スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひよこは友達
急に寒くなってきましたねぇ~。
屋外用のロールスクリーンというのを頼まれて探しているんですけれど、
オーニングはあるのですが、
なかなかロールスクリーンで「これは!」というものが見つかりません。

簾のようなロールスクリーンをご所望なんですが、
そんなので屋外用なんてあるわけないよ。
屋内用はあっても屋外用となると、オーニングでテント地みたいなものになってしまう。
スクリーンで屋内用と書いてあるものでも、竹材なんかは屋外用として使えないのかなぁ。

第一帆布さんがフランス・フェラーリ社製の屋外用ファブリックを取り扱っていて、
第一帆布自身にもファブリックもあり、色もそこそこあるので、
ここら辺りで聞いてみようかと思うんですが、
何かいいものがあったら教えてください。

もうさぁ、竹簾降ろしとけばいいじゃん・・・・・
あれだってロールアップできるのに何が違うのよ・・・・・・

なんて言っちゃいけないんですけど。




さて、福岡二日間行ってらっしゃった皆様、お疲れ様でした。
土日祝日と日程には恵まれましたよね。

福岡のSUZUNEさんやゆいろさんがメールやコメントでライブの様子を伝えてくれたり、
拍手コメントでも送ってくださった方がいらっしゃっいました。
皆さん、ありがとうございました。

hydeさん、ゆきさんのドラムに引きずられて「ドラハイ」がおかしなことになったり、
叙情詩がまたアレなことになったりしてたようですけど、
その投げキスとか可愛い事になったんですね~。

はぁ~~~、うらやましか~(違)

相変わらずhydeさんの博多弁は殺傷能力ハンパなかったと
SUZUNEさんが興奮してました。


はかたべん おそわったっ ちゃんね
VAMPS 2010でのK.A.Zさんの博多弁に匹敵したらしいです。
コレも・・・・・・相当な破壊力だわ~。


私も博多には小さい子どものいるお知り合いがいるんですけれど、
その子どもたちの博多弁ったら・・・・・・まぁ~~~、ほんとに可愛いですよっ!

ご飯は美味しいし。 活気はあるし。
ええとこやなぁ、福岡。



そういえば、「ひよこは友達だから蛇の餌になんかようせん」というようなMCをしたhydeさんですが、
シアキスの時の金色のエクステを編み込んだhydeさんが、


金色のひよことか呼ばれていたのを思い出しました。
ひよこ


次は北海道。
もう紅葉が始まっているんですね。 
メンバーの皆さん、暑かったり寒かったりで体調が心配ですけど、
まぁ、みんな大人だからねっ!



お返事

>P・・さん
それでいいんですっ!

脳内妄想は自由ですからね。
心は誰も縛れはしないんですからね。

そしてkenちゃん自身も変顔はお気に入りだそうですので、
それでいいんですよ!
私もライブ中にしょっちゅう楽しませてもらってます。



>う・・さん
レポ、ありがとうございました。
そういえばL'7のDVDにあのMCは入っていませんでしたね。
今回の福岡も・・・・・これは絶対に入らないでしょうね~~~。

ラニバの21世紀型MCのハシリは入るのでしょうか?
kenちゃん、本当にいろいろやってくれますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/20 13:08 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スペシャ番組『L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE Anthology』 | ホーム | DAIGO 今年のHALLOWEEN仮装傾向  9月16日 BEAT SHUFFLE>>
コメント
ちびちゃんの博多弁
カワイイですよね~。
高校時代、英語の先生の娘ちゃんがハーフで、おウチでは英語なのに外では保育園で覚えた博多弁でしゃべるのがもう最強に可愛かったです!!
福岡2日目も色々素敵だったようですね~!
これからもまたたくさんのうらやましいエピソードがあるんでしょうね…いろんなお話をおうかがいするの、楽しみです♪
【2011/09/20 15:00】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
お店の
前にあるテント って(私が勝手に)呼んでたアレは、オーニングという装飾品なんですね。簾…ふさふさのついた高級すだれ みたいのかしら? ロールスクリーンに対比の規格がある。解らなかったので、またまた調べてみたのですが、あっとーと?  金色のひよこ。いずれはフェニックスに成長(成鳥?)するのかな?と思いました。   あっ!栄さんの、はかたべん「うらやましか~」は、あっとぉよ~!
【2011/09/20 19:50】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
ゆいろさん
おぉ、ハーフの「とーと」はそのアンバランスさにヤられますね。
私も、「こんな小さいのに博多弁!!??」でヤられました。
兎に角喋らせます!
「栄ちゃん、しっとーと?」
「し・しっとーとよ!」
やたら嬉しくなります(笑)

どのライブも素敵なんですけれども、
こうやってレポでその様子を知ることができるのって、本当にすごいですよね~。
今後も楽しみです。
【2011/09/20 23:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
あら、調べてくれたんですか?
ありがとうございます~~~~。

オーニング、そうです、よくお店の窓辺に出っ張ってるテント地のような日よけです。
あれでロールスクリーンのようにできるんですけれど、
室内用のようにスクリーンにバリエーションがないんですよ。
モロに実用的でお店に使うにはいいんですけれど、
一般住宅向きではないんですよね~。

金色のヒヨコ、フェニックスにならなくても可愛いからそのままでもいいわぁ。

博多弁、チビッ子たちの指導のおかげです。
【2011/09/20 23:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1280-1c34f5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
