スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ごきげんようにう~たん 2日目・3日目
「ごきげんよう」2日目

トーク前に本日は『小さな願いごきげん絵馬』といって、
小さな願いをゲストの方たちに絵で書いてもらうというコーナー。

うーたんは「コート」の絵を描いてました。


う:狙っていたコートがまだお店に残ってますようにっていう意味です。
私、買い物をするのに優柔不断で、2週間くらい買うのに時間が掛かるんですよ。

小:それは「いいなぁ」と思ってても衝動買いとかはしないんだ。
う:はい、しないんです。
一回お家に帰って、この服とこのコートは合うのかって一瞬間以上考えるんです。
本当に必要なのかってず~~っと。

小:あぁ、偉いなぁ~。
う:いえいえいえいえ。
小:今ご自分が持っている、手持ちの服に合うかどうか?
う:はい。
小:買っても着ないかもしんないぞと?
う:そうなんです。
小:あ~、慎重ですねぇ。
う:で、朝起きて、本当に彼のことを、コートのことを・・・・・
小:彼のこと?
う:はははは~、覚えてたら買おう!ってしてると、お店から売れちゃうんです。
小:でも逆に売れちゃうと欲しくなったりしませんか?
う:そうなんですね。 「あぁあぁあぁ~~~~~!」ってなるんです。
小:今それじゃあ迷ってるのがあるんですね?
う:そうなんです。 今実際モヤモヤしてるんでうす。

小:旦那さんとかは、「買っちゃえばいいじゃないか」とかは言わないんですか?
う:あ~、でもあんまり言われないですねぇ。
「まぁ~た悩んでらぁ~」みたいな。

小:でも女性としては慎重だなぁと思うよね?
う:ほんどですかぁ?
小:欲しいと買っちゃうよね?
(うんうんと頷くギャラリー)


そんなんで今日のおやつコーナーは「ゆずカステラ」

う:うわぁ~~~、ゆずぅ~~~~。 おいしそうぉ~~~~~。ゆずがふわっとぉ。

昨日のブドウより断然いい反応してました。
カステラ、たぶん好物。 ちなみに男性陣の反応は静かなもんでした。



トーク内容

出たサイコロの目は「忘れられない話」


う:私もデビューした時11歳だったんです。
11歳で15年目になるんですけど、芸能界。
その時に地元が千葉だったんですけれども、ちょっと仕事に通い辛いということで、
事務所の寮に入った時の話なんですけれども。

小:結婚するまでその寮にいたっていうね?
う:そうなんです。 結婚前までいたんです。
で、その事務所の寮が、凄い規則が厳しくて有名なんです。

小:料理もしちゃいけないし。
う:そうなんです。 で、まず夜の11時し過ぎに部屋の窓を開けると、警報機がなるんです。
あの、脱走人がいるんです。



小:あ! 厳しいから?
う:はい。 ま、そういう人はいないと思うんですけれど、
まぁ、セキュリティの問題みたいなことで。

小:後で外に遊びに行くとか。
う:そうですね。
小:門限もあるんでしょ?
う:門限も10時です。
小:あ、10時だから11時はダメだよね?
う:そうです。

小:部屋は何畳くらい?
う:う~~~ん・・・・
小:二部屋とか?
う:いえ、一部屋です。 6畳? 5畳? 何畳なのか何センチなのか分からない。

(何センチ? どう返していいのか分からず、小堺さんも頭を抱える)

小:ベッドがあるだけですね、じゃぁ。 いわゆるワンルーム。
う:あ、ワンルームですけど、トイレと顔を洗うところはついているんですけど、お風呂は共同なんですよ。
小:寮の共同のおっきいお風呂があるんですか?
う:はい。 一人ひと部屋なんですけども。
小:個室ね。

う:で、お風呂はですね、一人30分なんですよ。
小:時間制?
う:はい。 で、一人で入らないといけないんです。
一緒に入ったりすると怒られるんです。 で、結構シャンプーとかも自分のシャンプーを使わないといけなくて。

小:マイシャンプー?
う:そうなんです。 だからなんでしょう。 洗面器に入れておくんですよ。 
洗面器にシャンプーを入れて、名札をつけて、「酒井」ってならんでるんですよ。

小:それは自分の部屋に置いておくんじゃないの? 誰か勝手に使うかもしれないって?
う:そうなんです。 階段のところを占領するんです。 順番取りみたいに。
で、30分であがらなきゃいけないんで、でもその30分で入るっていう癖がなかなか取れなくてですね。

小:あ、今度は逆にね!
う:はい、今でも30分であがっちゃうんですよ。
小:誰も急かしてなくても。
う:はい。
小:はぁ~~~~、可哀想ね、それ(笑)
う:そうなんです(笑) だから、寮の規則がまだまだ身体に染みついて。

小:門限は大丈夫でしょ?
う:門限は10時なんですけど、いまだにちょっと10時以降外に出るとドキドキするんですよ。



小:でも新鮮でいいね。 いつもドキドキして。
う:なんか、10時以降本当に出て怒られないかとか。
小:窓を開けちゃった・・・・
う:そうそう、11時以降あぁぁぁぁ~~~ってなったりするんです。
小:凄いね。 寮には何年いたんですか?
う:えっと、21歳までいたので、10年くらい。
小:あ、それは染みついちゃうなぁ。
う:はい。 で、寮長もやっていたので、古株になるんですよ。
小:怖かったんじゃないの? 結構寮長の時は。
う:いえいえ、全然ですよ~~~~。
小:31分ね、あなた。
う:いえいえいえ~(笑)


2日目はこんな感じでした。
部屋の大きさ何センチ?って、普通言わないようーたん(笑)
それ言うなら何平方メートルだね、間違っちゃったんだろうね。

私も実は女子寮に入っていたことがあったんだけれど、
そこは昭和20年代に建てられた個室に鍵もついていない(障子で仕切られていた)建物で、
2人が同時にドライヤー使うと電源落ちるようなところだった。
門限8時、消灯10時、起床5時。
起床は守ったけれど、門限なんかそんな建物だからどっからでも入れるし、出れるし、
消灯はまぁ、あってないようなものだったなぁ。
門限後には寮長によく懐中電灯で追っかけられました。
寮長、今どうしてるんだろう?






さて、「ごきげんよう」3日目に続きます。


トーク前の「号外! ごきげんスクープ」
ゲストに最近あったトップニュースを紹介してもらうコーナーだそうです。

うーたん・・・・・・・

「酒井彩名に別居疑惑!!」
というフリップ持って登場(ヲイ)

小:結婚して4年目?
う:はい、結婚して4年目なんですけど。
小:なんでこんなことになっちゃうの?
う:はい、私の実家で噂になってる話なんですけど。
小:実家で?

・・・・・・・・・・・・・

う:あ、実家の近所。
小:あ~、実家の近所でコレが噂になってる。
う:そうなんです。 私、パンを焼くお話をしたと・・・・・パンを自分でこねてケーキとかを焼くんですけれど。
それを実家によく持っていくんですね。

小:お土産で?
う:はい、お土産で。 
旦那さんが夕飯いらないよって言う時とか、すぐに実家に帰っちゃうんですよ。

小:なるほど、お仕事で今日はご飯いらないよっていう時は。
う:はい、いらないよっていうときは、じゃぁおばあちゃんの顔を観がてら行こうかなって。
小:あぁ、いいことですよね、でも。
う:でも行くと近所の人が、なんか毎日彩名ちゃん帰ってきてるわみたいな。
小:また来てるわ!
う:また実家来てるわよ。
小;なんかあったんじゃないの? 喧嘩してんじゃないの?
う:そうなんです。 
小:まわりのね。 チュンチュン雀が五月蠅いのね~~。
う:そうなんですぅ~~~~~。
小:心配してくれてるんでしょうね? でもお母さんなんかは「違うのよ」って。
う:そうなんです。
小:じゃ、ご近所にも配っちゃったら?
う:あっ! そうですね!!! そうすれば信じてもらえるんですね。
小:で、今度はもっと来てよっていうことになるんでしょ?
う:あはははは! 大変なことに・・・・・・
小:もうこっちに住んじゃえばいいのにって。
はい、皆さんそういうことなのでね。 じゃ、ご近所のパンもよろしく。
う:はい(笑)

(いや、うーたんがパン持ってきてくれるならウエルカムですよ)


本日のおやつは「みそピーナツ」
先日のような喰いつきはなかったうーたん(笑)
「おいしい」とは言ってたけれど。



トーク内容

彩名ちゃん、「当り目」出してました。
(サイコロの目に「当たり」というのがあって、これを出すとゲストと観覧車と視聴者にライオン商品が貰える)

で、今日の当たり目のトーク内容は、「COROZOクエスチョン」
(COROZOというのは「ごきげんよう」のライオンちゃんじゃなくロボットみたいなキャラクター)

KOROZO=C

C:一見様が聞けないことを次々聞きます。 質問ロボットCOROZOです。
小:このごろ毒舌が凄いって言われてるね。
C:結婚生活もうすぐ4年。 今でもらぶら~ぶな結婚生活をしている酒井 彩名ちゅわぁん。
う:はい。

C:彩名ちゃんのご主人はあの人気ロックバンド、ラルク アン シェルのTETSUYAさんですが、
「いってらっしゃいのちゅー」とか「おやすみのちゅー」とか「いってらっしゃいのちゅー」とかしてらっしゃるんですかちゅー。

(COROZOーーーーー)

う:なぁにを聞くんですかね?
小:たぶん興味があるんでしょうね。
う:そうですか。 う~~~ん、ご想像にお任せします。
ごきげん1
小:想像してます。
物凄い想像してます。 口開いたまんまじゃん。 仕事仕事、仕事して。

C:続いての質問です。
(小堺さんや本日のゲストが「もう終わりか」 「話の展開はないのか」 「自分だけ満足か」のツッコミあり)
C:人形相手にムキにならないでよ~~~。
結婚会見の時、「彼と一緒にいると安心。 ずっと一緒にいたい」なんてことを言っていましたが、
4年もいると流石に「うざ~い~ うざ~い~」って思うこともあるんじゃないんですか?
小:どうですか?
う:あ~~~、どうなんですかねぇ~? うざいって思う事はないですねぇ。
小:ないですか。
う:はい。 でも最初の頃にすごく戸惑ったんです。
あの~私、前もお話したんですけど、寮暮らしをずっとしていたので。

小:11時にドアを開けると警報がなる寮だったので。
う:そうなんです。 なので、家の中にもうひとり人間がいるっていう・・・
小:あぁ~~、個室だったしね、寮は。
う:はい。
小:誰かがいるってことが?
う:はい! 考えられないっていうか!どうしたらいいのかわからなかったんです。
で、一人でなんか作業をしていて、後ろ通ったりするとびっくりしちゃうんです、凄い。
はぁ! びっくりしたっ!って

小:え? 旦那さん、びっくりしたって言われてびっくりしてるでしょ?
う:はい。 「うわ~~~~~!」って逆に。
小:でも新鮮な感じでいいなぁ。

二人しかいない家にいてなんでびっくりするのか分からん(笑)
びっくりするうーたんにびっくりするてったん。

なにやっとんじゃ!

C:キョーミねーーーーーーーー!!


小:さぁ、結婚4年目でもまだウキウキの酒井 彩名ちゃん。 ありがとうございました。
う:あっという間で、楽しかったです。
小:ご実家へもパンを持って帰ったりとか、まだまだワクワク楽しいことが。
う:そうですね。 まだまだ料理もね、ちゃんと作れるようにならないといけないので。
小:でも、時間がずれちゃってあまり二人っきりになれなかったりもするんじゃないんですか?
う:そうですね。 でも無理矢理一緒にいる時間を作ったり・・・・・
(ここがLION提供の宣伝文句と被ってしまって聴き取れませんでした~)


以上です~。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/11/20 15:16 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<MUCCメンバーがしたいコスプレ JACK IN THE RADIO 11月16日 | ホーム | 限定ライヴとライヴビューイング>>
コメント
可愛い奥様
一生懸命さが伝わってきますね~。
それをテツさんもちゃんと分ってくれてるんでしょうね。
焦げたもやしを食べて引きつりながらも言葉を探すテツさん・・・・
なんて優しいんでしょう(><)
そこでまた彩名さんがこの人にもっと美味しいものをって
努力して資格までとっちゃうところがすごいですよね。

天然さんである事はほぼ間違いないと思うのですが(笑)
それでもテツさんのファンに凄く気を使った言動をされてるのは
よくわかります。
おバカさんと天然さんは違いますもんね。

家で二人で驚き合ってる姿想像したらほっこりしちゃいますね(^^)
【2011/11/21 10:27】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
3日間
も出演していたのに、結局視れず、栄さんの文字おこし楽しみにしてました。ありがとうございます! 読みおわった時、ほんわかした気持ちになりました。口角があがってるの、自分で解りましたもん!
【2011/11/21 19:13】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
ナミさん
焦げたもやし・・・・・最初に出されたものがソレですからね、
最初からはいくらてったんでも「なんじゃこりゃー」ってちゃぶ台ひっくり返せなかったんでしょう。

あ、私は何度もひっくり返されました。

てったんが凄く努力してあそこまで到達したんだってことを、
うーたんは端で見て常に刺激を受けてるいるんでしょうね。

>おバカさんと天然さんは違う

あー、よく間違えてる人いますもんねぇ~。
前者は腹が立つだけだし、まず努力ってことしませんよね。
だからバカのまんまなんだ。

扉開けたらそこに居たってんで、
我が家の歌人もよくびっくりしますけどね。
驚いた声がうるさいだけで全然ほっこりしません。
【2011/11/25 00:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
時々小堺さんとのやりとりがちぐはぐになるところもおもしろかったり。
座右の銘のとおり、表情豊かなうーたんでした。
てったんは観たんだろうか?
もちろん録画してるよね(笑)
【2011/11/25 00:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1339-b5fc68f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。