スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
福岡マリちゃん 追記あり
福岡ライブに行ってらっしゃるSUZUNEさん、Y(お名前伏せておきます)さんから
ライブの様子がメールやコメントで届きました。

Yさんがその後追記でレポを送ってくれました。

一応ネタバレということで空けておきます。
























福岡マリンメッセって長いよね
ということで、福岡はマリちゃんとhydeさんから拝命されたそうです。
マリちゃん・・・・激しいぃとか最後のほうでは喘いでいたらしいのですが、
福岡マリなんて名前の方、いそうです。

いらっしゃったらさぞやその方は嬉しかったでしょうね。
いや、迷惑?(笑)



以下、コメント抜粋。

kenちゃん、「どんなモンなの?」
観客が??となっていると、(おそらくhydeさん曰くの「マリちゃん」とは)モンスターハンターでいうと、
「どんなモンスターなの?」
「わかってないやろ、おれもよくわからん」


九州来るの楽しい、好き、的なMCになり、

「でも前回九州来たとき、おれ大変な目にあったの知ってる?」…知ってるわけないんですけど。
御本人が「ステージ上でウンコ漏らした」と宣言なさってました。
背中が痛くなってマッサージしても治らず、
病院に行ったらどうやらウィルス性腸炎(診断名は御本人もお忘れです)とのことで、
お腹が緩くなっちゃったそうです。

で、寝て目が覚めたら「生理来た!」と…。
オムツはいかんということでスタッフさんにナプキンを買ってきてもらって、
それを着けてステージに上がっていたそうです。

あれいける、セクハラじゃないけど今もそういう人いるでしょ、一緒vv
みたいな話でした。

そしてそのままナプキンして韓国(かな?)行ったそうです(笑)。
この話の後でもう一度九州いいよね的な発言があり、「次の曲聞きたい?」で、
hydeさんが「はいりづらっ」と言ってHONEYでした(笑)!




hydeさんのMCで、
PV収録の時、ゆきさんは蛇が可愛い、可愛いと触りまくりだったらしいのですが、
hydeさんは蛇が好きなのに案の定触れなかったとか。

某ブログにもそんなことが書かれていたそうですが、

「だって、(蛇って)ひよこ食べるんですよ
・・・・・・ひよこって言ったら・・・・・友達ぢゃん!」


そんな可愛いMCがあったのか。
蛇はヒヨコどころかネズミもカエルも一飲みですよ。
どうするハイタン、そんなんでも蛇が好きって言えるのかしら?(笑)

因みに私も蛇は好きです。
昔から蛇とは因縁があって、飼ってるわけではありませんが、
小さな頃は特に蛇がしょっちゅう近辺にいました。
家の松に青大将がよく絡まっていたり、
登校途中の道端でデッカイのが道をふさいでいたり、
寝ようと思った布団の中にいたなんてこともありましたけれど、
怖いと思ったことは、今もですがありません。



以下追記でいただいたもの


レベレでhydeさんが歌詞間違えてました。現実のライブだとあんまり気にならないものですね~!
左右スクリーンは送風装置みたいなのと照明機材でアーティストの顔があまり見えませんでしたけど、
hydeさんが正しい2番の歌詞に戻ったときの微妙な笑みには
「やった、見ちゃった!」って思いました。

あと、kenちゃんがギター弾かずに上げ下げして、客席がそれに答えて手を上げ下げして遊んだり、
にっこにこしながら弾いてるのが右スクリーンに写ってたり。

てっちゃんは肉眼では見えるのに、中央と左スクリーンはほとんど見えなくて残念でした。
単に私が隙間からyukihiroさんを見すぎていて右スクリーンを見逃したのかも。


さてMCです。
・「XXX」の紹介でPVの話をしていました。
おねえさんがたくさんいたので、おねえさんを見てるの大好きなhydeさんは楽しかったそうです。

・蛇が出てるんだけどユッキーが手に巻いたりしてずっと遊んでた、とのこと。
hydeさんは「蛇が好きで、(マイク)スタンドとか 、
ネイルも(スネイク柄)」とスクリーンに大写しにして、
指先でチュッ。観客がきゃー!です。
右中指にちょっと変わった指輪と、左手は薬指と小指に指輪だったと思います。
「でも蛇には触れなかった…」とご本人。

・ユッキーが蛇飼おうかみたいなこと言ってたよね、とも話してました。
でも蛇の餌ってひよことかなんだよ、ひよこは友達でしょ、友達を餌ってさぁ…、
でもユッキーが飼ったらかっこいい感じするよね、みたいな感じで終わったと思います。


「あなた」前の最後のMCで、
hydeさんが、博多いいよね、ご飯美味しいよね、1番美味しいんじゃない?と言ってくれました。
さっと来てさっと帰らないと(これはやけに早口)居ついちゃう、とも。

・それからさっきのkenちゃんMCの後、どうしようかと思った、的な発言がありました。
あの後で歌ってねぇ、みたいな感じでてっちゃんに話しかけて、
あー、という微妙な表情でスクリーンに写ったてっちゃんがマイクのところにきて会話になりました。

最初の方の会話はてっちゃんが話し出したことで歓声が上がってよくわからず。
kenちゃんがスクリーンに写って(もしかしたらkenちゃんとてっちゃんの順番は逆かも?)、
「言ってないこともあるよ」と言い出しました。

hydeさんもてっちゃんも、「え?」「は?」という感じです。
kenちゃん的には、もっとアレな話もあったけど、
「TPOはちゃんとわかってるからあれでやめといたんだ」という感じです。

言おうか?という雰囲気になったので、
てっちゃんが「いい、言わなくていい」と止めてました(笑)。

けどあのMCの後でHONEYって、と言われたkenちゃん、
「あのシモで下げるだけ下げといたからHONEYが上がった」とか言ってました…(笑)。

・hydeさん、実は今日(ナプキンが)いるのは俺かもしんない、とのこと(笑)。
今日は口を開くと正露丸くさいそうです…。

次で最後の今日です、と言ってからそんな流れで「あなた」でした。

正直、HONEY前にあのMCをしたkenちゃんをどうこう言えないのでは…と思いました。

・「あなた」直前かkenちゃんMCの前か、今回のツアーはオーケストラの皆さんと一緒に回ってます、とご紹介がありました。
一度あのオケの箱?に入ってみたいそうです。
「入ったら優しくしてください」、とオケの方々にご挨拶してました。

・yukihiroさんは随所でドラムを鳴らしてましたが、声は聞けませんでした。
hydeさんの蛇MCの時、kenちゃんMCどうなのって時にはスクリーンに写ってました。
でも顔ははっきり見えなかった…。

・随所でhydeさんが「マリちゃん」と言ってあおったり、
20歳になりましたってMC(内容忘れました…)もありました。

MCはこんな感じでした~。
なにしろkenちゃんMCの威力は観客にとっても凄かったです…。
あ、kenちゃんMCではナプキンの使い方をマスターした話
「シールの方をお尻じゃなくて下着につけるんだよね、あれ便利」
とかいう感じでした…


ラルクファンの方にお話したかったので、長々と書いてしまってすみませんでした~。



いえいえ、たくさんありがとうございました。
しかし、kenちゃんのMC史上最低のMCですねっ!
それに乗っかるhydeさんも・・・・・おいさんたちいい歳して何やってんだか。

娘が「二人とも最低ー」を連発してましたよ。
全国の女子中高生のみなさんに謝ったほうがいいですね(笑)



(追記はここまで)






さて、いただいたコメントから知ったのですが、
yukihiroさんはドラムソロの後、後方へ倒れたようですね?
演出だったのでしょうか?
そんなことを彼がするとも思えませんが。


さいたまライブのブログ記事にも書きましたが、
ゆきさんのドラムを聴いていて、なんだか今日のゆきさんのドラムは重たいなぁ。
軽快さがないなぁと思っていたんですけれど・・・・
私の気のせいだったらいいんですけどね。


コメントをくださったYさんは、ラルクのライブに初めての参加でした。
ずっと前からL'Arc~en~Cielのことは大好きで、
ライブも行きたいと思われていらっしゃったのですけれど、
なかなかその一歩が踏み出せなかったそうです。

その彼女が同時にこんなコメントも寄せてくださいました。


ライブが始まって、
最初はどうしたらいいかわからなかったのですけど、
曲が始まったら頑張って跳ねて歌って、名前呼んで…でも記憶はさらさら消えてしまって、
本当に夢を見ているようでした。

今までいろんな方のブログを読ませていただいて、
ライブに行ってみたい、
思いきって行ってしまえ!
と思えるようにしていただいて、本当にありがとうございました。



私もL'Arc~en~Cielのライブに行き始めた頃は様子が分からず、
いろんな方のライブレポを読ませていただいた覚えがあります。
なので読ませていただいてるレポには本当にいつも感謝して読んでいます。

福岡参戦の方、楽しいレポをお待ちしてますね~。





お返事

>う・・さん
お天気はどうでしたか?
今日のライブ、みなさんと楽しまれたでしょうか?
ネタバレ回避のドキドキから、今ライブ後の余韻に浸っているころですね?
またライブの楽しいお話、お聞かせくださいね~。


>aさん
うーたんのこの記事、ほっこりしますよね~。
ブログにお弁当の写真などありましたが、
もしかしてこれ、てったんのお弁当~~?なんて思うと楽しくなってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/18 02:29 】 | LIVE | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<DAIGO 今年のHALLOWEEN仮装傾向  9月16日 BEAT SHUFFLE | ホーム | HALLOWEEN 29日のゲストはワロタに決定!>>
コメント
9月17日(土)
初めて、L'Arc~en~Cielライブ行って参りました!舞い上がる気持ちを励まして、激励してくださってありがとうございます。 CHIKAKOさ~ん、行ってらっしゃいを、どうもありがとうございました! 栄さん、CHIKAKOさんへ、ありがとうを言ってくださって、ありがとうございます。
【2011/09/17 23:09】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
アドバイスありがとうございました!
本当に色々とアドバイスや後押しをしてくださってありがとうございました!
初めてのライブ、観客の皆さんを含めて本当に夢みたいな空間でした。
MC含め(笑)同じライブはひとつもないですけど、いろんな席から何度も経験したくなりますね!
興奮状態で何度もコメントしてすみませんでした~。
あ、PVもちゃんと見られました!一見しただけじゃよくわからなかったので、栄仁さんの解説を踏まえてまた見てみます!
【2011/09/17 23:42】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
SUZUNEさん
初めてのライブ、おめでとう~~~!

ありがとうの気持ちって・・・・・伝えるのが難しい!(笑)
いえ、ちゃんと伝わってます。
こちらこそ、ありがとうございます。
【2011/09/18 02:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいろさん
初めてのライブが素敵な思い出になって良かったですね。

>いろんな席から
そうですね、特にこのLEDのステージは床からして凝っていたんですけれど、
もしかしたらアリーナからは観えなかったかもしれません。

上からみても観どころを感じる、
観る場所によって感じ方も違う、
ライブはどんどん進化してます。
参加席もなかなかおいしい体験ができるようですしね。

コメント、お忙しいのに沢山いただいてありがとうございました。

PVも最後まで観られたんですね?
いかがでしたか?
【2011/09/18 02:39】| URL | 栄 #-[ 編集] |
おはようございます
おはようございます~。昨日はありがとうございました。
XXXのPVは情報量が多いですね!
色々見るところがあって「なんで目って一組しかないの~」と思う点がライブと一緒だと思いました。
歌詞はわからないですけど、目を閉じて音を聞いてると不思議な浮遊感があって、本当にCDが待ち遠しい!!

昨夜あちこち巡っていましたら、私の記憶ってやっぱり完璧じゃない~。興奮状態だったから誤字もあるし…スミマセン。
yukihiroさんは酸欠だったようですが、それにしてもあんな倒れ方は危ないですよね…ソロと違ってドラム台に載ってるし機材に囲まれてるし…どこかにぶつかったりしてないといいんですが…。
そしてやっぱりあのkenちゃんMCはひどいのですね…(笑)。私が知らないだけで、普通にこんなものなの??と思ってましたが。
なんかこう、短髪な外見とあいまって、こどもっぽい印象の日でした。
それも私にとっては大事な思い出です!
【2011/09/18 08:49】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
No title
SUZUNEさん、Yさん、そして栄さん、福岡ライブレポupしていただいてありがとうございます~!!! 
昨日は時計を見ながら、あ~もうすぐ始まる、とか今頃アンコか?とかドキドキしておりました(笑)

で。ゆっきーが心配ですね。アンコは無事に演奏しきったそうですが。。。お願い先生、ちゃんと食べてーーー!!!

kenちゃんMC、おっさんだからこそ出来るMCですね。。。(笑)
若い子がしたら生々しくなりそう。ってこっちがおばさんだから大丈夫なだけで、若い娘には充分生々しいんでしょうか???
その前に、ライブMCで話す話題じゃないか(爆)kenちゃん、相変わらずフリーダム!だから好き!!!

そういえば昨日は、販促MCはなかったようですね???


【2011/09/18 12:08】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
販促MC
CHIKAKOさん、こんにちは、福岡一日目に参加させていただいた、ゆいろと申します。
さいたまでは販促MCというのがあったんですね~。昨日はグッズに言及するMCはありませんでした。
ただ、hydeさんがスーパーボールを投げていたそうで(私は見えませんでしたが)、それを見たら欲しくなって買ってしまった、という人がいたようです。福岡の販促はMCではなく行動ってことなんでしょうか。
今日の社長さんツイートによるとyukihiroさんは大丈夫みたいでほっとしました。
【2011/09/18 15:26】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
ゆいろさん
ゆいろさん、おはようございます。
目がもう一組あったら、左右・上下と分けて観る事ができるのに~ですね。
ライブの時はとっても重宝するでしょうね~~~。

記憶というのは完璧なものではありませんから、
それに興奮状態であればあるほど。
それだけ楽しいライブであったということですよ!

kenちゃんのMC、アレは今までで最高に最低です(笑)
一人で落ちるのはいいけれど、他を巻き込まないで~って感じでした。

子どものようにはしゃいだkenちゃんも込みで、
ゆいろさんの素敵な思い出ですね~~。
【2011/09/19 07:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
ゆきさん、大丈夫だったようで一安心ですね。
お詫びなのか、昨日は投げチッスで大サービスだったようですし。

kenちゃんのおっさんというか、オヤジですよ。
若い女の子どころか、若い男の子もドン引きだったんじゃないでしょうか。
なかなかあの年にならないとできないMCです。
フリーダムというより、年季を感じさせるわぁ~~。

販促MCはさいたまだけだったのかしら?
さいまたは必要ないくらい長蛇の列。
グッズを買えた試しが無いんですけれどね~。
【2011/09/19 07:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいろさん
さいたまでもスーパーボールを投げていました。
ステージで一度バウンドさせて客席に飛ばしていましたけれど、
親の敵のように思いっきり投げつけていました(笑)

ゆきさん、大丈夫だったようで一安心ですね。
福岡も終わって、お祭りが一つずつ終了って感じですね~。
ゆいろさんはまだまだ夢の中?
【2011/09/19 08:01】| URL | 栄 #-[ 編集] |
スクリーン前の黒いアレ…
さいたまのレポを読ませていただきました~!
あの黒い機材に邪魔されない席ってどのくらいあったんでしょう?
演出もライブも素敵で楽しかったのにちょっと悔しいですね。
それも含めてライブを体験できたからこその思い出で…すっご~く楽しかったです。気持ちが舞い上がりました。
で、今朝から斜向かいのお家の新築工事が再開されたので、あっさり夢から日常に戻りました~(笑)。
今日の福岡はすごい風で、ライブ終わってて本当によかったです。
台風は関東に向かうみたいですよね?途中の紀伊半島はまだ危険箇所がありますし、台風の進路に当たっている地域の方々にはくれぐれも御注意いただきたいです…。
【2011/09/19 22:30】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
No title
ゆいろさん、福岡レポをたくさんありがとうございました~^^
行けなくても、こうしてレポしてくださる方のおかげで、行った気になって楽しめますね。栄さんもいつもupしていただいてありがとうございます。
ゆっきーの投げキッス!いいな~いいな~いいな~~~。でもほんと、無事なようで良かった。札幌まで少しは休めるかしら。

スーパーボールといえば!!!さいたま1日目にhydeさんがてっちゃん側花道にスーパーボール投げに来たんですよ。で、方向と力具合によっては取れるんじゃない???という感じで、かなり期待したんですが。。。なんとあの人!!!(すいません、hydeさんのことです)失敗したんですよ!!!お客さんに届かず、床を転がるスーパーボール。。。あの後どうなったのかなぁ。。。(笑)
【2011/09/19 22:36】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
ゆいろさん
福岡でも黒いのがあったんですね。
アレは埼玉だけかと思っていました。

新築工事、段々と内が建っていくのを観るのは楽しみなんですけれど、
しばらくは賑やかですね。

福岡ライブに台風が当たらなくて良かったですが、
各地で深刻な被害が出ていて心配です。

今日は名古屋も大変なことになっていて、
親戚が多くいるので気が気でないです。

三重の現場も職人さんたちは寝ずの番だと言っていました。

不安定な気候で急に寒くなったりしますが、
ゆいろさんも体調にはお気をつけくださいね。
【2011/09/20 23:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
そうなんですよ~、ライブに行かれなくてもレポのお陰で行ったように楽しめます。
みなさんMCも完璧に書いてくださって、素晴らしいですよね~。

ゆきさんの投げキッス、いいですよね!
いいな~、いいな~、いいな~~~~~~~~~。

スーパーボールのそれ、あんまりですよねぇ。
期待させるだけさせといてぇ~~~~~~~~、

あの人(笑)肝心な時に結構やってくれるんですよ!
【2011/09/20 23:20】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1277-1ae21ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
