スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
OBLIVION DUST FC限定ライヴ@代官山UNIT 5月4日
はは、ちょっと酔った家人を迎えに行ってました。


では改めまして、増田さんのツイッターからセトリを。

1.TRUST
2.Never Ending
3.Haze
4.THERAPY
5.30
6.GIRLIE BOY IMITATION #6
7.S.O.S.
8.REFLECT
9.When You Say...
10.HELIUM LOVE
11.Microchipped
12.WHICH HARF DO YOU OWN ?
13.DESIGNER FETUS
14.YOU
15.remains
16.GOODBYE
17.24 HOUR BUZZ



ライブ、ものすっごく楽しかったです。
100番ちょいの整番だったのですが、箱が小さいのでSUZUNEさんと後方まったりゾーンで楽しむことにしました。
が!
代官山UNIT行かれた方はお分かりかと思うのですが、
あのぶっとい柱が邪魔をして、SUZUNEさんは前のおねーさんの頭と頭の間から、
私は柱とおねーさんの頭のわずか10センチほどの隙間からステージを観るという状態。
幸いその隙間にすっぽりK.A.Zさんが映り込んでくれていたのですが、K.A.Zさんしか観えなかった。
10センチの間を凄い勢いで白いデッカイものがサッ、サッと横切り(KENさん)、
センターで歌ってるときは彼の身体半分が柱の陰状態。

パブロさんとRIKIJIさんは完全にフレームアウト。
時々その10センチの隙間に入って来てくれたんですけど、自分から観に行くことはできなかったです。
なのでほとんどメンバーが何してんのかわからんかった(笑)


メンバー入ってきた時にはKENさんの次にK.A.Zさんへの声援がハンパなく大きかったですね。
私はK.A.Zさん観た瞬間、「どうなってんのあのヘアスタイル?」と隣のSUZUNEさんに振りかえって聞きましたよ。
SUZUNEさんはライオンみたいと言ってました。
以前やっていた羽根を頭にぶっさしたミミズクK.A.Zさんの羽根の部分が伸びて地毛に進化したような感じ。
その後、このシルエット見覚えがあると思って思い出したのが、「サリーちゃんのパパ」

ステージ狭くてもKENさんの動きは相変わらず激しくて、
ぶわっと動かれると大きいからメンバーとぶつかったり、
彼自身がどっかに突っ込んだりするんじゃないかとしばらく怖かった。

KENさんの歌い方が、CDなんかで聴きなれてきたのもあるのかもしれないけれど、
前回の渋谷の時のことを思うとすんなり曲に入っていけました。
有松さんのドラムもOBLI曲に随分と馴染んでいたと思う。
渋谷ではK.A.Zさんがちょくちょく有松さんのほうを観ていたり、
RIKIJIさんが気にかけてくれている様子が伺えたのだけど、
K.A.Zさんがアイコンタクト取っていたの1回くらいだったと思う。

3曲目終わった辺りの一番最初のKENさんのMCがなんか日本語あやしいなって感じだったんだけど、
何言ってたのか忘れちゃった。

FC発足おめでとう~
今日はFC限定ライブということで、コアなコアなファンが来てる。 
みんな楽しみます・・・・楽しみましょう~


みたいな感じだったと思う。
そのMCの時、「ごめんねここに薄っぺらいのが二人いて」と思ったから。


水撒きも満遍なく撒いてくれるKENさんの姿は観えた。
K.A.Zさんは期待通り、ペットボトルひと押しして一直線にどぴゅー!だったり、
ぴゃぴゃぴゃ~と撒いてすぐにポーンとフロアに投げ入れたり、
一口飲んでまだかなり水の残っているボトルを投げ入れたり・・・・・気が短いよね。
パブロ君やRIKIJIさんはどうしていたんだろう?


スタッフさんが呟いていた「あっと驚く曲」
8曲目の「REFLECT」という曲らしい。
アルバムには入ってないんだよね~。 
PC探したんだけど入ってなかったからどういう曲なんだろう?と検索したら、アルバム未収曲ってあった。

でも、これが凄く良かったんです。
KENさんってどちらかというとシャウト系のヴォーカルなんだろうけれど、
「REFLECT」聴き惚れてしまった。

そして何と言ってもK.A.Zさんのギターが素敵で、というか、
私がK.A.Zさんのギターに嫉妬したのはこの曲です。
凄く優しく弾くんだもんね。
ギター撫でるように。
ハイタンの言うK.A.Zのエロギターとは違うまたエロさ。

K.A.Zさん、ず~~~~~~~とギター観て弾いてるんですよ。
ちょっとはこっち見ろや、なんじゃいそのギターの優しい扱いわ!!!
むきーーーーとなってしまったんだけど、もうその弾き方にうっとりしてしまった。
もうなんと言い表したらいいのか、こんな感情初めてです。
自分キモッ!

「HELIUM LOVE」ではK.A.Zさんの汗がポターって落ちてですね、どっきりしたり。
その後2曲ほどやって、KENさんMCなんですけど。


さっき2,3曲、分からない曲があった人~~~~
って、聞いて、ここで手をあげてる方にむかって、ふふふふ~と笑いながら指さしていました。
凄い悪戯っ子の顔になってた。

さっきリハでこの曲をやろうとしたらね、K.A.Zが、
「(物販で建物内に入ってるファンに)外に聴こえちゃうからやめようよ~」って言うんだよ。
優しく。
外に聴こえちゃうから~やめよ~笑


わたしゃKENさんの下ネタMCだと思って湧いたんだけど、湧いてたのは私だけだった。

そんな優しく言われちゃちゃっら、「やめよ~か~」ってなったんだけど、
照明さんが「この曲はやってください」って言ったらK.A.Zが、
「じゃ、やろっ!」って(笑)、それでやったの。


と、ここでK.A.Zさんがスタッフさんからマイクをもらい、
なんとMCしました!


あのね、ちょっといい?
それでリハでやったんだけど、アーリー間違えたんだよね。
で、本番でも微妙に間違えた


容赦ないねK.A.Zさん。
RIKIJIさんが絡みに来てもしれ~~~とギター弾いてたりしてたし(笑)
曲の途中、有松さんの方振りかえって笑った時があったけど、きっとその時だったのね。


うん、間違えてた。
ていうか、ほんとは俺に釣られて間違えたんだけどねっ! ごめんね。
いつも間違えてごめんなさい。 ほかにもいっぱい間違えた。
いいバンドでしょ? こんなステージで謝ったりして!



KENさんが優しいフォローしてくれて、ドドーンって太鼓で応える有松さん。
あぁ、いい雰囲気だわぁ~。

KENさん、大丈夫だから。
ヴォーカルが間違えるのには私たち慣れてるから。

最後は「今日は特別なことしよう」ってパブロ君はマリオコス(?)だったらしい。
赤いマリオっぽい帽子被って走る姿を真似してる姿がギリギリ観え、
KENさんが、「このまま次の曲に行って欲しいひとーー」って(満場一致)で最後の曲まで行ったんだけど、
パブロ君が最後までその姿だったのかは全然分かりません。

姿の観えないRIKIJIさんのベースが心地よかったりもしたんだけど、
彼の姿も時々観えるだけで。
まぁ、渋谷での衝撃の初RIKIJIのこと思ったら、今回のRIKIJIさんは普通でした。
あえて言うなら、前髪が全部下りていて幼く観えた。

あ、K.A.Zさんのサリーちゃんのパパのような横ハネの髪。
汗かいてしなっとしちゃうんだろうな~と思っていたら、
最後までピョコピョコでした。


OBLI、ヤバイです。
楽しかったというよりも、爆音が気持ちよかった。
あとの公演、全部行きたい!と思ってしまいました。
ツアーは渋谷しか今のところ申し込んでないんだけれど、
予定が合ったらほかのところも私絶対行くなコレ。



明日、いや、今日は結局通販で頼んだ『R&R』を取りに行きます~~~。
ぃやったーーい!

虎さんの「ありがトラ」、なかなか起こせなくてすみません。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/05/06 01:37 】 | K.A.Zくん | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<一番売れた33歳と「ROCK AND READ」K.A.Zインタ読みました~ | ホーム | OBLIVION DUST FC限定ライブ@代官山 セットリスト>>
コメント
すっごく
楽しそうなのが伝わってきましたー。
K.A.Zさんも楽しそうですよね。二人のMCがまたバランス良く…って、K.A.Zさん、しゃべっていきなりそれですか!?って感じですけど(笑)KENさんのキャラクターもまたいいですね!K.A.Zさんの写真、どっかの雑誌に載ればいいのになぁ。

sakuraさん、こっちでLion HeadsでI'm so happyやったとかですよね?今なら可能性としてはcreature creatureなのかな…。うーん、hydeさんに心奪われてから気持ち引っ張られるのがいっぱいで(いろんなミュージシャンに)予習復習がなかなか追いつきません(^_^;)嬉しい悩みです(笑)
【2011/05/06 09:30】| URL | mariko #1vriieJg[ 編集] |
いえいえ
きもくないっきもくないですよ! なんでしょね? 愛しいギターが最高の音を出せる様に優しく手助けしているみたいな…ん~うまくいえません…。お顔の角度や、それにかかる前髪のビミョーなラインや、体の線の綺麗さも加わって…。もーっと観て聴いていたいと思いました。 他にもキリがないですが、とにかく楽しくて、あの場にいられて良かった!です。ほよっ、薄っぺらい二人www    終演後も素敵時間でした。ありがとうございます。某所での予期せぬ登場の仕方!そして、あの方までも出現!今思うと、すっごくオイシイシチュエーションだったのでは?
【2011/05/06 23:42】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
marikoさん
K.A.Zさんもほかのメンバー全員楽しそうでした。
みんなニッコニコしてましたよ~。
ライブでメンバーのそういう姿を観れるのって嬉しいですよね。
いいライブでした。

Lion Headsの上海ライブも凄く楽しそうでした。
行ってはいないんですけど(笑)
Sakuraさん、上海は大好きらしいですよ。

ミュージシャンって結構体育会系のノリなので、
本当に次から次へと芋づる式に繋がってますよね~。
うん、嬉しい悩みですね。
【2011/05/07 00:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
私には・・・・・

何二人して語り合ってるのよ~~~~~
むっき~~~~~~

という感じでした。
私もずっと観ていたい、聴いていたいと思いました。

某所での思わぬ登場には勝手に二人で運命感じましたね(笑)
私はちょっと鳥肌立ちました。
いつかリベンジしましょ~。

楽しい時間、ありがとうございました。
【2011/05/07 00:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
お久しぶりです。お元気ですか?

楽しいライブだったみたいで何よりです:)ファンクラブのグッズ、カタログだけ見ましたが、かわいいですね。Ed HardyみたいなTシャツとか、買われましたか?

Reflectやった、とライブに行った友達に聞いて、もうびっくりでした。いいですよね、あの曲。Crazyに入ってたはずです。

柱でステージが見えないような会場って、想像が出来ません。でも小さい分近くて楽しいライブだったのかなと思います。

【2011/05/07 05:21】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
読んでるだけで
楽しさが伝わってきて外だったのにニンマリしちゃいました。
ライブって行った事なくて(VAMPSに乗り遅れた人間なもので)
行くとしたら一人だし不安でちょっと迷ってたんです。
でも栄さんのレポ読んで「絶対に行きたい!」てなりました。
味の素はとれなかったので、なんとかオブリさんのチケットはとりたいです。。

シム面白いです♪楽しみにしてます!
【2011/05/07 10:45】| URL | ナミ #-[ 編集] |
サリーちゃんのパパって・・・
ライヴ楽しんで来られたようで、うらやましいです。
10㎝の隙間って、大変そうですけど、それはそれで思い出になるってゆーか。

K.A.Zさんのサリーちゃんのパパ、想像してみました。う~ん、想像が膨らみすぎて・・・私の中では、マントも着ちゃってます(笑)
昔からすると、どんどん綺麗になってゆく(進化していく?)K.A.Zさん。これからも楽しみです。

そしてそして、私もライヴ参戦決まりました~♪
名古屋なんですけどね。今から楽しみです。
【2011/05/07 13:32】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
ゆいさん
お久しぶりです。元気です。
ゆいさんは就活がお忙しそうですが、如何ですか?

FCグッズのTシャツ。
Ed Hardyだって思いましたよね~(笑)
買いましたよ。 私も好きで何枚かEdの持ってるので。
K.A.Zさんもマンプスで着てましたが、
グッズってK.A.Zさんの好みが多分に反映されてますよね。

Reflectはそんなにびっくりする曲なんですね?
私は聴いたことがない曲というだけで、そんなにレアだとは思いもしませんでした。
とてもよかったです。
もう一度聴きたいですね~。

Crazyに入っていたんですね。 これはノーチェックで持ってなかったんです。
アマゾンで中古で5000円でした・・・・・無理。
【2011/05/10 10:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ナミさん
コアでコアなファンの方がたくさんいらっしゃいましたし、
かなりコアだと思われる男性ファンもいらっしゃったので、
イントロ流れてどぉーーって盛り上がったりして楽しかったですよ~。

チケットは取れました?
思い切って行ってしまえばあとは病みつきになりますよ。


シムにもコメントありがとうございます。
シムは自分で操作できるところもありますが、
その反応はそのシムのものなので思いもよらない行動してくれたりします。
が、またそこが本人のギャップがあったり、そのものだったりで面白いです。

またしばらくしたらupしますね~。
【2011/05/10 10:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
10センチの隙間のK.A.Zさん
かえって集中できました。

サリーちゃんのパパはいつもタキシードみたいなものにマントでした。
K.A.Zさんとマントと言えば、ハロウィンでK.A.Zさんの仮装したブラックジャック。
マントがとってもウザさそうにギター弾いてましたけれど、
似合ってました(笑)

サリーちゃんのパパでもできそうですね。
マントはブラックジャックの仮装でやりましたしね~~~。
似合ってたし(笑)

名古屋行かれるのですね!
お話聴かせてくださいね~。
【2011/05/10 10:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
やっぱり:)あのTシャツは、もし行っていたら私も買ったと思います。もう1つのデザインも普通に着れそうでしたね。こっちで着たら、ジャンキーかと思われるかもしれないですけど。。(overdoseにoblivion dustですから、かなりシャレにならない。。)

Reflectは、シングル(ミニアルバム??)収録の曲で、確かアルバムには入ってなかった気がします。だからレア感があるというか。是非聴きたかったですね、今勢いに乗っているオブリの音として。

日本には当分帰らないと思うので、FC入りは見送りました。卒業までのラストスパートと就職活動に追われています。頑張ります

【2011/05/10 12:00】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
ゆいさん
日本にはしばらく帰らないのですね~。
ちょっと寂しいですけれど、ゆいさんの人生の転機です。
再会できること楽しみにしています。
帰国したらデートしましょうね~~~。

またメールします。
【2011/05/12 00:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1131-a58130b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
