fc2ブログ
hydeでゾウさん
ビストロSMAP、青木さんでしたね~。
実家のじーちゃんの家に単身で遊びに行っている娘(※受験生)
・・・・・よりメールがきましたので観てました。

青木さんの「モノマネを上手くするコツ」は、
聴きながら一緒に歌って、音を消して映像だけ観ながら、
身ぶり手ぶりを全部覚えるというやり方。
そうなんだ~~~。
と、納得したけど、それをやって誰もがモノマネができるわけではないな。

あと、病院で検査してもらったら
青木さんのどちらかの耳が高音が人の5倍、どちらかの耳が低音が人の5倍聴こえるらしい。
声は4オクターブ出るし、生まれながらに恵まれているんだ。

そういえばひばりちゃんも英語全く喋れないのに、
耳がいいから英語の歌詞が完璧に歌えたというのを聞いたことがある。



なんてこと思い出していたら、やっぱりキましたhydeネタ(笑)

中居君が、「今まで本人の前でやったモノマネは?」というのに、
「L’Arc~en~Cielのhydeさん」と答えてました。

青木:ライブに呼んでいただいて・・・・
中居:え~~? なんで?なんで? どういう経緯で?
(ってなるよね~~~)

青木:僕が出ているTVをご本人さんが観ていてくださっていて、「来ちゃいなよ」って言って・・・・・
中居:「来ちゃいなよ」って・・・・・格好いいなぁ~。
青木:ほんとに(笑) 「来ちゃいなよ」って言われて(笑)
中居:「来ちゃいなYO!」って、ジャニー語録ですよ!

青木:(ハロウィンの時の話で)顔がパッと映った瞬間に「えーー!!」って・・・・
中居:そりゃそうだよね。 ルックス全部含めてhydeだから。


で、カラオケに行って歌っても「その人」になってしまうという話を聞いた中居君が、
「今、普通に真似をしないでゾウさん歌ってみて」と振っても、
徳永さんでゾウさんになってしまう青木さん(笑)

中居君もそれを「病気」と言いながら、
「hydeでゾウさんやってみて」という無茶ぶりをするも・・・・
青木さん、見事に「hydeでゾウさん」(視線やや斜め上)やってました(笑)

11人メドレーは10番目にhydeさんで「虹」、最後にひばりちゃんで「愛燦々」の流れだったけれど、
やっぱりhydeさんのモノマネの時は会場が「ワーーーーー!!!」と湧いてましよ~~。
SMAPメンバーも大爆笑(似てるという意味で)
「ハンパねぇ~~~~」の連続だった。 

やっぱり、「あのhydeのモノマネなんてよくできるなスゲェ~~~」
という雰囲気を感じられるから、気持ちいいよね。

つよぽんも「ズルイ!」って。
「一人でも歌えないのにさぁ~~~、一瞬で11人も」で、なぜか中井君が映されていた(爆)




さてさて、参加席がでましたね!!!!
今のところ埼玉と博多ですけれど、名古屋も出るよね?




関連記事
スポンサーサイト



【2011/08/08 23:58 】 | HYDE | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<we love L’Arc~en~Ciel | ホーム | VAMPS会報やっと読めました>>
コメント
No title
記事面白いからいちいち言うのも申し訳ない。
でも報告しよう。
「中居」です。←SMAPファンのこだわり。
そういえば中居くんの大好きな清原選手(当時)も昔プレゼントのバットに「中井さんへ」って書いたっけな。
本人は認知されていなくて相当ショックを受けてた。(´▽`*)アハハ。

そうそう、つよぽんって素直っしょ??
時々あんぽんたんだけど可愛いのだ~。
hydeネタも面白かったけど、SMAPの20年も感慨深かった~。

で、名古屋!。
とりあえずe+の先行は結果待ちです~。←あたるともおもえないのが苦しいところ。
だんだんあせってきたけど、参加席の希望も持てるのね!!。
【2011/08/09 00:55】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
アハハハハ~~、すみません、せいらさん。
中居君ですね。
こうやって教えてもらうと「そうだった」って分かるんだけど、
PCで変換されちゃうからそのまんまになっちゃうんだよね。
後から誤変換だった~~って分かるの結構あるの。
そのまんまにしてるのも結構あるけど(笑)

ありがとうございました。

つよぽん、今のほうが断然素敵!!
そしてキムタクさんはちょっと太った?

私はもう素直に参加席待ちです。
でもこちらも取れると思えない~~~~~~。
【2011/08/09 07:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
そう
この日この時間は、例のクイズを観ていました。答えはすでにインプット、1人1人のリアクションに大笑いしています!  青木さんのモノマネは似てる!そっくりっ!という楽しみと、会場がドッと湧くあの瞬間!ですよねっ\(^^)/
【2011/08/11 14:18】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
お楽しみいただいているようで良かったです~。
アレ、何回観ても笑えますよね。
最初ばかばかしいと思いながらも徐々にヒートアップしていくメンバー。
なのにその答えか!


青木さんの耳、常人の5倍の音程を拾ってるってことらしいですけど、
どんなふうに聴こえてるんでしょうねぇ?
耳が少々遠い私には想像できませんよ。
【2011/08/12 00:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1232-5ba3a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |