スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ニコ生L'Arc文字起こし(その1) 初めて一緒にふ~したよ
2011 L'Arc関連文字起こし等はコチラ

楽しかったですね、ニコ生L'Arc〜en〜Ciel~。
今朝4時起きで出かけなければならなかったので、昨晩は子供たちの勉強を見て寝てしまいました。
ということで、昨日のニコ生、半分だけですが、よろしかったら。
画像が沢山あるので、携帯の方は面倒かもしれません。 すみません。













古:きましたっ! さ、ということでございまして、昨日の20時より、24時間お送りしておりますニコニコラルクステーション!
MCの古坂大魔王でございま~~~~す。
h:うぇ~~~~ぃ。
古:さぁ~、いよいよラスト1時間。 もう画面がもう物凄い事になってますねコレ。 
逆にコメントで何も観えませんね、コレ。
え~、ユーザーのみなさん、大変大変お待たせいたしました!
ニコ生1-1
(画面を覗き込むハイタン)
本日のスペシャルスペシャルゲスト!!!
L'Arc〜en〜Cielのみなさんでぇ~~~~~す!!!
ニコ生ラルク1-1

h:いえぇ~~~~~~~ 
古:よろしくおねがいしまぁ~す。 
いやぁ~~、ニコニコ動画もとうとうここまできましたか~?
h:んぁ・・・はは・・・
古:もうL'Arc〜en〜Ciel、全員きました。
h:うん、あざぁ~す。

古:まま、今更も~う、コレ知らない人いないと思いますが、え~、じゃ一人一人自己紹介のほう、じゃ、お願いします。
h:はいどですっ! はいどですっ!
・・・・・・はぇぃどでぇすっ!

ニコ生3-1
(3回言いました)

t:tetsuyaでぇ~~す。 どこどこぉ?
ニコ生4
(カメラ探して目が泳ぐ) 

k:kenでぇ~す。
ニコ生5
(少々ゴルフ焼け)

y:yukihiroですっ!
ニコ生6
(語尾がハキハキしてました先生っ)

古:全てこの4人で、観てください! このコメント!
h:すごぉ~い。
t:じゃまこれ(画面に映るコメントを手で押しのけて)
古:確かにね、邪魔だと思う人はコメント消してますから。
ニコニコ動画ってご存知なんでしょうか、皆さん?

t:もちろん
古:観た事はありますか・
t:もちろん!
h:あるある。 プレミアム会員ですよ。
古:でました。 525円払ってるんですね?
h:俺もう払っちゃったぁ。
古:ラルクも入っているプレミアム会員ですよ。
h:はぁらちゃったよぉ~。

古:皆さんに質問を投げかけると、こうやって答えてもらえるんで、何かもしよかったら質問してもらったりとか。
今どこで観てんの~?とか。
何着てんの~?とか。 髪切った~とか、何でもいいんでね。

h:じゃぁ、イカのダジャレを言ってくださいっ(大真面目)
古:皆さん、一発目から敷居が高いですよ。 イカのダジャレを言ってくださいっ(笑)
あ、「やらなイカ」って言ってます。
h:あ、やらない? ヤリイカ。
ニコ生7
K:イカがわしいイカ。
t:イカがわしいイカ。 あ、それアレだね? 前のDVDに出てくる。
h:あ、そうなんだ。
t:しりとりで。
古:あ、イカがイカしてるっていのもありますけどね。
h:すげぇな。
一発目のコメント、これでいいんですか? hydeさん。
h:いや、いいんだよ!
古:だ・大丈夫なんですか?
h:あのぉ、イカにはちょっと五月蠅いんで、ぼく。
ニコ生8
h:どれぐらいのレベルかはこれで分かるんで。
古:客層が?
h:そうそうそう。
古:なるほどぉ~。
h:まぁまぁいい感じ。
古:他になにかあります、kenさん?

K:じゃぁ~、メロンについて
古:なるほどね。 今日ね、ダジャレで行くと思いますよ。
K:うん。
古:メロンで何かをかけた言葉?
K:うん、そうですね、メロンと言えばっ?
古:じゃみなさん、メロンと言えばなんですか?
h:デカメロン(笑)
古:夕張市っていう純粋な人がいますね。
h:夕張ね。
古:メロン記念日。 デカメロン伝説。 キャメロンディアスっていうのありますよ!
K:はっはは、それも入るの?
t:いいねぇー!
古:キャメロンディアスいいですね。
K:いいね(笑)
h:キャメロン!

古:ま、こんな感じでございます。
h:すごぉ~い。
古:こんなふうにユーザーとコミュニケーションをとりながら、盛り上がっていく番組でございまして。
ここでもですね、「拍手」っていうと拍手が流れるんですよ。

へぇー。

古:ではみなさん、拍手!
h:888888ですね、コレ。(予習済み)
ニコ生9
(ハイタンとは反して、明らかに「なんじゃこりゃ?」な反応の二人)

古:数字の“8”なんです。
k:うっわ~~。
h:すっげぇ~ハチ。
古:たまぁ~に「7」っていうね、ひねくれた人間がいるんですよ。(虹に掛けてるんだと思う)
後ほどユーサーの皆さんと直接話せる「ニコ電」というのもあります。
ファンが直接話せるチャンスがあるかと思います。
ユーザーの皆さん、こんな貴重なチャンスはテレビではもう絶対にないですから。
h:ふぅ~ん。

古:さぁ、個のL'Arc〜en〜Cielの皆さんにニコニコのことを知ってもらうべく、こちらのコーナー行ってみたいと思います。
参りましょう!
L'Arc〜en〜Ciel、ユーザーイメージ調査~~~。

888888888888888

古:僕も今日はラルクの皆さんと会えるっていうことで、浮いちゃってるんで、テンションが全然違うんですけども。
h:う~ん。
ニコ生10
(確かに!笑)
古:そのうちこう、少しずつ合わせて行くんでお願いします。
さ、ニコ生には「アンケート機能」っていうのがあるんです。
これはユーザーがメンバーのみなさんにどんなイメージを持っているのかっていうのを調査していくということでございまして。
画面が4択に分かれていきまして、みんなが普通にマウスでポチって触ると、即座にそのパーセンテージが出るという!
h:ふぅ~ん、すげぇー(棒読み)
ニコ生11

古:実際に試しにこんなことをやってみましょうか?
じゃ、行きましょう! アンケートこちら、ボンッ!
「日本の首都はどこ?」
え~、幼稚園児に出すような問題ですけどもね。 1番大阪、2番東京、3番福岡、4番ジャブロー、これまあ「ガンダム」ですね。
k:ぷっ! へっへっへっへっ!
ニコ生12
h:絶対コレに入れて来るヤツいるでしょ?
古:絶対いますね。 今コレもう打ってますから。
h:五反田?(笑)
古:はい、もう出ました。 なんでしょう?この茶番は(笑)この茶番はなんなんですかねー?
はい、こちら!
ね、いるんですよ!
h:すげぇー!
古:4番に30%もいるんですよ。 hydeさん、これがニコ中の・・・・
k:性質だと。
古:こんな感じでいこうかと。 さ、こんな感じで答えまして、それでは第一問に行こうかと思います。

メンバーの中で一番女性に優しそうなのは誰? アンケートスタート。

これ、みなさんもう20周年なわけですから、もう知り合いだしてからはもっと長いんですか?
全然前から知り合っていたとか?

t:ここは(kenちゃんと)もう幼馴染なんで。
古:あ、そ~うなんですか? じゃもうもう、酸いも甘いも全部しってるわけですね?
k:うん。僕がポケットにキュウリ入れてる時から

古:・・・・・ポケットにキュウリが入ってた?

t:そうなんですよ。あの、小学校の頃、キュウリ大好きで、kenちゃん。
ニコ生13
(新婚さんいらっしゃいみたいだ)
古:ええ。
t:いっつもポケットにキュウリ入れてたんですよ。 先っちょがちょっといつも出てたんですよ。
k:そう。

古:なんだろ? ポケットの中にキュウリが入ってる?
k:そう、そうゆう時代があったんですよ(笑)
h:変わってるね~
古:どんな時代。
あ、出たー。 結果はこちら! 出たっ!

h:ゆっきぃ~~~???(まこと不満そうです)
古:お、yukihiroさんが1位ですねぇ~。
ニコ生14
h:次俺?
古:結果は2位がhydesさん23.8、kenさんが22.9、tetsuyaさんが20.3%と。
h:ふぅ~~ん?
古:実際どうですか、メンバーの皆さん?
h:ふぅ~ん、ふぅ~ん、どうかなぁ~~~~
y:ふっふふふふ。
古:実際どうですか? メンバーのみなさん。
h:いやぁ~、どうかなぁ~~~~?
古:どうですか、hydeさん?
h:ゆっきぃ~ねぇ? ゆっきぃ、優しい・・・かもっ
古:優しいですよね? 絶対優しいです、アレ。 こんな感じのアンケートです。
h:ふん。

古:続いていきましょう。 次の問題こちら。

一番料理が上手そうなのは?

h:あ! 
古:上手そうなのは?
h:はい。
古:もうキュウリの話しましたからね。 料理なんかされますか?
t:僕はしないです。(うーたんお料理上手だもんね)
古:しないですよね? hydeさんもしますか? 自分で料理。
h:僕はしますよ。
古:あら? しますか?
h:1回くらい。 年に1回くらい。
古:年いち?
h:ねんいちw
ニコ生15
古:それはもうほぼ「しない」に等しいですよね?
h:しかも、カレーみたいなww
古:なんかあるんですか? 年に一回カレーつくるそっ!って作るんですか?
h:そうそうそう、な・なすとかいれ・入れる。
ニコ生16
(自慢げです)

古:kenさんとかはありますか?
k:僕、餃子作りますねぇ。
古:餃子? 大変じゃないですか、餃子作るの? いちいちこう・・・・
k:いやねぇ、あれねぇ、なんか楽しいんですよ。 繰り返し繰り返し包んでいくのも。
古:皮から作るんですか?
k:いや、皮はもう出来上がりのやつなんですけど。 アレね、100個くらい作るんですよ。
古:はぁ~~~~~~。
k:で、3日くらいで食べちゃうんですけど。
古:一日33個くらい?
k:そう(笑) 割りきれませんね。
古:ラストは34?
k:はい。
h:すげぇ~。

t:けん、けんちゃん得意ですよ、料理は。
h:う~ん、すごい得意。
ニコ生17
(全く料理話には興味を示さない先生)
古:メンバーの方は食べたことがあるんですか?(でも一人だけ大きくうなずいてました)
h:アレなんかね、出来合いのもんでやったりするんですよ。 なんか、冷蔵庫の中に入ってるヤツとかで。
古:凄い11年目の主婦ですねぇ。
h:そう。
古:はぁ~~~、料理をするということで皆さんのイメージはどういうことになっているんでしょうか?
アンケートの結果はコチラ。 
あっ! やっぱり知ってる! kenさん、50.2%ですよ。
h:う~ん・・・・・ゆっきぃ~8%?。
古:一気に8%ですよ。 女性には優しいんだけど。
k:料理はしない。
y:僕本当にしないんですよ。 全然できないですね。
古:じゃ、もうこのイメージどおりですね。

h:だってね、台所になんもないもん。
古:台所になんもない?
t:凄い綺麗。
h:なんも、なんもないっ。
古:包丁もなんもないんですか?
y:あの、危ないんで置いてないですね。
h:確かに危ない。
古:切るものがないと。凄いな。
じゃ、次行きますか?
これは、楽し質問ですね。 じゃ、行きましょう!

デートの時、ワリカンしそうなのは誰ですか?

h:それやだな。
t:コレやだな。 これ高かったらちょっと凹むな。
古:みんながそう思ってたら。
h:俺はもっと凹む。 もっとー凹む。
t:じゃ、俺ももっと凹む!
h:俺ももっと凹む。
(なんじゃこの言い合い。 因みに、私はハイタンに入れました、ごめんよ)
古:何十万人、何百万人の前で歌って、ワリカンしてんですもんね。
t:そう思われてたって考えたら、ステージに立ちたくない。
古:急にね。恥ずかしくなっちゃうよね。
h:うん、俺もう立たない!
t:俺も立たないっ!

k:ワリカンっていうより、こう~、おごってほしいっ(ダメken)
t:・・・・・はぁっ??!!
k:女子に。
h:あぁ~あ。
古:おごってほしい?
k:なんか凄い特別な気分になりそうじゃないですか。
古:まぁまぁまぁね、いつもおごってるか、たまにはってね。
k:そう。

h:でも俺最近酔っ払ってさぁ、すぐに記憶がなくなるんですよぉ。
なんか自分で払ったかどうか分かんなくてぇ、自分で払ったかどうかは、よく朝の領収書見て分かる

(それ、うちの家人と同じやん)
古:下手したら酔っ払って、「よぉ~~しっ、ワリカンッ!!」って言ってるかもしれないですよ。
h:それはないよぉ~~(笑) それだったら俺もう、ライブやんねぇ。
古:この質問、なんできたんですか? じゃ、結果はこちら!

ニコ生19
ん?(全員身を乗り出す、今までにない喰いつき方)

古:あ!? tetsuyaさん!!
t:凹むなぁ~~~~~~~。 ちょいちょい、ダントツちゃう?
古:tetsuyaさん、45.9ですよ。
h:だから、しっかり者のイメージやないの?
古:なるほどね。
t:ちょっと待ってでも俺・・・・・・えぇ?
h:ははははははっ!!(高笑い)
古:だからケチじゃないんですよ。 きっと、ちゃんとしてるっていうイメージなんじゃないかな?
h:そうじゃないかなぁ?(他人事)
まぁ、俺は凹むけどな。
t:凹む凹む、凹むよねぇ。
古:これはきっとみんなね、なんか間違えたんですよ。
t:ワリカンなんて・・・・・・
古:で、1234、同時にどんと押したんです。
h:ワリカンなんてたまにしかせぇへんよな?
ニコ生18
(もうハイタンの優しい気遣いも無駄なくらい凹むてったん)
t:ワリカンなんて・・・・・・俺・・・俺・・・・
・・・・・・・わりかんってな・に?・・・・・ぐらいなぁ!!

古:えっと、十万だから10人いて一人一万ってことですよね?
k:そうですね。
古:まぁ、そういうことはないと思いますけども、こういったね、アンケート機能を使ったりしながらですね。
続きましては、まっ、これが今日のメインですからっ!

はい、L'Arc〜en〜Cielの20年の歴史を振り返っていきたいと思います。
が、その前に!
番組からちょっとお祝いのプレゼントを用意させていただきまして。
h:やったぁ~
古:プレゼント、かも~~~~ん。
お、意外と遠いです。



古:意外と遠かったですね。
h:そっから?
ニコ生20
古:ほんとに隠してるという。
h:そっからかい。 うん、気持ちが嬉しいv
古:きましたー。 
h:すげぇ~。
古:20周年を記念した、20thL'Anniversaryケーキでございまぁ~す。
ニコ生21
h:可愛いじゃん。

古:可愛いらしいこちら、一応20周年ということなので、蝋燭が20本立っているということなんですけど。
h:うん、すげぇ。
古:せっかくですからみなさん、この蝋燭を一斉にふぅ~と消してもらってもよろしいでしょうか?
h:いいですよ。
古:よろしいですか?
k:はい。
古:20周年、おめでとうございまぁ~~~~~~すっ! せ~のっ!

ニコ生22

おめでとうございまーす!!
古:あ、みんなもふ~ってしてる。
h:ありがとぉ~。
古:ケーキとかって食べられますか皆さん?
h:甘いの大好きですよ、僕。
古:あ、そうなんですか? でも、甘いもの食べられないよって人、いますか? みなさん。
ニコ生24 ニコ生25
(つまみ食いハイタン2連発)
t:いや、大丈夫ですよ。
古:量がありますんで、是非とも、本番終わってからでもですね。
h:ありがとうございます。


古:こっからは実際のVTRを見ながら、当時のことを伺っていきたいと思います。


とりあえずここまで。
ちょっと出かけてきます。
最後、個人的にツボだったツーショット。
ニコ生23

関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/29 14:36 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ニコ生L'Arc〜en〜Ciel 文字起こし(その2) プライベートは知らない | ホーム | 努力はしてるyukihiroコメント MUSIC JAPAN TV COUNTDOWN >>
コメント
ありがとうぉ~
うわぁぁ~ん 楽しかったんですねーニコ生(>_<)

終業1時間前に登場なんて…見れるわけないじゃん!!‥て、ふててましたわ。
きっと栄さんたらば~と
888888888888888888
ありがとうー(≧ヘ≦)

凄いね~4人で『ふぅー』しちゃってるよ(笑)
パリのエッフェル塔以来 の衝撃音だわ~。
これだけでも 価値ありよね。

Kenちゃん…ダメKenなのに エラク引かれて『おごらせて~』て思わせちゃうフェロモンぷんぷんだわー。オマケに可愛いなんてずるい(笑)

hydeさんのこだわりのイカ…(爆)

また火in函館で~「昨夜イカ沢山食べたから、俺、『イカ臭』いかも」て言ってたっけ…

会場のアダルトファンは…ドン引きの後に…ヒソヒソ ザワザワしてたわ~(笑)
そっかーこだわってたのね~年齢確認してたのねー!
【2011/06/29 23:50】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
どの
hydeさんも、かわい~* 栄さんのナイスなセレクトによって、hydeさんの最高にかわいい瞬間が、てんこ盛り!どうもありがとうございます\(^^)/
【2011/07/02 23:28】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
ぴーさん
面白かったけど、司会がグダグダだったね。
司会やるならもうちょっとアーティストのこと調べておけってい感じだったわ~。

あの4人でふぅ~は伝説ね。
40過ぎのおいさんたちが揃って「ふぅ~」なんて、
一般人ならやらないもんね。

kenちゃんの発言は、kenちゃんだから許せる。
kenちゃんだからなぁ~で許せちゃうところがズルイわ。

イカは何に拘っているんだか(笑)
【2011/07/03 01:02】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
元がよすぎて選ぶの大変(笑)
黙ってると二枚目になっちゃうからね~。

携帯だと画像が多くて大変だと思うわ~。
でも、どれも外せないの。 すみません。
【2011/07/03 01:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1188-354d18d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
