スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
L'会報のメンバーあれこれとHYDEタオル
V新聞、今日も届きませんでした。
事務局さんへの問い合わせ期間が13日からだったので、
メールしました~~~。
そういえばチリDVDも来ないなぁ。
どうして届かないのかなぁ?



さて、先に届いた某デパートとコラボみたいなL'会報は半分読んで意識が無くなりました。
読んで分かったのは、ラニバはメンバーもスタッフもファンもみんなが幸せだったんだなということ。


kenちゃんは曲の空気というものを凄く大切にしてるんだね。
今は一つの曲にできることが当時よりも沢山あるけれど、
それでもその時と同じ空気を出すことを目指してる。
新しくてもあの時の曲が聴けたラニバ。
新旧両方のファンにとってこんなに素敵なことはないなって。
そしてそれを楽しい、楽しいと言ってくれるkenちゃんは、
ファンをとてもハッピーにさせてくれる。
kenちゃんありがとう。



でんぐり返しとLサインで最後全部持って行ったゆきさん。
靴が濡れたらペダルが滑ることが気がかりで、
自分だけオープニングのレッドカーペットを歩かなくてもいい?って、
あのシチュエーション(ラニバ)で思ってても普通言わないよね。
ナチュラルに演出よりもドラム。
ゆきさんのそういう処、あらぬ誤解や偏見を受けたこともあったかもしれないけれど、
歳月を経てL'Arc〜en〜Cielに消化されたのか、
それとも彼が消化してしまったのか、もうなんかね、
仮に本当に歩かなかったとしても、当日笑って見てたと思う。

今や何やっても許してもらえる不思議な人。




「ここを歩くのが僕でごめんなさいね」
てったんはまだそんなこと言ってるのか。
これ、てったんファンにとってはちょっと寂しい台詞じゃなーい?

他人に厳しいけれど、自分にも厳しくて、
完璧を目指す努力家を自負しながら、
誰よりも自分のことを認めてもらいたいと思っている甘えたさん。
だから時々捨てられた子犬みたいな顔をしちゃうんだね(笑)

てったんがいなかったらL'Arc〜en〜Cielは成り立たないというか、
他のメンバーがラルクやめますと言っても許せないけれど、
てったんが言ったら(絶対言わないけど)納得せざるを得ないじゃない?

そんな風に認められていることって凄いと思うよ。




アカペラの叙情詩の演出は演出家さんのアイデア。
自らのアピールは未だもって恥ずかしくてできないhydeさん。

でも恥ずかしいMCは意外と平気。





「震災は無視できなかった」
お祭り騒ぎの中にもメッセージを伝えるようにセトリは考えられていて、
ファンはちゃんとそれを受けとめていたライブだったよね。

でも、ハマーに『pray for JAPAN』と『HOPE』って書いてったということは、
会報見て初めて知りました。



「無愛想なバンド」と自らを言うけれど、言うほど無愛想でもないと思う。
メンバーみんな、無愛想と愛嬌のさじ加減が非常に上手いものね。
突き放されたと思ったら手を差し伸べてくるし、
リリースなくても持ち歌の数に任せて、
ほどよくブレンドした(ex.ラルクイズ)いろんなものを仕掛けてくるし(笑)
人気が20年続くにはそれなりの理由もあるわけなのです。

一番厄介なのは無愛想とか自分で言っておきながら、
愛でる要素を爆弾投下してくるところですかね。



昔の自分の歌が下手でショック!
ラニバでの歌がスタンダードと主張していましたね~。
ということで、25thには新たに演奏・歌入れしたベスト、期待してます。
もちろん、当時の空気感は残したままで。


これから残り半分読んで寝ま~す。






少し日常のお話。
一昨日から家人とちょっと細かい作業をしていて、
細かい作業が大嫌いな大雑把な私は、V新聞も届かないし益々気分が下降気味だったんですけれど、
今日は素敵な頂き物をしました。
ハイドタオル
分かります?
タオルにhyde・HYDEと羽根の刺繍がしてあるんですよー!!
同封されていたカードはスイカだった(笑)
タオルの肌触りがとっても優しくて気持ちいいんです。
ピンクとブルーだったので、息子と娘が自分達に1枚ずつ送ってくれたものだと思ったらしく、
勝手に袋から出してタオルにほっぺをすりすりしてましたけど、
私んだよっ!

ズルイー! ズルイー!!と連呼されましたが、
こればかりは譲れません。
息子に給食用のお箸としてラルクさんの会員継続特典の黄色いお箸は譲りましたが、
(愛用しているようです)
これは絶対に使わせないもんねっ!!
hyde・HYDEがクタクタになるまで使うもんね。
Sさん、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/07/14 01:46 】 | 会報・書籍・雑誌 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<L'会報後半感想 | ホーム | L’会報は来た! なのにV新聞は来ない!>>
コメント
No title
あの日の雨は
それでもそこに立っている自分を(ラル麺もファンも)
特別な存在にしてくれた気がする。
(もちろん、いらっしゃれなかった皆さんだって特別なんだけど)
長い歳月のいろんなものを超えてラルクとファンの今日があるわけで
ファン歴短い私としては
いつもちょっぴり疎外感を感じてたりしたんだけど
あの雨はそんなのを流してくれたなあ

ピンクとブルーのタオル
いいなー、いいなー、いいなー

【2011/07/14 16:19】| URL | 松井 #-[ 編集] |
うーわっ!
超可愛い!!

私んだよっ!って・・栄ちゃんお母さんなんだから
もちょっと優しく・・・

え?無理?そうよね、無理よね。。

【2011/07/14 16:59】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
1日もはやく~
もうひとつの会報とDVD、無事届きます様に! ラニバ雨だったからこそ、ゆっきーの〈靴裏気にする話〉も聞けたんだな って思いました。 状況に応じてエピソードも想いも変化するんですね。
【2011/07/14 22:27】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
松井さん
私もファン歴は短いけれど、
今更それをどうの言っても仕方ないもんね。
それより

20年の歴史を持つ今のL'Arc〜en〜Cielがまるっと好き

ということでしょ。

タオルいいでしょ。
ラルカフェで触らせてあげる(笑)
【2011/07/14 23:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueちゃん
可愛いよねー!
羽根も文字もなんか丸こくって、赤ちゃんみたい。


おかーさんでもダメなもんはダメなの!
冷凍庫のヨーグルトアイスも私のなんだからねっ!
【2011/07/14 23:17】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
会報は事務局に返送されていることが分かりました。
引っ越ししてるわけでもないし、表札だって掛かっているのに。
今までちゃんと届いていたし、他の郵便物だって届いているのに?
どういうことなのかなぁ?

DVDは・・・・・注文したの遅かったからかな?(笑)


ラニバは雨だったからこその名言MCも生まれましたしね~。
ラルクのライブであれだけ濡れてのライブはもうないかもしれないですし、
今となってはいい思い出です。
【2011/07/14 23:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
会報の内容気になったんですが
ありがとうございます!
私最近なんかラルクの曲そっと聴いていると
本当に天才じゃん!って感じてるんですが
それで誰の曲だか気づいてみるとほぼkenちゃん!
もちろんほかのメンバーの曲もすごいですけどww
韓国はこのごろ毎日雨ばかりで
なんかkenちゃんの曲が胸ぐっと来るのかな~とも思いますねww
ラルクって毎日聴いても曲別に聴くたびこれまでは
知らなかったところがどんどん聴こえて来るから
私は最近聴くたびに感動を感じます

ところで私のメールご覧になりましたか:D?
返事は大丈夫でが
なんか届いていないのかなってちょっと気になって^,^;;
【2011/07/16 01:08】| URL | Yeon #KKkrF.Xs[ 編集] |
Yeonさん
お返事が遅くなってすみません。 
昨夜はFC2が緊急メンテナンスでコメント途中で入れなくなってしまいました。

メールの件なんですが、文字化けしていたものが1通ありましたので、
もしかしたらそれがYeonさんからのメールだったのかもしれません。
お手数ですがもう一度送っていただけませんか。
すみません。

私もkenちゃん曲は好きです。
kenちゃんの曲はこれぞまさにラルクっていう曲ですよね。
てっちゃんのは知らずに鼻歌で歌っていることが多いです。
hydeさんの曲は不思議な構成のものもあれば、王道のものもあり、
ゆきさんは極端な感じがあります。

ラルク全体ではヴァラエティでアルバム1枚でいろんな曲を楽しむことができますね。

メール、すみませんが、よろしくお願いいたします。
【2011/07/17 06:47】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
短いですけど
テスト概念のメール
送ってみました~!
確認お願いします^ㅇ^!
【2011/07/18 00:03】| URL | Yeon #tHX44QXM[ 編集] |
Yeonさん
ありがとうございました~。
今度はちゃんとお互いに届いてますね。
これからもよろしくお願いします。
【2011/07/19 23:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1210-69b26061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
