スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レコチョクコメント&インタヴュー
ご近所にこの4月で2歳になったMちゃんという、まぁ、近所のアイドルがいるんですけど、
これがまたよく泣く娘で。 それもギャーーーーというすんごい泣き方なんだけど、
ご近所さんもお互い様だった(もちろん我が家もそうだった)ので、
「またMちゃん泣いてるあらあらあら、どうしたのかしらね?」程度で済んでるんですが、

朝食時に「まま、まずいよー、ままーーーー!!!うぎゃーーー!!」

って、号泣するのだけはママが気の毒で聴かない振りする私たちご近所組。

「まずくなんてないでしょ! 一口食べて! Mちゃん!!!」
そうやって毎回声を張り上げるママ、ほんと気の毒(笑)


ちょっと日が空きましたが、この数日の間にとある共和国の方とお話する機会がありまして、
私、その国の名前は聴いたことがあるんですけど、
どこにあるかとか、どんな国なのか全く知らなかったんですね。
そしたら、天然資源がめっちゃ豊富で国内経済成長率が独立国となってからすんごいんだぜという説明をされて、
驚いたことに、都市整備に掛ける費用が年間20兆円だそうで!
(ドバイじゃないです、念のため)


20!!とかって違う意味で喰いついたのもつかの間、
20兆円って? はぁ? そんな国あるんだ?
新宿副都心みたいなのがバンバン建ってるらしいです。
その一割でいいから被災地復興に回せませんかね?って思わず呟いたら、
そんなもん通訳せんでもいいのに通訳されて、家人にド叱られました。

それにしても羨ましい話。
ですが、最近は日本にも注目される天然資源が見つかってるらしいですね。
見つかったというか、それをエネルギーに変換する技術が躍進してるというか、
技術大国日本! 甦って欲しいものです!






さてレコチョク。 意外と充実していてびっくりしたんですけど、まんまと餌に引っ掛かった感じがしないでもない。
http://recochoku.com/info/larcenciel/
(※携帯からのみアクセス可)

スマートフォン専用サイト



コメントでは舌っ足らずハイタンが一生懸命喋ってました。
ネタバレ










h:みなさんこんにちは、L'Arc〜en〜Cielですっ! え~、6月29日ニューシングル、「ぐっどっ らっくまいうぇいっ!」をリリースしますっ!
このシングルめちゃめちゃ早い!
ダンツクダンツクダンツクダンツクダッダ!
(ドラマーhyde)
めちゃくちゃ早いんですけど、この曲『はがれのれんきんじゅちゅし』ですよ、コレ。
え~、エンディングテーマですからね。

これ、あの~、昔本屋行ってた時に、本屋遊びに行ってた時に、子供が二人こうぱぁ~と走って、

「にぃちゃん、にいちゃん! はぁがれんのポスター!」(指さす)
そうすっとにちゃんが、
「あぁっ!」


k:ふっははははははは・・・・(なぜか馬鹿受け)

h:二人こう、そのポスターをじぃ~と見てて、「あぁ~、かわいぃ~」と。
そう、このこのにーちゃん歌ってんねんでっ!(自分指さす)

笑(メンバー)

h:と、心で思いながらね。 そういう出来事があるくらい、やっぱりこうね、人気があるんだなと、思っていました。
着うたフルが先行配信中なんで、これ是非チェックしてみてくださいっ!
20th L'Anniversary ツアーっていうね、にっじゅうししし・・・20周年のツアーがあります。
くわしくは、お・・ふぃしゃ・・るほーむぺーじを・・・チェック・・してくだ・・さいっ!
(カンペ読み)
え~、近くの会場に是非来てくださいっ(じゃあ、チケくれや~~~)
それでは、以上、L'Arc〜en〜Cielでしたっ! (スチャっと右手で挨拶)



最後、てったんが中途半端に手を動かしてましたねぇ?
眼鏡のフレームがホワイトに見えたんですけど・・・・・



インタヴューも読み応え十分でした。
てったんがGLMYを書いたのがソロライブ中でサッカーのシリア戦観てからとか、どっかで言ってたのと同じこと言ってて、
てったんのデモを聴いた時のメンバーのそれぞれのコメントが、
kenちゃんとhydeさんはそれなりのことを答えているんだけど、
ゆきさんが・・・・・「tetsuya君っぽいな」

ゆきさんのコメントっていつもコレじゃないですかー?
「kenちゃんっぽい・hyde君っぽい」まぁ、ゆきさんっぽくていいけど(笑)


GLMYの歌詞を書くにあたっては、事前に映画監督とそのテーマについて
「愛だの恋だのじゃないものがいい」というお話があったんですね。

私、今回の歌詞を聞いた時、そこに愛だ、恋だというテーマに拘りは持っていなかったんですが、
やっぱりちょっと物足りなさを今でも感じます。
正直最初の印象は、楽曲に救われたなーっていう感じでした。


Music Clip時は踊るhydeにkenちゃんが喰いついてお話してたとか、
なんテイクも叩かされて、筋肉も頭もキレたゆきさんとかの話が載ってました。
あのストライプ柄はhyde的にはすげぇ楽しかったらしい。
こっちも楽しかったよ。 お互いに良かったね。


てったんが会報と同じく、

20th L'Anniversaryは今年の1月1日から12月31日ではなくて、
2012年の5月までが20th L'Anniversary year


と言ってますね~。
じゃ、ラスト東京(?)は来年の5月なんですかね?

コメントの返信、また後ほどにさせていただきます。
遅くなってすみません。



お返事

>アマダさん
おぉ! 埼玉いらっしゃるんですね!
母娘でラニバなんて羨ましいです。
ではでは、お母様に許される範囲でお会いできたらと思います。
よろしくお願いしま~す。


>messyさん
けろけろはよく平仮名でしゃべりますからね~。
誰かさんもですけど。

会報0号は準備号だそうですので、これからどんな感じになるのか、
それとも同じなのか(笑)
KENさんのページのフリーダムさに期待です。
K.A.Zさんはきっちりまとまって来ました。
RIKIJIさんは、うん! いいよ、頑張ったね!! ありがとう!!!と、
とても愛しかったです。



>s・・・・さん
OBLIさん、是非行ってみてください。
KENさんのパワフルダイナミックなステージングに、
いつK.A.Zさんが体当たり食わされて吹っ飛んでいかないかヒヤヒヤもんです。

sさんもチケット厳しいですね~。
そして、意外や名古屋が激戦だったんですよね。
いつも名古屋は取りやすいイメージだったんですけれど、
やはり3年という月日がラルヲタを飢餓状態にさせているんですね・・・・・

モバイル、方々手を尽くしましたが、どうなることでしょう~。
お互いにGLMYでありますように。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/22 17:58 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スイカhydeへの道、3年前の音楽戦士 | ホーム | OBLI会報! 福岡お疲れ様です~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1179-dda37bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。