スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
黒夢が茶の間にやってきた!!
昨日は家族ネタに湧きました。

うさぎ夫婦とかね、きっと忙しくてほったらかしにされてるだろうに、
なんていい子なの・・・・・と思ったりほんわかしたり。



で、黒夢さんですが、上田さんも言ってたけど「どうして?」
私は毎週「しゃべくり」観てるんですけど、先週は娘だけ観ていたので知らなかったんですよ。
朝刊にテレビ欄観てびっくり。
娘は知っていたので、「何今頃騒いでんの?」という感じでしたが。



意外なキャスティングとテロップ流されてました。
確かに。
なんの接点もないよね~。
でも、ご本人たちも言ってた。
k71.jpg
ほんとにね。





「1999年に無期限活動停止後、今年1月新宿で行われた復活ライブには
5000人のファンが押し寄せ、1分で強制終了になった。
5月25日にはニューシングル「アロン」が発売されるなど、
毎度お騒がせな元祖カリスマ・ロッカー」
という具合に紹介されていた(笑)

1月の新宿のゲリラライブはファンも清春さんたちも想定外のことだったんですよね。
29日に行われたアルタ前でのゲリラライブは、7曲くらいはやろうと思って、
仮にパニックなっても「少年」と「MARIA」と「Like@Angel」の3曲くらいは演るつもりだったんだよね。

まさか1曲目の「少年」の途中で中断させられるとは予想していなくて、
舞台監督の中止の合図を「冗談」だと思って、清春さん、一度制止を振りきったってモバイルで言ってましたからねぇ。

「サポートの人たちに暴れん坊が多くて、ちょっと(警官と)バトルっぽくなっちゃった」
と、しゃべくりでは言ってました。


黒夢のライブでは昔は世界観が壊れるからMCはしなかった。
でも最近は「ミュージシャンの悪口」(ファンの間ではお約束事らしい)をしたりするようですけど、
たぶんそんな悪質なものではないんでしょうね。

ライブの客層も昔は女の子ばかりだったけど、今は男性が半分くらいいて、
でも、それについては嬉しいけど、
k72.jpg
暑苦しいというか・・・・・
清様、正直(笑!)



SADS vs VAMPSの時もダイバーが多くてひぇ~~~って感じだった。
黒夢もやっぱり多くて、危険なファンが多い。
ステージに頭から入ってきたらいいんだけど、清春さんにかかと入れちゃったら。
k73.jpg
・・・・・・らしい。
ファンも危険だけどスタッフも危険。



面白かったー!
フェス苦手、だって外苦手・楽屋がないの嫌・会場が遠いとか。
吸血鬼のくせに勇んでフェスに赴く方たちもいるというのに。

清春さんのブランド(ロックグローブ)を着させてもらえたしゃべくりチームが
k74.jpg  k75.jpg
残念なことになっていたり。
カラフルパーカーは清春さんのブランドではなく、
 用意されたものを清春さんがしゃべくりチームのイメージに合わせて色を選んだものです。




親ばかコメント炸裂だったり
k76.jpg
(娘の彼氏がもしもミュージシャンだったら)



k77.jpg
(娘の彼氏がもしもタトゥーだらけだったら)



ロック色が消えてたり
k78.jpg   k79.jpg
(打ち上げでお酒を呑んだ時の清様の悩み)



黒夢も子の親なのね。
あえて言う必要もないけれど、聞かれても別に隠すようなことでもないし。
でもイメージが随分と変わったんじゃないかと(バラエティ、イケるじゃんとか)思った(笑)



お返事

>無記名さん
ご丁寧にありがとうございます!
『暁』せっかくだから配信されたらいいですよね。
行くことができない方も多いのですしね~。

ラジオ起こしのほうにも書きくわえさせていただきました。
重ねてありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
【2011/05/17 15:42 】 | 日々 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<素というより天然により事故発生したAlice Nineの「ありがトラ」 5月16日 | ホーム | リーダーミヤ『暁』を語る JACK IN THE RADIO 5月11日>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 19:29】| | #[ 編集] |
Re: No title
そうでした。 説明不足ですみませんでした。
訂正させていただきました。 
ありがとうございます!!
【2011/05/17 21:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
うわぁ!
見逃しました。。。朝刊テレビ欄で、おお!と思ってたのに。。。最近メモっておかないとすぐにやること忘れます。。。脳ミソ鍛えなきゃ~(汗)
ラルクさんがロンドンライブ開催の暁には任せてください!CHIKAKO TRAVELオープンしますよ~^^ 特製旅のしおりとか作って、みんなで行きたいですね~♪
あ、栄さんも「バナナ魚」お好きなんですね~。懐かしい~、私の青春時代だわ(暗いけど 笑)未だにこれだけは捨てられません~。
【2011/05/17 21:17】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
No title
みーてーなーいー。
ありがとう~。
何となく掴めた。(はず)

何ての?清春さんってコラムだけじゃなくてトークも正直なんだね。彼の文章(どこか編集されて無ければ)読んだときも「へぇ。。。」ってちょっと以外だった。
まぁ、それは私が彼を知らないだけなんだろうけども。

ところで「バナナ魚」私も好きですよ~~。青春はちょっと過ぎてたけど。(笑)
【2011/05/17 23:19】| URL | せいら #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
私はメモったメモをどこかに置き忘れ、
さらにはメモったことさえも忘れます。
どうしたらいいの?

CHIKAKO TRAVEL! 頼もしいですね~~。
個性豊かなヲタ友さんたちですが、目的は一つなので束ねやすいと思います!
その時は是非!

バナナ魚、私も捨てられません。
一度実家に置いておいたものを無断で捨てられてしまいましたが、
これは新たに買い直しましたよ(笑)
ストーリーが緻密でこれを読んでいないと「夜~」のほうも分からない部分があったりと、
ず~っと愛読できる漫画ですよねぇ~。
アナザー版も大好きです。
【2011/05/18 02:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
ご入り用だったら言ってね~。
もう一人のゲストがモノマネの原口さんで、これがまた面白かったから。
子供たち、また何回も観て大爆笑してるのよ。
もうすぐ中間テストなんですけど?

私は、清春さんがTVであんなに喋ることが意外だったわ~。
結構軽快な口調でお話してて、人時さんが喋る暇なかったよ。

せいらさんもやっぱり好きだったのね~。
あの頃って少女漫画の過渡期だったと思う。
私は青春時代にまだ片足ひっかけてた(笑)
【2011/05/18 02:43】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
こんにちはー

清さん、おもしろいですね :)
昔ラジオを聴いてた時、歌ってる時のミステリアスな感じと、随分違って人情味ある話し方をする人だなーと思っていたのを思い出しました。

娘の彼氏がミュージシャンだったら、全力でつぶす、とか(笑)
これミュージシャンの方同じ様な事言いますよね。布袋さんも、娘の彼氏がギタリストだったら反対する、泣かされそうだから、って前言ってましたし。

【2011/05/18 08:42】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
観てる間
ずーーーっと目がテンになってました。清春さん…イメージ(私の勝手な)ち・が・うぅぅ!良い方に違いました。    栄さん?DVD予約のほうは完了されましたか(*^^*)
【2011/05/18 09:31】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
ゆいさん
清春さん、面白いというのか・・・・バラエティにこんな面白く出ちゃっていいの?
と、思いました。
ラジオでも流暢に話してらっしゃったし、
常に頭が回転してるんだろうなという印象の方です。

だけど、誰もが親になると途端にふつーの人になってしまうものなのですねぇ。
ミュージシャンはダメとか、刺青は考えられないとか、
その世界を知っているから尚更のことなのでしょうが、
面白いものです。

布袋さんも、それだけ誰かを泣かせてきたという自覚があるということですよね(笑)
【2011/05/19 00:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
あの清春さんは、違っちゃいますよね~。
ホリケンに無茶ぶりされて、あんな困ってる清春さんを誰が想像したでしょうか?
授業参観に行く人時さんも想像できませんよ!
行くんだー。
清春さんも運動会・・・・行くんだー、髪染めて。

DVD、まだ予約してません。
価格を取るか、パズルを取るか悩んでおります。
【2011/05/19 00:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1144-a0f4fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
