スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ラジアンに出てきたイカの回のFLYING L'Arc ATTACK
先日のラジアンで出てた「FLYING L'Arc ATTACK」でのイカの話。
起こしてみました。
イカの回の前に、FLAの第一回目も起こしてみましたので、先にそちらをよろしかったら。
イカの回は10.13の7回目になります。
後から二つに分けて、1回ごとに時間のある時に起こしていこうかと思います。
とはいっても、実際私のところに全部あるのかどうなのか分からないんですけど(整理してないので)
まぁ、のんびりやっていきます。


それから、前回の記事で「そういうことがあるってことを知りたくなかった」というコメント頂きました。
そう言われたらそうですよね。
配慮に欠けてました。 
読んでしまって知りたくなかったという方、すみませんでした。
ということで、全記事は削除させていただきます。

コメントのお返事はこちらでさせていただきます。









【FLA vol.1(1999.10.04)】


FLYING L'Arc ATTACK start!
hyde! tetsu! ken! yukihiro! and yisashi yamada!

ついにL'Arc~en~Cielが動き出しました。
この番組ではラルクに関する大切なことをたくさんドロップしてます。

そして、まず、今夜、重大なことをひとつ言い忘れていました。
その、「重大なこと」とは・・・・・・





山:やまだですっ!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

あれ? どうしたの? なに?
なんなのりスナー、そのブーイングは!? なんなの?
え? 言ってなかったっけ?
あ、言って、ごめーん! 忘れてた忘れてた!
あのねココね、俺もいるんだかもーん!
なに? なに? いーじゃん! そうなんだってココは、ラルクのメンバー+山田ひさしっていうことで、
お届けしたいんだかもーん!

な、いーからいーから、後でお前ら編集しろ勝手に!
いーんだって、だから!
そういうところだから!

ちゅうーかね、そういうことで待ってんだ俺実は、都内の某スタジオで。
ラルクのメンバーと待ち合わせしてんだけどね、

来ないよぉ(笑)
はっははは

来ないよぉ(笑)
やられたよぉ(笑)

てか、だからゆったんだよ、絶対新番組なんかやってくれないじゃないのぉ~?って
ゆったじゃん!だからぁっ!

ね! 忙しいしほらぁ! 絶対来ないって!
9時って言ってるんでしょ、待ち合わせ?
もうダメ、もう1時間くらいほら全然こないもん!

ギュルルルルンッ
ブォンブォンブォン(車の排気音)

あら?
ちょっと鳥肌ってる、鳥肌ってるぅ?
この音はぁ~?

キュッ!
ガコンッ!
バンッ!

h:いぇ~~い。 がっつりはいどでぇ~す。
t:がっつりtetsuでぇ~す(笑)
y:がっつりyukihiroでぇ~すっ。

山:かも~~~~~~~んんんん~~~。
h:やっほぉ~。
山:かも~~~~~ん(泣)
あれあれ? あれ?
h:ひさしv
山:あら?
h:ひ・さ・しv

山:目を見て言ってくれてるぅー!
あれ、ちょっと待って。 ちょ・ちょ足りない?
t:あれ?
h:あれ?

山:tetsuさん、hydeさん、yukihiroさんいて。
h:うん。
山:た・足りないっすよね? あれ?


ババババババババッ!(ヘリの音)

山:なななな・なに? この陰は?
あれ? ちょちょ、今帽子が飛ばされて・・・・あれ? なにコレはっ! なにっ!?
ちょっと! なんなのこの音はっ! えぇーーー?

k:ちぃーーすっ! ひさしっv
山:かぁっも~~~~~~~~~んっ!(泣)
k:げっんきっ?
山:kenさぁ~ん! ヘリってかもんこれぇ~~~~。
k:いいでしょっ?
山:いやも~う、びっくりしちゃった。
揃った揃った揃ったコレぇ~~~~~。

これでっ! L'Arc~en~Cielの4人全員集合!
1・9・9・9! 1999年10月4日!
この世紀末にっ! またっ! 新しい歴史が刻まれようとしているっ!

かつて、ぅれい(巻き舌)を見ないような、壮大なスケールで描く一大スペクタルッ!
そんん番組が今っ!始まろうとしているっ!

さぁ~~~~は~~~ラァジオの前のリスナーたちっ!
あ~~~~~ほらほら、そこに膝まづくがよいっ!
そしてっ! 目を閉じるがよいっ!

ん~~~~~~~~~~・・・・・・閉じてきたぁ閉じてきたぁ~。
ではhydeさん! 番組の宣誓をカムッ!

h:え~~では、宣言。 
わたしたちL'Arc~en~Cielは、雨の日も風の日もツアーの時もレコーディングの時も、
いかなる時でもこの毎日この時間に、ばんぐみをやることをちかいますっ!
L'Arc~en~Ciel代表 ぼーかるはいどっ!


山:キタぁーーーーー!! キタぁーーーーーー!!!!
リスナーも拍手っ! どぉ~なのリスナー?
今から葉書、書け書けもう~~~~~。 毎日来るようにっ!
来るようにお願いしてっ! 
そう、コレありがとうございます。 コレ、言ってもらったってことは、
そしてここで番組のタイトルをっ! ヘリから登場のkenさんから発表してくださいっ!

k:え~~~~、はっぴょうしまぁ~~~~すっ。
いろいろ討議の結果、L'Arc~en~Ciel番組タイトルをこのように決定しましたっ!


フライング ラルク アタック(サラッと誰かの声で)

k:もう一回いきまぁ~~~~すっ!
h:あはは、あはっあはっ
k:コレでぇ~~~~~~すっ!

FLY L'Arc ATTACK

山:キタぁ~~~。 びっくりした、最初は何かと思った、今。
t:最初の誰かな?(笑)
山:だれぇ~~? 「キューンレコード 石川」って書いてあるけど、だれぇ~? もう~。
t:ふっはは・・・・やっぱり。・・・・・係長かぁ。
山:ねぇ? あ? 係長なんだ?
t:はい。
山:一応英語でね、「ふらぁい らぁるくぅ あたぁぁっくぅ~」って恰好良くいきましょうよぉ。
k:今英語には・・・・・・・ハハハハハッ!!

山:いやもうせっかくねぇ、これタイトルなんで。
k:ふらぁいんぐ・・・・・
山:おっ? いいですね、kenさん。
k:らるく あたぁぁっくぅっ!

山:はははは、そうでございまぁす。 そうなんです。 このタイトル。
聞いたか? 聞いたか、メモしたかぁ? 凄そうなタイトルだ。
これは一体どういう意味なんですかね、tetsuさん?
t:え~~・・・・、ラルクの番組がはじまるよぉーーー!
山:・・・・・ねぇっ! ははは、まんまじゃないですか、tetsuさぁんっ!
t:はい。

山:tetsuさんがね、でもこうやってちょっとはにかみながら言ってるって時は、
深い意味があるんですよね?
t:はい、深いです。
山:あ! ほらほらほら、聞いたか聞いたか? メモして!メモしてっ!
明日言う! あーだめぇ、今日は聴けない! 持ち越して!
兎に角今日はもういいの。 これで十分! 
今日からラルクの番組が始まって、そしてタイトルが、

ふらぁいんぐ らぁるく あたぁっっくぅぅっ!

これで十分。
yukihiroさん! yukihiroさん前見たけど、え? タイトル忘れてるくらいの顔してる。
y:へへへ・・・・へへっ・・・へへっ
山:yukihiroさんこれ、『FLYING L'Arc ATTACK!』いいですよね? これ。
y:いいっすねっ!
山:あ、あれ? さっきはちょっと気にならなかったですけど?
y:ううん、ちゃうちゃう、アレは冗談で言っただけで。
山:徐々に、徐々に。 徐々に徐々に染み込んでいってください。
y:はぁい。
山:あのぉ~、次のツアー辺りではタトゥーするぐらいにしといてください。
y:はい。

山:言ってくれたぞぉ~おい! 番組のタイトルはタトゥーだ! さぁ~、ちゅうことで。
y:はい。
山:yukihiroさん、あれ?
y:へ?
山:なんだかちょっと頭の上になんかヘッドフォンの上に。
y:あ、これカツラっすよ。
山:あれ? あ・・・・・・れ? ちょっとそのヅラを取ると? 中にぃ~?

y:あ、これはですね、今度の新曲なんですよね。
山:新曲をヅラに隠す男!
y:ははは。
山:そんなにあっためて!
y:はい。
山:あれあれあれあれぇ~~~~? あ、というか見たら、あれぇ?
hydeさんも、tetsuさんも、みんな頭の上にぃ?
あららぁ? あらぁ、kenさん?
その上にフルーツまで乗ってるじゃないでうすか、kenさん?
k:にゃはは・・・はっは、いち・いちごをね、ちょっと。
山:いち・・・・あらららぁ? もうバランス感覚最高じゃないですか?
どぉ~いう・・・・・・・、これちょっとヤバイっすよね? これね?
この情報はここが初解禁ということですか、これ?
あれあれあれ? さぁ~、タイトルは?
タイトルが言いたくなってきた。 凄く言いたくなってきた。
そう、タイトルはそう!
LOVE FLIES
そう、リリース日までが見えてきた。
あ~、ちょっと待って。 10月27日のリリースになってきた。
あ、聴きたくなってきた、聴きたくなってきたってことは、
もう少し、もう少しいい感じで、いい声で言いたくなってきたっ!

いくぞっ! 本邦初公開! 宇宙初OAしたくなってきたっ!
L'Arc〜en〜Ciel、新曲のぉ!!

t:LOVE FLIES
山:きたぁーーーーーーー!!!!

LOVE FLIES

k:ふらぁぃんぐ らるくあたぁぁっくではぁ、みんなのぉあたぁっくを待ってまーす。
新曲の感想、お祝いの花、メンバーの質問や相談、なんでもオッケー!


t:宛先です。 葉書は郵便番号・・・の・・・・。
L'Arc〜en〜CielのFLYING L'Arc ATTACK! FAXは東京03~~~
インターネットはTFM.~~~~~~~~の中から「ラジアンリミテッド」にジャンプしてください!


こんな感じでした。
続いてイカの回。




【FLY vol.7(1999.10.13)】

山:YOー、ヤマダヒサシですっ! L'Arc〜en〜Ciel FLYING L'Arc ATTACK Vol.7。
今夜の待ち合わせは昨日に引き続き都内某スタジオっ。
もうでもね、余裕だから。 4人は集まってるから。
そぉ~うそう、紹介するYO!
L'Arc〜en〜Cielっ!

h:はぁいっ! ヴォーカルhydeでぇすっ!
t:tetsuでぇ~す!
k:kenでぇーすっ!
y:yukihiroでぇ~~~す。

山:そして山田ひさしでぇすっ!!!
今週は本人抜きの、他のメンバーが語る、あのL'Arc〜en〜Ciel「本音リアルプロフィール」を作っている。
でも大分、うん、埋まってきたねぇ~。
昨日はベース tetsuのプロフィールだったぁ。
そうだぁ~、どんどん行くよぉ~。 
雑誌に載っていないようなそういうヤヴァ~いメンバーのプロフィールが、
どんどん埋まっていくから!

さぁ!残りは二人。 今日は、行きますよっ! yukihiroさんっ!

y:・・・・え?
山:yukihiroさん、あのね、あの~、インターネットの掲示板見ると、
ファンはみんな「ユッキー」って呼んでるんですね?
y:そうですね。
山:いいなぁ・・・・・・
y:笑
山:読んでもいいですか?
y:いいっすよ(笑)

山:ユッキィー!
y:なぁに?

山:あぁ~~~~~っ! ゆっきぃ~~~。
今日はもうあのぉ~~~、ゆっきぃ。
y:はい?
山:出てって。

笑!

y:出ていきまぁ~~~すぅ!
山:ちょっとお話があるんですよ、こっちで。 すみませんねぇ。
あ~~、yukihiroさん、出ていきました。
さぁ~~、もう、慣れてきたと思うんで、ぶっちゃけて言うと結構、
この間なんかレコードを結構家で聴いてるとかって言ってましたけど?
h:うん。
山:もうそのレコードの買い過ぎには勘弁してくれと。
h:いやいやほんとね、お金全然使わないしね。
山:あ? お金を使わない?
h:たぶん。
山:使ってるところを見た事がない?
h:たぶん、メンバーの中で一番使わないんじゃないかな?

山:おぉ? ってことは、ほとんどtetsuさんが払ってるんだ?
笑!
山:まったお前、俺かよぉ~~~~。 いい加減にしろっ! 財布持ってこいよっ!
t:たぶん貯金が凄いと思いますよ。
山:おぉ!! キタよキタよ。
t:でも、使わないよね? ぜんぜん。
h:え?
t:使わないよね? 確かに。
h:つかわへん・・・・と思う。 レコードぐらい(笑)
山:なるほどね。

h:いや、レコード屋さんに一回行ったことがあるんですけど、一緒に。
山:えぇえぇ。
h:ったらぁ、ずぅ~っとレコード探してますねぇ。 店が閉まるまで。
山:えぇーーー!!!??? 昼ぐらいから行ったとしても?
h:うん、もぉかえろぅよぉ~って感じ。
山:笑 でも相当なハマりようですね。
h:ほんとね。

山:一回yukihiroさんで笑っちゃったんだよなって話は?
あれは参ったよって話は?
k:あ~~~~~・・・・・NYで、デカいイカを見たって。
山:はははははは・・・・・・・・って、彼が言ったんですね?
k:何メートル? 30メートルはあるイカを見た。
山:・・・・・・・・って、yukihiroさんが?
k:言ってました。
山:はぁ~~~?

k:別にねぇ、みんなハッピーになるからぁ、そうやめて欲しい事はないんです。
山:ん、まぁまぁ、そうですよね。
k:そういうのは。
山:ただ、彼は言っていたと。
k:そう。

山:tetsuさんは? いやぁ~、アレは参ったよっていう・・・・・零れ話は?
あの時のyukihiro君、アレは無いよっていう。
t:あれ、葉書とか読む時にねぇ~、丹波哲郎のモノマネで読むからぁ・・・・・
ゆうびんばんごう~~~(丹波哲郎っぽく)

山:はぁ~~~~~~・・・・・・アレ、丹波だったんですねぇ~~~~~~~?
月・火・水・木・月・火と来て! アレ、丹波!!??
ほらっ、お前らメモメモ!!

分かったじゃない、ほらリアルプロフィールに。そう!
イカ・丹波・貯金と書いて!
訳わかんないっ! そう! それがyukihiroさんのリアルプロフィール!
はい、さぁ、戻ってもらいましょう!!
yukihiroさぁん! あ~、戻りたくながってる(笑)
あ、ちょっとうすら怒りながら。
おい、あのイカの話はしねぇって約束だろってくらいの。

y:見たんすよぉ~~~。 ほんとなんですよ。
山:マジっすか?
y:みんなも見に行ったほうがいいっ!
山:アレは?
y:あのぉ~~~、自然史博物館。
山:あ、博物館で?
y:うん。

山:あ、じゃ、生きていなかった。 あ、ちょっと今信じました。
いや、あとはですねぇ・・・・・・
y:はい。
山:貯金って言われてましたよぉ~~~~~。
y:はははっ。
山:これヤバっいすよ。 バレてますよ、貯金が。
y:ヤヤバいっすね。
山:ヤバいっすよ。 たまに使ってるところみんなに見せないと。
y:使ってますよぉ。
山:ねぇ。 今日あたりパァーーっと、yukihiroさんの金で。
y:みんな行こかっ?!

笑!

山:あ~~、慌てて使い始めてるーーー!!
さぁ~~、というわけで、いろいろ。 ちょっとコレはよかったなぁ~。 意外だった。
このプロフィールはFLAのHPで掲載するので、みんなチェックすべしっ!


trick


y:ふらいんぐ らるく あたっくでは、げんざいらぶらぶふらいんぐきゃんぺーんをっ・・・・・・・笑
山:笑 ほらほらっ!
y:展開しています! 僕らにそっくりな○△□~~な4人に会いたい女子4人、計8人を! 
なんと! ヘリコプターでの愛のフライトランデブーに招待しちゃおっかにゃ


k:男子は僕らの誰にそっくりなのかを大きくアピールして、
女子は自分のチャーミングポイントをアピールして文書でよろしく

宛先です。 葉書は郵便番号~~~~~~。

h:ちなみに今日、yukihiroのリアルプロフィールニはぁ、
HPでもチェックッ! TFM.~~~~~~~のなかかららじあんりみてっどにジャンプしてくださいっ!


山:丹波だったんですねぇーーーーーー!!


以上です~。


イカ
ちなみにNYの自然史博物館にはデッカいイカの模型の他に、

クジラ
デッカいクジラもいて、
そこからてったんのあの「クジラ」というボケ発言が出現したのかと思われます。



お返事

>あーちゃんさん
ありがとうございます~。
動くK.A.Zさん、会ってませんねぇ~~~。
もうすぐDVDですよ~~。

>s・・・・さん
ありがとうございまーす。
ニマニマしてしまいましたよ~。
いや、そんなこと言われちゃったら今度sさんと会える時のために
なんとかしなきゃですよ。
あまり頭の中で盛らないでいてくださいね~。


>Tちゃん
おひさしぶりー!
私は元気ですよ。 おり姫、彦星も元気だと思う。
本当、ずっと会えてませんね。
玉アリは来られるのかな? 期待してます!

Tちゃんもおめでとうございました。
ますます女盛りなお年頃になったのね。
会うのが楽しみだわ~~~~。


>愛・さん
初めまして。
そうですね。 
サプライズだったのでしょうね。
すみませんでした。
これに懲りず、またよろしくお願いします。


>CHIKAKOさん
いや~~、我が家では私の誕生日はいつもスルーなんです。
なぜって、ケーキを作る人がいないから(笑)
「おめでとう」と言ってもらうだけですね~~~。
まぁ、もうめでたい歳でもないんですけど。
真剣、自分が幾つになったのかちょっと分からなかったですよ(笑)

ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
【2011/07/07 23:59 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<L'Arcafe特設ページ | ホーム | L’Arcafeで上映される映像>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/08 20:38】| | #[ 編集] |
愛・さん
そんなに気になさらないでください。
私、自分が書いたものはどんなものでも、
書いたことに責任を持ちたいので削除はしない主義なんですが、
愛・さんのお気持ちももっともだと思いました。
それに共感しなかったら削除もしませんでしたから、
愛・さんがそんなに気になさることはありません。

それよりもこうしてまたお返事をいただけて嬉しいです。
私のほうこそお気を使わせてしまってすみません。
お返事ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2011/07/08 23:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
なつかしいーーー!
山ちゃんのテンションの高さったらついて行けなかったな~~五月蠅いな~~~って当時思ってました!

しかし栄さん!フライングラルクアタックは507回ありましたよ(笑)
その他にもSMILE期に復活の8回があったし…。
こりゃもうライフワークになっちゃいますよ!
ラジオって引っ張り出して聞くってことあまりないからすごく楽しかったです。
ありがとうございました~~~♪
【2011/07/09 07:57】| URL | おっちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
おっちゃんさん
山ちゃん、今も昔もテンション全然変わらないんですね~~~。

FLAって・・・・・え? 507回もあるの?
そんなにあるの?
私持ってるのその一部?

復活8回?
笑!!!!

また復活したらいいのに。
この間のはラジアンだったけど同じようなものですよね?

いや~~~、おっちゃんさん、507回?
生きてる間にできるかな?
死に際に誰かに受け継いでもらうかも(笑)
【2011/07/09 09:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
続いたんだよね~
確認にはURLにどうぞ(笑)
こっそり自分のサイトを宣伝してみたりして(* ̄m ̄)プッ
【2011/07/09 10:44】| URL | おっちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
ち・ちょっとおっちゃんさん!
マジびっくりしたんですけど。
最初どこから入るのか分からなくてウロウロしちゃったんですが。
おっちゃんさん、几帳面なんですね。
凄い、もうラジオからTVから網羅されていて、仮タイトルまで~。
ほんとにFLA507回あるんですね。
一日一話起こしたとしても1年半くらいかかるんですね。
私こんなに持っていたか分かりませんよ。
全く整理してないので、おっちゃんさんのこのリスト、
とっても助かります~~~。
ありがとうございます。
【2011/07/09 23:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1205-b61aabca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。