スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
隣国4千年の不思議
20ラニバチケ、CD先行ってのがあったんですか?
知らなかった。
2次よりこっちのほうが当選確率高かったって?
ぴあとかで先行枠があるのは仕方ないと思うんですけど、

それって、主婦の年金切り替え漏れ救済制度と同じくらいマズいね。

注:サラリーマンから自営業になった時にその配偶者も同じく年金の切り替えをしなくてはならなくて、
それをせずに年金未払いのまま来てしまった方の老後を救済すべく、現状から遡って2年の滞納額さえ払えば、今まで何十年だろうと未払いだった年金が、正直に何十年も払ってきた人と同じだけ出るという不公平極まりないク●制度。
しかも、なんらかの理由で減額払いを続けてきた方々はそのまま減額支給となる。 
未払い者の支給金が別枠で確保されているわけではなく、それは我々が払ってきた年金から支給される。
当然だが現在凍結中。


CD先行で当選した方は素直に良かったと思います。
FCもモバも落選祭りだったしね。
おめでとうございます!


しかし、年金の問題のほうは、払わなかった分だけの責任は自分で取るべき。
私も切り替えた一人ですけど、「知らなかった」なんてあり得ないから。
しかも何間年も「知らなかった」なんて、ほんとよく言うよ。
厚顔にも程がある。


まぁ、何が言いたいのかって、どちらもそんなこと考えた奴は●ソってことです。
そんなことでもしないと売れないCDなんて作るなってことです(もちょっとプライド持ってよ)




さて昨日なんですが、結局以前ちろっと書いた隣国の方たちのお手伝いをすることになりまして、
打ち合わせというか、親睦を深めるというか、なんというか・・・・・・


いつものことなんですけど、こんなんでいーのかってくらいみんなただの酔っ払いになって、
通訳の人もへべれけになって、通訳の役目果たしてなかった。
家人は知らない間に手首にこんなものはめられました。

蝙蝠

玉に蝙蝠が一匹ずつ彫ってあって、全て違う格好をしています。
蝙蝠の蝠は福と同音で、また蝙蝠は伝説では長寿な生き物とされているので、
『尚書』の五福は五匹の蝙蝠で表わされるらしいんですけど、
でもこれは10匹。 福が2倍ということか?
五福とはまた違う由来でもあるのかな?

一生懸命説明してくれたんだけど、なんせ通訳さんも酔っ払ってて喜んじゃってて、
その場にいないもんだから全然分からない。
というか、通訳しやがらない。

家人のネクタイが醤油だらけで、それ観てみんなで盛り上がったり、
何度も乾杯して空の杯見せあって(酒を呑み干して空の杯を見せるのが礼儀らしい)盛り上がったり。


酔っ払いは万国共通なんだな。
酔っ払いに言葉の壁はない。
酔っ払いは簡単に国境を越えます。
酔っ払い万歳。



お返事

>ゆうゆさん
バクマン、ヲタ的に楽しかったですね。
そして黒夢!
無理してでも行かれた甲斐があったというもの。
よかったですね!
清春さん、素敵だったんだー。
私も行きたかったです。




関連記事
スポンサーサイト
【2011/03/06 22:16 】 | 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今更BEAUTY & BEAST観たんです | ホーム | 馬のしっぽ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/06 23:05】| | #[ 編集] |
国境を超えるとは!
いつもながら、見事な酒宴の様子ですね~。
最後までお付き合いする栄ちゃん偉い!
コウモリが福の象徴と言う話、最初は金子先生の浴衣で初めて知りましたが、こうやって玉にして身につけるといいんだ~。
でもあれだよね、ご主人が常用したら
その道の人と間違えられちゃうかもよーーーー(゚m゚*)

さて、主婦の年金問題
法律の改正でどうなるか決まるらしいですね。
救済措置は無かった事になるらしい。当然だが。
どう改正されるのか気になるな~・・・。
私も払ってこなかったツケは当人がおとしまえつけるべきだと思うよ。
知らなかったなんて、本当にあり得ない事だもの。
知ろうともしない、気にしようともしないで来たあなたが悪いでしょってハッキリと言ってやればいいのにねぇ。
【2011/03/07 13:17】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
巡り
巡って、酔っ払い=音楽・ライブですね。 「うひゃはははー(^ρ^)/▽」っていう楽しい雰囲気が…伝わって…きます‥オツカレサマデシタ‥。十福ブレスレット(?)何で出来ているんですか~?彫りのズームも見たい!です! その場では、使い物にならなかった(スミマセン)通訳さん由来についての文書を送ってくださったら良いのに~。
【2011/03/07 16:48】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
Re: No title
私も、この状況が進むにつれ自分の英断に満足してます(笑)
もう、だって面倒臭いんだもん!
そんなことにならなくてよかったー!

あ、ブログはよく携帯から最強さん経由で観るんだけど、
最近ブログのタイトルでせ~さんだって分かるようになったよ。

年金さ~、正直に払っていたってさほどいい目をみるわけでもないのに、
これはないだろ、バッカじゃないの?って思うわ。
【2011/03/07 22:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueたん
酒呑みってどこでも一緒なんだと思った。
もうさ、各国首脳会談とかでも一度酔っ払ってみんなやってみたらどうだろう?
「アイツ意外といいやつ」ってことになるかも。
「ちっせーこと言うな、任しとけっ!」って誰が言ったりするかもよ。

私は蝙蝠が福というのは、釘隠しで知りました。
家人もいつつけられたのか覚えてないんだよ。
本当に頂いてもいいものなのかもいまだ分からない。
とんでもない慣習だったりしたらどうしよう。

年金問題、やっぱり無かったことになるのね。
ああいうことを平気で進める心理が分からないよね。

知らなかったと言えば、20になったら払わなきゃならないじゃない?
20って私学生だったから、知らなかったんだよね。
働くようになって遡って払ったよ。

払えなくてならまだ分からなくもない、
でも知らなかったって、どの面下げてと呆れるわ。
【2011/03/07 23:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: 巡り
通訳さん、たぶん何も覚えてないと思います。
家人もいつはめられたのか覚えてないし。

十福は木の玉ですけど、なんの木なのか分かりません。
箱は黒檀でできているんですよ。

うひゃはははー(^ρ^)/▽
って、毎回ほんとにそんな感じです(笑)
先日は寝ゲロの○君が店に鞄を置いてきて、
取りに行ってそのまま帰ってきませんでした(鞄は店にそのままありましたが)
【2011/03/08 00:19】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1092-556b2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
