スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
影響を受けたロックバンド
今朝のズームイン!! サタデーで、K-POPに次いで日本に上陸中の韓流バンドの話が出ていまして、
最近日本でメジャーデヴューした韓流バンドのCNBLUEが、
どこぞでやったゲリラライブで7000人集まったとかやってました。

なんでも韓国と言う国では最近までロックは反社会的な音楽とされてきたため、
ロックと言えばアンダーグラウンドというイメージなんだそうです。
そのためにロックの土台が整っていないし、なんとライブハウスも無いに等しい。

で、ロックバンドを目指す韓国の若者は、自国でお金を稼いで日本にロックの武者修行に来るそうなんですよ。
先のCNBLUEも日本に6年間ほどストリートライブやライブハウスを回って修行してきたと紹介されていました。

そしてこのCNBLUEともう一つ別の韓流バンドが紹介(名前は忘れた)されていたんですが、
韓流バンドはロックの歴史が浅いので、大抵の人が日本のバンドに影響を受けているらしのです。

で、その名前がわかんない方のバンドのメンバーが、
ある日本のロックバンドに凄く影響されているという話になりました。

どんなバンドに影響されているのか?
それは彼らが歌っているのを聞けば分かります。

となりまして、
そのバンドさんたちがストリートライブで歌っている映像が流れたんですが、
何歌っているのか分からないんですけれど、

・・・・・・・・・これ、どう聞いてもハイドだよね?

と、息子と顔を見合わせた瞬間。

そうです!
彼らは日本を代表するロックバンドL'Arc~en~Cielにとても影響を受けたのです。


みたいな話になって、『花葬』のPVが流れ、
そこには金髪オールバック眉なしクネクネhydeがどーん!


「初めてライブに行ったのがL'Arc~en~Ciel」だったかな?
韓流バンドのボーカルさんのそんなコメントが紹介されてました。

私も家事やりながらだったのでしっかり聞いていなかったのですけれど、
L'Arc~en~Cielに影響されて音楽活動をしているなんて外国の方の話なんて、嬉しいですよね。



韓国ってロックには厳しいお国柄なんですかね?
ライブハウスが極端に少ないと紹介されてましたけれど、

がんばりまゆゆ~
がんばりはいどど~☆

とかってアイドルにツイッター越しに絡んで、
プロデュースしたいなんて言ってる暇と金があったら、
韓国にライブハウス建ててインディース若手ロックバンドにパ○ハラする、私なら。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/10/29 16:07 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ZIP!デイリーでハロウィンニュース | ホーム | 引き続き・・・・・と、感動した記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1317-9d17bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
