FC2ブログ
ポンパな浜松~
コウ様のレポ、以前のは携帯からの更新だったので改めてUPし直しました。
コウ様、ありがとうございました。

以下、コウ様『浜松レポ』です。




あの、本当に申し訳ないのですがレポなんて大それた事できないので、印象的だ
ったトコロを掻い摘んでお伝えしたいと思います。
気が向いたら、お付き合い下さい!


セットリストは他公演とさほど変わらないと思います。
期待していた通りの腰振りが拝めました♪

そして、灰ちゃんの髪型ですかねぇ
私の大好きなポンパドール!
濃いめのメイク!
肩からチラ見えする羽根の入れ墨!
どれをとっても素晴らしいご容姿でした♪


「Caress of Venus」でソファーに寝そべり、足を高らかに上げ組みなおしたり、
♪さぁお気に召すがままに♪での投げキス!!
「Pretty Girl」の猛烈な腰振り(クネクネクネクネクネクネしておりました!)
「Klling Me」では早速てっちゃんの後ろに回り、首に噛みついていたように見えました。
また、健ちゃんの股下くぐりも健在!!
ユッキーとの絡みはありませんでしたが、ユッキーのドラムソロに驚愕!「もうやめて~~!」と叫びたくなるほどドラムを叩きまくってました!


そうです。ここからP'UNKに入るのですが、何と言ってもPV撮影!
なんと「I Wish」を2回も聞けました!
お客さんも気合いの入れ方が違います!皆さん立派な役者さんです(笑)

「カメラさん、ちょっと寄りすぎなんじゃないの?そんなに寄って、そこちゃんと使ってくれるんでしょうねぇっ?!」
なんて思う場面もあり。
PVだからと言って特に変わったこととかはなかったですが、このPVがどこで御披露目されるのか、今からワクワクです♪

しばらく休憩??
てっちゃんは舞台から消え、アンプに腰掛けギターを鳴らす灰ちゃん。何を思い付いたか、すぐ立ち上がりギターをかき鳴らします。
そうです。健ちゃんを煽ってます。「オラオラぁ~ドラム叩きぃやぁ」て聞こえてきそうな。
それに応えるようにドラムを叩く!叩く!健ちゃ~んっ!!!
会場からは「健ちゃん頑張って~」の声が・・・
ちょっと笑えます。
プロに向かって“頑張って”て・・・

「HONEY2007」
ユッキーの焦らしプレイもさほどなく・・・
灰ちゃんの煽りの方が萌え、いや燃えました!
楽しかったぁ♪


ここから佳境に入ります。セットリストは覚えてません。(コラ)
「metropolis」での灰ちゃん、最高にカッコ良かったです♪妙に男らしく見えました。その指に止まりたい・・・(爆)

「Link」でお客さんと絡む灰ちゃん。
もうニコニコしまくりでとっても楽しそうでしたよ。
私は個人的にこの曲は泣きに入る曲なのでニコニコ見られませんでしたが(涙)


最後のてっちゃんのバナナ投げ!
わざわざバナナをウサギの耳に見立ててピョンピョン飛び回っておりました!
私の相方(もちろん3981信者)は完全にノックアウトされてました。
いちいちやるもんだから、いちいちノックアウトですよ。困りものです
バナナは3階席まで届きました!

ん~
曲中はこんなカンジでしょうか。
灰ちゃんから発せられた大切な言葉たちは、次のメールにします。
ここまでありがとうございます。
もう少しお付き合い下さい(;_;)


灰ちゃんの第一声は、シャウトしながら「はぁまぁまぁつぅ~!」でした。
「9年振り~L'Arc-en-Cielでぇすっ!」
会場を見渡しながら
「高いなぁ。全部見えてるからなぁー!」と手を挙げます
ご当地ネタとして
「ウナギも、もう食べたし。これからがちょっと心配だなぁ。終わってからが心配(笑)」
「聞いたんだけど、ウナギ犬が副市長って本当?」会場・笑
「浜松、大丈夫?」会場・笑
「あと、イルカを食べるって本当?(笑)イルカはお友達だから食べちゃダメ」

「これから新曲いっぱいやるけど、知らなくても腰振ってくれー」


健ちゃんのお言葉
「昨日、浜松入ったんだけど、ずっとドラムの練習してました。
足は同時かと思うと、右手がアレ?左手がアレ??みたいな。」
こんなことを言ってたのでP'UNKの時にお客さんに“頑張って”と言われていたのですね。

「浜名湖ってのは浜松で合ってるん?」
「♪浜名湖どこですか♪って知ってる人?知ってる人は年齢が結構上の人だけど(笑)昔、名古屋に住んでる時CMで見た」

このネタはわかりませんでしたが、私等の隣にいたお姉様方は「あぁ~ぁ!」と思い出していたようです。


最後の灰ちゃんのお言葉

「えーと。サンタさんがいっぱいで(笑)
(PV撮影)ご協力頂いてありがとうございます。」「次の曲で最後になりました。(会場「え~っ」)
ここでちょっと暗い話をしてもいいですか?(会場「え~っ!何~」)
えっと・・・今から62年前の今日、広島に原爆がおとされました。
一般の人、軍の人とかじゃなくて一般の人、子どもとか女の人とかがいっぱい亡くなりました。
人間はバカだから、忘れた頃に歴史を繰り返します。
人間はバカだから、同じ過ちを忘れた頃に繰り返します。
この出来事を僕らは後世に伝えていかなければいけないと思います。
愛をこめて「叙情詩」」

ここのMCは“えっと”とか“あの・・・”“えー”とかが多く、なんとか自分の言葉で思いを伝えたいと言う、灰ちゃんの気持ちが痛いくらい伝わりました。感動。
こんな言葉のあとの「叙情詩」はさらに感動が増し、涙が止まりませんでした。
言葉の数々はかなり曖昧ですが、こんなことを言っていた、というニュアンスで
・・・すみません(-.-;)


今回、初めてのツアー参戦でDVDでしか見たことのない掛け合いが生で出来たこと
がすごく幸せでした。
もうラルクに感謝です。
一緒に参戦した相方にも感謝。
関連記事
スポンサーサイト



【2007/08/10 23:47 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マオーンの真相 | ホーム | 長良川 続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/131-6b35ecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |