スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ニコ生ラルク文字起こし(その3)


古:改めまして! 古坂大魔王でございます。 さ、ニコ生でお送りしております、ニコニコラルクステーション。
今日のゲスト、L'Arc~en~Cielのみなさんでぇ~~~す!
h:はぁい、よろしくお願いしまぁ~す。

古:じゃ、改めまして一言ずつお声をいただけますか?
h:はい、こんばんは、hydeです。
nikoniko1.jpg

古:hydeです。 お願いしますっ!

t:tetsuyaです。 よろしくお願いしまぁ~す。tetsuyaです。 
k:こんばんはっ、kenでぇーすっ!
古:kenさんです。 よろしくお願いします。
古:ゆ・・・・
y:yukihiroですぅ~。
niko2.jpg

古:言われちゃいましたね~。
なぜこういうふうに急にね仕切り直したかと言いますとですね、え~、ニコ生初の試みとして実は今ですね、
東京・大阪・名古屋にあります街頭マルチビジョンをお借りしてOAしてると
h:すげぇ~。
古:いうわけでございまして。 名古屋・東京・大阪の皆さん、こんばんは!
niko4.jpg
(右の二人~)

古:だから今アレですよ、東京・名古屋・大阪、これ場所はですね、渋谷の交差点。
h:うん!
古:大阪がアメリカ村のところ、名古屋は栄と。
h:ほぉ~。

古:今はそこはもうワールドカップの後みたいになってますよ。
てんやわんやですよ、今。
h:すげぇーじゃん!

古:流れてるっていうこのために、ここのスタッフがず~っとテンパってましたからね。
h:やるなニコ動。
古:ありがとうございます。 小さい声で言うのやめてくれます。 「やるなニコ動」って。
さ、せっかくですからね、東京・大阪・名古屋のヴィジョンに映ってますから、ファンにご挨拶をしてもらえますか、hydeさん。

h:どこぉ~? そこぉ~?
niko5.jpg
h:アニョハセヨ~~~~

古:hydeさん!
h:なに?
古:ネットは観てるかもしれないけど、街頭は韓国には行ってないんです!
h:ほんまや。
名古屋・大阪・東京ですから。 もう一回! もうやめてくださいよ、そういうのっ!

niko6.jpg
h:もう俺そういうのほんと・・・・・

古:笑 改めてじゃ。
h:こんばんはっ! なんしとーとぉ~?
古:だから九州は・・・
h:え? なかったっけ?(マジボケです)

古:もうhydeさん・・・・・・もうtetsuyaさん、やってください。
t:えー?
古:tetsuyaさんのほうから挨拶を。
t:難しいですね、その後のボケ~
古:大丈夫ですから。 取り合えずね、街頭を観ている皆さんに。

niko7.jpg
t:ネー、パノラマオコシポ~
古:どこのそれっ! レナンとかでしょ?
t:だんだんハードル高なってますよ、コレ。
 
k:ここまで来るの?
古:そこらへんkenさんお願いしますよ。 ちゃんと街頭のファンに、kenさんお願いします。
niko8.jpg
k:ヘッペスッペ

古:下ネタじゃないですか、ソレ。 下ネタじゃないですか!
ある地域によってはもうみんな「ぽぉ~」っとしますから!
だぁめだもう、最後yukihiroさん、お願いしますよ~。
y:いや、無理でしょっ(笑)
niko9.jpg

古:そうですね、突然は難しいですよね。
y:うんうんうん。

古:はい、コレガ今街頭のほうで流れています。
h:うん。
古:じゃ、これでお届けするのは、ユーザーのみなさんお待ちかねの、L'Arc~en~Cielにお祝いメッセージをということで、題しまして、
「L'Arc~en~Cielにお祝いメッセージ ニコニコ電話コーナー~~~~~~」

ラルクのみなさん、ニコ生ではですねユーザーと電話で直で繋いで話をするニコニコ電話という機能もあるんです。
h:ふぅ~ん。(やったよね?一回)
古:だからコメントがあって、アンケートがあって、電話で繋がるというのがございまして、ここでニコ電話の説明をしたいと思います。
(ニコ電説明省略)

今回はL'Arc~en~Ciel20thL'Annversaryということで、ユーザーの皆さまからニコ電で、メンバーにお祝いのメッセージを送ろうという。
で、なんと、電話が繋がった方には表彰状が贈られるんですね。
h:ほぉ~。
niko10.jpg
古:え~、意図は分かりませんけれども。



古:ここにサインをして。
h:あ~、そのスペースかぁ。
古:サイン色紙でもいいのにぃ、表彰状と。 後で詳しく聴かせてもらいましょう。
h:あ~。
古:L'Arc~en~Cielのサイン入り表彰状なんか、世界でこれしかないですよ。

h:ないなぁ~い。
古:ないですよね?
h:書いたことない。
古:書いたことないですよね?(笑)
h:うんうん。
古:できるだけたくさんのユーザーからメッセージをもらいたいので、よろしくお願いします。

えー、メッセージの持ち時間もあるんです。
h:うん。
古:メッセージは10秒です。
y:短い。 
古:10秒で強制的にスタート。 たくさんの人にこれは来てもらいたいので、はい。
それでは参りましょう。 ニコ電、受付スタート。

因みにこのニコニコ動画自体に出たっことはみなさんはありますんでしょうか?
(hydeさんが手を挙げる)
h:はいどはありまぁす。
古:皆さんは初めて?
t:初めてですねぇ。
古:なんか不思議ですよね? この感覚と言いますか。
横でツイッターが流れてるわけでもなく、画面の上を流れてくっての、変な感じがしません?
一番最初の頃はつかれちゃいましたけどね。

niko11.jpg
h:う~ん。

古:こうして電話とかも繋がるっていうのは、またテレビとは違った、なんて言うんでしょうかねぇ?
ライブに近いっていう、また感じがするんですけどもねぇ~。
今丁度コメントを観るタイムですからね、皆さん。

ほら来ました。 「電話繋がんない~」っていう人がいますよ。
これ相当な確立ですからねぇ。

プルルプルルッ

お! 来ましたぁ!

ゲスト:もしもし?
古:お名前をどうぞ!
ゲスト:○○ミユキです。
古:ミユキさん、どこにお住まいですか?
ゲスト:大阪です。 
h:おおさかですぅ~。
古:おいくつですか?
(後ろでキャハハハハーという笑い声がしてます)
t:笑おうてんでぇ?
ゲスト:21です。
古:あー、一番いい時だ。 ねぇ?
h:何がいいの?

古:では、L'Arc~en~Cielの皆さんに10秒間でメッセージをお願いします。 どうぞっ!

ゲスト:あ~、20周年おめでとうございます。 ツアーに行きます。
大阪と埼玉に行きますんで楽しみにしてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古:はい、余りましたぁ~~~~。 ありがとうございましたぁ~。
h:ありがとぉ。
ゲスト:ありがとうございました。

古:で、今繋がった人にはこの表彰状が貰えるんだ。
h:へぇ~~。
t:ふう~ん、凄い。
古:あー、もう今年の運を全部使い切りましたねぇ。
ツアーに行きますって言ってましたけれども。
h:はい。 嬉しいですね。
古:ほんとに嬉しいって思ってる?
h:はい。

古:次の人に電話を繋げているということで。
なかなかね、ファンの方とお話をするってkenさん・・・・・
k:ない。
古:ですよねぇ?

niko12.jpg
k:ツイッターとかチョコチョコ文字のやりとりはあるけど、言葉はないですよね。

古:そうですよね。 ましてや電話なんかなかなか。
k:そうですよねぇ。 でもMCしてなんかゆったら、返してきますけどね。
古:あ~、なるほどなるほど。 ライブとかで。
k:そうですよね。
古:ああいうのって聴こえてるもんなんですか? ライブ中にお客さんがいろいろゆうじゃないですか。
k:あの、一人だけね~、このタイミングで言うか~?っていうのが一番聴こえるんですよ。
古:え? どういうのが。

k:なんかこう、なんかこう~例えば喋ってる途中でみんな聴いてるのに
niko13.jpg
k:ユッキー! みたいに それだけ飛びこんでくるんですっ!

古:なんで今言うかというところなんですね。
k:そうなんです。
で、「なんとかやりたいのか~?」っていうと、全員が喋るから分からない感じですね。

古:あ~~~、目立とうとして変なこと言う人、たまにいますもんね。
k:そうですね。
古:一曲目終わって、「アンコール!」って言った人がいましたからね、ライブで。


プルル・・・プルル・・・


古:お~繋がりました。 さぁ来ました。 もしもしっ!
ゲスト:あ、もしもし?
古:あ、繋がってますよ~。 なんか今ハンカチかなんかで(受話器を)覆ってますかぁ~?
(声がこもって聴こえてるため)

ゲスト:あれ、もしもし? なんだかよく聴こえないんですけど(焦)
古:聴こえてない? もしもし、お名前をどうぞ~。
ゲスト:あ、まいまいです。
古:まいまいさん?
ゲスト:はい。

古:どこにお住まいですか?
ゲスト:山形です。
古:山形! さくらんぼですね。
h:はい。

古:おいくつですか?
ゲスト:27です。
h:にじゅうななです(ゲストさんの真似をしております)
古:27ですか?
ゲスト:笑 23です。
h:変わったぞ(笑)

t:サバよんだ? 
古:27から23に下がりましたね~。
t:あははははは!
古:どんどん減ってくシステム? じゃ、こんなチャンスありませんから、
10秒間でまいまいさん、メッセージをお願いします。 どうぞっ!!

ゲスト:えっとですね・・・・・あの・・・・・~~~~~~~~~~~~~~~~ですが、
身体に気をつけて頑張ってください!
niko14.jpg

niko15.jpg
古:はい、ありがとうございました~~~~。 山形のまいまいさんでございました。


niko16.jpg
h:可愛いねぇ~
(方言大好きですからね)

古:僕も東北なんですけど、東北弁ってやっぱりニコってしますよね。
h:んふふ~
古:身体に気を付けてください。 
東北とかってなかなかツアーで回られたりすることは?・・・・全国ツアーではもちろんやられる?
h:うん~~~~
古:東北の方へは行かれたりします?
k:そうですねぇ
古:是非とも東北をグッと盛り上げて。
h:はぁい。
古:ラルクさんが行けば盛り上がると思いますんで!
あ? もう終わり? あら~残念。 二人ですか? 10秒で二人か、もっと喋ればよかったな。
ということで、以上ニコ電でしたぁ~~~。
 


長くなってすみません。
続きます。


やっぱり萌えたツーショット
nico3.jpg
(ちゃんと机に座らせてあげてました)





関連記事
スポンサーサイト
【2011/07/01 00:39 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いっくぜぇ!ちぇけらっ! ニコ生ラルク文字起こし(その4) | ホーム | スタジオも目がハート ZIP! 文字起こし>>
コメント
連日の
文字起こし、ありがとうございます~!
通常営業のhydeさんは見ててほっこり^^
そして最近何だか全開(?)なゆきひろさんから目が離せません~
伝説のでんぐり返し@ラニバで、何かの殻を破り捨ててきたんでしょーか。。。(笑)
4人さんが笑ってるとこっちも幸せ~♪
【2011/07/01 11:05】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
CHIKAKOさん
そうそう! なぜか今回ゆきさんが凄く頑張ってる!
ラニバでのでんぐり返しといい(見てないけど)、
興味無い話のときは全然ダメだけど。
聞いてもいないし。
でも、仲良しな4人を見てるとほっこりします~。
【2011/07/03 01:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
うれしいぃ
hydeさん、九州を意識してくれている!ひゃあ~!! kenちゃん、その格好でその仕草(^∀^)!
【2011/07/03 10:51】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
hydeさんは結構博多弁がお気に入りみたいですね。
博多弁、可愛いと私も思います。
知り合いのお子さんがいますけれど、特にちっちゃい子がしゃべる博多弁は本当に可愛いですね。

あ、そういえばSUZUNEさんの博多弁って聞いたことがないなぁ~。
今度是非(笑)
【2011/07/04 01:17】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1190-cb7035f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。