スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ZIP! L'Anniversary DVD 
今日は結構暇なんですよ、私。
昨日までに出さなきゃいけないメーカーさんへの書類やら原稿やら出しちゃったから。
今日はのんびりしてます。

いやぁ~~、ごきげんようのうーたんが
想像していた以上にひどかった!(笑)
笑いっぱなしでした。
これはまた後ほど。





さて、ZIPPEI目当てで録画待機していたらいきなり流れたそうで・・・・・
娘が録ってくれました。
なので最初が少し切れてますけど。

ブルースハープをほっぺ膨らまして吹く小リスちゃんがいました。
よろしかったら。





L'Arc~en~Ciel、最新ライヴDVD。
DVDには今年5月、二日間で十万人を動員した20周年ライブの模様を収録しています。

らにd1

らにd10


らにd11



先月発売された「XXX」は、オリコン初登場で1位。
らにd2


来月には映画『WILD 7』の主題歌となった新曲「CHASE」も発売。
らにd12


さらに来年、アジア・ヨーロッパ・アメリカなどを巡る世界ツアーも決定するなど、
らにd3

今なお進化し続けるモンスターバンドです。
らにd4

らにd5
(カメラ目線でウィンクしとりました)




そこでZIPは100人インタビューを実施!
らにd6
(このブルースハープを吹くハイタンがめっさ可愛かったです。 頬袋ぷっくらの小リス)


結成20周年記念、 
らにd7

大好きなL'Arc~en~Cielソング ベスト3を発表です!
らにd8
(ワイプの山口君が苦笑い)



第3位 READY STEADY GO(2004年)

最初に知ったのはアニメがきっかけなんですけど、
カラオケとかでも歌って、凄い盛り上がるので凄く好きです。(ファン)

2004年に発売された22作目のシングル「READY STEASY GO」が第3位。
2001年の活動休止から2年5カ月ぶりに発売されたこの曲は、
ファンの想い入れも強く、ライブで盛り上がる定番曲になっているんです。



第2位 虹(1997年)

ラルクの名前からしてシンボルじゃないですか。
凄く思い入れの深い曲ですね。(ファン)

らにd9
バンド名L'Arc~en~Cielはフランス語で「虹」
そのバンド名がタイトルになった曲が第2位に。
この曲は7作目にリリースしたシングルで、虹の色の数「7」とリンクするようになっています。



第1位 HONEY(1998年)

L'Arc~en~Cielと言ったら一番に思い浮かぶかな。
盛り上がるし、カラオケで絶対誰かしら歌うんで。(ファン)


桝アナ大喜び(笑)

現在までの作品の中で最大の売り上げを記録し、
初のミリオンセラーとなった曲「HONEY」
このシングルは「花葬」、「浸食」の2作と同時発売され、
当時前例のない3作同時発売ということでも話題になりました。




こんな感じでした。
7時台しか録れませんでしたけれど、6時台でもやったんでしょうか。

しかし、今でもいい曲をリリースし続けているというのに、
いつまでもベスト3がこの3曲というのもなんかラルクのイメージが固定してますね。

今は何もしなくてもCDが売れる時代じゃないんだから、
もっと目線を変えていかないといけないような気がしますね。

一日の間に必ず目にする嵐や「会いに行けれるアイドル」AKBのように、
今ってスターというよりも、隣のアイドルみたいな感覚が主流ですからね~。
かといってL'Arc~en~Cielがそんなんなったら嫌だけど。
というかなるわけないけど。

この際思い切って深夜枠でいいから番組持ってみるとか(爆)
大人の音楽番組ってないですから、
ラルクでないと呼べないゲストなんて呼んじゃって、
アウトロー(WILD7)な大人たちがつるんでる音楽番組、
セッションもやっちゃうよみたいなの・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


無理ね。
ラルクさんはトークできなかったわ。



お返事

>happy7124さん
喜んでいただけて良かったです。
yasu君、可愛かったですね~。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/11/16 14:06 】 | ラルクあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ごきげんようにう~たん | ホーム | OTOBOKE 「今夜は黒澤ナイトなBar」にてyasu君 その2>>
コメント
そうかっ!
ゲストで出演じゃなくて番組持っちゃえばいいのかぁ!(…ムリ…ですね)一生懸命な、かわいい小リスちゃんが、こっち見てますよっ!栄さん、ありがとーございます! 関東地方、お天気良かったみたいですね。ゆっくりできましたか。(お家の中の事アレコレやって、ゆっくりどころではなかった!かしら(笑))
【2011/11/16 20:25】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
小リスちゃんがあまりに美人過ぎて、見てもらいたくて中国版twitterにこの画像だけお借りしてツイートしたら、すんごい盛り上がってるんですが(こちらのhydeファンの間で)、全部中国語だし、しかもどうやらネット用語(記号?)も入ってるみたいで、全然わかりません。かわいいとか愛してるとか、黒目が大きいとかそんなんはわかるんですが…。その盛り上がりの仲間に入りたいのに…。勝手にお借りしちゃってすみません!

あとyasu君、面白かったですー。いやぁ、かわいい。うん、彼もほんとかわいい。番組…いっそ司会をyasu君に任せちゃうのはどうですか?
【2011/11/17 00:08】| URL | mariko #g7r.6ZAU[ 編集] |
会いにいけるラルク
って想像したらちょっと面白いですね。
ゆる~い感じで待ってそうです。
過去のトーク番組見てると笑いのセンスありますよね。
ただツッコミありきですが(笑)

ほとんどのランキング1位がHONEYですよね。
確かにファンではなかった私でもよく聞いてました。
だからランキング映像がいつも一緒・・・。
新参者としては別の映像も見てみたいな~なんて(^^;)
【2011/11/17 13:20】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
SUZUNEさん
無理でしょう。

可愛い小リスちゃんは、途中で微妙に息継ぎなんかもしとります。
そのあとの「べろ~ん」はいただけませんでしたが。

お天気がよくてお布団を干しました~。
窓ふきしました~。
【2011/11/17 23:33】| URL | 栄 #-[ 編集] |
marikoさん
marikoさんに謝らなくては~。
メール、ちゃんと届いてます。 気付いたのは昨日でしたが・・・・・すみませんっ!!!
画像、ありがとうございます。
面倒くさくってDLはしてないんです~(どんだけ面倒くさがり)
ありがとうございました!

さてさて、そんなに盛り上がっていただけてよかったです。
でもそれに入れないっていうのが悔しいですね。
中国との虹の架け橋になることでしたら、なんでもお使いください(笑)


yasu君番組、m's DVDに入れておきますね~。

あ、司会がyasu君って、もう番組名は「HYDEと愉快な仲間たち」ですかね?
【2011/11/17 23:45】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ナミさん
ゆる~い感じで待っていて、待ちくたびれてやや1名寝てるみたいな(笑)

HONEYは私でさえも歌っているhydeさんを観た事がありましたからね~。
ただ、ラルクのイメージがあれから変わってないような感じで、
う~~~ん?でした。
【2011/11/17 23:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
一言
舌、長すぎ。
【2011/11/20 00:00】| URL | マダムカメリア #JnoDGgPo[ 編集] |
マダム
確かに。
【2011/11/21 00:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1336-eb9f0962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
