スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
虎さん! テンション上げて! Alice Nineのありがトラ 4月25日
ラニバチケット、ルシエル会員最後の砦ですね。





さて、聴いてる間にだんだん虎さんの掴みどころのない面白さが分かってきました。
褒めてます。

ちなみに、私的にはあんまりアニメに詳しい男はNGです。
いや、詳しくてもいいんだけど、それをキャッキャキャッキャ喜んで言ってる男は嫌ですね。
(JINちゃんみたいに広範囲に詳しいけど静かにたしなんでる人はいい)
むしろ誰もが知ってるキャラなのに、「・・・・・それってあれ?」くらいな反応にタカマルー!
(そういえば、たかまるーは映画化するんですね、タカマルー!)
まぁ、K.A.Zさんもそんな感じですしね。

アニメ関連の無茶ぶりなリクエストにテンション上がりきれなかった虎さんにたかまりました。
おまけに勉強してくるってよ、わっはっは!


そんなんでよろしかったら。





















虎:あ”~皆さんこんばんは。 Alice Nineのギターの虎でございます。
毎週月曜日のRADIO DORAGON DOORSは「Alice Nineのありぃがぁ~~~トォラ~」~ね。
今夜もどぉ~そよろしくお願いいたしますぅ。

ね、ようやく、このラジオも、4回目を迎え入れられて良かったな。
ん~、なんかこのテンション感じゃ3回目くらいでね、もう無くなるんじゃないかと思っていたんですが、なんとか4回やることができてます。
みんな、喜んでください。

え~、お陰でね、4回もやることになるとメールも届きますというわけで、メールを読みたいと思いまっす。
ラジオネーム キルルートさん。

虎さんの口から「ぽぽぽぽ~ん」が聴きたいです

というわけでねぇ~・・・・、ほっんとに・・・・
どういうことやねんっ!と。
「ぽぽぽぽ~ん」ばっかりかぁい!

今回のAlice Nineさんのライブは、1月に行われた日本武道館ぶりなので本当に楽しみです。
先月の大地震で大きな被害を受けた日本。
被災地の方をalice Nineさんの歌で笑顔にしてあげてください


というわけなんですけどもね。 いやほんとに。 僕がね、まぁ、僕が「ぽぽぽぽ~ん」って言ったらね、
でもそれで一人でも元気になるんならいいのかな? うん・・・・

ぽぽぽぽぉ~~~んっ!

ってね。 はい、この方リクエストもあるんでね、じゃ、聴いていただきますか。
聴いてください。 リクエスト曲、Alice Nineで「ストロベリーファズ」


ストロベリーファズ
今にぴったりな歌詞です。
アリス九號.さん『ストロベリー ファズ』の歌詞



はい、お送りしているのはAlice Nineで「ストロベリーファズ」なんですけども、
4月の25日いよいよ全国ツアーが始まりました。
ツアータイトルは、『Alice Nine 2011 Spring Circuit「Prelude to “GEMINI”」』

おや? 丁度今夜は赤坂BLITZですが?
まぁ、そうなんですよね。 空気的には「今終わって駆けつけました!」って言いたいところなんですけどね、
これ生放送じゃないんで、まだねライブやってないんですからね、ほんとに。
まぁ、気持的には「上手くやれたかな?」って感じなんですけどね。

はいそして、5月10日、5月11日。 仙台darwinでやることとなりました。
ほんとに、仙台・宮城・東北の皆さんと共にね、Alice Nineのパワーをね、ちょっとでも届けられたらなと思って、そうですね、頑張っていこうかなと思ってます。
皆さんも是非、応援していただけたらなと・・・・・思います。
僕たちのね、持てる力全てをね、振り絞って、皆さんに元気を届けられたらなと思ってるんで、是非みなさんも応援してくだ・・・さいっ!

それから、来週5月2日はライブDVD『TOKYO GALAXY』が発売されます。
今年初め、1月6日にね、日本武道館、Alice Nineはね、初の単独ライブで日本武道館でやったんですけども、
そちらのね、まるまる1公演がキまってるDVD。 ライブDVDですね。
ちょっとしたオフショットとかも入っていたりするんでね、是非、
そんなメンバーの姿(気合入ってなくて普通のにーちゃんの姿)も、皆さん何回も観てね、チェックしてほしいなと思います。


はい、それでは今夜も皆さんからのメッセージを紹介していきましょうと。
ラジオネーム、ナナさん。


初回放送、楽しく聴かせてもらいました。
ラジオなので声を張るコーナー。 モノマネなんてどーでしょーか。
えー、虎氏はモノマネが上手なので、コーナー化してたくさん聴けたら嬉しいです。



ということなんですけども、なかなかこう・・・う~~ん、モノマネって難しいよなぁ。
はい、続いてラジオネーム チャッピーさん。


虎さん、こんばんは。初回ラジオ聴きました。 虎さんの声、やっぱ好きです。
提案なんですが、その声で言ってもらいたいことなんかをリスナーから募集して、
リクエストに応えて言ってみるなんて感じの企画を作ってほしいです。
是非、よろしくです。



はぁ、似たようなのなんかやっぱ多いね、うん、いいね。
続いてラジオネーム エッカさん。


久しぶりに聴いた虎氏の声に癒されました。
曲を聴いて早くライブに行きたくなった。
メンバーの元気な姿が早く観たいです。


リクエストは、やっぱ同じだなぁ。

虎氏のモノマネが聴きたいです。
今までライブなどで披露してきたモノマネ、新しいモノマネを是非ラジオで流してください。
今こんな状況なんで、世の中を虎氏のモノマネで笑わせてください。



って、俺別にさ・・・いや、いいんだよぉ~、うん。
いいんだけどさぁ~。 うん、俺別にモノマネする人・・・・人じゃないんだぞぉ~っていってねぇ。
みんなやっぱアレなんですね?
ま、よくやるんですよ、実は。 たま~に、どうだろうな?
ライブ、やっぱ1回ツアーまわるとどっかしらで何かのモノマネしてるなぁ。
なんか、やらされる・・・んだ・・・ナ。

モノマネっていうか、普通に長淵剛とか歌わされるんだぞ、俺、ライブ中に。
一応空気的にはヴィジュアル系っていうジャンルのものをやっているのに、
なんか凄い感じでね、やってるんで。
ほんとだったらライブに来たら観れるんですけど、ここでもね・・・・・アレだな! 難しいな!
何もないところでモノマネを始めるのって難しいから、ほんとね、みんな無茶ぶりでもいいからね、
逆に送ってくれたらさ、別にほら似てなくても「お前のせいじゃん!」って言えるからさ。
ほんとに、是非ね、送ってきてほしいなと思います。

続いて、ラジオネーム タケシマンさん。


虎さんにリクエスト。
できる限り英語で喋り続けてください。



ってね、いやまぁ、英語で喋り続けたいよ、俺だって。
そんなに英語喋れないわ!
どうすればいい?っていうか、それいきなりチャンネルつけて英語喋ってたら、
なんか別の番組かと思われるだろぉ・・・・・う~~~ん。
この企画、でもね、逆にスタッフさんが頑張って原稿を全部英語で書いてくれれば、
俺はその企画は別にやっていけるんで、うん!
ほんと、俺が頑張ることじゃなくてね、スタッフさんが頑張ってほしいなと思います。
(つまりリクエスト葉書も英語で書いてこいということね笑)

続いて、ラジオネーム ディーバさん。


先週の放送で「声優体験してみたい」と虎さんが言っていて、
声優志望の私としては嬉しい限り。


おっ? 声優志望なんですね?

そこで、いくつか提案させていただきます。

これ、難しいな。

虎さん、本気出して必殺技!

ま、カメハメはぁ~~~(テンション低!)
これ、カメハメ波はドラゴンボールの必殺技ですね。
あとはなにこれ、ゴムゴムのぉ・・・なんとかみたいな。
これなんだっけ? あ! 「ワンピース」
ワンピースのルフィの必殺技ですねぇ。

等々、虎さんのいまいち上がりきれないテンションをこの必殺技で上げて行く企画。
とりあえず本気出しきってみてほしい。
虎さんが言っていた、声優の臨場感のある台詞。 実際には平面的は画に吹きこむわけですが、
養成所では日本舞踊は実際に舞台、詩の朗読、落語などをやったりして、
声に表現力をつけることをやっています。


あ、そうなんですねぇ~。あとね、

滑舌のトレーニング。 「ういろうり」

あ~、なんか聞いたことがありますね、これ。

5分くらいやって、丸暗記してやってみるといいですよ。


という感じなんですけども、あ~、そうですかぁ。
やっぱほんとにやってる人って、なんかこうやっぱアレなんですね。

滑舌ね~。 滑舌は悪くないほうだと思うんですけどもね。
ちょっと語彙はなんだろ、トレーニング本? 試してみようかな?
で、ちょっと待ってほしいのがさ、さっき「この中でどうですか?」っていう、
「かめかめはー」とか「ごむごむの~」とかってこれ、真似しづらいわ~~~、こんなのぉ~~~、えー!!
俺、ゆったことないよ。
小学校以来じゃねーか、こんなのっ!

かぁ~~ めぇ~~ はぁ~~ めぇ~~・・・・はっははは・・・・

・・・・やっぱおかしいよな? 難しいなぁ。
ま、「ごむごむ~」のはさぁ、どういう感じなんだろう? これもあんまり・・・・
でもルフィの声の人ってアレですよね? ドラゴンボールでいうクリリンの人とたぶん同じ声優なんですよね?
だからクリリンのカメハメ波っぽく、たぶんごむごむの~って言えば似てるってことですよね?

ま、まず真似できねぇよな。 それは無理だぁ~。
大体、高すぎるよね。
まずさ、アレなんだよ。 せめてゆってる声優の人、男にしようよ(笑)
これ、カメハメ波もそうだけど、ごむごむの・・もそうじゃん!
両方とも女性の声優の方ですよね?

ちょっと勉強しておきます。 ごめんなさい。

ま、こんな感じでね。 どんどんやってほしいのを、なんかこう・・・送ってきて欲しいですね!
なんか企画名でありましたね、「虎ヴォイド」
「虎ヴォイド」という企画名のコーナーに是非! 送ってきて欲しいなと思います。
ちゃんと来たら本気でやるんで! はい、ごめんなさいね。 頑張っていこうと思います。

はい、それではここでまた一曲聴いてもらいましょう!
今日は新曲をここで紹介したいと思います。
ラジオでは初OA!ですね! 6月8日発売のAlice Nineニューシングル。
聴いてください。「Blue Flame」


Blue Flame


はいぃ~、「Alice Nineのありがトラ」 聴いてもらっているのは6月8日に発売されるAlice Nineのニューシングル「Blue Flame」
ゆうわけなんですけども、いやぁ~、ちょっとねぇ、ほんとに風邪・・・風邪なのかなぁ?
花粉が結構酷くて。 そんなわけでちょっと声低めにやっていこうかなと思ってますね。
(今まで結構声高かったんだけど、それはなんだったんだろう笑?)

あ~っとね、そうだ言い忘れてたよ。
9月9日にAlice Nineはね、NHKホール、渋谷のNHKホールでライブが決まっているんでね、
是非チェックしておいてほしいなと・・・おぉもいますっ!


Alice Nineのギター虎がお送りしてきました「Alice Nineのありがトラ」、そろそろお別れの時間です。
今日はAlice Nineの「蜃気楼」を聴きながらお別れしたいなと思います。
いやぁ~、みなさんからもリクエストがありましたけれども、
Alice Nineのこの曲、今聴いて元気を出したいとか、
そして引き続きこんなことをやってほしいなんていうコーナーもありましたらみなさんね、
是非是非送っていただきたいなと思います。

僕への質問、何でもね、うちのメンバーは他にもいるんでそちらでもいいです。
是非、お待ちしておりますっ!

それではこの後は、RADIO DORAGONの高山 都さん。
実際お会いしたことがないんで、誰なんだかよくわかってないんでね。今度是非お会いしたいですね。
はい、よろしくお願いします。

それではまた来週。 お相手はAlice Nineの虎でしたぁ。


以上です~。



ちなみに高山さん、お会いしてちゃんとご挨拶したいとおっしゃってました。
虎さん、いい声ですよねぇ~とも。
毎回「いい声だなぁ~」と思いながら聴いているそうです。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/04/26 21:44 】 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<K.A.Zシム | ホーム | チケット諸々~>>
コメント
虎氏~
ありがとう、毎度のAlice Nine
松井家は、この文字起こしを読むの、大変楽しみにしております。
虎氏~、いいよね。好きですよ
既に4,5回、彼らのライブに行ったけど
モノマネにはぶつかったことがないな
結構クールにしてる虎氏ばっかり見ている気がする
そうそう、味スタの前、この連休中にもアリスのライブに行きます。
でも、ニンジン、、、、にはならないなあ

  
【2011/04/28 18:06】| URL | 松井 #-[ 編集] |
初めて
「アリス九號」という活字を見たのは本屋さんで、
〈アリスきゅうごう?アリスきゅうとら???〉 読み方解りませんでした。「アリスナイン」と知った時は〈へぇっ〉と思ったのでした。そして〈綺麗な人達だなぁ、喋るのかな?笑うのかな?〉っと思ってました。 ラジオおこしありがとうございます。前回に引き続き、2つの〈…かな?〉は解決しました!
【2011/04/29 21:32】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
松井さん
松井家というか、ミニラちゃんはアリスさんファンだものね~。
喜んでいただけて良かったです。

虎さんってクールなんだ。
つーか、松井、もう4,5回も行ってるのね。
連休もかよ。
お疲れ様です。

虎さん、まだまだラジオでは殻が破れてないって感じ。
これからメンバーさんも出て来るかと思うけど、
そうなったら誰がだれだか分からなくなるんで大目にみてねん。
【2011/04/29 23:43】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
私も最初、「アリスナイン」と「アリス九號」が結びつきませんでしたよ。
ヴィジュアル系の方ですからねぇ、美しいですよね。
将さんの声も綺麗です。

気合入ってない時は普通のにーちゃんらしいので、
笑いもお話もするんでしょうけれど、
私もあんまり想像できませんね~~~。
【2011/04/30 00:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1123-20e5d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。