スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
将君登場もまたもや天一 Alice Nineのありがトラ 6月6日
Alice Nine・・・・・もしかしたら天一餌にメンバー全員釣れるんじゃないだろうか?
少なくともヒロト君は釣れるな。

そして天一のデジさん。
久しぶりに京都人のまどろっこしいしゃべりを聴いたわ。


遅くなりました。 先々週の分です。すみません。
そんなんでよろしかったら。







虎:はぁいぇ~皆さんこんばんは。 Alice Nineのギタリスト虎でございます。
今週もやってきました! 「Alice Nineのありがトラ」 どぞよろしくお願いしますぅ~。
さて、先週まではヒロト君がゲストに来てくれてましたが、今日からは新たな楽しい仲間が登場でっす!
え~、紹介しましょう。 ヴォーカルの将君。
将:よろしくお願いしまぁ~す!
虎:んねぇ!
将:将です。

虎:将君がこうやってラジオに出るのも久しぶりで。
将:そうですね。 やっと。
虎:もう一緒にね、二人でこうやってやるのもかなり久しぶりですね。
将:ですねぇ~。

虎:まぁあのぉ~、先週、先々週と「天一」と「サッカー」に話しかしてないです。
将:あはぁはぁ~~。
虎:そうですねぇ。
将:もうラフな感じでね? 楽しく。
虎:ま、そうだね。 ま、将君はたぶん天下一品の話にはついていけると思うんだけど、サッカーは?
将:ですね! まだ初心者なんで、その辺ものっかっていきたいなと思っています。

虎:一応、ウイニングイレブンは買ったんですね(笑)?
将:はい、購入しましたけどぉ~。
虎:そうなんですよぉ~。
将:まだまだ、スルーパスがなんか明後日の方向へ行ってしまうみたいな状態なんで。
虎:はははっ! そうですねぇ~。 是非練習して、一緒にチャンピオンズリーグをね?
将:はいっ!
虎:ま、終わったばっかりですけども。
将:そうですね。
虎:やりたいとおもいます。
将:お願いします。

虎:それではまず、本日のオープニングナンバー行きましょう!
いよいよ今週発売! Alice Nineのニューシングル、Alice Nineで「BLUE FLAME」です。


BLUE FLAME


虎:はい、え~、聴いてっもらった曲は、6月8日今週ですね。 発売のAlice Nineのニューシングル「BLUE FLAME」でしたぁ~。
いやぁね、将君!
将:はいっ!
虎:ついに今週発売ですけども。 あの、上手ギターには丁度メッシと同じくらいのね、身長がいるバンドAlice Nineのニューシングルです。
将:そうですね(笑) そういう紹介になるんですか?
虎:今となってはそういう紹介(笑)
将:ですね(笑)
虎:ま、若干1センチ負けてるっていうのが先週わかったんですけどね。
将:ははははは

虎:意外となんか小さいんだなぁっていう・・・・
将:うん、ヒロトね。
虎:そうなんですよ。 でもヒロト曰く、あれなんですって。 
「周りがみんなデカイから、俺が小さく感じるんだ!」と。
将:ま、確かにね、ヒロトくらいの身長で一番身長が高いバンドとかもいらっしゃいますからね。
虎:そうなんですよ。 だからこうね、俺も言ったんですよ。
「きっとメッシも同じこと感じてるよ」
将:確かに(笑)
虎:周りデカすぎじゃね?ってね。
将:うん。
虎:まぁでも、ちっちゃくてもスーパースターなんですよ。
将:ですね。
虎:うちの上手ギターも
将:ですねっ!
虎:そうなんですっ! はい、よろしくお願いします。 6月8日発売です!


虎:さて、改めましてAlice Nineの下手ギター虎と。
将:ヴォーカル将でお送りしてます。
虎:Alice Nineの「ありがトラ」 さて、今日は将さん突然なんですが。
将:はぁい。
虎:こちらのコーナーに行ってみたいと思います!

ありがトラーメン 虎フォンスペシャルぅ~~~~

虎・将:いぇい!
虎:まぁ、Alice Nineといえばラーメン。
将:ラーメンですか?
虎:ラーメンと言えば「天下一品」
将:はい。

虎:ヒロトの天一ブームをきっかけに始まったこの企画。 兎に角ね、
天下一品の人に電話してみようよ!
という、ありがトラーメンですぅ~~~。
将:すごいっ! 本物にね?
虎:あの、本物に電話しちゃいます!
将:素晴らしい。

虎:因みにあの、将さんの「天一度」っていうのはどれぐらいなんですかね?
将:そうですねぇ、あの僕実家の近くに元々天一があって。
虎:あ~ら、羨ましい!
将:でも元々は、ちょっとなんかこってり、ちょっと膏っぽいのかなって、先入観で。
虎:ままま、最初はね。
将:先入観でイメージだけで思っていたんですけど。 ヒロト曰く凄い勧められて、改めて食べてみたら、もう野菜のね、もうもう出汁が、効きまくって濃厚な。
膏っぽいんじゃなくてこれは濃厚だったんだと気付いてからは、もうすっかりハマってますね。
(ヒロト君すげーな)
虎:噂によると美容にもいいらしいですからね。
将:マジすか!!??(将君がマジ)
虎:はい、まぁその辺の話もね、今日直接聞けちゃうという。
将:おわぁ~、凄いですね!

虎:そうなんです。 あとね、ヒロト君からの提案で、Alice Nineと天下一品とコラボしたいと!
将:まぁ、これはかなり職権乱用な感じもしますけれど、まぁ、確かにしたいみたいな。
虎:そうですね。 まぁ、凄いっすね、逆に言えば、天下一品を食べたことがない人がいても、
今時天下一品というラーメン屋を知らない人はいないんじゃないのかと。
将:いや、そうですね。 かなりそれは。
虎:そうなんですよね。 まぁ、実現できる可能性はあるのか、その辺りも聞いてみましょう!
電話を繋ぐのは天下一品営業部スーパーバイザー デジ マサヒロさんっ!・・・・・ね。
というね、かなりリアルな、リアルな感じです。
将:リアル。 いやもう、めっちゃ本丸な方がね。
虎:そうですよ。 出て来るんで、かなり詳しい話、もしくはもう天下一品コラボできちゃう可能性もね!・・・・・ちょっと観えてきましたね?

将:どきどきっv

虎:はい、それでは早速繋いでみましょう。
こんばんは! Alice Nineの・・・・・・
デ:もしもし。
虎:あ、もしもしぃ~~~~。
デ:あの、天下一品のデジと言います。 よろしくお願いします。
虎:あ、よろしくお願いしますぅ~~。 ちなみにあのわたくし、Alice Nineというバンドのギター 虎でございます。 そして。
将:ヴォーカル 将です。 よろしくお願いします。
虎:お願いします。
デ:よろしくお願いします。
将:お願いしまぁす。

虎:よくね、うちのメンバーが赤坂店や恵比寿店でお世話になっております、ほんとに。
デ:あのぉ~、よく赤坂に来ていただいているっていうお話は、ちょっとお聴きさしていただきました。
ありがとうございました。
虎:あ、ほんとですか?
将:恐縮です。

虎:やっぱりこう、お店によってちょっとずつ味っていうのは違うんでしょうかね?
デ:あの、ラーメン自体は全店同じ味で提供はしておるんですけども。
虎:おぉ~、凄い。
デ:サイドメニューとかトッピングとかその辺に関しては、お店で多少違いがあるというふうに思っていただいていいかと思います。
虎:いいですね、サイドメニューが違うと。
将:なるほどぉ~。

虎:じゃ、いろんな店舗に行って楽しめる感じなんですね?
デ:そうですね。 どこの天下一品に行っていただいても同じメニューがあるわけではありませんので、
お好みのお店に行っていただければ、より楽しんでいただけるかと思います。

虎:あ~、いいですねぇ。 なんかその自分で好みのサイドメニューを探し歩くっていうのも。
将:そうですね。
虎:いい食べ方かもしれないですね。
将:僕らも京都にツアーに行った時にね、京都の天下一品さんの方まで行って、
ちょっとメニューが変わってるのに凄いヒロトも感動していたんでね。
デ:ありがとうございます。

虎:凄いですねぇ~。 あ、あと先ほども将君も言ってましたけども、
多分天下一品さんはよく「こってり」なんて言われてると思うんですよね?
デ:はいっ!
虎:で、だけど、実はとってもヘルシーだという噂も。
デ:天下一品は「こってりスープ」と「あっさりスープ」という2種類で、営業させていただいておりまして。
虎・将:はい。
デ:私共の自慢の「こってりスープ」というのは、鶏ガラと10種類以上の野菜を独特な作り方で煮込んだスープでして。
虎・将:おぉーーー!! はいはぁい!

デ:そのスープの中にはあのう、女性にー喜ばれるコラーゲンだとか・・・・・
虎:やぁっぱり入ってるんだ!!
デ:植物繊維を含んでましてね。
将:なるほど!
デ:トロミとコクがあるのに、さっぱりしているというのが特徴です。
虎:やっぱりそうですよね。 見た目以上に味もさっぱりしていて、それでコラーゲンなんかも入っていて、女の子なんかもちょっと綺麗になって帰れるって、素晴らしい!
将:ねぇ~、一石二鳥ですね。
虎:そうですね。

虎:因みに噂で聞いたですけども、なんか「こってり」と「あっさり」の中間で「こっさり」というのがあるっていう噂を聞いたんですけども。
デ:そうですね~あの、全店ではないんですが、一部のお店でゆっていただいたら「こってり」と「あっさり」の、まぁ中間のスープでお出ししている店舗もございます。
虎:あ~、それを「こっさり」って言ったら通じるんですかね?
デ:あの、「こっさり」だとか、「ブレンド」とか、あの~、「2号スープ」って言っていただけると通じるお店があるかと思います。

虎:これは皆さんね、メモですよ! かなりこれは裏情報なんでね。
是非皆さんも、ちょっと気になった方は頼んでみてほしいなと思うんですけども。
デ:そうですね、あと京都のお店では、「屋台の味」という正式なメニューとしてそのスープを売らしていただいています。
虎:え!?
将:すごい・・・・・
虎:それは全く噂にも聞いたことがなかったですね。
将:ですね!
虎:屋台の味?
将:屋台の味!!

虎:それはまた「こっさり」とは違う感じになるんですか?
デ:いや、スープ自体は同じでして、「屋台の味ラーメン」というので頼んでいただければ、その中間のスープでお出しさせていただいております。
虎:はいはいはい~。 あ、言い方が違うんですねぇ~。
デ:そうです。
虎:是非ね、京都に行った方はそれで頼んでみて欲しいですねぇ。
将:そうですね。

虎:因みに、なんかうちのメンバーでスープを買って、天一にスープにパンをつけて「しみ天一パン」っていうのをやったりしてるんですよね。
デ:なるほど(苦笑)
虎:はははは、新しいんですけども。
デ:昔、よく、まぁ京都は観光地でしてね、外国の方もよくおみえになられるんですけども、
麺を食べ終わったスープがありますよね?
虎:はい。
デ:これにパンをつけて最後まで、何と言うんですかね、パンに染み込ませて食べるっていう方がおられたっていうことはあります、はい。
将:確かに。
虎:あ、そうなんですね~。

将:それくらい、最後まで味わいたくなるようなスープっていうことですよね?
デ:そうですね、今でもお客様の中では麺を食べられて、余ったスープの中にご飯を入れられて、
かき混ぜながら最後まで食べられるという方もたくさんおられます。
虎:それはね、僕もやったことがあるんですよ、実は!
かなり美味しいんですよね!
デ:そうですねぇ~~、実は私も大好きでして、よく食べさせていただいております(笑)
虎:ははははっ! やっぱり、やっぱいいねぇ、スープで美味しく最後までいただけるということなんですけども。

デ:京都のね、私どもなんですけども、京都の祇園にあります「こぼれ華」っていうお店をやってるんですが、
そこでこってりスープをベースにしたオリジナルの「こってり鍋」っていうのをやらせていただいてるんですわ。
虎・将:おぉ!!
デ:まずはAlice Nineさんの皆さんが京都に公演に来ていただいた時には、
是非寄っていただければ「こってり鍋」を食べていただけるかと思います。
虎:やったぁーー!!
将:なるほどっ!
虎:もう是非ね! 次のツアーには無理矢理にでも京都を突っ込もうかなと!(こってり鍋のために)
将:そうですねっ!
虎:今、完全に思いました。
将:はい、そのために!

虎:ちなみにこの「ありがトラ」っていう番組なんですけども、
天下一品のお店で収録というか・・・するのは可能ですか(笑)?
デ:・・・・・・えっ~~~とねぇ~~、今ちょっと即答はいたしかねますが、
あのひとつお話を聞かせていただいて、前向きに検討させていただければと思います。
虎:あっ!! やぁりましたよぉ~~~。
将:是非是非、よろしくお願いしまぁす!
虎:これはもしかしたらね、皆さんに天下一品を食べながらの、まさかのラジオ収録もできてしまうかもしれないということなんですけども。
将:最高ですね!!

虎:では最後に、我々天下一品さんとコラボしたい!というね、話があるんですけどもぉ・・・・・、
まぁ、そういったら何ができそうですかね?
デ:そうですねぇ・・・・・、それも今すぐにはお答えできませんけども、
あの、毎年天下一品はですね、10月1日が「てんいちの日」と言いまして、「天下一品まつり」というのをやらせていただいてまして、
そこで天下一品のオリジナルグッズであるとか、割引券とか、いろいろなものを御客様にプレゼントする行事がありまして、
そこでもしなにかしら考えて、一緒にできるものであったりするものであれば、前向きにコレも考えさせていただければと思うんですけども。
虎:いやーーーー、やりましたねぇーーーー!!
将:はい、夢がありますね!
虎:じゃ是非、前向きにご検討、よろしくお願いします。
将:お願いします!

デ:そうですね、Alice Nineさんのヒロトさんも誕生日になんか恵比寿で天下一品のラーメンの、なんかお祝いを(笑)
将:そうなんです。
デ:なんかやっていただいたりとか(笑)
虎:よくご存じですね。
デ:拝見させていただきまして、私共のほうもオリジナルのストラップだとか、というのをちょっと贈らせていただきますので。
虎:ありがとうございます。
デ:また何かの機会にご利用ください。
将:ありがとうございます。
虎:本人相当喜ぶと思います。
将:はい。

虎:じゃ最後に、天下一品の最新情報なんかありましたら教えてください。
デ:そうですね、5月28日なんですが、東京の武蔵小山のPALM商店街にー、天下一品の223店舗目になるんですが、
天下一本の武蔵小山店がオープンしましたので、まずは何かの機会に是非お立ち寄りいただけますようにお願いいたします。
虎:はい、分かりましたぁ~。
では、お近くの皆さんね、是非その武蔵小山、新しくできた店舗に足を運んで、この美味しいラーメン「天下一品」を食べてくださいっ!
デジさん! 今日はどうもありがとうございましたぁ~~~~。
デ:はい、どうもこちらこそありがとうございました!
虎:失礼しまぁす。
将:失礼いたします。
デ:失礼いたします。


蜃気楼
(かけるタイミングを待ってましたとばかりにいきなり入りました)


虎:あ~いえぃ、聴いてもらった曲はAlice Nineで「蜃気楼」でした。
ま、この「蜃気楼」。 完全に「天下一品のテーマソング」みたいに入られましたけども(笑)
将:なっちゃいましたけどね(笑)
虎:まだなってない。
将:あ、まだなってない?
虎:うん、まだ天下一品のテーマソングにはなってないんで、まだAlice Nineの「蜃気楼」ということで。
将:そういうことですね。

虎:なんか凄いね。 まさかここまでリアルな話になるとは思わなかったですけども。
将:ですねー、なんかほんとにぃ、天一のブームがバンドに来て、そしてこういう夢が、夢というかね、いろんなお話ができて嬉しかったですね。
虎:そうですね。 ま、かなり詳しい話まで聴けたんでね、是非みなさん天下一品お願いしますなんですけども!
まぁ、Alice Nineもね、一応ニューシングル6月8日に「BLUE FLAME」というニューシングルが待ってます。
将:まさに。 明後日ですもんね。
虎:そうなんですよ。 明後日出るんで、是非そちらも(「も」?笑)よろしくお願いします。なんですけども。
将:お願いします。

虎:ま、こちらのイベントがあるんですよね。
将:うん。
虎:6月11日と12日にあるんですけども。
11日のほうはね、TSUTAYAさんでお買い上げいただいた人にイベントなんですけども、有明TFTホールでスペシャルスタンプ会というのをね。
将:はい、そうですね。
虎:やらせていただきます。 是非ね、コレもうほんとに直接うちらに会えちゃうという感じなんで、
このラジオを聴いてね、どんなヤツか気になった人っていうのもアレですけども。
将:そうですね。
虎:全く顔を見た事ない人もいるかもしんないんでね、是非この機会に会いに来るっていうのもいいかもしんないですね。
将:実際お会いしてみたいと思います!(可愛いなヲイ)
虎:因みに関西地区のほうはこの12日に西宮ガーデン。 こちらもイベントがありますんでね、是非遊びに来て、いただきたいなっと(笑)思います!
将:お願いします。


閃光


虎:というわけで、Alice Nineギターの虎と。
将:Alice Nineヴォーカル 将でしたぁ!
虎:お送りしてきましたAlice Nineの「ありがトラ」
今夜のエンディング「閃光」を聴きながらお別れです。
番組では皆さんからのメッセージお待ちしております。

今週は虎&将のツーショット写真をお届けしますよw こちらもチェックしてください。
それではこの後はRADIO DORAGONの高山都さんへ。 じゃ将君、質問を。

将:そうですね。 最近梅雨入りしてしまってね、雨が続いて嫌ですが。 雨の日の過ごし方をよかったら教えてください。

虎:はい、というわけで今週はここまで。 それではまた来週! ばいばーい。
将:ばいばーい。


以上です~~。 遅くなってすみません。

都さん談
先週、ラジオの収録後に虎さんと将君がご挨拶に来てくれたんだけれど、
二人ともめちゃくちゃ格好よくって!タジタジだった。
虎さんの生声もめちゃくちゃよくて、「生の声もいいですね」という挨拶返しだったそうな。

因みに、雨の日の過ごし方は、映画館に行くようにしたりしてるそうです。


松井さんが、「将君の笑顔に癒される」って言ってたことがあったけれど、
なんか分かる気がする。






関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/16 21:02 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うわ~~、当落結果 | ホーム | HYDE vs MJ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1172-ad70157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。