スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ニコ生L'Arc〜en〜Ciel 文字起こし(その2) プライベートは知らない

古:これすっげぇ~~~
ニコ生26
(ちゅかんでぇ~~フー)

h:始めた頃はね、まだ3歳頃だったんで。
とかなんとかかんとか言ってますが、全然聴き取れません。

古:99年。 幕張ですか?
t:いや、これはお台場です。
(その隣で幕張ですか?に頷くいい加減なhyde)
古:お台場のグランドクロスツアー。 2日間で25万人ですか?
h:へぇ~~~~。
古:へぇ~~~って・・・・・
h:いやぁ~、凄かった!
古:小さい声で「へぇ~」って言いましたよね?
h:いや、人数は知らないけど、物凄かった人が。
古:一日で12,3万人いるわけじゃないですか? どうなんですか?
この12,3万人を前にしてライブをやるっていうのは? kenさん、自分の中で。

k:いや~、そうですねぇ。 仕込み日に行ったんですよ。
バイクで行ってたんだけど、会場の一番後ろからステージまで、バイクでも時間かかるのね。

ニコ生28
(ずっとアンテナ握ってるkenちゃんとずっとそれが気になってる先生)

古:えー。
k:ほいで、ライブするじゃないですか。 だから音がちょっと遅れるでしょ?
だからジャンプがこんな(時間差ウェーブ)感じなの

古:じゃもう、リアルウェーブなんですね?
k:そう。 こう、前から飛んでって、後ろ飛んでみたいな。
凄かったですよぉ。

古:確かに12万人ですからねぇ。
k:う~ん。

古:ちなみにこのライブに行ったっていう人いますか? この現場に居たっていう人。
あ、手上がってる。 この「ノ」っていうのは手が挙がってるっていう。
h:あ~、挙がってる。 挙げてんの? すげぇー。(予習済みのハズなのに)
ニコ生29
(再び、アンテナもちながら「?」なkenちゃんと先生)

k:あ、それ「手」なんだ。
古:手ですよ。 「ヘ」っていうのは下げてるんです。
k:ふぅーーん!!
h:あぁ~~~(「ヘ」は完全に忘れた)
古:で、ノシっていうのは手を振ってるんです。 あ、いるいるいる。すっごいなぁ~。
ま、行けなかったっていう人もいますけどねぇ。
これはでも、二日間やって3時間、3時間ってそんな感じでやられたんですか?
h:うん、かなぁ?

古:テンションは相当高かったんですか? 終わった時なんか。
h:かなぁ?
ニコ生30
(そろそろ眠たい)

古:10万人の前で・・・・・・
h:だってなんせもう、10・・・・・・
古:12年前ですか?
h:もう干支もまわっちゃいますしね。
古:そうですね。 ぐるっと一周ですもんね。
h:はい。

k:もんじゃ焼き食べたの覚えてる。
古:え? ライブの後にですか?
k:なんか、お台場から月島が近いぞっていう話で、で、お台場からもんじゃ食べに行った記憶はあります。
ニコ生31
(ライブの記憶はありません)

古:ライブ終わってから?
k:いや、ライブ前日に。 
古:あ、前の日に。
k:あ、どうでもいいですね、はい。
古:もんじゃを食べに行ったのは覚えてて、ライブのことはなんとな~く。
k:覚えてます。 あの、画像とかで。
古:画像で覚えてるのがいいですね。 映像じゃないんですね。

さぁ、それではですね、続いてのVTRはこちらです。

ニコ生33
h:パリ、撃たれる前だ!
古:撃たれる前?

k:早いじゃないですか?(画面に流れる文字) 見てる人これ全部見てるの?
(K.A.Zさんも全然だめでしたね。 なつかしー)
古:慣れてくると。
k:見えるの?
古:普通に見える。
k:へぇーー!!

コメントが流れているほうがなんでも見やすくなったという大魔王に対して・・・・

k:「がんばれ元気くん」ってこういう練習してましたよね?
古:もう20年以上前の話ですよね?
k:そうそうそうそう。
古:確かになれないうちは疲れて疲れてしょうがなかったですけど。
k:へぇ~、見えるんだぁ。
古:みんなでライブを一緒にしゃべりながら観てる感じになってくる。
h:なるほどね。

パリのVTRが終わって
古:なんだろ? 格好いいっすね。 ほんとに。
h:ですね。
古:「ですね」って言われてももうなんも思わない。 まさにそうですからね。
これね、2008年のパリ。 もう世界中、どれくらい周ったんですかね?
覚えてますか? 何カ所くらい回ったかって?
h:いや、何カ所? 7か所? 8くらい? 9?

古:パリで、もちろんアメリカとかも行ったりして、アジアも回って、日本と海外とはやっぱり感動が違いますか?
h:違うねぇ。
古:どんな感じですか、海外は?
h:あの、基本的にやっぱ日本の子はどっかシャイですよね。
なんか、ちょっとした技とかやった時に、

ニコ生32
「はぁーーーーーー!!!」

って、あんまならない。
心の中で「あ、凄いっ!」って思うけど、それを表現するのが下手というか。
俺も行っても「あ、すげぇ!」って思うけど、態度に出ないもんね。
でも向こうの人って態度に出る人が多い。

古:そうですね。 しかも知ってるとかそういうの関係ないですもんね。
いいものがあったらもう「イェーイ!」って感じで。
h:そうそうそうそう。

古:これは2008年のパリなんですが、7500人を動員したと。 で、同時に日本でも生中継されていると。
印象に残った海外とかありますか?
yukihiroさん、こういうところにこういのがあったとか。
y:海外ですか? 海外・・・・・ハワイ・・・・・かな?
古:ハワイですか。
h:それはライブじゃないじゃんっ!

ニコ生34
笑!

古:やめてくださいよ。 ワイキキビーチとかの話は。
y:いや、僕違うんですよ。
k:ハハハハハハハ!!!!!
y:ラルクに入って初めて行った海外がハワイだった。
古:ほんとに個人的な感じで。
y:はい。
ニコ生35
(この笑顔ですよね~)

古:でも、ハワイでライブもして。
y:いや、ハワイではライブしてない(笑)
古:なんだそれは?
ニコ生36

古:本当に印象ですか?
y:笑

古:tetsuyaさん、ありますか、海外は? 何か印象に残ること。
t:あ~、どうかな?
古:初めて行ったアメリカとか。
t:ボルチモアなんですけど。
古:ボルチモア? そこはライブかなんかで行ったんですか?
t:そこはライブですっ!
ニコ生37

古:最初の印象どうでした? 怖くないですか? 海外でライブをするっていうのは?
ちょっとどんな反応なんだろうとか?
あんまなかってですか? もう関係ないや!
t:あんときは、その前の国内ツアーの流れで行ったんで、もう勢いで行きましたね。
古:行ったら?
t:行ったらぁ! もう1万人くらい入ってて
古:アメリカで?
t:うん。 スゲェなと!

古:当時は今みたいになかなかインターネットみたいなのがないのに、雑誌とかテレビで知ってるんでしょうねぇ?
h:ねぇ。
古:世界中をね、ツアーして頑張ってる・・・・まぁ、頑張ってるっていうのも変だけど、ね、L'Arc〜en〜Cielでございますが。
そういえば、海外のツアーとかって行ったことがある人っているんでしょうかね?
h:いるぅ?
古:ちょっと聴いてみましょう。
海外に行ったことのある人っていますかね?

古:モロッコ。
t:モロッコ?(笑)
古:海外に住んでる人がいる。
h:あ~、なるほどね。
古:そういう人もいるんでしょうね。
ハワイに行った・・・・・・個人的なことでしょ? 個人的にハワイに行ったってことでしょ?
「来年行きたい」 「今度行く」って書いてあります。
あ、はぁ~~ん。 ってことは行ってねぇなぁ~。 この感じは。

h:司会、よくないって(笑)
古:母親がパリに行った。 
なんて? 司会がよくない?
h:よくない(笑)
古:ほんと? じゃ、俺やめよっかぁ?

さて、この後、なんと7:30分から、このニコニコ動画で実は初めてというあることをするんですよ。
h:うん?
古:あることをするから、ニコ動って凄い時間にルーズなんですけど、今日ね、スタッフが全員テンパってます。
なんか分単位、秒単位でやっていこうとして、普段だったら次のコーナーに行くんですけど、
今ね、「あと5分待ってくれ」って出てきたんですけど。
こうやって映像を見てもらってユーザーの皆さんとなんか会話してみたいことってありますか? hydeさん。
ちょっとさっき言ったメロンとかでもいいですけど。

k:じゃ俺~、聴きたいことがあります。
どんな格好、服装でコレを観てるんでしょうか?

ニコ生38

古:今?
k:今。にゃう!
古:この番組を?
k:はい。 どんなシチュエーションで?
h:どんな格好してんのか?
k:う~ん。
古:まぁ、いろんなところで観てますからね。 どんな服を着てるか? 来ました、パジャマ。
h:うん? 早いな!
古:ノーブラ。
t:ノーブラ来ました。
古:ラルTっていますよ?
h:うん。
古:タンク。 タンクトップかな?
t:フルチンって?
古:フルチンの場合は何も着ていないってことで、部位を言う必要はないと思うんだけど。
パパも私もノーブラ。 パパがしてたらもう変態ですからね。
仕事帰りにOバック。 ありましたねぇ、そういうの。

k:Oバックねぇ~。
h:え? Oバックってどんなの?
k:Oバックってお尻が見えてるやつでしょ?
古:あの、Tバックがこうあって、0はこう空いてるっていうの。

ニコ生39
h:あぁぁぁ~~~あ~~~。
古:穿いたままできるというふれこみの。

ということは、家で観てるんでしょうかね? 皆さん。
あ、アレ聴きたいですね。 客層。 年齢層。
h:あぁ~、そうね。そうそうそう。
古:皆さん、自分の年齢を正直に書いてください。
お、20、22・・・・・若い。
t:若いねぇ。
h:97!

古:97の人がいます。
t:ほんまかぁ?
k:これ見えてんだ、97の人。
古:まぁ、老眼だから離しているんでしょうね。 近くでは観てないと思うんですけども。
h:だんだんエライことになってきたね。
古:みんなそうなんですよ。 みんなまともに書くとそのうちにボケ始めるんですねぇ。
h:飽きてくんだね?
古:飽きてくるんですよ。

さぁ、自分達の中で20周年っていう意識ってありますか?
やってきた感じってどうですか?

ニコ生40
h:言われてみて歴史とかね、過去の写真とか観たりして、「あ~、そんな経ったかぁ」って思いますね。
古:そんなに20年やってきたっていう感覚は、もうあっという間でした?
t:あっという間っちゃあ、あっという間ですよねぇ~。
古:でも振り返ってみるといろいろあったから、あっという間の20年だよと。
h:ねぇ。
古:ここまで来ると皆さん兄弟みたいなもんですか?
h:兄弟?
k:男兄弟いないからちょっとわかんない。

古:まぁまぁそうなんですけど、相当いろんなところまで知ってて、仕事もしたし、プライベートもしってるみたいな?
h:プライベートそんなに。
t:しらないですっ!
古:そうなんですか、じゃL'Arc〜en〜Cielとしてもうガッと!
ここは踏み込んでいけないところに行ったみたいですね。

さぁ、そろそろ、あと1分半くらいで!
h:何が始まるの?
古:何かが始まるんですよ。
h:ふぅ~~ん?
古:僕もさっき聴いたんですけども、確かに凄いことなんです。
ニコニコの中でも。

ニコ生41
h:へぇ~?

古:この後ジングルを挟んで30分から行くんですが、そのジングル自体が3秒しかないんですよ。

笑!

古:普通ジングルって30秒くらいありますよね。
k:ありますね。

古:どうですかこのニコニコ動画。 ファンの人たちと接しながら番組ができるっていうのって?
h:未来のテレビみたい
ニコ生42
(「俺、今いいこと言った」と思ってるときの顔)

古:今ここで言ったことがまんま流れていくんですもんね。
h:そう~。 すごぉ~い。
古:例えば今ここでライブをやると、みんなが曲順を決めるわけですよ。
アンケート使えば。
h:あぁ~~~~! うぉ~。
古:世界中で。 それができるんですよ。
t:急に言われてもね、演奏できないですからね。(リアル)

古:あっ! さあっ!(時間です)


ということで、続きます。
今気付きました。 今日はキューンさんもあるって・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/29 18:20 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<追記あり 魁 音楽番付 「大人な僕たちを見て!」 文字起こし | ホーム | ニコ生L'Arc文字起こし(その1) 初めて一緒にふ~したよ>>
コメント
うわぁ~ん!!!
栄さん、upありがとうございます~!!!!!
昨日は時間までに帰れなくて観られなかったんで、すっごく嬉しいです~!!!ニヤニヤしながら読ませていただきました!
あぁ、もうなんでこの4人さんはこんなに幸せを与えてくれるのか~♪
続き、楽しみにしてま~す ^ ^
【2011/06/29 22:09】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
CHIKAKOさん
あぁ~、そうだったんですか~。
ニコ動で上がってると思いますので、検索掛けて探してみてください。
L'Arc〜en〜Cielって4人のバランスがとってもいいですよね~。
ラルクになるとhydeさんがちょっとほにゃ~~ってしてるところも。
【2011/07/03 00:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あらっ?
区画整理中の画像がまぎれちゃてってる。お仕事の資料かなぁ…幕張(^^)!の画像を見た時、ほんの数秒間???でしたm(__)m  栄さんの実況解説が、やっぱり流石で、おもしろさ倍増です! kenちゃんの表情が、ちよっとだけ…不気味…です。
【2011/07/03 08:08】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
Re: あらっ?
> 区画整理中の画像がまぎれちゃてってる。
なんのことかと思ったわ~~。

流石にこの規模ではないです~。
でも、ぬいぐるみを抱っこしてるkenちゃんは、妙に可愛かったですよね。
楽しんでいただけてよかったぁ~。
【2011/07/04 01:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1189-c69ed8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
