スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
OTOBOKE Bar にてyasu君 とスペシャで「CHASE」?
おっちゃんさんのところで知りました。
本日スペシャTV「BIG HITS!」27:00~28:00にて「CHASE」OA!
確かにOAリストにも「CHASE」L'Arc~en~Cielってあります。
http://www.spaceshowertv.com/timetable/index_oalist.html
「CHASE」がOAされる「BIG HITS!」の時間帯、間違えないように。
私午後と午前と間違えて予約してました。 



ラル友のeriちゃんから唐突に来たメール。
「テレ玉でyasu君」
ということでしっかり録画できたからね~。

そしてyasu君が可愛かった!
いつもハイタンを盛り上げようと頑張ってる健気なyasu君しか観たことがなかったので、
なんだか反応が新鮮だったわ。

DAIGO君やハイタンの話も少し出ました。
当たり障りのない内容でしたけれど。

ということで、イカ文字起こししてあります。
ネタバレな方は下がらないでね。










オーナー黒澤年雄=黒
常連客AMEMIYA=A
店長小森 純=小
バーテン優実=優



黒:今の若い人たちはさぁ、凄い歌が上手いからさぁ。 もうたくさんいるじゃん。
小:いますよねぇ~。 いろんなジャンルの方がいらっしゃいますよね、今は。
黒:今日はもうすんごい上手い人が来るの。
A:AMAMIYAよりもですか?
黒:問題じゃない。 10倍くらい!
(10倍かよ)
A:そこまで言います?
otobokeyasu1.jpg
(と、yasu君来店)


y:ちょっとこれ頂いたんすけど?
小:あらっ!?
黒:いらっしゃいませ!
y:ここ大丈夫すか?
小:あ、どうぞどうぞ。 座って。
黒:いやいやいやぁ~。
y:じゃ、失礼しまぁす。
otobokeyasu2.jpg


黒:もうね、初めて聴いた時、俺驚いたね! なんでこんな高い声が出るのか?
y:ははっ!
黒:それも綺麗な声。
y:いやいやいや。
黒:郷 ひろみさんを数倍よくしたような声。
小:あらまあらまっ!
優:まぁ~~、すごいっ!
小:いいますねぇ~。


今夜のお客様はAcid Black Cherry。
2007年、Janneのヴォーカリストyasuが、ABCとしてソロプロジェクトを開始。
以降、これまでリリースした12枚のシングル全てが、オリコンチャート5位以内を獲得。
メロディアスなサウンドと女性の内面を映し出すリアルな歌詞が、
多くの共感を集める大人気のアーティストなんです。



優:まず、お話を始める前にですね、なんとお呼びしたらいいかなと思って。
小:確かに。
黒:Blackは失礼だしねぇ?
y:ははは。
優:チェリーもちょっとねぇ。
y:チェリーさんで逆にいいですよ(笑)
小:チェリーも捉え方によってはいろんなチェリーがありますからねぇ。

A:チェリーですか?
y:チェリーでもいいんじゃないんですか、逆に。
小:チェリーじゃないと思いますよ。
A:あんまチェリーじゃなさそうだよね。

小:本名は?
y:本名、僕、林 保徳って言うんですけど。
小:林 保徳さん。
黒:あ、やっさんでいこうか?
y:「さん」づけされるなんて恐縮ですよ、そんな。
黒:やっさんでいきましょう。
小:やっさんで大丈夫ですか?
y:あぁ、もうなんでも大丈夫っすよ。ありがとうございます。
小:じゃ、「やっさん」で。
otobokeyasu3.jpg
右から、AMEMIYA・黒澤さん・やっさん

優:そんなやっさんはですね、9月から5カ月連続でシングルをリリースされているんです。
小:5か月連続?


otobokeyasu4.jpg
現在5カ月連続でシングルリリース中と、精力的な活動を展開するyasuさん。
9月に第一段「ピストル」、10月に第二弾「シャングリラ」をリリースし、
二作品ともオリコン5位以内を獲得。
その勢いは留まるところを知りません。



小:5か月連続っていったら相当しんどいんじゃないんですか?
y:意外に、アルバム作る時とかってもう一気に10曲くらい録ったりするんですけど、
だから5カ月やからもうちょっと長めにとれんのかなって、ちょっとナメてたんですけど、
意外に撮影とかPVとかね、やらなきゃいけないこと結構あるんだなって思って(笑)

小:ありますよね、それはねっ!
それ最初に気付かなくて5カ月されたんですか?
y:そうですね、そこまでちょっと計算に入れてなかったんですよね。



黒:PV見せてもらうと、やっさんが非常に大きく観えて、周りに小さい人を選んでるんじゃないかって?
y:違うんですよ。 それはね、たぶん監督さんの腕だと思うんですけど。
おっきく撮ってくれるんじゃないんですかね?

小:結構小柄な方なんですね?
優:そうですね。
黒:もっと大きいのかと思った。 183くらいあるのかと思ってた。
優:思ってました。
y:ほんとですか?
小:ちょっと183は言いすぎ。
A:3センチはなんだったんだろうと。

y:俺だから結構言われるんですよ、「ちっちゃ!」って。
小:ほんとうにびっくりした。
A:ちょっとやっさん立っていただいて。
y:64か5くらいですね。 結構チビなんです。
黒:僕のほうがたぶん大きいと思う。
otobokeyasu5.jpg
(黒澤さんの横だとやっさんもおにゃのこに見えるの図)

小:あ~、おっきぃ! ちょっとオーナー、高い靴・・・・
黒:いやいや、ぺたんこ靴。
y:俺ちょっとぎってますけど、大丈夫ですか?



A:やっさん、ぎってそれですかぁ~。
小:やっさんちょっと、かわいい~~~~。
優:違ったぁ~。
小:ちょっとイメージが・・・・
テレビでもあんまりお目にかかれないじゃないですか。
だから、ちょっとイメージがねぇ。

y:そんな、どんなイメージなんですか?
黒:色っぽい。
小:そう、色っぽくて、クールな感じがしてたんだけど。
黒:朝から晩まで何かをしてる感じがするもんね。


(朝から晩までハイタンのことを考えてる感じはするけど)


小:不思議な感じ。
優:ミステリアスな。
y:めっちゃ普通なねぇ、ナニワな奴なんですけど。

(ここら辺、ミステリアスと言われて戸惑うyasu君)

小:うん、そんな感じもね、ぷんぷんするんだけど。 ぷんぷんぷんぷんするよねっ!
黒:いや、朝から晩まで女性にさ、へばりついてさ、ず~~~~~~と。
y:あはは。 僕もね、デビューしたらそんなふうになんのかなと思ってたんですよ、
もう全然そんなことなくて。

小:ほんとですか?
y:ロックスターってなに?みたいな。
黒:うそでしょー。
y:なんでもないんですけど。
A:まさかのウィスキーとか呑んでそうですよ。
黒;ちぎってやって、ちぎってやって?
y:あははははっ!

小:無邪気ーーー!! やっさん、めっちゃ無邪気っ!
otobokeyasu6.jpg
(無邪気と言われたやっさんの笑顔)

y:え? いや全然俺もう普通の・・・・・
なんかね、結構怖がられるんですよ、いつも。

小:ちょっとね、関西の方?
y:僕大阪です。
小:ちょっと訛りも出てて、親近感湧きますよね。
y:全然俺、普通ですよ。 なんか結構言われるんですよね。
予想以上に周りが気を遣っていただいたりするんで。
俺、基本ね、3の線なんで。 あのね、汚れなんですけど。

小:そうなのぉ?
y:いかんせん、なんかちょっといつも恰好つけてたりするんで、なんか、ね。
小:イメージがね? そういうイメージになってますよねぇ。
黒:全然もう、カリスマだよねぇ~。
y:いやいやいや、ほんとに。



プライベートは大阪の普通なにぃちゃんのyasuさんが、明後日リリースするニューシングル「蝶」
聞くところによるとこの曲どうにも引っ掛かる点があるようです。



優:あの、凄く、エロい内容になっておりまして、歌詞が。
小:マジで? なんかないの?
黒:ちょっと読んで。
優:早速ご紹介してもいいですか?
「蝶  目を閉じたままそっと 唇近付けて 
    触れそうな距離のまま 君を食べてしまいたい
    綺麗な声をもっと聴かせてくれないか
    毒針は糸を引き どこに刺して欲しいか言って」

小:あ″-----! もうエロっ! うそぉ!
y:そういうふうに読むと、俺めっちゃアホなことゆってるみたいにみえますよ。
小:もうめっちゃ興奮しちゃった!
黒:いや、普通ですよ、それは。
小:はいぃ?
優:オーナー!!
A:普通? 普通じゃないでしょう?
小:結構~・・・・・
A:普通ベッドこんなこと言わないでしょう? 「毒針刺してやろうか」なんて。 いいます?
黒:え?
A:言うの?
黒:普通でしょ、これ?
小:え~~~、結構ねぇ?
A:感性が似てるんだねぇ(yaru君と黒澤さんが)
小:ハードルが高い。
黒:僕、聴いたときに全然やらしく感じなかった。
小:え~~~~~
y:そうなんですよ。
黒:それをいいふうに自分で考えればいいの。
小:そっか、うちら餓えてるのかな? 最近。
優:あ~~~~~・・・・・・
A:新婚なのに餓え過ぎ。 オーナーは「時には娼婦のように」を歌ってるからね。

※「時には娼婦のように」
1978年にリリースされた黒沢年雄の代表作
第11回日本有線大賞。 有線音楽賞を受賞


優:もうひとつの歌詞のほうも。
小:お願いいたします。
優:「ピストル」のほうです。

「ピストル  ねぇちょっとシラケさせないで 愛の蜜をこぼさないで
       自慢のピストルをここに突き付けて」

小:わぁ------! ちょうだいっ!
otobokeyasu7.jpg
(小森、捨て身の「ちょうだいポーズ」)

A:小森ちゃん、人妻なんだからっ!
小:ごめんなさいっ!
A:「ちょうだいっ」はないでしょ!
小:ごめんなさい。 欲しくなっちゃった。 いろんなものが欲しくて。
いやすっごいっ! 凄い想像しちゃった、いろんなこと。
黒:だから、想像力のある詩っていうのはいいのよ。
A:なるほどねぇ~。
黒:それ、各自が違うから。 この人はこの人の想像。 この人はこの人の想像って。
優:店長は「こう」(天に向かってちょうだいポーズ)ですからね。
小:だって、なんない?
A:凄いですね、今の。
小:びっくりしちゃったぁ~~~~。

黒;普通ですよ。

小:オーナー!!!!!!
A:普通じゃないでしょう? エロいでしょう?
小:ちょっとちょっとその奥の子たち。 どう思う今の「ピストル」

奥の子たち:撃たれたいですぅ~~~~

小:やだよも~~~~。
A:AMEMIYAのピストルでも撃とうか?
小:いらねぇよっ!!!! いらねぇよ。
A:ほんとにぃ。


女子をメロメロにするセクシーな歌詞。
yasuさんが歌うとこんなに格好よくなっちゃうんです。

(「ピストル」のPV)
しかし、一体どのようにしてこんなセクシーな歌詞は生まれるのでしょうか?



小:どこで書くんですか?
y:めっちゃ普通に家で書きますよ。
小:部屋で?
y:なんだったらたまにもうファミレスですよ。
小:芸人さんと一緒じゃないですか!
A:やっさん、ネタづくり感覚じゃないですか?
優:それでこんな言葉が次々と。
小:出てくるんですねぇ~。
y:いやいやいや~。

小:経験したことももちろん中には入ってたりするんですか?
黒:それは内緒ですよね?
y:・・・・・・・それはねぇ~(笑)
黒:ははは。
otobokeyasu8.jpg
(黒澤さん、いい顔してます)

小:なんか似てるよねぇ~。
A:なんかやっさんとオーナーが並んでますとですね、「やっさんときぃ坊」に見えてくるんです。
やすきよじゃないですよね?



※やすきよ:横山やすし 西川きよしによる漫才コンビ。
     80年代漫才ブーム到来とともに絶大な人気を博した。


小:違いますよ。
優:で、その最新曲の「蝶」が、ミュージックビデオも凄くエロい仕上がりに。
小:エロティック?
黒:ものすごい素敵だよ。 ものすっごい素敵! 全然地と違うもん。
もうね、雲の上の人。
y:いやいやいや!
黒:僕なんか抱きしめたいって感じなんですよね。
小:抱きしめたい? きれ~~~~いな?
黒:きれい。
A:オーナーが抱きしめたくなった?
黒:うん。
優:凄いですね。 どんな仕上がりになってるんですか?
黒:いやぁ~~、それは買って観ることですね!
y:あっはは!
優:ちょっと!



otobokeyasu9.jpg
では視聴者の皆さんには少しだけご覧いただきましょう


黒:ファンタジーですね。
小:ファンタジー?
y:そうなんですかね?
黒:うーん、いや綺麗だ。

小:そのPVとかっていうのは、その監督さんとやっさんが一緒になって考えたりもするんですか?
y:とりあえずそのネタっていうか、それは僕が考えて、こんなふうにしたいんでそういうふうに撮れますかね?って。
小:こういうイメージでって?
A:なるほどね。
小:へぇ~。
黒:綺麗だよぉ~、すっごくっ!! 痺れたっ!
小:痺れる?
otobokeyasu10.jpg
(黒澤さんの押しっぷりに困惑気味)


ちょっと時間切れなのでまた後ほど起こします。
兎に角黒澤さんがyasu君の事を大変なお気に入りようで、
ちょっと大丈夫か?と思うくらいですよ。

今のyasu君のヘアスタイルがとっても似合っていて、yasu君が可愛いく見えました。
いや、いつも性格は可愛いなと思っているんですよ。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/11/15 09:07 】 | 音楽とか映画とか | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<OTOBOKE 「今夜は黒澤ナイトなBar」にてyasu君 その2 | ホーム | 聖☆おにいさん>>
コメント
もうダメだ・・・
私ハロウィンでyasuさんに対する『hydeファン勝ち組』の印象から
かなり変わりましてアルバム毎日聞いてて
モバイルにも入り、この番組もやる事知ってたのに
今の今、栄さんのUP見るまで忘れてました・・・・。
何でいつもこうなのか。
しかもかなり面白い内容!(泣)

うんうん、yasuさんの髪型可愛いですね!
普通に女の子でもできそうな髪型。
(私は多い上に硬いので無理ですが)
戸惑うyasuさん見たかったなぁ。
黒澤さんって結構本能で動いてる人っぽいのでyasuさんの何かが
黒澤さんの琴線に触れた・・・というか
もう掴まれたぐらいの勢いですね(笑)
・・・・・・PVの相手男の人??←衝撃

続き楽しみにしてます♪
【2011/11/15 11:50】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/15 17:40】| | #[ 編集] |
ありがとーー
昨晩、MX終わった頃に気がついて、テレ玉がなんとか映るように苦戦したんだが、設定変更が間に合わず見れなかったのだよ。
ふぉぉ~~!!じゃんねんだったでおじゃる~~
と思っていたら栄ちゃんが見せてくれたよ、ありがとうvv


見逃すには惜しい番組のようだったね。
yasuって165?そーなんだーー!って
初めて知って驚いた!!
よーっく考えてみたら ハイタンと並ぶと丁度いい具合におさまるのは、そのせいね(苦笑)
そうだよね、アニスと並んだ時は差がありすぎたものね。。。

今度ABCのライブ行きたいな~~v

【2011/11/15 18:41】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/15 18:56】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/15 21:35】| | #[ 編集] |
ナミさん
え? アルバム毎日聴いてる?
いやはや、どっぷりなハマり具合じゃないですか?

私は、黒澤さんがあんな押せ押せな人だとは思いませんでした。
yasu君を観る目じりが下がってましたね~。

『蝶』のPVの人は男性ですよ~。
学生さんだったかな?
綺麗な方ですよね。
【2011/11/17 22:54】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: わ~い♪
凄いと思った。
どうしてこんな番組を今まで知らなかったんだろう?
単に好みがゲストに来なかっただけか(笑)

いきなりでもいいよ~。
私も恩恵にあやかれたのでね。
【2011/11/17 22:57】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueちゃん
意外にこゆかったわ、この番組。
もう黒澤さんのイメージが崩れたよね。
このおっさん、こんなんやったんや?って感じ。

yasu君もそんなに大きくないもんね。
165、おにゃのこサイズだわ~。

ABCのライブも面白そうだよね。
なんてったて演奏も上手いし、歌唱力もあるから聴きごたえありそう。
MCも上手そうだしね。
【2011/11/17 23:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ジャンナーさん
私の周りのHYDEファンの間でもyasu君ファンが浸透しつつありますよ~。
yasu君、いつも弄られてるけれど、愛ある弄られかたですよね。
歌も上手だし、気は回るし、ハロウィンではHYDEさんがとても助けられてる感じがします。

喜んでいただけて良かったです。
ご丁寧にコメントくださりましてありがとうございました。
【2011/11/17 23:06】| URL | 栄 #-[ 編集] |
m・・・・・・・さん
コメントありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです。
【2011/11/17 23:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/28 12:52】| | #[ 編集] |
Re: 初めまして
初めまして。

かわいさが伝わってよかったです。
実際かわいらしかったですよ~。

で、ご依頼の件なんですが、私そちらの知識は皆無で、
そんなこと思いもつかなかったのです。

もしどうしてもとおっしゃられるのでしたら、
mさんのみにDVDにお焼きいたします。
かまわないのでしたら一度メールフォームからご連絡ください。

【2011/11/29 00:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/03 10:34】| | #[ 編集] |
Re: すいません;
お返事が遅くなってすみませんでした。
どうぞお楽しみくださいね。
そして、学業がんばってください。
【2011/12/06 08:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1334-f82707a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
