スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ラルクさん宇宙初のPV・MORRIE様宇宙初のダジャレ・とお詫び
まずはお詫びから。
今週のJACK IN THE RADIO、MUCCさん大集合だったのに録音しそこないました。
と言うのも今、子供たちが中間テストの勉強してるんですが、
今までほったらかしにしていた息子のあまりの出来の悪さ(特に英語)に娘と衝撃を喰らい、
丁度その時、JACK IN THE RADIOの放送時間と被り、
スッパーンと忘れてしまいました。

だって、「Pencil」「lunch」とか読めないって言うんだよ!
そんなんだからどの単語も当然書けるわけないわけで、
私は子供に宿題やった?とは聞くけれど、勉強しろと言ったことなかったのですが、
初めて言いましたよ。

そんなわけですみません。





さて、話題を変えまして、
Creature Creatureが2011年6月12日 (日)にShibuya O-EASTでツアーファイナルを迎えるにあたって、
会場限定・1000枚限定プレスを発売しますが、

『PSYCHETELOS』
M-01. PSYCHE(プシュケー)
M-02. TELOS(テロス)
Words & Music by Morrie

う~ん、なんだか哲学的。

でも、その翌日13日(月)にもライブをします。
これはCreature Creatureのオフィシャルモバイルサイト開設記念。
もちろん私は登録済みです(笑)

CREATURE CREATURE オフィシャルモバイルサイト『Creature Club』

・Diary of M・・・Morrieが綴るブログ
・Wallpaper・・・Morrieをはじめメンバーの待受画像。
 ライブ写真などもあり
・Movie・・・ここでしか見られないコメント・インタビュー等の動画

月額315円(税込)
※docomo、au、Softbank3キャリア対応の携帯サイトです。
※スマートフォンは非対応です。


まぁ、赤字のところに釣られてです。
今時携帯サイト!?とか思ったんですが、私も携帯しか持ってないので。
で、先日その「ここでしか見られないコメント」っていうのがmovieで配信されまして、
そこで新曲についてSakuraさんに感想を聞くMORRIEさんが、
Sakuraさんが答えた感想にダジャレをおっしゃっていました。

言うんだ!
ダジャレ、言うんだ!!!!!
そこはかとなくジョークは聞いたことがあるんですけど、
なんかダジャレは初めてだった気がして、
変に感動しました。

若干、Sakuraさんが対応に困ってましたね。
まだブログは手をつけてないようですけど、どんな具合になるのか楽しみです~~~。

そんな会員制オフィシャルモバイルサイト"Creature Club"設立記念ライブ
BEAST 1: After Paradiseは、
2011年6月13日 (月) 高田馬場 CLUB PHASEで行われます。

携帯サイトの詳細
http://www.creature-creature.com/c_club.html



それから「GOOD LUCK MY WAY」のPVも観ました。
最初の暗くなっていく空を見上げる物言いたげなメンバーのそれぞれの表情にグッときましたね。
金環食が出てきた時はドリカムの歌思い出したりして(笑)
丁度来年の今日に観れるんですね、金環食。

はいたんの髪の毛が、息子の寝起きの頭みたいでした。 ボンバーヘッド。
てったんのベースがキュートにピンクに光って、とうとうここまで来たかと。
いつもはkenちゃんが韓流なのに、今回はてったんがソレだった。
そしてkenちゃんがさすらいのギタリストみたい。
ゆきさん、相変わらず怖いよ。
そんな第一印象。

画像のちょっと荒いぎゃおさんでしかPVを見ていないのでよくわからないんですけど、
湖みたいなところに浮かんでるんですか?

最初は踏みしめる足元からも握りしめる拳からも土煙のようなものしか現れなくて、
なんか周りも暗くて陰鬱なんだけれど、
あちらこちらに虹が映るたびに画面も明るく瑞々しさくなっていくのね。
hydeさんの歌声と一緒に情景も天空みたいになっていって、
マイハーみたいだったけど、
男の子が自分の手の中にグッと虹を握りしめる場面が印象的だった。

曲は、ベースとギターが文句なく格好よい。
特にkenちゃんは最初の中腰からしてプレイスタイルまでもが格好よくって、
ソロの途中で女の子だか男の子だかの場面になるんだけど、切り替えなくていいよと思ったわ~。

hydeさんは2分30秒あたりのアンヨトントンとかバキュンとかほっぺぷっくらとか、
相変わらず愛でる場面が多かったのだけれど、
歌詞が・・・・・・・
私だけかもしれないけれど、今いち曲に載ってこないです。

ここ最近は分かりやすい歌詞も心がけてるhydeさんで、この曲も分かりやすいです。
映画のタイアップなのでテーマが決まってるのは仕方がないし、それに則った歌だということですよね。

でも今までにも見たフレーズが多くて。
VAMPSのHYDEはそうでもないけれど、
L'Arc〜en〜Cielのhydeはとことんストレートな頑張りソングが似合わないと思った。

本人だってどん底から希望へ向かうということがどういうことなのか、
自分のソレと曲のイメージとかなりのズレを感じてるんじゃないかと思う。

あちこち歪んだ足跡つけてきた人たちが、あんなPOPで素直な歌を歌ったら詐欺だわと思うか、
それらを乗り越えて今を作り上げた彼らだからこそ歌えるのだと思うか、
・・・・・・・・まぁ、正解も不正解もないですけど。




お返事

>s・・・・さん
そうそう、生まれたての雛のようです~~(笑)
2日目、お気をつけてお越しくださいね。
お会いできたらな~と思っています。



>あーちゃんさん
ネタバレは大丈夫だったでしょうか?
切りたてだったのか、切ってしばらく経っていたのかわかりませんが、
どちらにせよポヤポヤでしたね~~。
皆さんスイカより衝撃と仰ってましたが、
私もです。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/05/21 14:13 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<英会話の勉強になりそう | ホーム | パブリック・ビューイング京都席追加!>>
コメント
学生の頃
日本に住んでる以上、英語なんて必要ない!と豪語し、全く勉強しなかった私。そして十数年後、イタイ目見ることになるわけです。。。どれだけ学生時代の自分を呪ったことか(爆)教訓「とりあえず、やっとけ」
PV、初めてGyao(海外では観られないんですよ~)で観ました。正直ね、最初に聞いた時は「無難な歌だな」って思ったんです。でも、やっぱりもう一回聴きたいな、ってのを繰り返して何度も何度も聴いて、シンプルな歌には力があるんだなって思いました。(もちろん、ラルクさんだからこそできる業だと思いますけど)
自分が年取って丸くなったせいか、素直な歌詞を素直に受け取れるようになってきたんで、hydeさんもそんなふうになってきたのかな~?なんて、勝手に想像しちゃってました。
でも、こんなこと言ってても、次は全く違う方向でビックリさせてくれるんだろうな~(笑)
【2011/05/22 00:22】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
CNIKAKOさん
英語なんて必要ないなんて言ってた人に限って必要に迫られる(笑)

「とりあえず、やっとけ!」ですよねーーーー!!!

息子の英語の出来に本当にプチパニックになりましたよ。
数学はそこそこイケるんですけどね、息子。
大体、英単語と人名の区別がつかないってどんだけだよっ!!!

私も素直な歌詞がすんなり入ってくるのって、年とって丸くなったからと思います。
でもhydeの歌詞の魅力ってそれだけじゃないんですよねぇ。

魅力という観点からすると、ちょっと欠けると、私はそう感じてしまったんですよ。
今回はタイアップだからいろんな制限があったんだと思ってますけどね。




【2011/05/22 08:06】| URL | 栄 #-[ 編集] |
まぁだ
新曲を聴いても観てもいないんですよ~どんな?どんな?とワクワクしている状態です。 今度こそ、今週末に迫ってきましたね! いつもは、いろんな処に在るラルクへの想いやパワーが、だんだん一所に引き寄せられてく感じがします!!    息子くん、数学得意なんですね!^o^
【2011/05/22 12:49】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
SUZUNEさん、なかなか捕獲するのが難しそうですね。
もしかしてMステで初聞きとかなるのかな?
楽しみにしていてください。

ほんと、いつの間にか今週末ですよ。
ラニバに行く前にやらなければならないことがいろいろ溜まってきて、
何から処理していったらいいのかわからない状態ですよ~~。

息子、数学は好きらしいです。
しかし英語。 もう毎日単語を書かせて、教科書読ませて・・・・
やっとなんとか読めるようになったんですよ~~~~~。
初めは全く読めなくて、それにも驚愕しました。
ここからテストでどれくらいの点が取れるのか、
反対に楽しみになってきました。
【2011/05/24 00:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1148-af86100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
