スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
yukihiro 『beautiful days』
ゆきさんの『beautiful days』が届きました。
残念ながら証言集のほうは11月の発送になるらしんですよね。



以下『beautiful days』少し感想。












写真集は
ゆきさんの日常を覗き見してるみたいな写真集です。
とは言うものの、ご飯食べたり、寝てたりみたいな日常生活溢れる写真はありません。


私勝手にライブの写真なんかも入っていると思っていたんですが、
そういうのは一枚もなかったです。

なんかね、
なんとゆったらいいのか、
しずか~~~~~~~な写真集です。

モノクロで俯いてる写真が多いんですけど、
そんな中でカラーで笑ってたり、
それでギター持って微笑んでいたり、
それはそれでハッとさせられます。


レンガの壁の部屋で斜め後ろ姿、そこへ背後の窓から日差しが差し込んでいる写真が、
モノクロじゃないんですけれど、ほとんど色が無くて、
ゆきさんはやっぱり俯いているんですが、
彼の後ろに空間があって、なんだかそれが羽のための空間のように感じたりします。

林の中、落ち葉を踏みしめながら俯き加減で後ろ姿のゆきさんがいるんですが、
やっぱりそこから羽が生えそうに見えてくる。

でもゆきさんの羽って黒いイメージですよね。

普段の彼の本当の日常の姿なんて分かるはずもありませんが、
日々、静かに身体の中にエネルギーを貯め込んでるって感じ。
ライブになったら一気に爆発させるために。
(それかゲームプレイで消費してるかだね)


いや~、それにしても細い。
なにその腰・太もも・ふくらはぎ~~~。

それでもって、ゆきさんと海なんて絶対に合わないと思っていたんだけど、
意外と似合ってた。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/10/07 23:58 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ワイルド7 | ホーム | 「XXX」のうすら寒さ >>
コメント
黒い
羽根のイメージ。ぴったりだと思います! 一振りしたら、後は広げたまま、すいーーっととんでいられそうなそうな…そんな羽根を想像しました。
【2011/10/09 19:55】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ゆきさんの写真集、とてもしずか~な写真集ですよ。
「こうキタかっ!」と思いました。
ゆきさんの穏やかな日をめくっていくと、
とても癒されます。

そして細さにびっくりします。
【2011/10/10 00:05】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1295-ac8fe9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
