スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
素というより天然により事故発生したAlice Nineの「ありがトラ」 5月16日
今回もまた沙我さんご出演時と同様、メンバーの個性が際立つ内容となっております。
気を抜いてる時は「普通のお兄さん」らしいアリスナインさんたちですが、
おもろすぎるわっ!



そんなんでよろしかったら。

















虎:はい、えー皆さんこんばんは。 Alice Nineのギター虎でございます!
毎週月曜日RADIO DRAGON DOORSは、Alice Nineの「ありがトラ」と。
え~今夜もどうぞよろしくお願いしますっ!!
え~~~~、そうですねぇ、先週はあの~~~なんと、沙我さんがゲストに来てしまって。 
まぁ二週に渡って「ありがトラ」に来てもらったんですけどもねぇ・・・・
まぁほんとに、無事流れてよかったなっていうね。

まぁ逆に言えばこのラジオが収録で良かったなっていう感じでしたねぇ。
なんかも~~~・・・・・ねぇ。 沙我君、なんか変な下ネタとかゆってなかったっけ? 大丈夫でしたっけ?
全部カットされてますよね? うん、よかったよかった。

で、沙我君はね、ちゃっかりギターを持って歌って帰るというね。
もうあいつはあの~、ベースですからね! 言っときますけど。
まぁほんと、「沙我に何かをヤらせる会」としてね、なんかこうファンのリクエストに応えて、いろんなね、離れ業披露してもらったんですけども。

ま、他のメンバーにもね、な~んかしらやって欲しいなと。 もうここまで来ると。
え~、そういう感じなんですけども。 ま、僕もね、えぇ~~まぁ、なんかしらできることがあったらやろうと思ってるんで、
皆さんねそういうリクエストも、どんどん欲しいなと思います!

それでは本日のオープニングナンバー!
6月8日発売の、Alice Nineのニューシングル、「BLUE FLAME」です! 聴いて下さいっ!



BLUE FLAME



虎:はいっ、えー、まず聴いてもらったのは6月8日発売のAlice Nineのニューシングル「BLUE FLAME」と、ゆーわけなんですけどもぉ。

あのぉ、このシングルの中に入っている、あのこの「G3」っていう曲があるんですけど、
こちらあの、ほんとに、もぉ何年前かなぁ? 
6年前ぐらいに、Alice Nine結成当時に出した曲を、リアレンジして、ま、入れた曲なんでけどもね。
まこちら、もともと原曲は僕が作ってたんですけども、それをね、今回のツアー前に沙我君がちょと弄りたいと・・・・ね。
あちょとぉ、なんか、欲しがりなんでね、彼も。

えぇ~、曲を弄らしてくれっつって、えぇ~「G3」を変えたんですよね。
まーでもかなり・・・・えぇ~、もともと激しい曲だったんですけども、えー、より一層こうちょとね、ダークな感じというか、
えぇ~、もっと激しくね、なって帰って来た、まぁニューバージョン!っていうことでね。
えーまた、新たな気持ちでこの・・・・曲ね。 「G3」っていう曲を、聴けるかなぁ~と思います!



(『サザエさん』のイントロが流れる)



虎:「お~~~い、フグタくん」(アナゴさんのモノマネ。 似てました。 そしてアナゴさんでトークが続きます)

さてぇ改めまして、Alice Nineのギター虎がお送りしていますっ、あぁりぃすなぁい~んのぉ、「あぁり~がぁ~トぉラぁ」
えぇ~~まあ今日はね、メッセージを紹介、読んでいきたいと思うんですけども。

え? なぜ僕がこんな声をしているかとゆうとね、えぇ~~~

虎っっさん、こんばんは。 無茶ぶりに応えてくれるということで、
えー、虎さんにぜひモノマネしてもらいたいキャラクターが、いまっすぅ。
えーそれはっ! サザエさんに出てくるアナゴさんですっ。
えー前回の放送のぉ最後の話し方~みたいな、えー低めで少しぃ、訛った感じのするぅ~、
えーすごく穴子さんに似ているなぁ~と思いました! 
なので、アナゴさんの真似をしながら、「お~い、フグタくん」 と、言って下さい。 お願いします。


ということでねっ!
えぇ~、ま、そんな感じなんですけども、なんでーこんな声をしてるかというとね、こんなメールが届いたからですっ!

(虎さんの声に戻って)えぇーなんでしょうねぇ?
この声は、あんまり意識しなくても出来てしまうんですけど、これは似てるんですか?
あんま自分ではわんないんですけども。

若本さん、・・・・・ちょと一回会ってみたいですよね!
会ってなんか、この声についてちょっとあの勉強したいですよ。 ここまでやるんだったら。

俺たぶんバンドー人生やってても・・・・・なんだろ? 
四年間ぐらい、この声をなんか毎年何回も出してる気がするんですよね?
なんで、あのそろそろねぇ、あのぉ~、ちょっとちゃんと勉強して、なんなら弟子にしてもらおうかなと。
この声をちゃんと使ってもいいよっていう公式ななんか許可が欲しい(笑) ・・・・・ですよねっ!
えーこちらラジオネーム! えぇ~、チャックさん、18歳より、だったんですけどもぉ。


はいっ! えぇ~~~~~、じゃあね、ここでーメールー届いてるんで、どんどん紹介していこうかなと思いますっ!
ラジオネーム、アイト・・・・・さん、16歳。


初めて聴いたんですが虎さんのキャラが面白くて、歩きながら笑ってました!
ラジオにメンバー出演のリクエストです。 
えー沙我さんも出て欲しいのですが、うちは、虎さんと同じギター隊のヒロポンをリクエストします。
ギター隊の絡みが聴きたいです!



ということで、まそうなんですよねー! 
沙我さん、沙我さんと言ってますけども、なかなかこうヒロト、上手ギターのヒロトってのも、結構な変なヤツなんですよねぇー!

なんか・・・・・なんかねー、なんでしょうね?
僕こうやって凄いラジオとかでしゃべる機会あるんですけどもぉ、
なんか、凄い面白いことを期待されるんですけど、意外とね、こうAlice Nineのメンバーん中ではねぇ、
自分でいうのもなんなんですけど、一番普通なヤツなんですよね。

ほんとに困ってるんですぅ。 も、さっきもね、お父さんと電話してたんですね。
たまたま電話してて、「お前のラジオ聴いてるぞ」と。
「お前結局なんかしゃべってるだけで、なぁんもやってねぇじゃねぇかよ」と。

なんか、「お前面白いことやってみろよ」 的な感じで、さっきなぜか俺怒られてですねぇ。
逆に俺どうしたらいいのかとこんな、こんなこと親父に言われるんですよ、俺!
「お前なんかやれよっ」と。

じゃ、お前がなんかやれるように生んでくれよと、俺を!!
もうちょっとバカでいたかったよみたいなね、感じなんですけども、ほんっとに。
はい、えー、続いていきたいと思います。

えー、ラジオネーム、OLユミコさん。 33歳。

ツアー先に必ず持参する物はありますか? 愛犬の写真とか。
ちなみに私は絶対持っていく物は音楽プレイヤー。 
旅路はAlice Nineさんの曲を聴きながら、LIVEに向けてテンション上げていきます!!



そうですねぇ~、愛犬の写真は持ってかないでしょう、普通は!
えぇ~、ま、ヒロトぉ、犬飼ってますからねぇ。 
えー写真は多分撮って・・・・・、まあ、今時はね、写真なんか持ってかなくてもあの、携帯電話に全部、撮り溜め出来るんでね。
観たい時に、いつでも会いたい時に会えるみたいな、感じですけど、なんでしょうねぇ?

最近必ず持っていく物って、誰かしら持っていかなきゃっ困る物っていうのはまぁ、
完全にプレイステートション3と「ウイニングイレブン」と、コントローラー最低二つとゆう感じでねぇ。

まぁ、先週の放送でゆったんですけど、あのねーほんとに、「ジェミニ・サガ」ってヤツ・・・ねぇ。
もしかしたらね、このラジオ聴いてるかもしれないんですよね?
あのぉ、プレイステーションのこう、オンラインで戦ったんですけどもねぇ・・・・・強かったなぁーーーー!!
 
ありゃ~強かったよー、ほんっとにぃ。 
まぁこの 「ジェミニ・サガ」 っていうのが、まっ、うちね、『GEMINI』っていうアルバムを出してるし、
まぁ、ベースにね、「沙我君」ってヤツもいますけどもぉー・・・・・

まぁただ、もしかしたらただの「聖闘士星矢ファン」ていう可能性もあるですよね、これ?
ジェミニーのサガっていうのが、『聖闘士星矢』っていうアニメに出てるんでねぇ、
もしかしたら俺はそっちなのかな?っとも一瞬思ったんですけどもぉ。

逆にそっちの方が、なんか強くても納得がいくわっ!
ま、多分ね、そういう名前をつけてるってことは、もしかしたら沙我君ファン・・・・・の可能性もね? あるじゃないですか?

なんか、沙我君に、まだね、ボコボコにされるならまだしもだよ。 
沙我君のファンにボコボコにされるってすごいやだよ!!
う~ん、ほんと困っちゃうんでねぇ・・・・・はぁい。

はいっ、え~ま、そんな感じで、えーここではもう一曲、聴いていただきまっしょうか?
え~、それでは先程もね言いましたけども、「G3」の、ニューバージョン!!
ちょっとここで聴いてもらいましょう! 
Alice Nineで、「G3」


G3
煌めいているあの星も  君の泣き顔上から笑っていると
だからいつか輝ける日まで  焦らずゆっくり おやすみ




虎:はいっ、え~ラジオネーム ミズキさん。


先週の沙我さんの怒濤のモノマネ&歌声披露、戸惑いが隠せませんでしたが面白かったです。
え沙我さんの歌が増える中、そろそろヴォーカルの将君の登場はまだでしょうか。
是非登場の際は、沙我さんの時同様、「虎フォン」からの登場を期待しています! 
某タモさん的な感じで、「いいとも」 的な流れも期待しつつ、
またメールが採用された人には、
虎さん直筆のステッカー的なものとか??(聴き取れませんでした)とかどうでしょうか



あ、いいですね! なんか、ステッカーとか、トレカね。 なんか、全然出します! はい!

えー、ということでまぁね、ここで、「虎フォン」の企画が来たということなんですけどもぉ。
ま、やっておきますかっ?!
えー…そろそろね、メンバーへ直通のホットライン! 虎フォン!!

まぁ、「ありがトラ」へ次なる新しい仲間を招集せよ!!ということでねぇ。
ここで二回目の、「虎フォン」をね、やってみたいと思いますっ!

まず電話に出るんですかねぇ?
前回沙我君はもう電話出なかったんでぇ、今日はねっ、・・・・・まあーヒロトさん!!!

ヒロトさんにねー、ちょっと電話してね。 
まぁ、一番出る確率が高いんじゃないかなーとされているヒロトさんにちょっとね、電話してみますか。
ま、一応アポ取ってないんで! 
えーほんとに、多分、素の状態で「もしもし」が聴けるかもしれないですね?

めっちゃテンション低かったらウケますよねなんか。
あれ? こういう人なんだ? みたいな。
ま、僕ぅ、なんかこれアレなんですよね、電話する時に表示されるのが 「非通知」(笑)
非通知じゃ普通電話取らなっ(笑)


トゥルルルル・・・
ま、普通非通知は取らないよね?

トゥルルルル・・・
これ絶対さー怖いもんっ! こんなっ

プッ
ん?


ヒロト:・・・・・・・もしもし?(凄い小さい声です)
虎:もしもしぃ~?
ヒロト:もしもし?
虎:もしもぉしぃ~?

ヒロト:もしもしぃ?
虎:ふっ・・・・・・くくっ(笑) ヒロトさぁんですか?
ヒロト:どなたですか?

虎:今あの、ラジオやってましてですねぇ、ヒロトさん!!
ヒロト:・・・・・・・・・あっ

虎:あっはははっはっはっはぁ・・・・・
え? これリアルにわかんなかったぁ?
ヒロト:えっ? と・虎氏?(虎さんなのは分かった、でも・・・・・)
虎:そうだよ。
ヒロト:お? お? ・・・・・・おうっ!
虎:おう! 今、番組中なんですよ、ヒロトさん。

ヒロト:・・・えっ?!
虎:番組中ですよ(笑) 放送中!!
ヒロト:放送・中になんで電話しちゃったの?
虎:ちがっ・・・・放送中だからこそ今電話してるわけよ!

ヒロト:はいはい・・・・は…え? はい?(まだ理解はしていない)

虎:そ~う、でねっ、まーあのこういう電話するっていう企画が実はあるのよ、このラジオには。
ヒロト:うん。
虎:多分このラジオについて何も知らないと思うからさぁ。
ヒロト:アレでしょっ? 知ってますよぉ、あのぉ・・・・・「ありがトラ・・・・・でしょ?
虎:そうそうそうそうそう。
今ありがトラのね、や、俺逆にまさか電話を取ると思ってなくて、ちょとビックリしてるわけよ。
ヒロト:えっ? じ・じゃあ、き・切るよ。(ヒロトくん、天然?笑)

虎:笑! いやいやいや、まだ早いよっ!!
これあれなんだよ多分ね、あの、「来週来てくれるかな~?」みたいな感じになってるから、
ま一応、最後に「いいとも!」だけ下さい。
ヒロト:あっ! そういう、感じですか?
虎:そういう感じになってます。 はい、今なりました。


ブツッ(切った?)


虎:あれっ?


プー、プー、プー、プー・・・・・・・


虎:あれっ??!!!???
・・・・・・・・・・・・・・切られましたよね完全にこれ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・あいつすごいタイミングで切りますねぇ・・・・・・・・・・・・


トゥルルルルルルルル
トゥルルルル
プッ


ヒロト:・・・・・・もっもしっ!  ちょっ! もっもしもしっ!!!!
虎:なにしてんだよマジでっ! 

ヒロト:モグッ!
虎:どうしたの? モグが暴れたの? 

ヒロト:あのねぇ、ちょっと携帯踏んだっ(笑)
虎:えっ? 携帯踏んだ?

ヒロト:携帯っ! 携帯踏んだっ!!
虎:えっどういう? え? 今ハンズフリーで

ヒロト:アヴッ!
虎:話してたの?

ヒロト:あ、うん。 あ、は・ハンズフリー。
虎:あっははははは。

ヒロト:あ゛ーー!!
虎:気をつけろよおぉぉ~~~!!

ヒロト:すんません・・・・・・
虎:お~~、というわけでねぇー、じゃ、そんなモグについても来週語っていただきましょう!
というわけで、来週来てくれるかな??!!

ヒロト:いっ! いいともぉ~!
虎:はいお待ちしておりまぁ~すっ。


RAINBOWS


虎:はい、というわけでね。 今日はもうお別れの時間が来てしまったとゆーことで、
えー本日は、Alice Nineの「RAINBOWS」を聴きながら、お別れしたいと・・・思いますっ。

え~、まさかの電話に出てしまった感がありましたけどもね。
や、ほ~んとによく出ましたね、あいつねぇ?
よかったですよぉ! まあね、これで来週の約束がね、取れたということで。
え~~~、まっ、来週はね、ま、一応ヒロトさん、出ると思います!!
はい、是非お楽しみに!
はい! え~、皆さんからのメッセージをお待ちしておりますっ!

それではこの後はRADIO DORAGON 高山 都さんへ。
と、いうことでね、そうですね、逆に聞きたいのはですね、
「非通知の電話とりますか?」

俺は取らねぇっ!! ね!
ということで、今週の「ありがトラ」はこの辺で! さようなら! 
それではまた来週~。



以上です。


いやぁ~~~、将君が来るのかと思っていたんですけど、
まさかのヒロト君電話出演。

しかも切っちゃうし(笑)

なんか凄かったですね。 ハンズフリーって、モグちゃんと何してたんでしょうかね?
来週、アイ ラヴ モグ炸裂なんでしょうかね?(ふっ)
楽しみです。


因みに高山さんは、取らない派のようです。
インターフォンでも知らない人だったら出ないそうです。
最近は迷惑メールが多いので、むしろその対処法を教えてほしいそうです。


お返事

>な・さん
ありがとうござます。
喜んでいただけて嬉しいです。
またどうぞお越しくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
【2011/05/18 02:24 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<20th L’Anniversaryチケが来ましたー(追記で味スタ座席表) | ホーム | 黒夢が茶の間にやってきた!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1145-4d0ffa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
