スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
きょっきょの虎さんとちゅっちゅの将君 Alice Nineのありがトラ 6月13日
他人頼みのラニバ埼玉が両日取れて、
自分が絡んだ名古屋初日を落とすという、
今一、チケ運がいいんだか悪いんだかわからない幕開け。

モバイルでなんとかしたいです。
いや、しなきゃ!!
私一人のチケットじゃないんだからーーー!!!


さて、ありがトラですが。
虎さん、将君コンビ。

いいねっ!

そんなんでよろしかったら。
















虎:はいえー、皆さんこんばんは。 Alice Nineの下手ギタリスト 虎でございます。
今週もやってきましたAlice Nineの「ありがトラ」 どうぞよろしくお願いいたします。
そしてスタジオには先週に引き続き将さんが、ジャスト スタンバァイ ということでぇ~。
将:どうも、よろしくお願いしまぁ~す。

虎:はぁい、お願いしますぅ~。 まぁ、将君ね。
将:はい?
虎:先週はあの、将君自分のことをあんま語ることもなくぅ。
将:そうでしたね。
虎:そうなんですよ。 あの、天下一品の話ばぁっかりぃ~。
将:はい、ほぼラーメンの話で終わっちゃいましたぁ。
虎:ま、好きだけどぉ~。
将:そうですね。

虎・う~ん・・・・・

虎:大体最近ラーメンしか食べてないもんね。
将:あぁ、うん。
虎:そうなんですよ。 俺最近、ご飯とパンを食べないダイエットしてるんですけども、
ま、炭水化物ダイエットって言ったらウソになるんですよね。
将:あぁ~、ラーメンは確かに食べてましたね。
虎:そう、ラーメン・・・・なんだろ。 なんか炭水化物抜きダイエットと、T.G.Iって今流行ってんじゃん?
将:はいはいはい。
虎:低インシュリンダイエットみたいなやつです。
アレだと別に中華麺とかはそんなに高くないんです。
将:うん、そうですね。 パスタと中華麺は別に。
虎:そうそうそう。 だからそれをメインに今生活をしてるんですよね。
将:確かに。

虎:将さん、どうやってダイエットとかってします? ダイエットする時。
将:自分は結構寝る前にカフェラテを飲んじゃったりとか、結構、けーっこう普段自分を甘やかしてるんでぇ・・・・
その辺を抜いてちょっと走れば大体絞れるんですけど。
虎:あぁ~、いいですねぇ~。 結構Alice Nineのメンバーも体重変動がある人たちが多かったりもするんでね。
将:ですね。
虎:なんかツアー前とかは結構みんな必死に絞り始めるよね?
将:うんうん。 自分は結構体力作りをやったりするんですけどぉ。
虎:そうだね。

将:まぁ、脱ぎたいメンバーもいますからね(笑)
虎:ま、ヒロトとかは激しいよね(笑)、やっぱ。
将:ですね。
虎:ツアー前になるともう筋トレばっかりやってるもんね。
将:ですね。
虎:その代り、アイツは逆に食べるもんね。
将:そうなんすよね。
虎:そう、太りたいって。
将:うん、太りたいって。
虎:で、沙我君辺りが便乗しちゃって、俺もダイエットし始めちゃってるみたいな感じでしてるんですけど、
まぁただNaoさんだけが食べると。
将:食べると。
虎:ひたすら食べてるイメージありますもんね。
将:うん。
虎:兎に角ファンとかには「俺はダイエットしてるぞぉ!」みたいな感じで。
将:ははは、言ってますね、確かに(笑)
虎:たまに言ってますけど、あんまり観た事がないんでね。
是非こう~、連敗でも見せて欲しいなと。 そういう姿を。
将:ですね(笑)
虎:思うんですけども。 早速、オープニングナンバー、6月8日リリースしましたニューシングル。
Alice Nineで「BLUE FLAME」です。

BLUE FLAME

虎:はい、えー聴いてもらった曲は、6月8日リリースしましたAlice Nineのニューシングル「BLUE FLAME」でしたぁ。
さぁてさて改めまして、Alice Nineの下手ギター虎と。
将:ヴォーカル将です。

虎:はい、Alice Nineの「ありがトラ」 ここからはファンの皆さんのメールを読みつつ行きましょう!
将:はい。
虎:なんかこう、歌詞のこととかも来てるんで。
将:なるほど。

虎:えー、ラジオネームヒヨコさん。
将:はい。

私はバンドを組んで下手ギターを担当しています。
相談があります。 ライブが近いのに作詞がなかなか進みません。
なにかいい方法を知っていたら教えてください。


ということなんですけども、なんか作詞のコツってあるんですか?

将:あ、気になるのは、
P.S 一番気になるのはTHE GAZETTEさんだったりしますと書いてありつつ、
GAZETTEさんが一番好きで、虎さんが好きだけど、俺が答えるって謎のジレンマがあるんですが・・・
虎:ははははっ!!
将:ですが、まぁま、でもね、最近俺も・・・・なんか昔は夜中とかにね、よく思い浮かばないなぁとかって悩みながらよく歌詞を書いていたんですが、
やっぱね、一番頭がすっきりしているのはね、午前中だったりするらしいので一番脳が活性化しているのは。
虎:あ、そうなんですね?
将:だから意外とね朝早くというか、朝起きてぇ、あの午前中にがーと書いてみるのもたまにはいいかもしれませんよ。
虎:はぁ~い、ということですね。
将:はぁい。
虎:次からは「P.S 一番好きなのはTHE GAZETTEだったりします」っていうのはね、是非消して送ってほしいなと!
将:はぁい。 余計なことゆ~んじゃねぇ~~~
虎:あはははは、思いますっ!
将:はい。

虎:え~、続いてラジオネーム レインさん。

最近観た映画、観たい映画、マイフェヴァリット映画はありますか?

将:はい。
虎:ということなんですけど、なんかあります? 最近観た映画。
将:最近ね、なんか『ジュリエットからの手紙』っていう映画があって、
凄いよさそうな映画なんだけど、完全な純愛映画で、女の子としか行けないぞぉみたいな。
虎:あぁ、はいはい。
将:そういう甘酸っぱい映画観たい、予告編を観てみたいなと思ったんで、皆さん、俺の代わりに観てください(笑)
虎:あ、観てはいないんだ?
将:そう、観たい。
虎:観たいだけ。
将:そうそうそう。 だって嫌じゃない? 俺と虎が二人で『ジュリエットからの手紙』観てさ、純愛について語りだすっての。
虎:なんか辛いね。
将:嫌でしょ? 辛いでしょ。
虎:なんか分かんないけど、チョー辛い。
将:そう、だからちょっとね、みんなが。 女の子同士とかだったらいいじゃない?
虎:そうですね。
将:まぁ、カップルでもいいしね。 だからみんなが観てください。

虎:でも結構アレだよね? ヒロトも将君も、まぁ沙我君もなのかなぁ? 
なんかこう、しっとりとした映画っていうのかな? 割と好きだよね?
将:うん、そう。 意外となんかハリウッドのあの「どかぁ~~~ん」っていうのは、あんまり観ないですねぇ。
虎:観ないというか、観てるっていうのを聞いたことがあんまりないですよ。
将:確かにね。
虎:なんだっけ? 沙我君は昔さ、地球をテーマにした映画があったんじゃん? 『EARTH』っていう。
将:『EARTH』、ありましたね。
虎:アレを映画館まで観に行ったらしいんだけども、
アレを映画館に観に行くっていうのが、なんか凄いアーティストだなっていう(笑)
将:たぁ~しかに確かに。 
虎:思いますねぇ。
将:素晴らしいテーマなんですけど、まぁ結構難しというか。
虎:そうなんですよね。 僕は結構どちらかというと、ちっちゃい頃からアクションが大好きで、
大体年代的にはもうスタローンかシュワちゃんっていうね。
将:あ~、でも分かりますそれ。
虎:そうなってしまっているんだよ。 なんでしょうね?
身体がね、それを覚えてしまっているんで、どうしてもやっぱりそっちに近い映画を観てしまうっていうのが多いんですね。
将:ですね。

虎:というわけで、もう何が何だか分かんなくなってきちゃいましたけれども、
ま、どうだろうな? 早口言葉をやってほしいっていうメールなんですよねぇ~。
将:またまた出ましたよぉ~。 僕がすぐ噛むからって、まぁた噛ませようとしちゃってぇ。
虎:こう、ハイジさんからね!
将:はぁい。
虎:ま、そこでちょっとしたコーナーとしまして、ちょっとAlice Nineのね、虎ヴォイドの企画じゃないですけども、
まちょっと二人で早口言葉、やってみます? いっぱい書いてあるんで、せっかくだし。
将:そうですね。 かなりこれレベルが高いですよね。
虎:レベルがねぇ~、高すぎるんだよっ! もうちょっとあったでしょー!みたいな。
将:そうそうそう。 かなりもうレベルMAXなものばかりありますけど。
虎:そうなんですよ。
将:まぁ、いきますか!?

虎:じゃ、一番簡単なのから行きますか? こん中で。
将:はい。
虎:一番簡単なのはねぇ~・・・・どうしよう? じゃ、俺言おうか?
(一番簡単なの自分で言っちゃうんだ笑)
将:うん、いっちゃってぇ。

虎:天一スープにパンでしみ天一パン! よっしゃぁー言えたよっ!
(割と本気)

将:これねぇ正直ね、これだけ、まぁまぁまぁ難しいねって感じで・・・・・・
虎:くっふふふ。
将:あとはね、ばかじゃないの?っていうか・・・・・ばか。
虎:そうですね。
将:そう、凄い難しいです、はい。
虎:将君、これ言える? 「天一スープにパンでしみ天一パン」

将:天一スープにパンでしみ天一パン!

虎:よっしゃあ! レベル1クリアって感じですね。
将:はい。
虎:ただ、こっからがもうまず無理。
将:はい。
虎:まず、いわゆるなんか、新春なんとかね。 新春なんとかみたいな感じなんだけれども。
将:はい。
虎:これ難しいな。
将:はい。

虎:新進シャンション(シャンソン)歌手総出演新春シャンショ・・・・・・笑
将:もうね、何語だよ!って感じですね。
虎:~~~言えないんだけどこれ。
将:新進シャンソン歌手が総出演する、新春シャンソンショーということなんですけど。
虎:そうですよね。
将:はい(笑)
虎:まずほっんと言えないな。 どこが言えないんだろう?
(最初から言えてなかったよ)
新進シャンソン歌手し・そ・・・・・・笑
将:日本語・・・なのか?
新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー!
虎:おぉ~~!! 結構言えてる! 凄い!
将:んふふふ、いやキツイですよ。

虎:次はじゃぁアレか?
将:はい。
虎:何だこれ? 「魔術師魔術修行中」
将:はいはい。
虎:これのほうがまだ得意かも、俺。
将:魔術師が魔術を修行中ということで。
虎:そうですね。
将:ま・じゅつしまじゅつ、しゅぎょうちゅうー・・・えっへへ、むりむりむり~。
虎:魔術師魔術しゅごうちゅう~ 
(言えてない)
将:かわいいなんか(笑)
虎:あ~~・・・・
将:まじゅつしまじゅつしゅぎょうちゅ。 んふ・・・
虎:なんか、ちゅっちゅっちゅみたいな
将:ちゅっちゅっちゅしちゃいますねぇ
(なにこれ? あかん、萌えた)

虎:ただもう最後がねぇ、意味がわからない。
将:これもうラスボスですよ(笑) 完全に。
虎:ラスボスだねぇ(笑) 逆にアナウンサーだとコレが言えるんだぁっていうのが。
将:尊敬します、本当に。
虎:凄いですねぇ。
将:はい。
虎:まぁ、ゆっくり読まなきゃ何一つ読めないんで。
将:はい。

虎:農商務省特許局・・・・・え、 日本銀行国庫局。 専売特許許可局。 東京特許許可局。 日本銀行国庫局。
・・・・・・・・なんですかこれ?
普通にあの、単語として読むのも難しいですよね、僕ら。
将:はぁい。
虎:もう、日本銀行国庫局。
将:うん、こっこ・・・こっこく・・・こ・・・にわとりになっちゃうよぉ~~ん
虎:こっこきょく。
将:農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、専売特許許可局、はは。(←言えてます)
虎:おぉ~。
将:きょきゃきょくになっちゃいますね。
虎:でも、きょきゃきょく以外は以外とちゃんと・・・・・いや、凄いなぁ。 俺だめだなぁ。
将:いやいや、無理ですよぉ~。
虎:きょきゃきょく。 きょっきゃきょ・・・アレなんだね。 東京特許っていくと、許可局が言いづらいんだね。
(今気付いた)
将:ですねぇ。
虎:きょきょ・・・きょきょかきょくだもんね!
将:東京特許許可局。 難しい。

虎:いやぁ~、難しいね。 
将:ですね。
虎:せめて、「生麦生米生卵」レベルで。
将:だったらよかったんですけど。 なかなかこのハイジさんってドSな方ですね?
虎:そうですねぇ、いや、酷いですよぉ。
まぁまぁ、でもいい感じなんで、もうちょっとね、優し目の問題も是非ほしいなと。
将:ま、努力してね。 楽しいおしゃべりを届けられたらいいなと思っております。
虎:はい、思います。
では、ここで一旦ブレイクで曲を聴いてください。 Alice Nineで「TSUBASA.」


TSUBASA.


虎:はい、聴いてもらった曲は、Alice Nineで「TSUBASA.」でしたぁ~~。
というわけでAlice Nine ギター虎と。
将:ヴォーカル将でお送りしております。

虎:はい、ではここでね、まぁ時間もなくなってきてしまいましたので、
最後に恒例のメンバーへの直電ホットラインいきましょう!
今日の虎フォン! 電話を繋ぐのはもうあの人しか残ってない・・・・・Naoさんでございます。
さぁ、繋がるんですかねぇ?
将:リーダーぁ・・・
虎:何してますかね? まぁ、秋葉原でしょうね!
将:秋葉原に居るんでしょうね、きっと。
虎:ま、9割がたいますからねぇ。
将:ですねぇ・・・・
虎:うん~。


トゥルルルルル・・・・・
将:お! 鳴ってますよぉ。
トゥルルルルルル・・・・・・

Na:はい?
虎:もしもーし?(めっちゃ高い女の子みたいな声でs) Naoさんですかぁ?
Na:・・・・・・はい?
虎:Naoさんですか?
Na:・・・・・・・はい。 私になんか用ですか?
虎:今なにしてるんですかぁ?
Na:今ですか?
虎:はい。
Na:えっと、スタジオにいます。

虎:ふっ・・・・・
虎・ははははははは!
虎:スタジオかぁい!
Na:もしもし? 笑い声がするぞっ!
将:ふふ、真面目か。
虎:真面目じゃねーかよ!

Na:俺のドラム聴く?
虎:俺のドラム聴く(笑) ん、じゃじゃ聴くよ。

ダダダダダダダダッ!

虎:ほんとに、ほんとにスタジオ入ってるよ。

ジャジャーンッ!

将:うん、鳴ってますねぇ。
虎:なんだよ。 今だいたい予想では秋葉原かなと思っていたんですけども、
よくよく考えたら明日からいろいろな録り物があるというね。
将:ですよね。
Na:そーなのよぉ。 いろいろ録り物ね。
虎:録り物? はは、絡み辛っ!
Na:誰といるの?
虎:今将君といる。
将:はい。 Naoさぁ~ん。
Na:なにやってんの? あ、はい、おはよう~。
将:イェイイェイー。
Na:なにやってんの?
虎:「ありがトラ」ですよ。
Na:あ、仕事!?
虎:仕事仕事、ラジオ。
Na:仕事? あ、なんだぁ。
虎:そうですよぉ。 じゃまぁ、来週、Naoさん来ていただけないかなぁと思うんですけども。
Na:はい?
虎:来週来れますか!?
Na:いいともぉっ!!

虎:じゃ、お待ちしておりまーす。
はい、というわけでね、将さんと二週に渡ってお届けしてきた「ありがトラ」
将:はい。
虎:そろそろ、お別れの時間でございます。
将:いや、あっという間ですね、ほんとに。
虎:はい、将さん今回はね、「ありがトラ」と。
将:ありがトラ~でしたね。

虎:はい、というわけなんですけども、番組では皆さんからのメッセージお待ちしておりまぁす。
今週も虎&将の『萌えツーショット』写真をお届けします。 こちらもチェックしてください。





虎:今夜のエンディングテーマ 「華」を聴きながらお別れですぅ~。
え~、将さん如何でしでしょうか、2週に渡って。
将:もうね、そうですね、もうこうやって虎と久々に二人でラジオトークするの久々だったので、楽しかったでぇ~す。
虎:はぁい、ありがとうございます。
まぁほんとに、なんだろうね、なかなかラジオっていう機会も多いようで少ないから、
こう二人でラジオやるのもなかなかないんですけどもね。
将:うん。
虎:意外と楽しくできるんで、まぁいい機会かなと思います。
将:はぁい。
虎:はい、ありがとうございました。
はい、ではこの後はRADIO DORAGON 高山都さんへ、せっかくだからコレを言ってもらいましょう!
「新進シャンソン歌手総出演 新春シャンソンショー」って言ってみてくださぁいっ! よろしくお願いします。
というわけで、今夜はこの辺で。 それではまた来週~。 ヴォアイバイ!
将:ばいばい。


以上です~。
ちなみに高山さん、練習の甲斐あってなかなか上手く言ってらっしゃいました。



関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/18 12:12 】 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<OBLI会報! 福岡お疲れ様です~ | ホーム | うわ~~、当落結果>>
コメント
チケット当落
18日の朝になってようやくつながりました~(怒)
待ってる間がツラかった。。。生殺し??焦らしプレイ???みたいな(いや、ガッツリ寝てましたけど 笑)
で、やっとの思いで見れた結果。。。埼玉2日目が捕獲できてました~。とりあえずは、ホッ。
【2011/06/18 22:07】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
将軍萌え~
毎度ありがとうございます、ありがトラ

かっわいー将くん
ライブのMC
噛むというよりモゴモゴなしゃべりで
何言ってんのか聞き取れませんっ(爆)
会場、煽りながら噛みまくります

是非一度、箱ライブご覧になってください
どSなかの方のライブと違って
Sな気分満喫できます


で、かの方ヴォーカルバンドライブチケット
栄ちゃんの素晴らしい采配が当たったと感謝しとったら
自分はずしちゃったのか
名古屋あ、激戦だったみたいだもんね

必殺ミニラのモバ枠もあるし
ご協力しますよん
【2011/06/19 00:03】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
No title
そうだそうだ。
まだ諦めるには早いのだ!!!。
私も頑張る~~。
しかし名古屋のクセに!!。←今回これしか言葉がない。(泣)
【2011/06/19 08:46】| URL | せいら #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
私も18日の朝ですよ。
というか、朝になったら繋がるだろうとさっさと諦めたんですけど。

埼玉2日目ですね~。
私も埼玉は確保しておりますので、再びお会いいたしましょう!
【2011/06/19 23:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
将君、癒されるって言ってたのが分かったわ。
確かにお話中の滑舌はあまり良くないね(笑)
でも早口言葉は虎さんよりよく言えてたのよ。
将君の声は綺麗だよね~。
一度行ってみたいかも・・・・・

ミニラの両脇固めて参戦しようか(笑)

ででで、チケよろしくお願いしたわ~。
またその件では改めてメールします~~~。
【2011/06/20 00:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
諦めないわよ~。
最後まで諦めないヤツが勝つのよ~~~~~。

今回は埼玉・名古屋が激戦地だったみたいね。
玉アリじゃキャパオーバーよねぇ~。
仙台、名古屋、新潟辺りだったら日帰り楽勝なんだからさ~。
同じように名古屋もそんな感じで、結局集中したんでしょうね。

でもでも、諦めないから~。
最後まで頑張りましょう。
【2011/06/20 00:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1175-8e615f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。