんは、お子さんの受験も控え、かなりハードだと思います。お体を壊さぬよう、お気を付け下さい。

しかし、アーリーが40でジイさんって、KENは多くの熟女を敵に回しましたね・・・笑
悪かったわね、40過ぎてて・・・しかも、K.A.Zより年上で・・・って思いました。
でも、KENだけに、憎めない・・・

ラスト生K.A.Z・・・と思ってましたが、春にツアーをやるとの事なので、また、楽しみが・・・

その前に、初ABCワンマン行って来ます・・・笑
ABCのレポ、難しそうです・・・MC多そうだもん。
あたしの場合、主にMCレポなんで。

いつか、K.A.ZのMCレポをしてみたいもんです。
しゃべる時って、VAMPSでHYDEに振られた時ぐらいですものね。だから、神戸でしゃべった時には、激萌えでした(笑)
【2011/12/11 16:19】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ありがとう~。
当日のSUZUNEさんとのメールのやりとりで、
少しでも見られるならあきらめないで行ってみようと思いました。
行ってよかった~。

帰りの下り坂、普段あんなに人が居ない道ばかり歩いているので、
人とぶつかってばかりいましたよ~。
【2011/12/12 17:20】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
> 栄さん 来られたんだね~良かったね!!

うん、なんとか行けたよー。
ぴーさんにもメールしちゃってすみませんでした。
今となってはあの結果で良かった(笑)

K.A.Zさん、すっごく柔らか~に笑ってたよね。
プレイは激しいのに。
そして、なんだその靴ひもの話。
脱力。

ぴーさんも仕事でままならないこと多いからね~。
だからこそ、行けた時の喜びは大きいのかも。

汗だくのぴーさんでも良かったんだけどな・・・・・
【2011/12/12 17:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ナミさん
勢揃いですからね~。
殺気だった現場って嫌よ!
お施主さんの奥さまならまだしも、
女が口だそうもんなら、
「お前何しにきたんだよ、なんか文句あっか?」って目で見られるから~~。

主婦ともなるとあれもこれもは無理ですよね~。
でもまたツアーをやるとのことなので、
そして今度はもっと細かく回るとも言っていたので、
今度は行ける確率あがるといいですね。
【2011/12/12 17:28】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
本当、行くことができて良かった~。
無理して良かった~。
ですよ。

結局無理するんだー。

私以上に家人は働いていると思うので、
なかなか我が儘は言えないんですよね~。

次回はまるっと行きたいです!
そのためにも働きますよ~。
【2011/12/12 17:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
毎日頑張ってるご褒美ですよね。
ライブに行けるように仕事します。
あんちょママさんもいつもお疲れさまです。

KENさんね、さらっと言いましたよ!
おいちょっと待てお前と思いましたけど、
なんか片言で言われるのでそのときは流してしまうんですよね~。

ABCに行かれるんですね?
レポ、楽しみにしてます~。
是非おめかしして行ってください!

KAZさんのMC・・・・・それをしたらKAZさんでなくなる~。
【2011/12/12 17:37】| URL | 栄 #-[ 編集] |
今更ですが、ありやぁす!!
どちらの記事の所で書こうか悩みましたが、K.A.Zさんネタの所で・・・

いつも栄さんのブログはPCで拝見しているのですが、昨日はPCを立ち上げるのが面倒くさくて、初めて携帯で見たんです。
URLがわからなかったので、まず、検索から入りまして・・・
そして、何故かヒットしたのが、神コレの所だったんです。

えっ?何?写真がいっぱい?何、それ?
おおっ!HYDEとK.A.Zのお宝?写真がいっぱい!!
つべでは観たことありましたが、写真が公開されてるなんて知らなかったんですよ。
もちろん、保存しまくりました(笑)

栄さんのブログを携帯で見ようと思わなかったら、出会えなかったお写真達です。
久し振りにHYDEのキンパも見れて、感謝です。
HYDEとK.A.Zの腕組み写真、携帯の待受けにしちゃいました(笑)
携帯見るたびに、ニマニマ・・・
ありやぁす、栄さん!!
【2011/12/18 00:08】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
あんちょママさん
検索で神コレが出るんですね~。
結構「神コレカップル」で拍手をいただくのですけれど、
こんな昔の記事にまでと思っていたんですが、
そういうことなんでしょうか?

神コレカップル、可愛いですよね~。
私も前のPCには保存しておいたんですけれど、
PC壊れてからの今のにはしていなかったので、さっそくしておきました~。

ご丁寧にコメントくださってありがとうございます。
【2011/12/21 22:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1353-ff33238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
