スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
HALLOWEENチケットと第33回 Mission1の結果
ハロウィンのチケットが届きました。
TIMESで今年のステージは黒×パープルが基調ということで、
チケットもそんな感じ。






さて、第33回目のMissionⅠ、「HYDEのファンになったのはいつ?」の結果なんだけれど、
コレ結構興味深い結果が出ていました。

1位から10位まで全て10代なんですけど、ファンになった理由はもちろん様々。
ファンになった年代で1位だったのが14歳ということなのですが、
「お父さんがラルクを好きで」というのと、
「Lise And Truthを聴き、PVを観て」というのは、
好きになった年が同じ14歳でも自然に考えると現在の歳が同じとは思えないわけで、
「HYDEのファンになって何年目?」
っていう質問は今までにあったのかなぁ?
この質問だったらまた違った側面が見えてくると思う。
すでにあったのだったらすみません。


ざっと見て行くと、10代前半はやっぱり父親や母親、きょうだいの影響からで、
10代後半になるとその友達や彼氏の影響になってました。
身内の影響で10代前半でファンになった子たちが、
CD聴いたりライブに行って、10代後半に自分の友達を誘ったりするパターンなのかしらね。

11歳、「運動会で流れた「自由への招待」を聴いて」という方や、
13歳で「青木さんの「深イイ話」を観て」という方もいらっしゃって、
「自由への招待」は2004年のリリースだったから、その年の運動会で聴いたとしたらその子は今17、8歳、
13歳の子は14歳にはなっているのね。
と言うことで、親やきょうだいの影響無しに、
正真10代のファンも確実に増えてるっていうのが凄いわぁ!


ガクトさんやyasu君のファンからというのもあったけれど、
これはその逆もきっとあると思う。



また、HYDEさん自身の歌声や容姿が素敵、
L'Arc~en~Cielの楽曲の素晴らしさにというのももちろん頷ける理由として入っていました。
あとPVの世界観とhyde・HYDEさんの美しさに魅せられてというのも多かったですね。

面白かったのがラルクのhydeとVAMPSのHYDEのギャップにヤられたというの。
VAMPSのHYDEが意外と野性的だったという、ラルクのhydeのイメージを破った成功例ですね。


そして私が注目したのが14歳、15歳、17歳で挙げられていたペプシのCMでというもの。
コレ、かなりの影響力ですよね。
しゅきっ

これは「I Love Rock N’ Roll」という選曲も良かったですよね。
10代はROCKという言葉に敏感だし(笑)
曲もJoan Jettのカバーで世界的に大ヒットしたので、
若い人でもどこかしらで耳にしていたのだろうしね。

でもこの70年代のかほり、ロックンロールという言葉自体がそういうものを匂わせる曲を、
その年代が似合いそうなバンドでありながら、
あんな綺麗なおいさんがあんな風に格好よく歌っちゃったら、
一体なんなんだ?ってなりますよ。
御大の年齢知ってもっと驚いたと思うし(パパと同じくらいー)


WILD7のエグゼクティブプロデューサー・小岩井宏悦氏が、
「主題歌を担当してくれるアーティストは、
とにかく『今』の音を表現できること、
でもガキっぽくないこと、
そして大作にふさわしくメジャーであること、
ワルい男たちにふさわしい色っぽさもあり……
そうすると『L'Arc~en~Ciel』しかいないじゃない、となりました」

と、コメントくださっているようですが、
なんと上手くL'Arc~en~Cielを表現するのだ、流石!!!
そして、まさしくこういうことなんだよな!
と、思いました。

これこそがラルクの強み。
L'Arc~en~Cielでしか表現できないところなんですよね!

新曲、どんな曲なのか楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/10/09 13:57 】 | HYDE | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<K.A.Zさんおめでとう!! | ホーム | ワイルド7>>
コメント
届いたんですね!
ハロウィンチケット!!わぁ、見たいなあ…そうだっ当日、栄さんの仮装と共に是非お披露目をお願いします。゜。゜。   流石(と言うのは申し訳ないですが)プロデューサーさん。本当、L'Arc~en~Cielしかいないじゃん! 新曲としても、主題歌としても、待ち遠しいです。PVも、楽しみ!です。
【2011/10/10 19:27】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
お席の方は?
ハロウィンチケット、うちはまだ来ておりません。
希望通りのお席は、取れたのでしょうか?

うちは、両方希望を出したので、どうなったのか楽しみです。

それにしても、HYDEさん。頭痛がするって大丈夫なんでしょうか?
やっぱ、ラルクとVAMPSの同時進行は大変なのでしょうか?
しかも、神戸終わってすぐに、うちらの地元、ガイシでしょ?(うちは、行きませんが・・・)
HYDEさんのお体が心配です・・・
【2011/10/10 21:14】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/10 23:56】| | #[ 編集] |
SUZUNEさん
ハロウィンチケット、実は画像をupするの忘れていました。
そして私の仮装はとてもブログにはお披露目できません。
当日こっそりメールしますよ(笑)

ラルクさんのことをこんなふうに理解してくれるということが嬉しいですよね。
どんな曲になるのか楽しみですね~~。
今週は「XXX」ウィーク、それが終わるとハロウィンウィーク。
こんな慌ただしさの中、一気に年末に突入ですね。
焦る~~。
【2011/10/11 08:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
ハロチケは幕張組だけだったんですね。
希望通りの席なんて・・・・・・
まぁ、いつものことです。

ラルクとVAMPSと夜のお付き合いですからね~。
VAMPSのガーーと歌う歌ではそりゃあ頭痛もするでしょう。

体力的にもですけれど、諸々な段取りでの精神的な疲れも心配ですね。

ハロウィンではお譲さまと参戦のあんちょママさんのカラオケが聴けないのが残念です~。
【2011/10/11 08:43】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Hさん
リアル10代ですね!
初めまして。

デイブレということはOOでということなんでしょうか?
アニメの影響も絶大ですね。
往年のラルクファンの方の中には「アニメとのタイアップなんて」
と言う方もいらっしゃるようですが、
新規ファンの獲得としてアニメのタイアップはもはや外せない条件なんですね~~。
それでも格好いい楽曲を提供してくる故のこの結果です。

周りにラルクファンが沢山いらっしゃるようですね。
もっともっと布教しちゃってください!
【2011/10/11 08:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1297-6e85115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
