スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
痺れたShout at the Devil
昨日、私は上から下からトイレにお世話になってました。
3年に一度くらいそういう時があるんですけれど、
もう~~~、私の調子が悪いと家人の機嫌がもの凄く悪くなるんですよ。
くっそー、「大丈夫?」くらい言えねーのかてめぇ!

あ、私はちょっとくらいの熱や下痢(言った)くらいだったら平気で動けるので大丈夫です。
雑種のように丈夫なんです。

不安定な天気が続いております。
皆さまもご自愛ください。



さて、今日はオブリさんの初日でした。
私は自治会の会議でした。
明日はCreature Creatureです。
私は自治会のバトミントン大会です。
何だよ自治会!!! あーもーーーーー!!!!


そんな神をも呪いたくなるここ最近。
ラニバで歌われた「Shout at the Devil」を聴いて、「格好いい」と思ったんですが、
改めて聴いてみてかなり痺れております。

どういう意味を含めて歌詞を書いたのか、書かれた時と今とは状況が違いますけれど、
どうしようもない事へ抗おうとする力強さが今の状況にとても合っているなと思いました。

なんでも震災と繋げるのも変なのですが、
多くのアーティストが「助け合おう、繋がり合おう、みんな一緒」
みたいなチャリティーソングを出す中で、
こんなに尖ったロックな、なにくそ根性丸出しな歌に痺れました!!!

こんなことを書くととても不謹慎と思われると思いますが、
「Shout at the Devil」を聴きながら思い浮かんだのは被災地の荒れ果てた映像でした。
その今の状況への怒りのようなものや、
それに対する不屈の精神を喚起させられるようなものを感じたのです。

いや~~、L'Arc〜en〜Ciel。
もしこの歌を今出していたらと、
そらまぁ~~~、他のアーティストとは比べようがないくらいカッケーかったでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/11 23:59 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<夢でHYDE飛来 | ホーム | 恋愛相談したいアーティスト>>
コメント
No title
お身体はもう大丈夫ですか?
お忙しい生活と、別嬪hydeさんの幻影(←)にやられちゃったのでしょうか?どうぞお大事にしてくださいませ。
去年40度の熱を出し独り悲しく寝てる時、ダーリンが欲しい~~!と切実に願ったものですが(飯炊きと洗濯をして欲しかった 笑)、いてもダメな場合もあるんですね。。。。あ、すいません、失礼しました!

ラニバでShout At The Devilを聞いた時、正直ビックリでした。歌詞的に演らないかなぁ、と思っていたので。でも心のどこかで、ラルクさんはきっとそういうのをブチ破ってくれるって思ってもいました。確かに何でも震災と繋げてしまうのは変かもしれないんですけど、逆に今だからこそ、今こそ響いてくるものってありますよね。。。

話は変わりますが。
tvkの音楽缶、逃しました。。。(号泣)
私のバカバカ~!神奈川県民の資格ナシ~!!!
(全然精進できてません)
【2011/06/12 23:48】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
てめぇ(笑)
体調崩しても負けてませんね。
きっといつもと違う栄さんの様子に戸惑ってしまわれてるのでは?
子供の頃お母さんが具合悪そうにしてると、それだけで妙に
家が暗く不安に感じたりしましたが、それではないかと予想。

『Shout at the Devil』これ聞くと羽を背負ったhydeさんが浮かびます。
最近ぬる~い甘ったる~い歌が流行る傾向の様ですが、
ラルクさんには尖ったままでいて欲しい・・・。

オブリさん行ってきました!
K.A.Zさん目当てのペラペラで行ったものの、
普通に楽しんで『オブリ最高~!!』で帰ってきました。
ケンさん歌ってる時は激しいのにMCの時は日本語がたどたどしくて何やら可愛く、
K.A.Zさん目当てのファンにも気を使ってくれてた様に感じました。
K.A.Zさんカッコよかったです・・・・(ぽわわん)
足をガッと開いて低い重心で弾いてる姿とか、汗を払ってるのか頭をブンって振る仕草に
『ぐあぁっ(吐血)』てなりました。あとペットボトルの水、蓋であげてました。
初めてで不安でしたが行って本当に良かったです!
はしゃぎ過ぎて翌日肩があがらず旦那に怒られましたが・・・・。

【2011/06/13 11:09】| URL | ナミ #-[ 編集] |
なんだ~
お腹壊しちゃってたの?
益々痩せちゃうじゃないのぉ~~

少しはいたわってくれればいいのにねぇ。
男って自分が調子悪い時は人一倍不幸な様子を漂わせるから
余計腹がたつ~~(笑)

私もラニヴァのあの時、のシャウデビはとても印象深かった。
演った方はそこまで考えていないかもしれないけど
いたわりあうのも大事だけど、それぞれが自分で立ち上がらないとって感じてたな。

話は変わるが栄ちゃんは音楽缶捕獲できてるのかしら?
そこって映るっけ?

【2011/06/13 16:11】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
CHIKAKOさん
私は熱を出したことがなく、過去一度、「これが熱を出すということなのか!」という熱(たぶん40度近く)を出したことがありましたが、その時も階下に置きっぱなしにされ、
「俺、先に寝るから」と家人は一人で2階に上がっていきましたよ。
私もそれまで熱を出すという経験がなかったので、「うん、わかった」と言いながら、
いつ熱って下がるのかな?と寝ころびながらテレビ観てました。
一晩階下で寝ころんでいたら平熱に下がりました。 12月の寒い日でした。

L'Arc〜en〜Cielの魅力って、そういうところだと思いますよね。

そして、神奈川県民! しっかりして!
メールすればよかったですね。
でもするのも催促してるみたいでと思っていたんですが、
しときゃよかったよっ!

・・・・・オリスタは買いました?

【2011/06/14 00:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ナミさん
> きっといつもと違う栄さんの様子に戸惑ってしまわれてるのでは?

それもあると思います。
私がトイレで吐きだしたら、「なにやってんだよっ!」と寝ていたのに起きだして、
階下に降りて行ったかと思ったら、娘を呼びつけて私の様子を見させていました。

吐ききったらすっきりしたのでそのまま寝床に戻って寝ていたんですけれど、
しばらくしたら家人も階下から上がってきて、こっそり私の隣で寝てましたから。
たぶん、どうしたらいいのか分からないんでしょうねぇ。
自分が体調悪い時には散々いろんなことあれこれ指図するくせに(笑)


オブリ行って来られたんですね!
お疲れ様でしたー。 
「オブリ最高~~」って最高ですね!!!! 良かった!
どうだったかな?と心配してましたけれど、いらぬことでしたね。

KENさんのギャップいいでしょ。
そして初生K.A.Zさんは、恰好よかったのですね~。
そうですよね~。
行きたかったんですけど、自治会の役員会議で、
こればかりはジジババの面目があるので欠席できないんですよね~。

肩を鍛えるためにも是非またライブへ行かせてもらってくださいね~。
【2011/06/14 00:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueちゃん
> お腹壊しちゃってたの?

そ~なの、もうシャーシャーだったの。
上もゲーゲーだったの。
汚くてごめんね。

kazueちゃんとこも男はそうなんだ(笑)
ほんと、自分で「俺、時間がなくてほんと可哀想」とか言うからね。
お宅は4人もいるからな~~~。


Shout at the Devil
私もそこまで考えていないかもしれないとは思ったんだけれど、
臨機応変に時代と共に変化する歌詞に、ハイタンの世界観の可能性を見たというかね。
あ~、だからいいんだよと改めて思ったのよ。

音楽缶、捕獲できてないよ!
うちは埼玉と千葉とMAXは映るんだけど、神奈川は映らなかったよ~。
そして、「音楽館」というのはあったが演歌系であったよ(爆)

【2011/06/14 00:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1169-2e30f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
