スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いっくぜぇ!ちぇけらっ! ニコ生ラルク文字起こし(その4)
さぁここで一曲お届けしましょう。 明日6月29日リリースでございますニューシングル「GLMY」です。 どうぞ!

「GLMY」のPV

古:はい改めまして、L'Arc~en~Cielさんのニューシングル、「GOOD LUCK MY WAY」を見ていただきました。
まぁ、今聴いてもらったんですけど改めて、
今回はどんなイメージで仕上がりましたか?


h:そうですね。 早い・・・めちゃめちゃ早いです。
古:かなりアップテンポですよね。 これは詞の世界を・・・・hydeさんが書かれたと思うんですが・・・・
h:はい。
古:どんな感じの?

niko17.jpg
h:一生懸命書きました!



h:なんかね、20周年なんで、なんかちょっとぉ、
これからを思わせるような言葉を・・・・・意識して書きました

古:20周年で一旦区切りだけれども、そこからまた次があるんだよと。

niko18.jpg
h:新しい旅が始まるゆう感じっすかぁ!

古:なるほどねぇ。 浮かんだ時にバーっと書いちゃうんですか?
h:がぁ~~~っと
古:・・・・・・もう帰りたいんですか?
h:笑  いやいや、もう気合で!

古:で、曲のほうなんですよ。 今回どういうことを意識して。

niko19.jpg
t:まぁ、20周年・・・・なんで、景気いい曲がいいんじゃないのかにゃ~と。
古:あ、急に猫になってぇ、最終的には。 やっぱ、いいのかにゃ?って思ったわけですか?
でも確かに、今こういうご時世なんで、ゆったり目とか静か目な曲が多い中、
ラルクさんがこういう元気な曲を作ってもらえるていうのは、なんか凄く嬉しいかもしれませんよね。
なんかアッパーチューンといいますか。
h:はい。
t:そうですねぇ~。

古:そういう想いでつくったんですよね?
niko20.jpg
(無反応)

古:・・・・・ったわけじゃないんですよね?
h:ふっふふふ
t:まぁ、そういう想いもどこかにあるんじゃないんですかね?
古:あ~、なんとなく・・・・・?
t:まぁ、基本書いたのは1月なんですね。
niko21.jpg
(古坂の司会を完全に諦めた瞬間)

古:笑 確かにね! そういう中で6月29日にリリースされる「GLMY」でございます。
どんな人たちに聴いてもらいたいですか、kenさん。
k:どんな人たち?
あ~、なんかこう。 ん~~~~~~~~、どういう人たちぃ~?

k:ん~、なんかチラッと聴いて、「心がウキウキすっかもねー」と思ったら「GOOD」聴いて欲しいですね。
古:なるほど、また新たなファンにも聴いてもらいたいし。
k:う~ん、ま、聴いてもらいたいし、今までのファンも
niko22.jpg
「あれ? なんかちょっとウキウキする。 聴いちゃおっかな~」みたいな。

古:「あれ? いいぞー?」
k:うん、「あれ? いいんじゃねーのぉ~?」みたいな感じで、はい。

古:じゃ、伊達にそんな20周年だからってぐわっと行ったというよりも、これから次もあるから、ま、掴みとしてっていうくらいの感覚なんですか、この曲は?

niko23.jpg
・・・・・・・・・・・・・・

古:どうなんですか? そういうわけでもない?
t:いやぁ~、どんどんね、今年はいっぱいいい曲を出していきたいなって思うその一曲目になるんで
古:今年最初の一発目。
t:ぽんぽんぽーんっね、最初が肝心なんじゃないんですか。
古:このままじゃぁ、リリースラッシュが続くんですね?
h:多少ね。
t:ホップステップジャンプで! 2年に一枚くらいのペースでね。
古:2年に一枚?
t:ツッコんで、ツッコンで!
古:スピーディワンダーじゃないんですから、2年に1枚って。

レコーディングの裏話とかあるんですか?
レコーディングに苦労したよとか。
h:う~~ん?
古:hydeさん、何かありました?
h:いや、特になかった。
古:あ、特に無かったんですね。 なんでカンペあったんですかね?
スッゲェーこれを聞け! スッゲェーこれを聞けって。
h:すぐにみんな録れちゃって。
t:うん、早かったよね。
h:なんか最近みんな早いんだよね。 特になんか・・・・・
古:スッゲェートラブってここに一ヵ月かかったとかっていうことはあんまりない?
t:ないですねぇ。 ほんとなんか、逆にまいちゃうくらい。
古:もう終わったよ~と、録れたよ~と。
t:うん。
古:すんなりいくらい素晴らしい曲ができたってことだと思いますよ!
h:はい、ありがとうございます(笑)

y:ぼくぼくぼく!・・・・僕時間かかりましたっ!
古:あ、そうですか!

niko25.jpg
y:はい。 あの、僕は時間かかりました!



y:ドラムの録りは・・・・大変でした。 やっぱはや・・・・・早いんでっ
古:早いですもんねぇ。
y:はい。
h:ゆっきぃ、むり、むりすんな・・・・・むりすんなよ
y:いや、ほんと! 頑張りました!
h:頑張ったなっ!
古:そうですね。 よし、頑張ったんですもんね!
t:そっか! 苦労したほうがいいんだ、こういうのは。
古:いや、どっちでもいいとおもいま・・・・
t:いやほんと大変で!
古:いやもう遅いです。 とっくに遅いです。

niko26.jpg
t:ほんと難産でしたよ。
古:これ生放送ですから。
h:あ~ぁ、だめじゃ。
t:途中で煮詰まってね。
古:煮詰まったんですね。 時間があれば詳しく聞けるんですけどね。もう遅いんです。
t:あ~ぁ。
古:もうバレちゃってますから。

なんと昨日から24時間、もう全曲ですか? ほぼ全部ずっと流れてきてたんですよ。
h:あざーす。
古:1回くらい観られました?
t:いやずっと・・・・・徹夜ですよ。
古:マジですか? ボケはいいんですよ?

niko27.jpg
t:tetsuyaですよ。(ボケました)
古:あ、ほんとだ。 急におさまった! うわ~、急に上手いこと言ったー。
t:はぁ~~。
古:ボケた後、ため息つくのやめてください。

いるのかな? 24時間観てる人? どうなんだろう?
h:えぇ~? います?
古:でもほら「観てる~」
h:あっ! ほんとだぁ! 「ノノノノノノノノノ」

niko28.jpg
k:へぇ~。

古:でも観てなかったらあのコメント数はないですよ。
h:ふ~ん。
古:途中で100万とっくに越えてましたから。 100万コメントですから。
t:え?
古:ひゃくまんコメント。
t:あ、「ひゃく」ね。 おれ「ひゃく」が聴き取れなくて、その下だけが聴こえて・・・・
古:ちゃんと下ネタですからね! やめてくださいっ! ま、民放じゃないから言ってもいいんですけどぉ~。
t:ふっふふふ
古:10人くらい気がつきましたけれどもね。
僕も実は3時間くらい観てたんです。
h:あ、ほぉ~んと? 凄いね。
古:ライブのところとか。
h:へぇ~~~。

古:もうそろそろ終わりの時間が近付いてまいりましたけれども、ここでお知らせがございます。
約3年ぶりとなるツアー。 20thL'Annversaryツアーが決定いたしましたぁ~。

niko30.jpg
9月10日さいたまスーパーアリーナを皮切りに、福岡・札幌・名古屋・大阪の全国5カ所。各2DAYS行います。

3年振りでございますが、せっかくですから意気込みのほうを。
h:うんっ!
古:yukihiroさんのほうから、意気込みを、ライブの!

niko31.jpg
y:いくぜぇっ!
古:カメラのほうを向いて。
y:あぁ、こっちか!
古:どうぞっ!

niko32.jpg
y:いきまぁ~す

古:コロコロ変わるんですね? はい、じゃぁkenさん。
niko33.jpg
k:がんばりまぁ~す。

古:tetsuyaさん。
niko34.jpg
t:がんばりまぁす。

古:ありがとうございます。 さぁ、hydeさん。
h:はぁい。 今さ凄く息が合ってるでしょ? この雰囲気ね。
古:もうね、ぴったりですよ!

niko35.jpg
(今、息がぴったりなL'Arc〜en〜Ciel)

h:これね、20年目にしてこうないましたから、やっと!
古:凄いですねぇ

niko36.jpg
h:こうなったんで、この次のツアーはヤァバイっしょ!

niko37.jpg
古:ざっくり一番おかしいのはアナタです。 キャラクターが違うでしょ。
h:こぉれ~、次ヤパイんで是非観てほしい。

古:こんな感じです。 僕ももう笑うしかありません。
更になんと! ワールドツアーも発表されました。
niko38.jpg
h:うん。
古:全世界8カ所。
h:うん。
古:これは凄いですよ。 香港・上海・バンコク・台北・NY・LONDON・PARIS・東京。
うわぁ~、凄いですね。 じゃ、これも意気込みを聞いてみましょうか?
じゃ、今度はhydeさんから。
(ゆきさんが自分に来るのか?とちょっと身構えてました)
hydeさん、全世界をまわるわけですから!

h:こぉれねっ! かぁなりこれクルから!
niko39.jpg
たぶん日本人でこんなデカイツアーやったことねーんじゃねーかなぁ?


niko40.jpg
h:言っちゃったv

h:っていうくらいの、勢いで頑張ってるんで!
これちょっとぉ~~、観てほしいね! この歴史的な瞬間を!

niko41.jpg
ちぇけらっ!


古:キャラが20年目にしてまだ定まってないんですね?
h:まだ分かんない。
古:遅くないですか、それ?
h:これからこれから。

古:tetsuyaさん。 世界ツアーですから。

niko42.jpg
t:そうですねぇ、マイレージがいっぱい溜まるといい(笑)
(世界ツアーだからね、溜まるね)

古:確かにそうですね。 これだけでも。
t:これだけでどっか行けちゃいますよね?
(流石しっかり者)

古:マイレージが貯まると。 おもしろいですね。 kenさん。
niko43.jpg
k:がんばりまぁーす!!

古:kenさん、コンパクトだなぁ?
k:ふっふふ。 がんばります!

古:はい、じゃぁyukihiroさん。
y:僕ですか? そうですね。
niko44.jpg
凄いぜ! L'Arc〜en〜Ciel!!


h:何キャラ?
古:全編噛んでるっておかしくないですか?
y:噛んでました? ちゃんと言ったつもりでしたけどね(笑)

古:そしてバンド結成20周年を記念いたしまして、20thL'Anniversary yearsキャンペーンがスタートしていきます。
このキャンペーンはL'Arc〜en〜Cielの関連商品についているロゴシールを集めて応募すると、抽選でスペシャルグッズをプレゼント。

古:20名様に当たる虹のラルク賞は20thL'Anniversary Rainbow Discプレート。
h:ふぅ~ん?
古:だから関係者しかもらえないゴールドディスクみたいな。
h:ふぅ~ん。

古:金のラルク賞は200名様に当たる20thL'Anniversary L'Arclock。
いままでリリースされたCDをコラージュした壁掛けクロックと。
そして最後は、銀のラルク賞は2000名様に当たる20ThL'Anniversary トランプ。
これまでにリリースされたジャケ写の絵柄をトランプにしたということなんですね。
これはイメージで物凄い変更になる可能性もありますんでね。
t:物凄い?

niko46.jpg
笑 (初めて受けた古坂)

古:あるかもしれませんっ! 急にメロンがどうかなるかもしれませんよ!
h:かもねぇ~
古:みなさん、ドシドシご応募ください。
ということで、24時間お届けしてきましたニコニコラルクステーション。もうこれで残り時間あと3分と。
h:あらぁ。

古:本当に24時間観てた人もいるんですね。 やってみてみなさんどうでした?
h:見ちゃうね。 あの字とか、なんかこう喋ることわすれちゃうね。
古:でも確かに最初はそうなんですよ。 だから逆に言うと、喋んないでずっと観ててもいいと思うんですよ。
じゃ、最後ちょっと観ません?コメント。
h:うん。

古:観るよー、みんなコメント。 あんましゃべんないから。
niko47.jpg
h:延長って書いてるよ?

古:延長に関しては今日はごめんなさい。
h:笑
古:普段はイケるんです。
h:今日はダメなんだよね?
古:延長延長延長ってかいてますね(笑) 「ラルク愛してる」と。
h:ありがとう。
niko48.jpg
古:たくさんの人が今必死こいてやってますよ。
何人かは打ち間違えて終わっちゃうって人もいると思うんですけどね。
h:ふぅ~ん。

niko49.jpg
古:なんと! 来場者が90万人! コメント数が280万コメント~!

h:すげぇ~。
古:90万人の人が観てくれたんですよ!
h:すっごい! 万越えてる
古:万越えてますよっ!
t:えっ!?なんてなんてなんて?
古:万越えてますよ、tetsuyaさん!
t:あ~そっかそっかそっか。
古:ほんとに! 万越えてます! 万越えてましたよ!
(万越え連呼にご満悦のてったん)

古:いやぁ~大変でしたね。 280万コメントって凄いですよ。
h:凄いですか?
古:とんでもないです。
h:ふぅ~ん。 ありがたいですね。

古:僕が1ヵ月ずっとやっていた番組が1日600人でしたからね。

niko50.jpg
笑!

h:まぁ、それでもね。 ありがたいですよね。
古:50コメントで「よしっ!」って言ってましたからね!
はいっ! 僕もっと頑張ろうと思っていますっ!
はい、というわけでございまして、もう「愛してるよ」とか、「格好いい」とか。
でも意外と皆さん、こういう番組でもラフな感じで。

k:笑 上手く言いましたね!
古:いやいや、違う、それが楽しくて。
h:すみません。
古:いやいや、テレビとは違うんで、なんか素の部分とかラフな部分とかが見えたほうが、視聴者も楽しいと思うんですよね。
h:はぁい。そうなんですね。
古:と、思いませんか?
h:はい、そうです!

古:そろそろキャラが固まってきました?
h:もうバッチリですよ。
古:絶対固まってない(笑)
というわけで、最後「GLMY」のミュージックビデオ、ハガレンヴァージョンをご覧いただきながらお別れしたいと思います。

niko51.jpg niko52.jpg

ユーザーの皆さん、24時間のお付き合いありがとうございました。
じゃ、またL'Arc〜en〜Cielの皆さん、ニコニコに来てください!
h:はい、是非お願いします。

niko53.jpg
ばいばーい
ありがとうございました~~~。


以上です。
長かったですね。 すみません。
でも、楽しかった~~~~。 
1時間ってラルクさんも長かっただろうね(笑)


お返事等、遅れていてすみません。
また改めてさせていただきます。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/07/02 01:34 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<(追記)眠くて思考力低下の罠! L'Arc〜en〜Ciel@ラジアン | ホーム | ニコ生ラルク文字起こし(その3)>>
コメント
だーっ
1時間分(もっとかしら?)の文字おこし・画像選考・UP、どうもありがとうございます! 視れないので…ホント大変な作業をいつも感謝しております(。。)ノ   今さら聞くのもナンですがぁ、これは24時間ラルクをやっていたんですよね んでラスト1時間程、ラルクの皆さんが生?で出演された? コメントが高速でテロップかなにかで流れていくんですか??(?▽?)
【2011/07/03 12:27】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ニコ生は24時間ラルクをやってましたけれど、
アルバムからの曲を流していました。 その中でPV曲はPVが流れたりしてました。
コメントが高速でというのは、視聴者がコメントを書き込めるようになっていて、
それがニコ生の画面にだーーーーっと出てくるのです。
右から左へ流れていきます。
コメントで画面が見えなくなることもしばしば。
私は見えにくいので消してしまいますが(コメントが見えないようにすることもできるのです)
【2011/07/04 01:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ありがとうございます!
こんにちは 
この番組 全体を通して19時間くらい視聴しておりましたが、
ズーズーしくも(笑)、無料会員(^^ゞ。
最期のメンバー生出演では、数回にわたり追い出され、
会話の内容も途切れ途切れて分からないところがあり
悔しい思いをしておりました。
誰が一番ケチかとか、メロンのこととかね(笑)
今こちらのブログを読ませて頂いて
やっとつながりました。
ありがとうございます(*^^)v
最近部外者の私も見よう見真似で文字起こしをしてみましたが、
本当に大変な作業ですよね
お疲れ様でした!!
【2011/07/04 13:41】| URL | 通りすがり人 #X.Av9vec[ 編集] |
Re: ありがとうございます!
数回にわたり追い出され・・・・・

それはかなりのストレスだったでしょうね~。
お役に立てれてよかったです。

文字起こしは確かに大変ですけど、
文字にして自分用に残しておくと結構後から楽しめます。
ご自身も文字起こしをされたとのことですが、
楽しみながらのんびりなさってください。

ご丁寧にコメントをくださりありがとうございました。
【2011/07/05 09:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1194-8bffb4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。