スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
(追記)最後に冴えわたったのはボケだった ラルク@ラジアン(その2)
その1はコチラです。
長くてすみません。

なんというか、ラルクさんたちというか、男って子供からちっとも変わらないですねぇ。
いつかFLAも起こしてみたいなと思ってます。

ということで、また後ほど追記しますが、よろしければ。
(追記しました)























山:じゃじゃじゃ、次行きます!
k:ん!
h:はい。
山:続いていきましょう。 ラルク大喜利いきますよ。 続いてのお題は、

「女性に言ってほしい「は」で始まる5文字の言葉をお願いします」

h:えぇ~?
山:いきますよ! サイコロど~~~~んっ!!! おっ?
h:あ~。
山:出ましたっ!

y:yukihiroですっ!
山:そうです! じゃ、ユッキーはまず見られないように描いてください。
y:5文字?
山:平仮名です。
y:「は」で5文字?
山:はひふへほの「は」です。
y:えっ? すぐ出てくる?
山:「は」? あ、そうですね。 ま、「あ」だったら普通ね。
「あ」だと「愛してる」とか。 「は」
t:「は」?
h:あるある。

y:あ、はい! 描きます!
山:すみませんゆっきー。 あのぉ、放送できる言葉でお願いしますね。
今hydeがすぐに「わかった!」っつったんですけど、
描く前に分かったっておかしいんですよね、もう。
なんか違う言葉を描こうとしてますけど・・・・・・

これは女性に言って欲しいってことはゆっきぃーはぁ・・・・え~、
コレ言われた経験ありですか? ないですか?
y:あるね。
山:お?
y:うん。
山:いーですねぇ! お、ちょっと思い出しましたよ。
y:あっはははぁv
山:やっぱ嬉しかった?
y:あははははぁ? え? いや、うれし・・・・ぃ、あ、まぁ、そうなんだぁみたいな。
山:あ、そっか。
y:大変だね~っていう感じですね。
山:それぞれですもんね、言ってほしいって言葉別に。
k:大変だね?
t:はぁ~?
h:大変?
y:大変だと・・・大変?
h:あ、ぉあ~~~~~・・・・
y:えぇ? これ全然・・・・(笑)
t:大変? 大変?

山:これどう思います? 当てると思います?
y:これちょっと相当考えないと、相当ヒントがないと当たんないと思うな、コレ(笑)
山:ちょっと、あ! あぁーーー! 素晴らしい!!!
h:なになになに?
山:これもうユッキーセンス抜群です! これ、tetsuyaさんなら当てれます、大丈夫です、コレ!
t:どういう時? どういう時に?
山:要はだって、ユッキー曰く、女性はこの言葉言ったことありますか?って言ったら、「ある」と。
t:うん。
山:もちろんあるし、聞いたこともあるし。
y:うん。
山:「どう思いました?」ってったら、「う~ん、大変だなぁ」
っていう、同情するくらいの気持ちになったと。
t:大変だなぁ?
y:う、う~~~~~~・・・・・
山:これ凄いと思う。 こ・これ、実は僕今、言う前にこの言葉が頭の中に出てたんです。
僕、頭ん中でも。
y:あ、ほんと?
山:そ! だからユッキーとはもう以心伝心でです、これ。

k:5文字でしょ?
あ、言ってほしい言葉だよね?
山:言ってほしい・・・・・
k:あれ? なんだっけ? 女性カが・・・・?
山:なんでこれ言ってほしいんですかね?
y:あははははっ! いやこれが出て来ちゃったんだよね。
山:そうでしょ。 だから言って欲しいってことは・・・・
y:まぁ、ちょっと・・・・・
山:助けたいとか。
y:あ、ちょっとこうねぇ、仲いいっていうかぁ。
山:じゃないと言わないですもんね! あ、流石だぁ。
t:じゃ、これかなぁ~?
山:確かにこれ言うってことは、ステディな関係です。 ね、初めましてって言わないすもんね。
y:う~ん。
山:言わないです。
y:そうだと思うね~~~。

山:みなさん考えてください。 「は」で始まる5文字。
まぁ、でもそれぞれの女性に言って欲しい言葉でいいんですよ、無理なく、えぇ。
たまたまyukihiroさんはこうだけど、他のメンバーね、
そうだとは限らないんで。
hydeさん、あの、どう考えても絵を描いてるような気が・・・・・・
あの、絵よりも字を先に書いてください。
さっきもカッパのほうが凄いディティールがよかったんですけども、
キュウリがメインですから、さっきもねぇ。
h:表現の自由です。
山:あ、あぁ~、失礼しました。
k:笑
y:あっはははははははぁっ
山:自由って一体なんだぁ?

じゃ、行きましょう! できあがった人から。
h:もうちょっとおとこっぽく~
山:うん! 男っぽくとか、よくわかんないっ!
h:あっ! 手、間違えちゃった!
山:はいっ、〆切りますよ!!
k:違うだろ?
t:う~ん、5文字っていうのがなぁ?
山:あれ? kenちゃんが迷ってますねぇ~~~。 kenちゃんはアレですね。
きっとコレ大喜利だからぁ、何かこう笑わせないとって・・・・
k:いやいやいやー違います違います。
全然笑わせたくないんだけどぉ、「は」でしょうぉ?

山:「は」難しいね、確かにね。
y:うー。

山:「は」で始まる5文字。 でもよくすぐに書けましたよユッキーは。
y:「は」だよ、「は」。
k:「は」でしょ?
山:早いっちゃ、早い。
y:「は」!
山:うん。
k:「は」ね?

(なんのこっちゃー)

y:んふふふふははははははっははははは・・・・・
山:ずっとkenちゃんが「は」を指差したまま固まっております(笑)
さぁ~、tetsuyaさんも行けそうですか?
t:ん?
山:tetsuyaさんから行きますか?
t:ん? い・いきます?
山:行きますか? 自信、ありますか?
t:自信は無いです。
山:ただ、おもしろ・・・
t:面白くもないですけど。
山:おもしろくもない?
t:ボケてもないですけどぉ。
山:でも女性には言って欲しい。・・・・ね?
t:いや、これ~~~~・・・・ゆって欲しいのかな?
山:お~~、じゃtetsuyaさん行ってみましょう、tetsuyaさんから、はいどうぞっ!

t:はいっ、ん!  「はやくして」

h:あぁ~~~(←?)
山:ありがとうございます。
k:う~~~~~ん~~~~~?
山:ありがとうございます。 流石、深夜放送思い出した! tetsuyaさん。
t:でも俺、全然シモには行ってないですよ、僕。
山:ねっ?
h:う~ん?
山:そうですよね?
t:シモに行くならもっとね、「歯がいたい」とかね。
・・・・・・「歯がいたい」?  なんで痛いの?

笑!

山:ちょっと今何? なんか一人芝居が入ったけど今(笑)
今、一人でドラマみたいになったけど、今凄かった! 俳優みたいっ!!
t:いやいや、虫歯とかで痛いわけじゃないんです。 歯が痛いっていうのは。
山:ははははははっ!!!!!
t:歯が当たるから痛いわけであってぇ。
(私は「硬い」から痛いという意味だと思ってた・・・・・・)
山:あ、そういうことねっ!
k:ほぉーーーーーーー!!!!
y:あぁ~~~~あぁあぁ! あぁ~~~~~!!!
t:深い、深いのよ。 深いシモなのよ。(結局シモです)
k:わっははははははぁ、はははははははぁ~
山:うわー、びっくり、びっくりしたぁ今。
t:あれ? やっと伝わったぁ?
山:伝わった、伝わったけど、伝わったと同時にゆっきーのほっぺたがちょっと赤くなった気がする。
気のせいかなコレ?

k:ひぃ~~~、ふぅ~~~~・・・あ~、苦しい。(笑い過ぎ)

山:はい、続いてはhydeさん。
h:いきます。
山:うん。

h:「吐いていい?」

k:はっははははははははーーーーー!!!(休む間もなく)
t:いいねぇ!
山:見てください、この女の困った顔(by はいどのスケッチブック)
t:むっちゃ可愛いその子ぉ
h:吐い、吐いていい?
y:それっ! それいいっ!!
h:いいでしょ?
y:うんっ!
(yukihiro先生が女子に言って欲しい言葉、「吐いていい?」決定です)
山:あ、ユッキーこっちでしたねぇ?
y:ねぇー、こっちのほうがいいねぇ!!
山:コレ、模範解答でしたねぇ!!
y:うーん。
山:確かにこういうシーンもありますもんね。 ごめんなさい、呑みすぎちゃってと。
t:これでも、何を呑んだかによるよね(笑)
山:だからいいからっ!
k:あははははっ! あははははっ! あぁーははははははは!!!!!
山:tetsuyaさんはっ! なぁんでソコ広げちゃうのっ!!!
k:あはははははははははは!!!!!!
山:いいからっ!

いや~、いいですね。 ありがとうございます。 久々の深夜放送ですねコレぇ。
さぁ~、kenちゃんお願いします。

k:・・・・・・・ 「歯ぁ~、見てみて」

山:あっぶな! 
k:なんで?
山:ソレ、目じゃないんですね?
k:「歯ぁ、見てみて」、なんか虫歯かどうか「歯ぁ、見てみて~」って、
なんか親しい間柄じゃないですか?

(私は、「はぁ~(ため息)見て見てぇ~」かと・・・・・深く考えないように)
山:相当近くなりますよね?
k:そうそう、「どこがぁ~~?」みたいな。
山:はっはぁ~~~。 3人バラバラですよぉ、コレ。
さっ、正解はあるんでしょうか? ユッキー正解は!?

y:・・・・・・でんっ!!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

t:あーーーーーー!!!! なんだよぉーーーーーー!!!!
山:てっちゃぁん。
t:うわ、そっちかぁ~。
山:てっちゃん、惜しいコレ。 「歯が痛い」だったんですよ。
ということではい、間違った方の声が変わります。 どうぞ。

さぁ~、みなさんそれぞれで反省してください。
(以下、ゆきさん以外声が変わってますので、喋ってる人を私が勝手に想像しました)

k:だって、「歯」が痛いってさぁ~、そう言われたいの?
山:いや、聴いてみましょうよ。
y:いや、なんかぁ・・・・・
h:はがいたぁい
y:ほら、言われてみたくない?
t:え?
k:歯が痛いぃ?
t:歯が・・歯、え?
h:はがいたぁいぃ
t:歯が痛い、それ普通版でしょ? 歯が痛い?って聞かれるんでしょ?

山:てっちゃんの声、怖っ!
y:違う、ちがちがちが。

t:「歯が痛い? 大丈夫?って。
y:歯が痛いのって。
t:「私の歯痛い?」って?

笑!!

k:ははははははは!!!!!
山:馬鹿野郎!! 
k:あははは、あはははははぁ~~~~
山:馬鹿野郎!!!!!
t:わかんないよ、そんなことぉ。
山:全然ユッキーはそういう意味で書いてないのに、ね、このメンバー3人がおかしな・・・
y:もっとこう、可愛らしい感じだったんですよっ!!
山:そうですよねぇ!
y:ねー。

h:その言い方でさぁ・・・なんとでもなる。
山:いや、違う違う! 3人の想像がおかしいのっ!!
t:歯が痛い。
k:歯が痛いのね。
t:まさかユッキーがシモに行くとは思ってないからぁ。
k:ハハハハハハハハ!!!!!
山:こらこらこら。
h:歯フェチ? 歯フェチ? ゆっきぃ、歯フェチ?
山:そう、歯が好きなだけなの。
h:歯フェチ?
山:コレ、声変える意味ないじゃないのコレ。
3人でユッキーのこと虐めてるじゃないか。
y:もう~、答え辛いよぉ。
山:ねぇ~。 普通に書いたのに。
y:ねぇ?
山:そうですよコレ。 可愛い間柄だったんですからぁ。
y:うん。

山:びっくりするわー。 はいじゃ、続いて行きます。 はい、声戻してください。
t:いや、びっくりしたぁ~、ね?
山:tetsuyaさんがねぇ、実は正解だったんだけれど、余計なことして。
y:それがびっくりしちゃった! 正解言ってるんだもんっ!
t:俺は、俺も「歯が痛い」って出てきたんだけど、
俺もう最初からシモのほうしか考えてないからぁ。

k:あはははははははは
山:それがおかしい!
t:まさかユッキーからシモはこないなぁと思って。
山:書くわけないじゃないの。
k:なるほどねぇ~。


以下、追記分です。




山:さぁ、続いて行きましょう。 3問目はこちら。

「動物を使ったダジャレと言えばなに?」

さぁ、行きましょう! サイコロ振りますよぉ。
サイコロどーーーーーん!! ・・・・・おっ! キタッ!

h:うまく分けるね、ソレ。
山:ねー、上手く分かれましたね。
h:はいど。
山:じゃ、hydeさんは滅多に言わないと思います。 動物を使ったダジャレ。
はいそれじゃまず・・・・・・
h:動物ってぇ、あの・・・・・・・海のもどうぶつ?
山:ん、でも別に構わないですよ。

h:あ~、もうじゃぁね俺ね、こぉ~のダジャレだけは世の中でちょっと一番じゃないかなってゆうぐらい。
山:あ、元々好きなんですね?
h:ダジャレについては。
k:ウハハハハハハハハ・・・・・・
山:ついては? 別に他、じゃあ何が嫌いかとかってあんま聞いたことがないんで。

h:ダジャレでしょ?
山:ダジャレです。 つい「プッ」って笑っちゃう。
h:もう凄い、俺の、俺のための質問だコレ!
山:あ! ということはこのメンバー間で言ったことがある?
h:もう毎日言ってますから。
山:毎日?
h:これのダジャレは。

山:え? ゆっきぃ、hydeから毎日ダジャレなんか聞いたことがありますか?
y:いや、じぇんぜん聞いたこと、記憶にございません。
山:kenちゃんは聞いたことありますか?
k:なぁいねぇ~。
山:ほら。tetsuyaさんは?
t:いやソレ、自然すぎるってことかなぁ?
k:あ、あ~~~~~。
山:ダジャレを普通に言ってて。
t:うん。

h:いや、これはねぇ~~~・・・・
山:ソレじゃまず書いてみて。
h:もう書いていいの?
山:早く早く、こっそりですよ。 メンバーに見せちゃいけませんよ。
お! もうユッキーがですね、書いてる行間から読み取ろうとしてますよ。
k:また絵ぇ~で描いてる感じがすんだけど(笑)?
山:もう意味無いです。 先に絵を描きますから、この人。
k:笑
山:なんにも、あの、ペン先を見てもなんにもわかんないです。

y:でもコレ、海って言ってたよね?
山:うん。
h:ひゃぁ~、言っちゃったっ
山:あ、これヒントですね。 あ、思い出した。 これ僕、FLAの時にこの動物出てきたなぁ~。
なんかユッキーが紹介してくれたような気がするなぁ~。
あ~、これ懐かしいなぁコレ。 そんでみんなに「ユッキー、そんなのウソだよ!」とかって言って、
ユッキーを嘘つき呼ばわりしたら怒ったんですよ、ユッキーが、「嘘じゃねぇーよっ!」っつって。
なんか「ほんとにあるんだよっ!」なんてっつってぇ・・・・
k:あぁーーーーーーーあ!!
t:あぁ~~~~~~~~!! 分かったよぉ~~~。
山:なんかねぇ、思い出しましたよ、そんなことありましたよ。
t:うんうん。

y:それは分かるけど、それでダジャレって・・・・・・?
山:っていうことですよね? 問題はね。 そんなのいっぱい出てきますもんねぇ。
メンバーの中で一番こう、ダジャレをついつい言っちゃうのは、でもtetsuyaさんでしょ?
y:あ、そうそうそう。
t:え?
山:とかゆって、僕もよく聞くから。 嫌いじゃないですもんね、ダジャレはね。
t:嫌いじゃないです。
山:ほら。 てことは、得意分野のはずですから、ここは当てて欲しい。

h:いやもう、ダジャレと言えばコレじゃない?
これはもう、鬼のように僕、出てきますよコレ。
山:いやそれ、1個でいいです。 1個で頼みます。 みんな当ててくるんで(笑)
なんで鬼のように描いちゃうんですか?
k:はははははは~~~~
山:馬鹿じゃないんですか? ルール知ってます?
t:あはは!
k:あっはははははははははは!!!!
山:すみません、kenさん、な・なんとかしてもらっていいですか?
k:と・止めれません!
山:ダジャレが鬼のように出て来るって、今。
t:あはははははっはは
山:びっくりするわ。 歌詞がふっと湧いてくるならいいんですけど、
ダジャレが鬼のように湧いてきても・・・・・・・お願いしますよぉ?
さぁ・・・・・・お、決まった?

h:えぇ~~~~~~~~?
山:すみません、あのhydeさん。 あの、まだ絵しか描いてないんですけど。
h:いや、書いたよっ!
山:これで?
h:書いた書いた!
山:コレ、ダジャレ?

h:あっ! ダジャレを書くの?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

笑!

山:すみませんっ、ただスケッチブックに動物の絵を描いてどうするんですか?
それ写生大会でしょっ!!
k:あははははははは~~~~
t:笑!!!

山:スケッチブックにぃ、動物の絵を描いてぇ・・・・メンバーみんなダジャレを書いてくれてるんですよっ!!
何を正解って言うんですかっ!!??
h:あっ! ダジャレ・・・・・
山:すみません。
h:ダジャレによく使う動物かと思った。
k:はははは、あ~はははははは!!!!
(もうkenちゃんはずっと笑いっぱなし)
山:はははははは~~~~、tetsuyaさん! 
t:はい?
山:次の20年はないと思う。 20年でついにもうラルクは・・・・・・
ヴォーカルがもうおかしくなってしまいました。
t:20年後にはもうこれはもうね、テレパシーで。
山:あ、もうそういうのは。
t:もうビビッと。
山:言葉とかもね、もういらない時代が来て。
t:うん、言葉はいらないみたいな。
山:え、え? ちょ・・・・・

h:じゃ、ダジャレ書けばいいのね?(最初からそう言ってるんだけどね)
t:動物は当てられるよ。 あるでしょ?みんな。 ほらほらほら。
それ1回やってみようよっ!

(言いだしっぺになるくらい自信満々です)
山:それじゃダメです。
t:それ、因みに当たるか。
山:あ! そっかっ!
t:因みに。
山:で、問題はそれをどうダジャレに活かすかってことだよね?
t:うん。 まず、ダジャレじゃなくて動物当てよ? ね?
(自分が用意したダジャレを言う気満々です)
山:聞いてみようか?
まず、一生懸命何の絵を描いてたか?
t:そうそうそう!!

山:はい、じゃ、行きましょ! じゃ行きますよ?
t:いいよっ!
山:まずは、じゃ、tetsuyaさん、何を一生懸命絵を描いていたと思いますか、hydeさんは?
t:はい、これっ! 

クジラ!


山:・・・・・・すみません、tetsuyaさん。 やり直してもらっていいですか?
k:はははははははははは・・・・・・・
山:全然違います。
h:難しいでしょそれはねぇ?
山:全っ然違います(笑)
t:あ、違いました?
山:はい。 しかも、ソレダジャレにしにくいでしょ?
t:そ、だから一生懸命考えてたの!
山:違いますっ!
山:いや、まだ大丈夫です。 やり直していいです。 ルール変えません!
まんまでいいです。 まんまで。
t:そうかぁ~~~・・・・・

山:ユッキーはなんか随分早く終わって、自信ありそうで。
y:え? コレしか浮かばなかった。
山:浮かばなかった?
y:うん。
h:え? ダジャレと言えばコレじゃないですか?

山:kenちゃんは?
k:もうバッチリ!
山:分かりました!
k:う~ん。

山:じゃ、行きますよ? じゃ、ユッキーから見てみましょう! ざんっ!
y:だんっ! 
イルカはいるか?


山:あ、なるほどシンプルだね。 動物の名前そのままでダジャレにしてるから。
t:イルカかぁ・・・
k:なるほどねぇ。
山:イルカはいるか?っていう。

h:なるほどぉ~。
山:アレ? どうも動じてないですねぇ? これはアレですか? 
ダジャレのレベルで言うと?
h:ん~~・・・・いや、もう、低レベルというか・・・・・・
k:笑!!!!!
山:失礼なっ! なんですかぁ? 
h:小学生。
山:なんでメンバーのドラマーが一生懸命書いてくれたのにっ!!
そんな扱いで・・・・もうユッキー帰・・・・・
y:あ~、もうやめます。
山:ほらぁ!!!
k:おーーー
山:脱退した、ほらぁっ!! やってらんないと!!
h:小学生の・・・・(聴こえなかったんですが、物凄く失礼なことを言ってるんだと思う)
山:いや、こっちだって(hydeに)付き合って書いてくれてるんですよっ!
h:いやでも・・・・・でも(笑)
山:ちゃうちゃう、普段言うダジャレじゃないんだって、別にユッキーは!
h:いや、でもそれはないな。
y:もう、めっちゃ恥ずかしいよね?
山:そうですよ! ねぇ? 自分がまさか言ったかみたいに。
y:ねぇ!!??
山:そうだよぉ!!
y:俺、こんなこと言いたくないのにっ!
山:ないない、書きたくもないのに!
なんで今こんなに恥ずかしめを受けてんの?!

h:ゆっきぃなんかおやじみたい(笑)(こいつ)
k:笑
y:ひでぇー
h:イルカはいるか・・・・(笑)
山:重ねて言わないの。

さ、続いてkenちゃん、お願いします。
k:どんっ!
山:・・・・・・これは、明らかに。
k:イカが怒ってる
山:あ、イカが怒ってるというダジャレ。
k:うん、うん。

山:ほーほーほーぅ、これはぁ、どうですか、hydeさん?
h:こぉれはぁ、悪くないっすねぇ。
k:何処が悪くないんだよ?
山:誰目線なんだよっ! 威張ってるけどっ! (威張ってるけどっ!)
h:タコかどうか迷いましたけれどね。
山:あ、絵がね。
h:ひじょう~に。
山:絵が。
k:三角じゃん!(笑)
h:三角があったね、そういえば。
山:怒ってます。

さぁ~て、tetsuyaさん、行きましょう!
t:え? ダジャレ?
h:怒ってる!
山:そうですよ。 もう「クジラ」は無し!っていうことで。 えぇ。
t:ダジャレは考えてなかったなぁ~
山:あれ、また?
h:ほら、分かってない(威張ってるけど)
山:まぁた分かってない、ルール。
t:うん、あの・・・・・
山:ね、これ、イカとか、イルカとか。
t:う~ん。
山:シンプルだったじゃない? よく一番好きなのは、シンプルなダジャレないんですか、なんか?
よくねぇ、tetsuyaさん・・・・・
t:あ、動物関係なく?
山:ねぇ、普段も言ってますよ。
t:あのぉ~、好きなのは、「このブドウ、ひとつぶどう?」
k:はははははははははは~~~~~
h:お!

山:今hydeが、「お!」・・・・ちょっと今笑うのかもしれない。
h:深い。

山:だから誰なの? 巨匠になってるけど?
h:う~ん。
山:深い?
h:深い。
山:正解お願いします。

h:俺?(俺だよ)

イカにもぉ!

k:・・・・・・・・・
t:・・・・・・・・・
y:・・・・・・・・・
山:・・・・・・・・・

え?

t:イカにも?
山:すみません。
k:一言! 一言(笑)
山:すみません。
t・k・y:ひゃはははははははははぁぁ~~~~~~~~~~

山:すみません、またソロ活動に入ってもらっていいですか?
メンバーが今完全に、「ヲイッ!」と。
t:はぁ~~~、はぁ~~~~~
k:これダジャレ?
山:ダジャレじゃないと思います!!
完全にダジャレじゃないし! 絵ばっかし一生懸命描いてたからっ!
正直、「イルカはいるか」のほうがダジャレですよね!!??

y:ははは。
山:ねぇ?!!
y:はははは。
山:なんだコレ? 「イカにも」って?
k:げぇっ! おぇっほ! げぇっほ!! ごぉっほっほ
t:イカにもって(笑)

山:ちょっとすみません! コレ親だけ声変えてもらっていいですかっ、これルール変えて!
k:げぇっほ、げほ!
山:ちょっとぉ~、いいわけしてくださいよっ!

h:イカだけに(変な甲高い声に変わってます)

失笑!

山:tetsuyaさん、この人・・・・この人。
t:今のもダジャレになってないもんね。
山:なってないなってない! だけど、一人嬉しそうに笑ってます。
なんか知らないけど笑ってます。

h:イカだけにぃひひひひひ・・・・・・
山:泣いてますよぉ?

h:イカだけにイカにもっくっくくく・・・・・
山:2回、2回言っても全然普通の言葉だから。
h:あーーーーはぁははははははは
山:泣いてます。
t:あ~~~~。

山:この人ダジャレ知らないんじゃないんですか?
h:いやいやいや、ほんと、ダジャレと言えばイカだから。

再びメンバー失笑!

山:tetsuyaさん・・・・・
t:いやでもねぇ~~。
h:では、ご一緒に。
t:イカやったんか?
山:イカだったのまではいいんですけど?
イカったとか、まだせめてなんか考えるのかと思ったら・・・・「イカにも」

h:ひっひひひひ・・・・イカにも。
k:しかもソレ(絵)、別にイカじゃんね? 「イカにも」じゃないじゃんね(笑)
山:イカじゃん。 ただの絵だし。
k:うん、そう。
山:しかもだってこの人言われるまでこのダジャレ書かずに、イカだけ描こうとしてたんですから。
k:あっははははは!!
山:言われるまで。 ただ単に絵、描きたかっただけなの。
ラジオですから。 絵だけ描かれたって困るでしょ?

h:おもしろいねぇ~~
山:いや、面白いのはあなたです。 異常です。
h:う~~ん。

山:はい、それじゃあですねぇ、ここで曲紹介を行きたいんですけれども。
k:はははは・・・・・どこで?
山:いやもう、確かにね(笑) どこでっていう話もあるんですけど。
それではですね、「metropolis」を誰か、曲紹介を是非ここは。
じゃ、リーダーにやってもらいましょうか?
曲紹介お願いします!

t:はい。「metropolis 2011」


metropolic 2011


山:山田ひさしのラジアンリミッテッドF。
L'Arc〜en〜Ciel メンバー全員をゲストにお迎えしてお届けしてきたんですが、kenさん。
k:はい。
山:いやいやびぃっくりしました。 お別れの時間だっていう。
k:あれもうなんか・・・・・ふっ・・・もう何もしてないですよ。
山:そうっすねぇ。 今気付きましたよね。
なんか僕もひっさびさにねぇ~4人に会って、全員と。
k:や、こんなにろくでもないことばっか喋ったの久しぶりですよ。
山:これが実は、この番組ずっと十何年・・・
k:はぁい。
山:FLAでお世話になった時から変わってなかったっていう・・・・・
k:なるほどねぇ~~~
山:はぁ~い。 ほっんとすみません、あの、したこととして一番覚えていることって言えば?
イカ・・・ぐらいぃ~・・・・でしょうかぁ?
k:笑 そうっすねぇ~。
t:まぁ、イカがなものかとねぇ~~~

山:あっ! こぉれですよぉ~、ダジャレっていうのはっ!
h:ですよね。
山:ちちちちがぅ!
k:そこで「イカにも」って言えばいいのにぃ!

h:・・・・・・イカにも

山:すみません。 益々、どんどんどんどんくだらなくなってますけど。
いや、そうなんです。 いやー、yukihiroさん。
y:はい、はい?
山:yukihiroさんは、悪くないっ! ねっ!
y:そうですよぉ~。
山:もうこれからは、「イルカはいるか」を・・・・・
y:いやいやいや、いいですよぉ~(笑)
山:あ、そうですね。 別に自分の持ちネタじゃないんで。

ニューシングル 「GOOD LUCK MY WAY」をリリースされております。
そして、およそ3年ぶりとなるツアーも決定しております。
20th、コレ凄いですね? L'Anniversaryツアーということで、もう今暑い暑い言ってますけど、
あっという間にコレ秋冬までびっちり。
t:そうなんですよねぇ。
山:もうラルク祭りですよね、コレ。
t:う~ん。

山:tetsuyaさん。
t:はい。
山:今のところのイメージで考えているこの一年は、どういう形で突っ走ろうと思っていますか?
t:そうですねぇ~、キタなぁ~この無茶ぶりぃ~。
山:いや、たまにはちょっとね、最後だけキュッと真面目な。
t:た・玉がきゅぅ~? え?
山:いいですねぇ!
t:キタねぇ~!
山:えっ、大丈夫です。
t:えっへへへへ
山:そこばっかり拾って・・・・・え、大丈夫です。
なので皆さんはね、ちゃんと追い掛けて行っていただければ。
t:はい。
山:でもあのぉ~、懲りずにちょっとまた是非ぃ、集まってきてもらえれば。
t:はい。
山:来年はちょっとね、ワールドツアーで忙しいなんて話も伺いましたし、ねぇ。
ちょっとどこかでできれば。
t:ね。
山:海外から生放送とか。

k:じゃ、もうちょっと大喜利練習してね? ようやく段取りが分かったんで。
山:あ、なるほど。 ルールがやっと分かったということで。
k:はい。
山:あ、そうだったんですねぇ。じゃ、特別にkenさんコレ、サイコロ持って帰って。
k:あ、ありがとうございます。
山:プレゼントです。
k:はい。
山:象牙でできてますんで。
k:練習しときまぁ~す。
山:あっ、クシャっとするの(象牙のサイコロを)やめてくださいねぇ~~~。
k:笑
山:象牙ですから。 さ、詳しいことはオフィシャルサイトをチェックしてください。

それでは、この曲を聴きながらのお別れとなります。
最後の曲紹介、誰いきましょう?
t:え? 誰ぇ?
山:あのねぇ、「GLMY」かけたんですけど、この時間、ラジオって3時ー5時で、深夜放送しゃべってるじゃないですか?
あの、今起きたなんてヤツもいるんですよね。
t:ふぅ~ん。
山:えぇ。 ということは、今起きたヤツは「GLMY」を聴いてないんじゃないかと。
t:なるほどねぇ。
山:えぇ、どうでしょうね、同じ番組でもう一回かけるっていうのは?
t:いいですね。
山:おぉ! 出た! そうでしょ? 何回でも聴ける感じで。
はい、分かりました。じゃ、こちらの曲紹介、改めてお願いします!

t:はいっ! L'Arc〜en〜Cielで、「GOOD LUCK MY WAY」
山:これを聴きながらのお別れです。 
今夜のゲスト、L'Arc〜en〜Ciel ありがとうございましたー。

ありがとうございましたぁ~~~~~。


GOOD LUCK MY WAY


以上です。
なんだコレ?
つーか、アホな子が出ちゃったね、ハイタン。

長い間読んでいただいてありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/07/04 01:04 】 | ラジオでラル面 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<L’Arcafeで上映される映像 | ホーム | 最後は揃ってキメてください~ L'Arc〜en〜Cielハガレンコメント>>
コメント
No title
文字起こしお疲れ様です!
私は「歯フェチ?」もtetsuyaさんのような気がしたんですが正解が気になります…!(笑)
【2011/07/04 00:54】| URL | #n3C3tgxw[ 編集] |
Re: No title
> 文字起こしお疲れ様です!
> 私は「歯フェチ?」もtetsuyaさんのような気がしたんですが正解が気になります…!(笑)

ありがとうございます。
私もてったんと迷いました~。
しかし、シモで無邪気に喜ぶラルクさんたち。
いつまでたっても変わりませんでしたね~。
また4人で出て欲しいですね!
【2011/07/04 01:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
文字起こし
ありがとうございました~!!
某所でニコ生もラジアンも観られましたし聞けました♪もう、どんだけ笑わせてくれるんだ、このオジサン達は。。。お腹イタイ。

栄さんの画像の選び方とかツッコミ、最高ですよね~^^ 
素晴らしきひらめきと文才にいつも脱帽&爆笑です!
でもツッコミどころ満載で、選ぶの大変なんでしょうね、きっと(笑)



【2011/07/04 22:00】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
呑んでないですよね?
収集つかない4名様、hydeさんの自由行動(?)、何回読んでも可笑しい~!司会の方(やまちゃん というのですか?)終了後げっそりしていそう…です。 どんな画を描いたのかなぁ。見たいです。    栄さん、爆笑しながら楽しく文字おこしなさってると思います(^^) 本当に、ありがとうございます!!
【2011/07/04 22:18】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
本当に本当にありがとうございました!!!
私のブログは(http://gmldus456.blog.me/)です!
韓国語でできていますけど^^;;
本当に助かりました!!!
これ聴くだけでは理解できなかった部分も多かったんですが
これ見て大部分
何の話したかわかったんです!!!
ラルク大好きですね!やっぱりv-238
ありがとうございました!!!
【2011/07/05 02:38】| URL | Yeon #mQop/nM.[ 編集] |
CHIKAKKOさん
あれ、素ですからね。
参りますよね。
あの面白さを再現しようと思ったら、倍以上の記事になります。
選ぶ画像もかなり厳選してますから(笑)
本当はそのまま聴くのが一番なんですけど、
後で楽しむ時にそんな時間がなかったり、
会話の一部分が知りたかったりすると文字のほうが便利なんですよね~。

コメント、ありがとうございます~。
【2011/07/05 09:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: 呑んでないですよね?
たぶん・・・・・

山ちゃんもL'Arc〜en〜Cielのこと大好きですから。
hydeさんのこと大好きですから、きっと大満足な1時間だったと思います(笑)

hydeさんの画は、きっと見せるとヤバイと思いますよ。
「手、間違った」とか言ってましたからね。

もう爆笑ですよ。 
なんでこんなろくでもないもん文字起こししてんだろ?と思いながら、爆笑です。
横で聴いていた娘も爆笑してました。

楽しんでもらえてよかったです~
【2011/07/05 09:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
yeonさん
yeonさんのブログ拝見させていただきました。
リンク、ありがとうございます。
韓国語でも起こしていらっしゃるんですね。
韓国語は全く分からない私ですが、感動してしまいました。

ラルクさんはきっちりプロの仕事してくれるのに、
こういう抜けた(しかも全員)ところが大変可愛いですよね。
まさかリーダーまで大ボケかましてくれるとは(クジラ発言)!

ワールドツアーはどこか行かれる機会があるのでしょうか?
もしおありでしたら、またライブの感想などお聞かせください。

ご丁寧にコメントくださりましてありがとうございました。
【2011/07/05 09:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
怒涛の文字起こし
お疲れさまでした!&ありがとうございます!!
何でしょうね、実際映像で見るhydeさんももちろん
可愛いんですけど、栄さんの文字で読むとさらに可愛いです~。
いい歳の男の人に『もちろん可愛い』も変ですけど・・・。

男っていつまでも子供、同感です^^;
けどシモ話のレベルが微妙に高度な気がします(笑)
ところで横で聞いていたという娘さんはお年頃では??(汗)
【2011/07/05 11:41】| URL | ナミ #p5viccLg[ 編集] |
No title
Commentここで続いて書いてもよろしいでしょうか^,^?
やっぱり海外だけあってラルクについていろいろ大変ですよ
テレビなんかに出たとかラジオとかいろんな情報とか
HPに投稿されていないのは特に…

私は日本語が少しできるから出演分探してみようとすれば
探していろいろ見られるんですが
ほかの韓国ファンはこういうラジオの内容とか
ぜんぜん知らない人も多いですよ

こんなに面白いし、みんなすごくかわいいのに
私だけ聴くのは何か惜しい!!と思って解釈してみたいのに
何もいないままでは無理でした
だけどこのページみて
光を見つけ出した気分でした!!!>,<!!!

私ラジオ聴きながらずっと‘ええ?ええええ??ええ?’
見たいな状態でした。みんな愛しいなと思いました!
‘はいていい?’とダジャレするときは爆笑しちゃいました!
ダジャレって私詳しくは知らないんですけど‘クジラ’は
笑いましたww

すみませんが
‘どこか行かれる機会があるのでしょうか? ’って
私がライブ行ったことの話ですか
それとも行く予定の話しですか?日本語苦手で
しっかり理解できないので…すみません(汗)

ラルクライブはラルクが来韓した07年のロックフェスティバルと
08年のL'7のソウルライブ行きました!
今年はラニバツアー大阪ファイナルへいく予定です >,<!
【2011/07/05 15:22】| URL | Yeon #mQop/nM.[ 編集] |
ナミさん
男性にかける「可愛い」でも、
hydeさんへの可愛いは「愛でることができる可愛さ」

確かにソレおかしいですよね。
なんというか、hydeさんに「可愛い」って感情が湧く時って、
自分完全に男目線ですよね?

娘は、はい、ご心配のとうり中3でございます~。
受験生ですね!
娘はちったい頃からHYDEの言動を見聴きしてますので、
私と同レベルで笑い飛ばすことができます。

いいのか悪いのか。
【2011/07/06 22:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
yeonさん
> Commentここで続いて書いてもよろしいでしょうか^,^?

大丈夫ですよ~。
続けてのコメント、ありがとうございます。

これだけネットが世界をはびこっていても、
ファンの方でさえも知らない方が多いということにびっくりしました!
ラジオなどは放送されてすぐにネット上に上がったりするので、
もはや距離など関係ないと思っていたのですが・・・・・

こんなに面白くって、可愛いラルクさんなのに。
そういう部分を知らないなんて本当に悔しいです。
yeonさんが韓国語にしてブログに上げてくださっているのを、
たくさんの韓国のファンの方に読んでもらいたいです。

「どこか行かれる機会があるのでしょうか?」は、
これからどこかに行かれるチャンスがありますか?という意味です。
日本語が苦手とおっしゃいますが、そんなことはないですよ!
これだけお上手なら全く問題ないと思います。

過去のソウルライブは行かれていらっしゃるのですね。
韓国のファンもとても熱狂的だとhydeさんはおっしゃってました。
素敵なライブだったのでしょうね。

そして大阪ファイナルに行かれるとか。
私は残念ながら大阪はスルーしてしまいました。
ワールドツアーの後の東京ライブには行こうかと思っています。

いつかどこかでyeonさんとお会いできたらと思います。
韓国の方々にあんなラルク、こんなラルクを是非是非紹介してあげてください。
そして、何かお手伝いできることがあったらおっしゃってください。

コメントありがとうございました。




【2011/07/06 22:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1198-abbf52b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
