スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「CHASE」のhydeさんの声が好み
昨日のブログに書いたようにここ最近衝撃を受けることが多いんですけど、
今朝もソフトバンクの野球選手がバットで球を打ち合って、
最終的にドームの天井から吊られているくす玉に球を当てて割るっていうCMを、
うちのじーちゃんが選手たちが実演しているんだと信じていたことが分かって衝撃でした。

「プロはあんなことができるんだな! 優勝するはずだな!」

自信満々でばーちゃんと話してました。
本当のことを言うべきなんだろうか。


それからTOYOTAのスマフォと連動するという車。
スマフォがカーナビの役目もするとかで、よく行くスーパーの情報を入れておけば、
そこの商品情報までナビゲイトしてくれるんですってね。

「旦那様、その商品でしたらこちらのスーパーのほうがお得です」

家政婦のミタさんみたいな車になるんだね!
ミタさんの過去も予想はしていたけど衝撃でしたよ。

車のボディに取り込んだ画像を反映させることができるって・・・・・・
イタ車全開になりそう。

とりあえずハイヲタはヤラかすよね!


まぁ、そんな実用化よりも、
各車道の制限速度以上のスピードが緊急車両以外の一般車は出ないようになったり、
(急いでいて高速道路で救急車抜かしたことがある)
一方通行に間違えて入りそうになってもハンドルが切れなかったり、
(うっかり反対車線暴走したことがある)
運転手の呼気にアルコール反応がしたら車が動かなかったり、
(さすがにこれはない)
そんな車になったらいいなぁ。
(切実)



さてね、そんな衝撃を覆したのが「CHASE」の歌詞でしたよ。












best7.jpg
だって、(onigokko)って。
「手の鳴るほうへ」で鬼ごっこのイメージ沸騰していたのに、
まさかダイレクトにその言葉が入っているとは思っていなかったですよ。
そしてそれをてったんが歌っているとはもっと思っていなかったですよ。



イカ、衝撃シリーズ






best2.jpg
どうみても80年代アイドル張りの決めポーズとガニ股



薄化粧なのに別嬪さん
best3.jpg
だけど頭に蛇を数匹飼っていそう



「降臨」だった
best4.jpg
時々光輪は見えるけど



best5.jpg
当分グルコサミンは必要なさそうな軟骨



best6.jpg
細部を舐め回す前に、マイク舐めてた



best8.jpg
最後の決めに入るまでがなぜか優雅



best9.jpg
がっぢゅぅぅぅううううう~~~~


「鬼」の由来は身分の低い人や病気の人たちを卑下して追い払うところから、
というのを講義で聴いた覚えがあるんだけれど、
「鬼さんこちら 手の鳴る方へ」は、目隠しした鬼に捕まえられるようにという、
ちょっと大人がじゃれるお座敷遊びですよね?

VAMPSで京都に行ったときにお座敷遊びしたらしいけど、
姐さんたちにどんなお座敷遊び教えてもろたんかな(笑)



ラルクの年代別支持層が10代~35才までの女性が多くて、若い層に人気があるのね。
そりゃ40代はなにかとはじかれるはずだわ。

「CHASE」は「XXX」ほど食指が動かないけれど、
このhydeさんの声は好きだわー!

曲調によって声も変えてくるところが流石よ。
曲の雰囲気をよく捉えてる。
というよりも、hydeさんの声で曲の雰囲気も変わってくるところが凄いよね。
声フェチにはこの変化がたまりませんよ。




お返事

>むーさん
コメントありがとうございます。
JACK IN THE RADIO、先週のも起こさないとですね。
お待たせしていてすみません。


>e・・さん
イラストレーターさんの情報ありがとう。
どの作品もラルクの曲に合いそうだよね。


>一・さん
コメントありがとうございます。
「CHASE」のジャケット、本当に綺麗ですね。
ラルクのイメージにとても合っていますが、
「CHASE」には意外な組み合わせです。

あの女性、私には地球そのものに見えました。
半獣半人は人類です。



>SUZUNEさん
私も絵画を見ていろいろ想像するのが好きよ。
絵画の説明本もよく読むわ~。
なのでどの絵もまず感動する前にその意味を考えてしまって、
果たしてそれが幸せなことなのか疑問。

二の腕、もちろん!
この筋がいいよね。


>p・・さん
ROENTGEN NIGHTは正直うらやまし以外の言葉はありませんよね~。
HYDEのファンだったら行ってその曲を聴きたいと思うのは当然ですよ。

ただ、大勢でガチャガチャと聴くような雰囲気でもないし、
一生に一度、お伊勢参りみたいなもんですかね?

そのためにはお互いにいつまでも元気でいないとですね。
いつか自分の状態が整ったら行きましょうね~。


>無記名さん
ご丁寧にありがとうございます。
お伝えしておきます。


>う・・さん


そうですね、海外向けのインタビューなのか、インタビュアーが外国の方なのか、
結構ずばっと聞かれていますよね。
面白い内容でした。


ファンに対する安心感。
ラルクでは見せられないところをソロで見せたいのでしょうね。
ラルクでも見せていないわけではないと思うのですけれど、
伝えるところが大きすぎるし、ラルクは4人でラルクですからねぇ。

ROENTGEN NIGHT、いつか行きたいですね。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/12/01 17:23 】 | ラルクあれこれ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<大阪京セラ3日、CHIKAKOさんプチレポ | ホーム | いろいろと衝撃・・・・・>>
コメント
NoTitle
初めてコメントさせていただきます!

いつも見させていただいてます(*・w・*)!



今回のブログの内容が
あまりにもおもしろくて
ついついコメントしてしまいました(笑)

毎回Lモバより情報が早くて
たすかります!!

これからも頑張ってください!

【2011/12/01 18:10】| URL | YURI #mQop/nM.[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/01 20:31】| | #[ 編集] |

ベストアーティスト2011、ツッコミどころ満載で楽しゅうございましたね~!
まさかのonigokko?
携帯で観てたんですけど、あまりの衝撃に落っことしそうになりましたよ(笑)
お肌つるつるhydeさんとかガニ股kenちゃんとか覗き込みユッキーを凌駕するてっちゃんの完璧なコーラス!いや~何とも衝撃的なTV初披露でした。

そして今朝、新聞でラルクさん紅白出場を知り、またまた衝撃。
まさか、NHKでXXXはないですよね~?年の最後の最後に煩悩まみれになっちゃうわ~。
【2011/12/01 21:29】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
見損ねたんです~~
またもやお久しぶりです~~。
福岡ライブ後にひいた風邪が長引いたり学校始まったり、母が入院→手術で家事をひとりでやりつつ学校と家と病院をぐるぐるしてたりして、正直趣味どころではありませんでした(笑)。
ベストアーティスト、友人に録画を頼むのを忘れていたのでせめてリアルタイムで見ようと思ってたのにそれも叶わず…じゃあ栄仁さんのレポに期待!と思ってやってきました♪
画像があって栄仁さんの感想があって、やっぱり楽しいです~!!
hydeさんとkenちゃんの対比とか、栄仁さんの画像セレクト大好きです。カメラさんもよくあのアングルで写してくれたものですね…。
曲はもうCDで初聞きしようと思います。聞いてからまた記事を読ませていただきますね~。
あ、母の手術は無事終わりまして、順調に回復中です。もうすぐ療養のため転院予定なのですが、無理はさせられないので、私に趣味の時間が取れるのは当分先になりそう…。
そう考えると本当にあの時ライブに行っておいてよかった!!
背中を押してくださった(私の勝手な思いですが)栄仁さんはじめ皆様に改めて感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
【2011/12/02 10:05】| URL | ゆいろ #-[ 編集] |
笑笑笑
毎度見事にポイント押さえた画像で
『あれ、こんなに面白かったの??』と映像見返しちゃいます。
櫻井くんを見上げてる顔とか後ろに花が置いてあるトコに
立って意図せずに花背負ってたとかおでこが光ってたとか
まさかのonigokko!!この衝撃は非ラルクファンも受けた事でしょうね(笑)
20周年でこんなかっちょいい曲でこういう事やっちゃうラルクさん好きだーー!(告白)

でも、続けて新曲聴けるのも嬉しいしこの曲好きなんですけど、
なんといいますかXXXにもう少し溺れていたかったという気持ちも少しあったり。
【2011/12/02 11:04】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
グルグルグルグル
ぐるこさみんっ。の曲が頭から離れません(?全国区ですよね?)お肌も湯上がり美人の様ですし、体内コラーゲン含有率もかなりの量ですね! 発売日までおあずけと思っていましたが、初めて、聴いて観れちゃいました。TVに映る姿を凝視していた為、歌詞を見ている余裕など無かったです~。。  おじーちゃまとおばーちゃま(思考がカワイイ!)夢は夢のままで…
【2011/12/02 12:56】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
あたしも見損ねた人・・・
毎度、毎度、ありがとうございます。
この日、見損ねちゃって・・・
PCでyasu見てた・・・(笑)

今回は、kenちゃんの「よっこらせ」はなかったのでしょうか?
でも、あのガニ股で十分でございます。
今時、あんなダッサイ(おっと失礼)股の開き方、簡単に出来るもんじゃありません(笑)
それに比べて、hydeが妖艶すぎる・・・一緒の画面に入ってるから、余計に面白い?ぷっ。kenちゃんは、後で自分が出た番組をチェックする事はあるのだろうか?いちいち見てないか・・・でも、いつぞやの変に決めポーズは変だったから、やっぱこのまんまでずっといって欲しい。(?)
【2011/12/03 20:59】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
YURIさん
初めまして。
いつもご訪問くださってありがとうございます。

拙宅はそれほど情報が早いというところではないと思いますが、
これからもお付き合いくださいませ。

【2011/12/04 08:29】| URL | 栄 #-[ 編集] |
股間と読んだ方
レベルが私と一緒です。
楽しいコメントありがとうございました。
【2011/12/04 08:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
あのたった数分のTVの露出にこれほど見所満載なバンドもないですね(笑)
どうしてこんなに面白いのかしら?
面白いだけじゃないんですけど、可愛いのもあるし、
格好いいのもあるし、萌えもあるし・・・・・・
ラルクってズルイ。

「XXX」どうでしょうねぇ~~~?
今年の紅白のテーマとはかけ離れていると思ったんですけれど、
ファンとしては「xxx」やってもらいたいですね。
【2011/12/04 10:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいろさん
いろいろと大変だったんですね。
ゆいろさんは大丈夫ですか?
お疲れが出ていませんか?
そんなときにコメントしてくれてありがとう。

お母様も一安心ですね。
ゆいろさんも無理をしないように。
お話を聞くことしかできませんが、何かあったらメールしてください。

ライブ、行くか行かないかを最終的に決めるのはゆいろさんです。
がんばってよかったですね!
またチャンスがあったら行ってみてくださいね。

【2011/12/04 10:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ナミさん
翔君のこと見上げてましたね~。
私もそこはポイントでした。

そしてお花は宝塚みたいだった(笑)

「鬼ごっこ」と歌うてったんの表情がもう可愛くて、
あんな歌詞なのにめちゃんこ鼻に皺寄せて歌ってるんだもーん。

ライブ(ビューイング)で聴いた[CHASE」は格好よかったです。
やっぱりライブっていいなぁと思いました。
【2011/12/06 08:19】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
グルコサミン、全国放送だと思います~。
そしてハイタンはコラーゲンも水分もかなりの含有量ね。

「CHASE」、ビューイングでも聴けましたね!
どうでしたか?
私はライブで聴いたほうが格好いいと思ってしまいました。

じーちゃんとばーちゃんの会話・・・・・ぷーーーーーー!!!!!と噴出さずにはいられません。
【2011/12/06 08:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
今回、kenちゃんは「よっこらせ」とアンプに引っかかった何かのコードを降ろしてました。
かわいらしくお辞儀してるハイタンとてったんの横で、
せっせと帰り支度してるkenちゃんでしたよ~。

kenちゃんの股開き、大好きー(笑)
内股ハイタンやぴったし膝頭が引っ付いてるてったんのプレイスタイルと比較しちゃうと、
ますますいとしさが増しますよ。

もちろん、ずっとそのままでいてほしいですね!
【2011/12/06 08:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1347-b36587b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
