スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
その刻印はXXX 20th L'Anniversary 2011.09.11 さいたまスーパーアリーナ

tetsuya.jpg

やぁ、みんな元気?
俺はバンド戦隊虹レンジャーのリーダーtetsuya。
目印は黄色いバンダナだよ、よろしくねっ!

必殺技は千鳥格子・チェック柄・ドット柄の重ね着で敵の目にハレーション効果を出したり、
全身にラメを装着してミラーボールに負けないくらいキラキラすることで、敵への目くらまし攻撃さ。

得意なのはメンバーに販促させること。
ラルピンクはなかなかゆうこと聞いてくれないけどね(笑)




そんな感じだった20th ラニバ さいたま2日目でありました。
「どんなやっ!」って言わない。
本当にそうだったんだから。
残念なのはさいたま2日目のてったんバンダナ衣装がないこと。
初日より凄かったんですよ!!
そして2日目のてったんは初日より可愛かった~~~。


初日のレポが半分書きなんですけど、あとでこっそり書いておきます。
そして2日目、演奏以外の目玉が沢山ありました。


まずはkenちゃんがレイザーkenだったこと。
2曲目くらいで帽子を取ってしまっていたけれど、
ずり落ちて来る大門グラスは最後まで掛けていて、
ギター弾きながら中指で落ちてくるサングラスを上げる仕草がセクチー。
分厚い胸板解禁で恰好よかった!



レディステのkenちゃん、一応リンクしておきます。



そしてレベレのkenちゃんがなぜか巨大スクリーンに静止画状態で大写しだったこと。
ちょっと身体がナナメに傾いたまま、指だけ動いている。
「どうしたのkenちゃん! なんなの一体!?」
異様なkenちゃんの姿に大騒ぎだった。




kenちゃん新世紀MC
初日の『ロッキー』MCから一夜明け、2日目は振付付きだった。
猫手でにゃんにゃん、右へ左へ。 前へ後ろへ。
「なんでこんなことさせられなあかんねん」
ぼやきながらノリノリな私。

次の曲、セブヘブのリズムに乗りながら演奏し終わったマイハー「夢を描くよ~」を歌わせる。
新しいなkenちゃん。
そこから無理矢理セブヘブへ持ち込む。
相変わらず行き当たりばったりなMC。



叙情詩
鈴虫BOX(オケのおねーさんが入ってる透明な箱)の上にてったん、kenちゃんと並んで座って、
なぜか幸せそうに叙情詩を歌うhyde
叙情詩なのに切なさがない。
なんだかルンルンしながら歌ってる。
hydeが嬉しそうに歌ってると、こっちも幸せになってくる、叙情詩なのに。
どうせ「サイリュウムきれー」とか思っていたんだろう。

kenちゃんの手元をルンルンしながら観てて、ルンルン一小節歌い忘れる




リーダーtetsuyaのメンバーによる販促
アンコでhydeのMC。
「悲しいお知らせがあります」と、
前日の自分のMCで紹介したリスバンが好調な売れ行きをライブ終了後にみせたことを、
悲しそうに報告するhyde。

そんな宣伝したつもりで言ったんじゃないのに・・・・・

ついでに自らを小デブ呼びしながら、
小デブちゃんは「ごぼう茶」飲んだら汗かいていいよと言った瞬間、


グッズタオルでhydeに汗を拭けと促すリーダー
(このいかにも「リーダーの命令」みたいな言い方に萌えた私)
でも言うこときかないハイタン。
非売品の「L'Arc~en~Ciel」タオルを持ってきちゃう。
「こんなタオルが欲しい」とか言いだす。
しかし、tetsuyaドットコムも「それグッズで作って売る?」と便乗して抜け目がなし。

たぶんグッズになるでしょう(笑)
結局、てったんがスタッフに持ってこさせたグッズのタオルのほうは、
「いらんっ!」って、hydeが「ていっ!」と捨てておった。


このてったんのメンバーによる販促はコーナー化して欲しいです。
次の会場では何を販促してくれるのか楽しみだったり。



新曲XXX
さて、新曲の感想を。

初日同様、歌詞が全く聴き取れなかったのだけれど、
音がとってもバブリーです。
特に、なんと言ったらいいのか、「ダーン!」と鳴るところが、バブル期の音です。
同世代には絶対に受ける。
そして若い世代にも却って受ける。
そんな曲。

あのジャケ写の効果も絶大で、たぶんこのシングルは売れるでしょうね。


プロモはVAMPSの「DEVIL SIDE」の明るい版。 白い版というのか。
4人が白いスーツ着てきれーなおねーさんと絡んでるんですが、
hydeさんはどう見ても、
イタ車に乗った放蕩息子でクラブ貸し切ってどんちゃん騒ぎ
な人に観えます。

身体(遺伝子)に刻まれた「XXX」
実は染色体XXXは異常遺伝子の表記でもあるんですよね。
普通は持っていないのですけど。


まるで「666」の刻印のような扱い。

『オーメン』でダミアンの「666」の刻印は頭皮にありましたけれど、
hydeの刻印はどこにあるのか。

あ、センスいいなぁ~。

と、思える。 そんなところにありました。
どこかまで言ってしまうと面白くないので、プロモを楽しみにしていてください。

「XXX」でグッズ作ってもいいかも~と思ってしまった。
某バンドみたいだけど。





なかなかレポをかく時間がなくて、中途半端ですみません。
また追記で書き足します。
拍手、コメントのお返事も遅くなりすみません。
ちゃんと読ませていただいております。


ひとまず送信。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/14 01:10 】 | LIVE | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<めざまし、ZIPで「XXX」プロモ ネタバレ画像あり | ホーム | スッキリでは「XXX」の歌詞>>
コメント
はじめまして
はじめまして。
最強リンクから飛んできました。

レポ楽しく読ませていただきました。
私もさいたま2日目行ってきましたよ~。

新曲、そうまさにバブル期の音!に超納得です。
私も相方も(アラフォー世代)、マドンナ?新曲マドンナっぽいねって
話してたんです。

ちょっと懐かしい音でしたね。
【2011/09/14 10:21】| URL | あさちん #-[ 編集] |
あさちんさん
初めまして! 
お越しくださってありがとうございます。

どう表現していいか分からなかったんですけれど、
音がゴージャスで、バブルなイメージでした~(笑)

同世代の方には分かりやすいですが、
若い世代の方はピンと来ないかもしれませんね。

初日も楽しかったですが、
2日目も良かったですね。
kenちゃんのMCの今後を見届けたい気持ちでいっぱいです。

コメントありがとうございました。
よろしかったらまたお越しください。
【2011/09/14 15:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
まんまと
販促に踊らされたワタクシです。。。え~並びましたとも、一日目のライブ後。そして2日目、私の腕にはリストバンドBlackが。。。(笑)
そしてごぼう茶も気になる今日この頃です。

kenちゃん、あの衣装であのMC。ほんと、彼を見てると幸せになりますね~。kenちゃん、いつまでも自由でいてね~と願わずにいられません^^

XXXの刻印、観た時鳥肌立ちました。ぅわぁあ~~~、ゾクゾク~!!!って。PV、早くじっくり観たいものです。
【2011/09/14 22:30】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
リーダー
命令!言う事をきかない〈はいたん〉!こんな場面は特に〈はいたん〉って言う響きが、ぴったんこですネ。  てっちゃんコラボの見てきました~中でも、カーディガンかわいかったです!
【2011/09/15 11:28】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
初めまして
ラルク最強リンクからやって参りました。

初めまして、さおりと申します。

XXXのラスト、そういう意味なんですね。

鳥肌立ちました(笑)!!

ジャケットは宗教画のブログも拝見しましたが、今回のジャケットといい、プロモといい、演出考えた方は天才ですね。

それに気付いた栄さんも天才!!


栄さんの書くブログ、面白くて大好きです。

これからも楽しみにしてます。
【2011/09/15 19:18】| URL | さおり #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
踊らされそうになりましたけれど、アフターライブが忙しくて・・・・・

kenちゃんはいつもギターとじゃれてるって感じですね。
ここに来てMCも飛躍的にフリーダム(笑)
前からその兆候がありましたけれど、
味スタからなんだか独走してますね。

XXX、hydeさんらしいところですよね。
PV、私はスペシャで観ましたが、一両日中には職人さんがあげてくれると思いますよ~。
【2011/09/15 23:13】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ハイタン、リーダーの命令全然聞きません。
そんなコントみたいな~販促でした(笑)
可愛かったなぁ、二人とも。
是非次の会場でもやってほしい、あのコント。

え? 
コントじゃない?

コラボ商品可愛いでしょ!
売れ切れのものも出てきてるようですよ~。
【2011/09/15 23:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
さおりさん
さおりさん、初めまして。


解釈が当ってるかどうかは置いておいて、
今回のジャケ写もプロモもかなり私の好みです。
待ってましたという演出です。
きっと多くのラルクファンが同じ気持ちだったと思います。

私のブログは好き勝手なこと書いてますので、
きっと眉をひそめる事もあるかと思いますけれど、
どうぞお付き合いくださいませ。

またお越しください。
コメントありがとうございました。
【2011/09/15 23:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1269-3d8ee8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
