スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
追記あり 魁 音楽番付 「大人な僕たちを見て!」 文字起こし
ニコ生の続きはまた後ほどupさせていただきます。
すみません~。

昨晩の「魁 音楽番付」結構なヴォリュームのインタヴューで面白かったです。
kenちゃんのテンションが特に。

そんな「サキガケ」文字起こし。
よろしかったら。


※追記 先ほどおっちゃんさんのブログで「魁」の最後にも訛ったハイタンが出てくるというのを知りました。
確認したらほんと! あったよ。
ということで追記です。 おっちゃんさん、ありがとうございます~。












saki1.jpg
本日平井アナがインタヴューするのは?
今や世界的ロックバンドとなったこちらの皆さん!


saki2.jpg
L'Arc〜en〜Cielでぇす。
20年経っちゃいました。


今年20周年を迎えたL'Arc〜en〜Ciel
先日行われたラニバライブでは、その驚異的存在感を放った
彼らには20年間のあゆみの中で大切にしている曲が・・・・・・・



h:パッと思いついたら「虹」ですけどね 「虹」っていう
t:「虹」かなぁっていう

saki3.jpg
k:僕も「虹」です
y:僕も・・・・・・まぁ「虹」ですけど


フランス語で「虹」の意味を持つL'Arc〜en〜Ciel
彼らの20周年に「サキガケ」が迫る!!


20年間を振り返ってみて、今改めて如何でしょうか?




h:長かった・・・・けど、そうこの間もライブをやっててね、
まだまだいろいろ発見することがあるね。
なんか、前向きなL'Arc〜en〜Cielとか、そういう雰囲気?
こう、演奏を凄く楽しんでるっていうか。



saki4.jpg
ライブの後~・・・・・・自画自賛してました
やったぜ俺!みたいな、うん



saki5.jpg
20年もぉ、バンドやってるとは思ってなかったというか


saki6.jpg
あのぉ~~、久しくお酒を呑んでなかったんですけどぉ、
終わって、打ち上げでお酒を呑んだら、おいしぃことおいしぃこと!!
「二次会行くよっ!」って言ったら、「二次会ないです!」って言われてぇ・・・・
「だ・だぁめじゃないかっ! んいぃ今から用意しろっ!」っつてぇ・・・



saki7.jpg
・・・・・呑んでる?



saki8.jpg
ん・・こ・・・こうまぁ、同じテンションを再現してるだけ



その二次会にはメンバーの方は?
k:いませんよ、そりゃ



いつも4人でいらっしゃるとこういう感じの?



saki9.jpg
一切! 会話しませんけど
ライブ始まっても喋らないから・・・・
ライブ始まったら喋れないでしょ?
喋れないから・・・・
MCで「はいでぃ・・・」っつって、ふってももう・・・・


saki10.jpg
これ、これもんですよっ!


saki11.jpg
怒ってんのかなぁ? 俺のMCにぃ・・・・って思いながら・・・・・



saki12.jpg
僕にとっては一番気を抜くタイミングなんですけどね
はぁ、気を抜いてる、あ、普段気を抜くと二枚目になっちゃうんで・・・




saki13.jpg
メンバー爆笑!(いい顔して笑ってますよぉ~)




数々の名曲を残してきたL'Arc〜en〜Ciel
(ドラハイ・HONEY・ネオユニ・STAY AWYA・ドラハイ・BLESS・虹のPVがながれました)
その中でも一番想いが深い曲が「虹」だという



saki14.jpg
バンド名がフランス語で「虹」なんで、
で、丁度7枚目のシングル「虹」、七色の「虹」
あと、ロンドンでkenちゃんがね?

あ、そうだね
アコギ買って
そうそうそうそう
それでイントロとか詰めにいってたりしたので、思い出しましたね、今



saki15.jpg
イントロがポロポロってキタんですね
で、それでこんな風なんだけど?っていうのを持って、スタジオに持っていったら、
みんながいろいろアイデアだしたり・・・・




saki16.jpg
普段、詞とかほったらかしなのに、
この曲については結構歌詞とかいろいろ言ってくれたりとか、
曲作りもみんなで参加して作った印象がありますねぇ・・・・・はい




そしてL'Arc〜en〜Ciel、結成20周年第一段シングルが本日リリース
なんか明るい曲にしたいなと思っていた次第でございます



レコーディングのときのエピソードとか、もしあったら何か




saki17.jpg
早かったよね?
結構サクサクっと
トラブルもなく
それが逆にエピソードというかね 早く終わったよね




20周年のL'Arc〜en〜Cielから視聴者へ




saki18.jpg
まだまだ僕たちのことを知らない人も沢山いると思うので、
これからもよろしくお願いします




saki19.jpg
「大人になった私をみて!」っていうこう素っ裸になってる気分ですね
だから、子供で相手にしてくれなかった自分を・・・「見てぇ!!」
みたいな・・・・感じです

(大人なkenちゃんのほうが手に負えない気がする)



saki20.jpg
L'Arc〜en〜Cielっていいぜぇっ!っていう感じです


saki21.jpg
演奏が楽しめる状態になったのが不思議な感じ




saki22.jpg
今回のライブとかツアーもきっといい感じになると思うんで、
是非楽しみにしていてください



※追記
番組の最後の最後に
saki23.jpg
さきがけ おんがく ばんづけ えいとぉ~~~





こんな感じでした。
ZIP、結構サラッとでしたね~。
また後ほどです。

お返事やらコメントのお返しなど遅れてましてすみません。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/30 20:03 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<スタジオも目がハート ZIP! 文字起こし | ホーム | ニコ生L'Arc〜en〜Ciel 文字起こし(その2) プライベートは知らない>>
コメント

お暑うございます。

昨夜は、文字おこし(その2)のユッキーの笑顔を見て~ホェェーと癒されて寝落ちちゃいました。
携帯握ったまま(笑)

グラクロから 干支が一回りしたのね~とビックリ。
直射日光にジリジリ焼かれも~タンクトップで跳ねてたわ…若かった(爆)

Bブロックの1番端っこ柵だったけど、入場ゲートからいくら歩いても着かない…そっか~バイク走行の距離だったのね(笑)

つづきも 楽しみにしてまーす(^∀^)ノ
【2011/06/30 13:33】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
出番だ
やっとケンちゃんの出番が回ってきたって感じの魁だったねー!
今回のインタビューはどれでもメンバーが笑っていて
凄く素敵だと思いながら見てますよ。

MCに怒ってんのかな~?
って、言ったとき・・・ラニヴァでのイェイイェイイェイイェィイエィ!に
腹抱えて大爆笑していたハイタンを思い出した。
そんなことないよ~ケンちゃんって・・・(*´∀`*)
【2011/06/30 14:30】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
ぴーさん
私はそのころTVであの球体を見て驚いていたわ。
感動したわ、あの球体に!
あんなデッカイ会場でライブするラルクにはなんとも思わなかった。
むしろ、こんな会場のライブなんて行きたくないと思っていた。

うん、たぶん、今もアレ規模だったら行かないと思うわ~。
友達が後ろのほ~~~で参加していたらしいけど、
姿も見えない、声も時間差で聴こえてくる、なんとも寂しいライブだったらしい。
デカければいいってもんじゃないのね?
むずかしいわねぇ。
【2011/07/03 01:06】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueちゃん
なんだかkenちゃんのターンだったわ。
絶好調って感じで。

あれはアナが可愛かったからに違いないね。

味の素のMC。
kenちゃんの中で熟成されてさらなる進化をすることを願うわ~。
【2011/07/03 01:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
深夜~
ですので寝て… 文字起こし・画像ありがとうございます。充実した内容で見応えありそうです! 4名様の雰囲気とセットの屏風が醸し出すバランスが、なんともいえません。。
【2011/07/03 08:48】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
結構ヴォリュームありました!
ここ最近のテレビでの露出コメントの中では断トツに面白かったんじゃないでしょうか?
なんと行ってもkenちゃんの出来が抜群でしたっ(笑)
【2011/07/04 01:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1191-1e228e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
