スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
演技が下手なAlice Nineのありがトラ 4月11日
6分間、HYDEになれるとしたら何をする?

私、このコーナー(?)で一度もMajorityに入ったことないんですけど。
入れる選択肢は10個もあるのに。

例によって今回も、上位3位は
「そっかーー!!! そうだよ! そうすべきだった私ーーーー!!!」
と思いました。
あと、ほら、とりあえず触りまくるとか観まくるとか。
なんでそんなこと思いつかなかったんだーーーーーー!!!!

え?
私何をするって送ったかですか?

私、K.A.Zくんにちょっかい掛けまくるって送りました。

ふっ、可愛いもんだな私。



そんなんでAlice Nineの『ありがトラ』
よろしかったら。



















皆さんこんばんは。 Alice Nineのギターの虎でございます。
先週から始まった『Alice Nineのありがトラ』 今日も約20分、最後までよろしくお願いしたいところなんですけども、本日も私、虎一人でございます。
正直ねぇ、ちょっとさっみしぃ~~~っすねぇ・・・・・なんだかこうやって一人で喋っているわけなんですけども、
なんというかですね、バンドマンだとやっぱ喋っている時にお客さんの反応とかを気にしながら、ということもあったりしてね。 
誰も自分がこうやってしゃべってんのに時に反応してくれる人がいないと、ほんとに俺今言ってること大丈夫なのかなっていうね。
そんな不安もバネにして、今日も頑張って行きたいなと思うんですけども、
「個性的ないい声をされてますし、今後は声優にもチャレンジしてみては?」
なんてみたいなこと書いてあるんですけど、
なかなかね、バンドマンと声優っていうのは近いようで遠いですからね。
難しそうですもんね。 観てると凄いなって思いますよ。
アニメとかって、アレどうやってやってるのかなって、やっぱ観てみるとこう画面に向かってね、
凄く臨場感のある台詞を言ってるのは、本当に凄いなと思います。
自分が逆にやるとしたら、ああいう世界観に入っていけるのかな?っていう。
ちょっとまぁ、気になるところではありますけどね。

はい、先週はまず「Alice Nineというバンドはどんなバンドなのか」ということで、Alice Nineの音楽を紹介しつつ進めましたが、
まぁ、ゆうてもあんま分かってもらえなかったかな?と思うんですよね。
まだゲストもやっぱ来てないですし、リスナーさんからのメッセージも読めてないんですよね(がんがってー)

普通ラジオとかになるとリスナーさんからのメッセージをね、読みながらああだこうだと言うのが結構楽しかったりするんですよね。
やっているこっち側もそれが結構楽しかったりするんですけども。
まだ読めてないということで、今日は僕が作曲の曲なんかも紹介していこうかなと思うんですけども。

あと、やっぱアレだよね。 メールのテーマとかそろそろ決めないと。 誰からもメールこねぇから、これじゃ。
はぁーい、今日はどんどん企画とかを考えていく日にしたいなと思っているので、皆さんもちょっと協力してください。

それでは本日のオープニングナンバーを聴いてもらいましょう!
Alice Nineで「NUMBER SIX」


NUMBER SIX
笑えるはずさ 今より確かに そう願ったその瞳なら


はい、え~、聴いてもらった曲はAlice Nineで「NUMBER SIX」なんですけども、
まっ、こちらの曲はDVDシングルだったんですよね、もともとは。
Alice Nine初のDVDシングルということで、みんな演技と言うものに挑戦したんですね。
さっきの声優の話じゃないんですけど。
演技に挑戦したんですけど、結構うちのメンバー演技下手くそだったっていうねっ(笑)

作品としてはいいものができたと思っているんですけども、多分いろいろ個別にね、演技を観ると、結構大根・・・(絶句)
大根だなと(笑)思うんですよね。
ま、そんなレアなAlice Nineを観れるDVDシングルになっているんですけども、
もちろん曲はかなりいい曲なんでね、こちらも先週に引き続き、「元気の出る曲」ということになっております。
Alice Nineで「NUMBER SIX」でした。

そんなAlice Nineなんですけども、ツアーもいよいよ始まります。
4月22日、川崎クラブチッタを皮切りに、5月14日札幌cube gardenまで、ツアーを今年も頑張っていこうかなと思ってますんで、是非みなさん、遊びに来てください! よろしくお願いします。
その他詳しくはオフィシャルサイト等でチェックよろしくお願いいたします。



さて、改めまして『Alice Nineのありがトラ』なんですけどもね、まぁ、このタイトルを聴いてね、
アレっぽいななんて思った方はね、アレっぽくはないんでね!
是非理解していただきたいなと思うんですけども。

そろそろここで今後やってみたい企画ぅねぇ~、ちょっと考えていこうかなと思うんですけどもね。
こぉのね~、今あるんですよ。 
目の前に、誰が考えたかわかんないねぇ、コーナーがたくさんあるんで、ちょっとね、まぁ、どれがいいかっていうね。
ちょっと読んでいきますか、これ。

コーナーテーマその1
「ポラボイド」
なんか声色企画ですね?

声優の世界。 虎さんがリスナーからのお題にチャレンジ。
リスナーから虎さんにぴったりな台詞に、言ってほしい台詞をイメージして投稿。
若しくはモノマネ企画。
顔芸はNGですが、マネーの虎というラインも。


って、これなんなんだ(笑)
あ、僕がなに? リスナーさんから来たメッセージとかに、なになにと言ってほしい。
それに応えていくコーナー?
あぁ~~~~~!!
まぁまぁまぁ、全然僕はね、ちょっと挑戦してみたいですね。
この最後の「マネーの虎」っていうところ、ちょっと意味が分からない。(モノマネの真似ーだよ、虎ちゃん)
何をする企画なんだよ、「マネーの虎」
完全に「虎」っていうところしか被ってないからね、きっとね。

はい、まぁその2

「虎にTSUBASAを」
「TSUBASAを持った虎」


もう訳が分からない(笑)
虎にTSUBASAが生えるのね?
何? 組み合わせると最近「鬼に金棒」と同意語。
あ、そうなんですか? そういうのがある? そうなんですね?
諺、知らなかったです。

なかなかこれまでにこれといった趣味と呼べる趣味を持ったことがない
まぁ、そうですね。

という虎さんに是非これをやってみてという提案をリスナーから募集
あぁ、いいかもしんないですね。
ま、確かにっていうか、よく知ってますね?
あのぉ、趣味と呼べる趣味を持ってないんですよね。
もともとやっぱ、まぁ、ミュージシャンには多いんですけども、趣味でギターを始めてるんで、
趣味がそれになっちゃうと、趣味がまったくなくなってしまうという。
新しい何かを探しているんですけど、なかなか見つからないんでね、何かいいものがあったら是非紹介して欲しいですねぇ。


え~、その3
「虎フォン」
出たよ、これ~(笑)

リスナーから無茶ぶりが届いて困った時、一人喋りが急に寂しくなってゲストが欲しい時に、そんな時は迷わず電話をしてしまうAlice Nineに

あ~、Alice Nineにね、電話をするっていうことですね。
あっ、これ逆にやってみたいかもしれないね。
ただ、なんだろ。 電話してなかなかやっぱ喋ってくれないと・・ちょっとね、困っちゃいますよね。
そういうこともやっぱ想定して(笑)、コーナーを考えていきたいなと思うんですけども。


その4
「虎ファルガー広場より」
意味が分からないんですけど(笑)

イギリスのトラファルガー広場は政治演説でも有名
このコーナーではリスナーから届いた要望に応えたり、新曲を力強くアピールしたり、
Alice Nineにまつわる疑問対して弁明を行います
時にはピシッと決めていただけると幸いです


ということで。
要は、これ難しく書いてますけども、ただ単に質問がくるってことですよね?
来れ別に普通じゃないですか、こんなの。
格好よく言ってるだけでなんかこうイマイチあれですよねぇ~、う~~ん。



その5
「ギタリスト養成講座 虎の穴」

こちらのコーナーではリスナーからギターにまつわるあらゆる質問にお答え。
上達、ギターの選び方、バンド内でのポジショニングまでできる限り手厚くサポートしていきましょう!


と。
またマニアックだよな、これも!
なかなかだってあの、なんだろ? そんなにギタリストになろうと思っている人っていないぜ。
ラジオ聴いててなかなかいないぜ、ギタリスト(笑)
ねぇ? それでもやっていこうってんなら、別に俺は協力するよぉ。
う~ん、でもどうなんだろうねぇ?
まぁ、でもいいのあったな。 これか? こん中だったらどれがいいだろ?

とりあえずにまだリスナーさんからもどういうコーナーがいいかとか、まだ来てないんで。
近々の放送はじゃ、こん中から決めちゃいます?
どれがいいだろ? でもやっぱ、リスナーさんからメールが来て、それになんかやるっていうのがいいですよね?

まぁでも、その1をやってみたいですよね。
僕が、声優の世界じゃないですけど、リスナーさんからも俺にぴったりの台詞、
言って欲しい台詞をイメージして投稿してもらって、僕がそれに全力で応えるというねv

こちらの企画、ど・どうです? これいいですか? お?
いいみたいなんで、じゃ近々の放送ではね、この「虎ヴォイド」声色企画みたいなね。
こちらにチャレンジしていきたいと思うんでね、是非ねそちらのほうもイメージをね、どんどん僕に、
ま、やれる範囲はもちろんありますけども、頑張っていこうと思うんで、是非是非送っていただきたいなと。

えー、それではここでまたもう一曲お届けしたいなと思います。
Alice Nineで「cosmic world 」


cosmic world


はい、お送りした曲はAlice Nineで「cosmic world 」でした。
Alice Nineのギターがお送りしてきました『Alice Nineのありがトラ』、今夜もそろそろお別れの時間がやってまいりました。
いかがだった出しょうかね? ほんとにでもアレですね。
今日、ほんとにいろんな企画がでましたけれどもね、もうどんどんやっていきたいんでね、是非皆さんからもメール待ってます。

ま、さっきなんか言ってたんですけど、ちょっと勘違いしてたんですよ。
なんか「虎フォン」はリスナーさんと電話を繋ぐのかと思ったら、よくよく見たらなんかAlice Nineと電話を繋ぐって書いてあったんですけど。
「困った時にうちのメンバーにアポなしで掛けると意外な一面が明らかになる可能性も」って書いてあるんですけど、まぁ確かにその通りですよね。
もうアポなしで掛けたら普通の人ですから、完全にコレ(笑)
まぁね、楽しみでございます。

というわけでね、皆さんからも「こんなことやってほしい」なんていう無茶ぶりね、
というか無茶なお願いをきくコーナー、やっていきますんで。
皆さんからもこんなことやってほしいなんてあったらね、是非送っていただきたいな。
あと、応援メッセージとかもそうやって送っていただけたらなと思います。

たくさんのメッセージお待ちしております。

それではこの後はREDIO DORAGON 高山 都さんへ。
なんか最近マラソンされてるらしいんですけども、僕もね、そろそろマラソンしようかななんて思ってるんで、
どの辺走ったらいい感じなのかをね、教えてほしいなと思います。

それではまた来週。
お相手はAlice Nineの虎でした。


以上です~~~。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/04/12 23:33 】 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<会報の写真に吹きだしをつける遊び&OBLI会員証が来ました | ホーム | VAMPS LIVE WOWOW B&Bラスト30分>>
コメント
アンケートの結果
特に5位8位のコメント読むと、悩んでコレではなく
躊躇なくコレって感じがしてかなり笑いました。
やっぱり歌かな~って考えてたんですけど、
K.A.Zさんネタもいいですね・・ニヤニヤ(何がどういいんだ)
何故かK.A.Zさんには邪なというかオヤジ目線というか、
そういう目で見てしまいます・・・いつからこんな変態に(爆)
HYDEさんにはそうでもないんですけど。
ドSな部分が見えるから?
会えない時間が愛を育てるはずが違う方向に育ってしまってます。

栄さんのラジオ起こしテンポ良くって、文字でもその場のノリまで
伝わってきます♪
ラジオ聞けないのでいつも楽しませてもらってます~。
【2011/04/13 16:33】| URL | ナミ #-[ 編集] |
ナミさん
ベスト10の内容、全く私の頭にはなかったですね。
しかもK.A.Zさん絡みがもっとあるかと思ってました。
だってK.A.Zさんに遠慮なく絡めるのってHYDEさんしかいないじゃなーい。
実はアレで結構気を使っているんでしょうが(笑)

OBLIさん、ツアーが発表されましたよ~。
K.A.Zさんへの愛があまりアッチな方向へ行かないうちに是非会いに行ってください。

ラジオ起こしのコメントありがとうございます。
そういっていただけると力が湧きます。
起こすのが自分の好みですみません~。
【2011/04/13 23:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1115-44abae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。