スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「XXX」解禁 チョイネタバレ
さいたまで「XXX」を聴いた後、メロディを口ずさむとなぜか、
「きよしのズンドコ節」と「雨音はショパンの調べ」になっていた私。
昨夜のスペシャでやっとその全貌が明らかになって嬉しい限りです。
とりあえず、きよしからは抜け出れそうです。


会場ではスクリーンのど真ん中に入っていたでっかい「XXX」と、
黒くてでっかいいアレが邪魔していたPVでしたが、
昨夜はオールクリアで美しい映像を楽しむことができました。
もう「栄のズンドコ」なPVで嬉しい限りです。

お久しぶりーあたいのラルク

って感じ。



さて、少しネタバレしますのでいやんな方は下がらないでね。



























『創世記』のエデンの園でイブに禁断の果実を勧めたのは蛇ですが、
PVのhydeさんもまるでイブに果実を勧める蛇のように撮られてます。

一人の女性が金の林檎(PVの最初にXXXの文字が浮かび上がっていた)を手に取り、
今にも口に入れようとしているのを、
ものすっごくねちっこく見つめていました。
jetx1.jpg


jetx2.jpg
で、そのハイタンと白い蛇がシンクロしていくんですよ。
ここ、好き。


jetx3.jpg
さぁ、口にしてごらん
まるで蛇が鎌首もたげて待ち構えているようなハイタン。
演技できてる!とびっくりした場面。
この後、舌舐めずりして叫ぶところも必見!



jetx4.jpg
で、この後場面が一転して、白いラルクさんから黒いラルクさんへ
映像のほうも女性が林檎を口にするのを煽っているかのような撮り方。
良く観ると画面にある金色の木に林檎のような実が生っているのがわかります。


jetx5.jpg
みなさん全身真っ黒け。
ハイタン、鞭を振るような仕草で何度も煽ってました。
美女軍団の場面がキラッキラでごちゃごちゃだったので、
この黒いラルクさんたちの場面が視覚的に強烈ですよ。
そして格好いい。(久しぶりに)



jetx6.jpg
私の見間違いかも知れませんが、最後に自らも金の林檎を喰らうハイタン、
髪の毛までキンキンになってませんか?
それまでは髪は黒かったのに。
お目目までも薄い色になってます。
完全に誘惑態勢の発光体へ変化。


歌詞ははっきり分かるまでじっくり聴かないことにしました。
他にもちょいちょい気に入ってるところはありますが、
(隙間にいるゆきさんとか、ドラムで踊るゆきさんとか)
最後のhydeの刻印は残しておきます。

夕べオタ友から「ツイッターでhydeの刻印の場所、知ってしまった~~~~」
と嘆きのメールがきました。
某所ですでに上がっているので観ようと思えば観れますけれど、
自分で確認したいという方もいらっしゃるかもしれないと思いまして。

というか、他人から知らされるのが勿体ないと思うので。



明日・明後日は福岡ライブですね~。
SUZUNEさんから
「天神でグッズのクッションバック持っている方2名発見」
と、メールが来ました。

もう現地入りされてる方がいらっしゃるのですね。
盛り上がりそうですね!
みなさんのレポ、楽しみにしてます。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/16 15:58 】 | ラルクあれこれ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<「Roen」・・・・・と拍手お返事とさいたまあれこれ | ホーム | 本日21時~ 「XXX」 SPACE SHOWER TVにてO.A>>
コメント
空欄
のトコで引き返してきちゃいました…あ・し・た・ステージの後の楽しみにとっておきます~!UP、ありがとうございます。  わぁ~~~…ん、おちつきませんんん 既に心搏数が↑ 栄さ~んっ、うわああぁぁんっ(;д;)/
【2011/09/16 20:13】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
XXX
捕獲済みのPVを先ほど観てきました~\(^o^)/ WOWOWは観られないけどスペシャは観られる我が実家。バンザイ!!!
たて続けに3回観ましたけど、さすが栄さん、細かいところに気が付きますよね~。木になってる林檎、全然気が付きませんでした(って、私の目が節穴)またじっくり観てみようっと。

想像を掻き立てられるPV&イントロから引き込まれるメロディ。ライブで初聞きの時、最初の「ピコピコ」を聴いた時から、これは絶対私の好みだ!と思いましたが、これはヤバイ。もうすでに何回聴いたことか。。。気づくと口ずさんでおります。hyde語で。。。(笑)

SUZUNEさん、明日からライブなんですね!めいっぱい楽しんできてくださ~い(*^_^*) そして、ぜひレポを。。。
【2011/09/16 21:48】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
こんばんは
私の印象としては、叙事詩と違ってみんな服きてるのにエロいのは何故だとハイたんは喋らなきゃ演技出来る子、です。早く私もしっかりPV見たいです
【2011/09/16 23:52】| URL | アマダ #-[ 編集] |
ほー!!
そうかそうか!!蛇ちゃんとシンクロさせてるんだ!
栄ちゃん、さすがだわ~
読みが深いわ~~

(私が受け取るアンテナ持ってないだけかしら?)

あのねちっこい視線は、一体どうしたのこの子??ってずーっと思ってた(苦笑)

ユキヒロ先生が立ってリズム取ってる姿が可愛らしくて目が釘付けです。
【2011/09/17 00:23】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
聞いた印象
スペシャは見れない我が家ですが、某所にあがっているのを母と妹に見せたところどちらにも大好評で、珍しくいつ発売なの?と聞いてきました。

しかし、そんな母が言ったのが「ずんどこ節に似てる」でした(笑)

否定したいけどそんな気もしてしまって強く言い返せないと思っていたら栄さんも同じこと思ってらしたので思わずコメントしてしまいました。
【2011/09/17 01:31】| URL | はちまき #-[ 編集] |
SUZUNEさん
空欄で引き返して正解ですよ~。

今日のSUZUNEさんのドキドキ、十分に伝わってきました。
メール、ありがとうございました~。

今も心拍数は下がらないでしょ?(笑)
【2011/09/17 22:37】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
スペシャが観られる~、ばんざ~い!!!

木は、あの場面に「なんで?」
わざわざ映してるとしたら「そうでしかない」
で、観ていて気付きました。

私は口ずさむとアレなことになってます。
どうして?

SUZUNEさんにエール、ありがとうございました。
とっても楽しまれたようですよ~。
【2011/09/17 22:40】| URL | 栄 #-[ 編集] |
アマダさん
叙情詩の現代版という印象・・・そんなコメントくださった方もいらっしゃいましたが、
蛇がエロさの要素を引き出してる気もします。

ハイタン、喋らなくても十分演技ができると言ったらいいんでしょうか?

PVは観られましたか?
最後、あぁこのテイスト、お待ちしておりましたって感じです。
【2011/09/17 22:52】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueちゃん
> そうかそうか!!蛇ちゃんとシンクロさせてるんだ!

なんかマニキュアも蛇ちゃんだったらしいよ。
読みが深いというより、私はきっとしつこいのよ。

kazueちゃんもあの視線、ねちっこいと思ったでしょ(笑)
もう全身で演技してたよね(爆)
ハイタン、気張ってはる~~~って、愛おしかったわぁ。

先生、隙間に入り過ぎでもうびっくり。
どんだけ薄いんじゃ~。
そしてユラユラしながらトントンしてる姿、レアですわよ。

【2011/09/17 22:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
はちまきさん
ほほぅ~、お母様にも響くものがあるのですね~。
なんて、私、はちまきさんのお母様と同世代だったりして。
なんてったって、「スンドコ節」でシンクロしちゃってますから。

私も自分の感覚が半信半疑だったんですけれど、
もしかして自信持っていいんでしょうか?
それって、hydeさん的にどうなんでしょう?

【2011/09/17 23:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
このPVが芸術的で凄く好きです。

ラルクの虹のPVや叙情詩も芸術的ですよね。
去年初めて虹のPVを見た時心が震えました。

私は。。。もう100回位見てしまいましたが、CD+PVで綺麗な画像で更に楽しみたいです。

黒ラルクかっこいい!に同感です。
【2011/09/21 22:39】| URL | まる #z8Ev11P6[ 編集] |
まるさん
ラルクのPVは芸術的なものが多いですよね。
観ていて楽しいです。

すでに100回ほどもご覧になっているんですか?
まるさんはとっても感受性の高い方なんですね~。

黒いラルク、てったんが黒かったのでとっても調和が取れていました(笑)
【2011/09/22 23:33】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1273-f1e9cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
