スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
幕張ってまっか幕張ハロウィン2日目盛りだくさん
そういえば、WOWOWで11月17日(木)午後7:00~
VAMPS LIVE 2010 BEAUTY AND THE BEAST再放送
です。
前回撮り逃した方、是非。



はいっ! 行ってきました2日目ハロウィンぱぁ~りぃ~。
その前に1日目のK.A.Zさんの可愛さったら何?
もののけK.A.Z姫
正直ピエロよりもののけK.A.Z姫ですよ。
あ~~、もののけK.A.Z姫、もののけK.A.Z姫~~~~。
あ、女装じゃんこれ!
尻尾付いていたらしじゃないですか!
ふっさふさの・・・・・ZIPPEI(ZIP!のワンコ、私のお気に入り)みたい。



戻って幕張2日目、ステージまでは果てしなく遠かったです。
なんも観えん! スクリーンがあってよかった!
私もちっこいんですけど、前の列にいた女の子が私よりもちっこくて完全に埋もれてました。
一回でいいから背の順でライブの席決めてほしい。
そしたら絶対最前に行けると思うな(歳で分けるな)



ライブは盛り沢山で贅沢なライブでした。
他バンドとのセッションはこの半分おちゃらけた雰囲気が許してくれるんだな。
今夜はハロウィン、無礼講!

話飛ぶけど、ハロウィンソングって今までも流れなかった?
初つ聴きの感じがしなかったんだけど。
そしてコレ、なんてねずみの国!




さてSIDさん

曲は知っていても曲名知らないからkazueちゃんのところから

1 sleep
2 夏恋
3 いつか
4 妄想日記
5 眩暈

「あ~たまを~ くぅもぉの~」って流れた時には何か?と思ったね。
ゆうや君のアレは仮装っていうよりも、張りぼてでした。
クロネコヤマトの段ボール製、エコすぎっ!

その後出てきた明希君は、いかにも美人な仮装だったけど、kazueちゃんも書いていたけど、
私も一瞬「鯉の滝登り」かと思ったのよ。
なんか富士山絡みで。
ゆうや君の青い衣装を富士山に向かって登っていく鯉を想像したの。
で、「なるほどですね」と間違った納得の仕方をしたわ。

そんな思考で待ち構えていたら、懐かしいBGMと共に水色のが飛び出て来て、
スクリーンにはドヤ顔のキグナスしん様が映っていた。
男の子って幾つになってもヒーローが好きなんだね。
シャキンシャキンポーズかましてご満悦。
いつものうさん臭い彼はどこに置いてきた?
無邪気にヒーローごっこする男の子が目の前でポーズしてるだけだった。

と思ったら、「ざ~んこくな天使の」
はぁ~~~? マオ君何で来るの?
キグナスに対抗して初号機だったらどうしよう?

したらっ、レイちゃん!
包帯・眼帯つきの制服レイちゃん。 可愛い。 男に見えん。
裏でどんだけハイタンが羨望の眼差しだったか考えるとキモイ。

余韻もあたえず(何の余韻だか)歌う!
マオレイちゃんは足を広げても広げっぱなしではない。 
ちゃんと足の間のスカートを手で押さえ、
マオマオが見えないようにと奥ゆかしい。
ほんとのレイちゃんはシンジ君の前で真っぱでも平気だったのに。

スクリーンに明希君が映る。
そのまんまSIDっぽい。
マオ君、青い髪の美少女。
しんしん、どっかのヘヴィメタバンドみたい。
ゆうや君・・・・・・・・・ちーん。

ゆうや君、マオ君のメンバー紹介の時でも、「次、俺」とマイク持って待っていたのに、
マオ君に紹介してもらえなかった。
それどころか、「仮装って知ってる?」と、冷たくあしらわれる。
「その仮装、一番最初に決まったよね?」
さも、「一番最初に決まったのに、何そのクオリティ。 今まで何してたの?」と言わんばかりだ。
一体誰と誰のせいでゆうや君が張りぼてを手作りしなければならなくなったと思っているんだろうか?
使った絵具は学生の時の残りものだろうか?



ABC

1 ピストル
2 罪と罰~神様のアリバイ~
3 Black Cherry(イントロのみ)
4 紅
5 チェリーチェリー
6 シャングリラ


聴いたことのあるオープニング。
「これ、何?」まさかと思ったんだけれど、一応隣のkazueちゃんに聞いてみる。
kazueちゃんも「なんだろ?(まさかね?)」な反応。

でも、「X」いや「X JAPAN」だった。
「同じ仮装をするのは三流!」と豪語したyasu君。
いいのか? ハイタンだって昨日同じ仮装したよ?

Black Cherryから「紅」へと移行して行くのが自然すぎて笑った。
「紅」はもはや持ち歌のように上手い(笑)
いや、yasu君がもともとお歌上手なのね。
でも、顎強調したり、YOSHIKIがぶっ倒れたり、ちょっとおイタが過ぎた感あり。

「シャングリラ」
歌詞がいいですね。 yasu君の性格が出てると思う。
曲調も明るくて、「それでも今君は生きている」というフレーズに、
yasu君の優しさが凝縮されてるなぁって思った。



sads

1 WASTED
2 EVIL
3 GOTHIC CIRCUS
4 WHITE HELL
5 AMARYLLIS
6 CRACKER’S BABY


「WASTED」「EVIL」「GOTHIC CIRCUS」この流れが好きよ。
ハロウィンにぴったりな曲!

ジェイソンがステージに飛び出てきて、K-A-Zさんがジョーカーにそっくりで、
KISSのジーンが出てきたときは「バンザーイ!」だった熟年4人組。
胸毛と血反吐に「おぉっ!」となっていたんだけれど、
その後ささきいさおの歌声が聴こえて、「宇宙戦艦ヤマト?」となった若干2名(kazueちゃんと栄)

うそ~~~~、森 雪ですか? 森(清様本名)だけに

思ったら、シルエットも完璧なメーテルだった。
清春さん細いから、スーツ姿の森 雪でもイケると思ったんだけど。
胸に詰め物して。

鞄まで持っちゃってるんだけれど、始終気だるそうなメーテルだった。
そしてやはり小物使いがお上手。
鞄から手鏡を取り出し、顔を写しながら歌う。
手鏡がありえんほどお花でデコられていて、仕草が女性ですよ(笑)

森家から持ってきたというビデオカメラを出して、会場を撮りだす。
自由!

煙草を吸う。
指先を舐める。

どんなメーテルだよ!


昔、矢沢永吉の前座をやったくらいのアウェイを感じる。
あと2曲、我慢して。 俺もウィッグ我慢してるから。


相変わらず媚びないなぁ(笑)
でも、媚びない人の言葉って信じられるよね。




VAMPS

1 KYUKETSU
2 IT’S SAD
3 LOVE ADDICT
4 SECRET IN MY HEART
5 REVOLUTION
6 HUNTING
7 ANGEL TRIP
8 TROUBLE
9 SEX BLOOD ROCK N’ROLL


メンバーの仮装は前述のブログ通りなんですけど、
HYDEさんの登場がマジックで、
ステージ中央に設置された剣を何本も刺された八角形の浅い蓋物からの登場だった。
箱の両サイドに覆面をした二人の女性が箱から剣を抜いて、
蓋を開けるととこからハイタンの顔がニョキッと出てきた。

その顔が・・・・・・おっきなお目目が観客の様子を伺うようにキョロキョロしてるんですよ。
何を緊張してんだ?
気付いたらワイヤーが見えたんで、
これは噂の初日同じくワイヤーアクション(アクション?)かと。

その後、首根っこ捕まえられた猫がずらずらーっと箱から引きずり出されてました。
んでそのまんま少しの間ステージ中央空中で宙ぶらりん。
さらしもん
私の頭の中は「にゃー にゃー」という効果音付きだった。


血が足んねーーーー!!
から吸血せよ入って、わー、久しぶりのVAMPSだー。
私はK.A.Z萌えが今ひとつ足んねー。
もののけK.A.Z姫を観たかったーーーー。

ハイタンの王冠は大きそうで、いつずり落ちてやっさんの「めがね、めがね」状態になるか楽しみにしていたのに、
なかなかそんなことにはならんかった。

でもIT's SADの途中、「ん? ハイタンの声が入らないよ?」と思ってスクリーン見あげると、
K.A.Zさんに睨まれながら歌の入りを忘れ、慌てて中央マイクへ小走りして戻る王様の姿が・・・・・

その姿が本当に王冠が落ちないように手を添えてちょこちょこちょこーーーーーって感じの小走りで。
だから大っきいんだって(笑)
その日最大の萌えだった。(最大の萌えのレベルが低かった)


SECRET IN MY HEARTはね、圧巻だったね。
あんな成りしていても流石の歌唱力に表現力。
叫ぶところなんかもうドラマチックとしか言いようがない。

隣のkazueちゃんが動かなくなって、あ、泣くなこりゃと思ったら、
ハイタン歌い終わったら涙拭いていました。


どこかで王様が野獣さんに後ろから抱きついたか、ちょっかい掛けたかして、
野獣さんがびっくりして「なにすんの、あんた?」みたいな物凄い形相で振り返ってハイタン観た時、
いつから兄ぃに対してそんなツラ構えができるようになったんじゃいっ!
って、一瞬思った。
野獣さんファンの方、すみません。
野獣さんのメイクが悪いのよ。


タオル回して、笑って、踊って、足踏みして、久しぶりのVAMPSは疲れた。
お腹が減り過ぎて私はバテ気味だった。




セッション

HYDEがなんかデカイ?
よく見たら指揮者台のようにお立ち台に乗っていた(笑)
上着を脱いで、いばらが丸出しな王様。
出演者側からハイタンを撮るカメラにキグナスが被る、富士山が被る。

タクトを振りだして、演奏の始まり。
タクトを止める、演奏も止む。

振る! 止める! 振る振る! 止める!
振るとみせかけて振らない!
止めたところから振って一回転して止める!
そのたんびに狼の尻尾がぴょこん! ぴょこん!

普段プレイ中にそんなにハイタン見ないK.A.Zさんが、
王様ゲームの間はハイタンを凝視。
確かに、こんなアホなゲームに引っ掛かって、ギターごとスモークは浴びたくない。


ここからHYDEさんとyasu君がなんかいろいろしゃべっていたけど、
yasu君が「ちょっと先走った、あの時も先走り気味で」の件で、
「俺も」を2回言っていた。
マジそうなんかと思うから止めて。


あとは・・・・・yasu君に「マオさまぁ~」と咲かれたマオ君が、
「先輩違います。 マオ・・・・・にゃんです」
と言った後に、「しょーもないことゆった」って感じで俯いて少しはにかんだ。


清春さんの仮装がなぜメーテルだったのか(ハロウィン参加が二度目DAKARAのメーテル繋がり)に
「え・・・・・ほんとにそんな理由で?」と驚くハイタンの顔が本当に驚いていた。


清春さんの仮装がまさかのメーテルだったというところで、yasu君が言った言葉、
666を逆さにしたってことで999
に、ハッとしていた。 
そこに俺でなくてyasuが気付いたってどういうこと!
くやしい~~~~
一瞬ハイタンの心の中が観えたね。


そしてそんなにメーテルで盛り上がっていたのに、
再登場した清春さんがすっかり普段着仮装を解いてやってきたのに対し、またyasuが!
999に間に合わないからきっと帰っちゃったんでしょうね、銀河に

お前上手すぎんだよ!
そこはハイタンに残しとかなきゃ!


その後いきなり始まったマオにゃんのサプライズバースデー。
ケーキの火が消えているのに気付いてそそくさと火を点けに行くyasu君。

yasu君、しかしなんて気の利く子なんだろう。 働き者だわ。
ゆうや君も点けてたけど。 
マオ君とゆうや君は仲がいいんだね。
どっちかっつったら、ゆうや君が懐いてるって感じ?


HYDEさんのの掛け声でマオ君がいきなり歌いだしたSANDY。
清春さんに引き寄せられて、「うわ~~~」って感じでメチャクチャ嬉しそうなマオ君が印象的でした。
よかったね~~、マオ君。


そういえば、明希君とsadsのK-A-Zさんは意気投合したみたいですね。
http://ameblo.jp/sads-k-a-z/day-20111023.html
どんな話をしたのか興味津々~~~~。


神戸も楽しいのでしょうね。
神戸初日はアイドル萌えするおいさんたちが観れて、
2日目は暴走するyasu君。
う~~ん、行けれるものなら行きたいです。



お返事

>s・・・・さん
両日参加、お疲れさまでした。
リュークやフレディには驚きましたよね~。
今年はHYDEさんがラルクで動いているので、衣装の時間が無かったんでしょうね。
その分、リュークに行ったって感じです。
じゃぁ、JINちゃんはなんだったんだ(笑)?

HYDEさんの魅力って、恰好いいのに可愛いところですよね。
そこが憎めないというか、一言で言うとズルイ。

毎年Sさんに会おうと思いながら、バタバタして時間キレとなっています。
来年も会うということを念頭に置きながら・・・・・たぶんバタバタなんだろうなぁ~。




>う・・さん
楽しかったですよ~。
有松さんのリュークは凄かったですね。
あの衣装をyukihiroさんに着てもらいたいです。

ハイタンはちったくて可愛い王様でした。



>makomakoさん
初めまして。
「XXX」はいろいろ考えたり想像したりするのに題材が豊富な曲ですね。
他記事はほとんどふざけたことしか書いてませんので、
makomakoさんに呆られるかもしれませんが・・・・・

コメントありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/10/25 16:52 】 | HALLOWEEN LIVE 2011 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<お譲りします 30日 HALLOWEENチケット 1枚 | ホーム | 幕張ハロウィン2日目 取りあえずみなさんの仮装>>
コメント
43才の美少女
女装ですよね(笑)
もう、ね。出て来た瞬間『え・・・?・・・えっと、そっち?』みたいな(笑)
あぁ・・・もう!くっそ!可愛いじゃねーか!
と、ちょっと荒ぶる気分になってしまいました。
これ、女装だよね?女装じゃん!本人、自覚があるのかな?
後ろ向いてリズム取っている姿が可愛かったです。
でも、ギターは回し難そうでした(笑)
【2011/10/26 00:55】| URL | MOZZ #dtIu6H5g[ 編集] |
MOZZさん
女装ですよね?(笑)

え? そっち?ですよねーー?
本人、もののけ姫って知ってるのかしら?
言われたまま、されるがままの気がするわ。

あれの後姿は可愛いだろう!
尻尾付きだし・・・・・くぅ~~~~~、観たかった。

2日目はギターグルグル回してましたよ。
今年はMOZZさんにお会いできずに残念でした。
来年、もう少しゆっくり時間が取れるようにしたいと思いますので、
その時はどうぞよろしくお願いしますね~。
【2011/10/26 08:47】| URL | 栄 #-[ 編集] |
最高でした!
初VAMPS・ハロウィン楽しかったです~。
DAIGOさんyasuさんのイメージがかなり変わりました。
失礼ながらおちゃらけた印象が強かったんですけど、やっぱり本職してる時のお二方カッコ良かったです!
K.A.Zさん『もののけ姫』の姫なんだ~アシタカじゃないんだ~と激しく萌えました。
頭の毛皮が風を受けてふわふわして無表情と相まって本当に美人さんでしたよ~。
ずっと聞きたかったVAMPSのHYDEさんの声は
凄かったですっっ!ゾクゾクしましたっっ!!
興奮してたからか雨も降ってたのに薄手のブラウスでも全然寒くなくてそのまま帰ったんですが
土日熱出して寝込みました・・・・。
栄さんの二日目レポ楽しく読ませて頂きました♪
二日目も行った気でニヤニヤ。
【2011/10/26 10:09】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
No Title
年とってる順なら最前狙えます、おっちゃんです(笑)
楽しそうですね~
栄さんのレポ読んで来年こそは行きたいと益々思いました!
訳のわからないハロウィンの王様みたかったな~。
ハイドさんはホントに歌ってる時はカッコイイのにその他は可愛いですよね(///ω///)テレテレ♪
【2011/10/26 18:09】| URL | おっちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
なんですって?
1日目、K.A.Z姫にしっぽですって?!K.A.Z姫にしっぽ!しっぽしっぽしっぽ!しっぽ、くっつけてギター奏でるK.A.Z姫!!  光る様にしてもらった、ずり落ちんばかりの王冠かぶった王様HYDEさん、を睨むピエロK.A.Zさま。ふぁあぁ~こりゃこりゃ…みっ観たかったな。。栄さん、しっぼつけて(狼?ですか?)しかも、お引きずりされてた様で。大きめ・しっぽ・けもの・で方向性がおんなじだーって嬉しくなりました。 kazueさんのブログ、寄らせて頂きました。綺麗なおねーさまの、かぼちゃ観ちゃいました! お衣裳の細部までも素敵だったという松井さんの芸術作品、今年も大活躍だったのですね!  お二人に鉄壁ガードされて闊歩する、栄姫。長丁場に備えて、おにぎり、持参なさらなかったのかしら? 〈楽しいパーリーナイッ〉のレポ、どうもありがとう!ございます。
【2011/10/26 21:17】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
ナミさん
楽しかったのですね~。 良かったです。
アレからナミさんの音沙汰がなかったので、心配してました。
初日は終演時間も遅かったので、終電に間に合ったのかも心配だったんですけれど。

K.A.Zさん、もののけ姫だって分かってるんでしょうか?(笑)
ナタリーでもののけ姫のK.A.Zさんを観たんですが、
いやあれは、お似合いで・・・・・
尻尾付きの後ろ姿を是非とも観たかったです。

楽しんだ余韻で熱が出てしまいましたか~。
ライブ前でなくて良かったです。
【2011/10/27 00:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
おっちゃんさん
> 年とってる順なら最前狙えます

はっ! そうでした!
私も狙えると思います!

おっちゃんさん、是非ハロウィンに参加してください~。
来年はゲストの根回しもちゃんとやってくれると思います。

ハロウィンの王様と言われなければ分からない王様は、
毎年衣装が変わって出てくるのでしょうか?
私、もっと凄い王様を想像していたんですけど。

仮装して動き回るハイタンは可愛さも倍増ですよ~~~。
そういえば去年アリスコスの時にやっていた、
口元近くでのVサイン、またやってました(笑)
【2011/10/27 00:14】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
尻尾ですよ!
尻尾が後ろ姿でフリフリですよ!

HYDEさんが歌に入らなかった時に、
「ん?」って感じでHYDEさんの姿を確認してました。

私の衣装はホワイトタイガーだったようです。
かなりでっかくて長い(私の身長には)尻尾が付いていました。

kazueちゃんのかぼちゃはよく似合っていました。
松井さんのはジャケットの背中にVAMPSマークが付いていたり、
帽子にカラスの羽根が貼りつけてあって、
帽子自体がまるでカラスのように観えたりと凝っていました。

おにぎり、忘れちゃったんですよ!
カロリーメイトは持っていたので食べたんですけど、
ライブにはやっぱり米を食べないとダメみたいです。
【2011/10/27 00:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
私は筆頭かも?
>年とってる順なら最前狙えます
完璧に狙えます!!

K.A.Z君の・・そうだよね。女装だよね。
ヤンだと思ってたらサンだった。
それにしても、綺麗ね~~~2日目のピエロさんも、雰囲気出ていて好きだけど、モコモコに包まれたK.A.Z君も見たかったよね。

そして、ZIPPEI大好きーーーー(*´∀`*)
毎朝の癒しの時間vv



【2011/10/27 14:49】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
kazueちゃん
> 完璧に狙えます!!
(笑)


K.A.Zさんってば化粧映えするお顔なんだけど、
ハイタンみたいな女装は似合わなそうと思う。
なんでだろう?
骨格かしら?

モコモコな感じはとっても似合うのよね。
前にやったインディアンとか。

ZIPPEI可愛いよね~~~。
私の今の待受け、番組からDLしたZIPPEIよ。
くっきり二重の丸い目で見あげて、長い舌がだら~~~んと垂れてるの。
見る度に癒されるわ~~~~。
【2011/10/27 22:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No Title
いやー、私もほんともののけK.A.Z姫が観たかったです!!加えて、メーテルとリュークにも。あー、えーと、一応hydeファンですが(笑)そして、私も年功序列で配席希望です(笑)

それにしてもyasu君の働きっぷりが目に浮かぶようなレポありがとうございます。666と999のところなんか見ると、もう「yasuのhyde愛」(つべupされている動画タイトルより拝借)に感服です。またリンクさせてもらっちゃいましたm(__)m

そうこうしているうちにもうガイシですね!楽しんできてください!
【2011/10/31 02:24】| URL | mariko #g7r.6ZAU[ 編集] |
marikoさん
yasuのhyde愛、アレ可笑しいですよね~。
がっちゃんのも面白いですけど。

marikoさん、ハロウィンいつかご一緒しましょうね。
リンクありがとうございます。
【2011/11/03 22:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
また余韻がよみがえりました
こんばんは!

ハロウィンではお会いできてうれしかったです!初めての事でわたわたしていて、すみませんでした。

栄さんの仮装かっこよかったです。写真今度メールしますね。

詳細なレポで、ハロウィンの楽しかった気持ちがまたよみがえりました。K.A.Zさんのピエロ?は怖かったですが、あれはあれである意味彼らしいような。でもサンは相当モフモフだったんですね、あれは、かわいい。あの格好でREDRUMとか弾いてたら、すごいぐっと来ちゃいます

チケットを譲っていただいた友人は私の親友、そして一緒にいたかわいい子はLAでナンパした子です(笑)またきっとライブでお会い出来る日があるかと思いますので、そのときはちゃんとご紹介させて下さい。

来年は2日間行きたいな、と思いを新たにした初ハロウィンでした。

またお会い出来るのを楽しみにしています
【2011/11/06 21:41】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
ゆいさん
私もお会いできてホッとしました。
こちらのほうこそ、慌ただしくて申しわけありませんでした。
ゆいさんとのお友達とも、もう少しお話がしたかったです。
この次お会いする時は私もちゃんとご挨拶させてくださいね。

サンのK.A.Zさん、写真で見るだけでも可愛かったですよね~。
尻尾ついているんですよ。
尻尾振りまわしていたらしいじゃないですか。

来年はきっと準備万端でくると思いますから、
私も2日間行きたいな~と思っています。

もうすぐOBLIさんのツアーが始まりますね~。
ゆいさん、名古屋でしたっけ?
また様子をお聞かせください。
【2011/11/07 23:36】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1312-a4b07537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
