スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
モノマネ界はhydeブーム、FOOL'S MATEにOBLIさん
青木さんって謙虚で、ブログも読んでいて癒されます~。
青木さんの衣装、hydeさんから借りたんですね。
きっとノンスタイルさんのあの歌唱力のクオリティであの衣装の再現力が
hydeさん的に許せなかったんでしょう(笑)

僕ご贔屓の隆治君が何事においても誰かに負けるのは我慢ならん!!(← 負けず嫌い)

しかし、モノマネ界はhydeさんブームなんですかね?
たくさんの方が真似てくれるのは嬉しいんですけれど・・・・・・

こうなったら青木さんとてったんコスのあの人とkenちゃんの親戚級の人と、
ゆきさんコスのあの人でPV再現してモノマネ界へ殴りこみ掛けてほしい!!


視聴率取れるよ、絶対!




さて、『FOOL'S MATE』なんですが、内容てんこもりでした。
まずは雑誌を通してメッセージを送ろうということで、
多くのアーティストの方が賛同していらして、そのメッセージが掲載されています。

GACKTさんやLUNA SEA、MUCCさん、そしてK.A.Zさんからも。
他にもたくさんのアーティストが。

インタヴューも黒夢(人時×清春)さんの超ロングインタビュー筆頭に、
MUCCさんやらOBLIさんやらCreature Creature(はライブレポ)と充実。


MUCCさんは5月21、22日に行われる武道館ライブのことをメンバーが語っていました。
どんなライブになるのかということをですね。

15周年前(現在14年目)にして現在のもの、過去をまとめたものになるそうです。
開演時間を早く設定しているのも、曲をたくさんやるというよりも、
次の日に仕事のある人でも来られるようという、全国からたくさんの人が来やすいようにという配慮だと。

だいたい2DAYSというと2日目にファンとしても期待しがちだけれど、
今現在予定している曲目で、二日目に入りきらない過去のレア曲を一日目にやるという可能性もあるということで、
2日目だけこればいいと思っている人が、
二日間とも行けばよかったと悔しがるようなライブを考えている(by逹瑯)そうですよ。

行ったら楽しい二日間になりそうだけど、翌週ラルクなんだよ。
流石に2週末連チャンはマズイだろう。


OBLIVIONDUSTのロングインタヴューは読んでいて、
オブリ3人の状態が3年前よりもずっとよく、やっとバンドとして熟してきたんじゃないのかという印象を受けました。

K.A.Zさんは以前VAMPSのインタヴューで「現在は曲の寿命が短い」ということを言っていました。
それを読んだ時、私も同感だったんですけど、
これは作曲に掛ける時間においても同じようなことを思っているようで、
K.A.Zさん自身は作ることに対して時間を気にして取り組むことには少し抵抗があるようです。
むしろ時間がかかっても、その時間を取り戻すくらいの曲が作れたほうがいいと言っていました。

K.A.Zさんは〆切りに追い立てられるより、
やりたいという衝動に任せて始める方が創作意欲が湧くって。
まぁ、K.A.Zさんの性格上そっちのほうが性に合ってそうだけれど、
それでほかっておくといつまでもギターと音で遊んでそう。

だけど確かに、時間をかけて世に送り出される曲というのは、
ファンも待ち焦がれていた分だけ愛しさも増しますよね。

最後にファンクラブのことについても書かれていました。
ファンクラブは「OBLIが活動するならファンクラブがあってもいいよね(byKEN)」
というだけのことらしいです(笑)

K.A.Zさんからしたら「ファンには自分達のオブリ、バンドからみたら格好いいファン」
になってもうための場所というスタンス。


今後のOBLIの可能性についてもいろいろ書かれていました。
いろんな音を現在に至るまでずっとリアルタイムに追い求めてきたことが強みだと。

そうそう!
限定ライブ当選しました!!!
2011年ツアーもメールで告知されました。
OBLIさんがどんな音を出してくれるのか楽しみです。


巻末インタビューにはABCのyasu君が。
VAMPSのハロウィンライブで、hydeさんのところはコスプレも本気なのでどうしようかと思いながら、
最終日にXやったって。
ABCのXのコンセプトは「美しくないヴィジュアル」だったらしい(笑)
訳わからん。


最後にCreature Creatureですけど、
SakuraさんはMORRIEさんにベタ惚れです。
だからなんだって。 別にいいですけど。
憧れの人が今もそういう存在で、なおかつ身近な存在としてあるって羨ましいですね。
yasuくんもDEAD ENDとイベントツアーを一緒にしていた時に、
MORRIEさんに「(DEAD END)の歌、歌う?」と言われたけれど、
「そんなふうに聖域を汚せない」なんてこと言ってました。

生きているということ自体が、信じているということ。
人はみんな、信じていないと生きられない。


カリスマの言葉。
凄い、真理だ。


こんな感動的な言葉を読みながら、
今私はWOWOWで『R60 スネークマンショー』を楽しんでいます。
なつかひぃ~~~~。
桃内さんの読経で喘ぐ尼さんです(笑)



お返事

>SUZUNEさん
この震災を経験した子供たちは優しくて強い大人になると思います!
でも大人がやはり見守っていかないと。

限定ライブ、楽しみですね~~~。
気をつけてお越しください。お待ちしております~~~~。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/04/10 00:59 】 | HYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<VAMPS LIVE WOWOW B&Bラスト30分 | ホーム | 新生活>>
コメント
限定ライブ
限定ライブ、当選したんですかぁ。おめでとうございます。
私、見事に落選しました・・・
たぶん、気合が足りなかったかと・・・
無意識のうちに、エントリーしてたんです。で、エントリーしようと思って、ポチッとしたら、すでにエントリーされていますって。えっ?いつ?覚えがないんですけど・・・まっ、それならいいか・・・どっちみちエントリーするんだしぃみたいな。

でもまぁ、その後のメールで、全国ツアー!!きゃ~!!きゃっきゃず~!って、心の中で叫んだのは、間違いない。
これは、リベンジするしかないでしょ。頑張りまっ!!


限定ライブ、震災で行きたくても行けなくなってしまった人、そして、落選組の人の分まで、楽しんできて下さい。
レポートも楽しみにしております。
【2011/04/10 17:29】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
あんちょママさん
ありがとうございます。
私は本当に申し込んだか心配で、
意気込んで2回エントリーしてしまいました。
そしてやはり、「は? すでにエントリーされてますが?」みたいなメッセージがでてきました。

震災で行くことができない方もいらっしゃるんですよね。
OBLIさんだけでなく、ラニバもそういう方はいらっしゃるんですよね。
目いっぱい楽しんでこようと思います。
何がなんでも行かなくては!
レポートも頑張ります!!

そしてそして、来ましたね~。
ライブ後に告知がくるかと思っていましたけれど、
まさかメールで来るとは思っていませんでした。

しかし、東京は激戦になりそうですよね~~~。
【2011/04/12 00:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1113-b461aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
