スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とめどなく溢れているバクマン!
バクマンね! 観ましたよ~。
初めて観たんですが、アレ、漫画家志望の高校生がひょんなことからロッカーになってしまって、
そのプロデューサーがHYDEで、無敵のラスボスが事務所先輩のKOOGY。
KOOGYと高校生の間で板挟みのハイタン。

と、そういう話だと勝手に思ってました。
大いなる捏造。
観たら全然話ちゃうやんか(勝手にそう思っていただけだけど)、笑っちゃったぜ。

それにしてもヲタのツッコミどころ満載で。
コレとか
バクマン1
ツアーファイナル、2日目SOLD OUTです。

コレとか
バクマン2
「FAITHだし!」と、娘とほぼ同時にツッコむ。

バクマン3
玉ネギの館はハイタンの夢、サイリュームでキラッキラ。
「EUPHOLIA」の日本詞はスルーです。
じっくり聴いたら自分の何かがキレそうで怖すぎる感じがします。


私、KOOGYというキャラがK.A.Zさんモデルのギターを弾いていると聴いたので、
勝手に性格もそんな感じなんかと思っていました。
捏造その2。

ところがコイツったらとんでもない唯我独尊でしたね。

「みんな知ってのとおり、これまで様々な分野で成功を収めてきた」んですってね、この人。
自分を余すことなく表現したい。
その想いは尽きることなく胸からとめどなく溢れて今もどうしようもない
どっかで聴いたような台詞を吐いて、ライブで興奮状態のファンの前であっさり活動休止宣言。

あーたどうします?
ライブの興奮も冷めずその余韻にこれから浸ろうかと思っている時に、
いきなりそのご本人から活動休止宣言。
私たち数年前にどこかのバンドに似たようなことされた気がするけど。
きっとKOOGYさんに最近ハマって、あの日が初めてのライブだった人だっていただろうにっ!
どうすんのよ、これから毎日「KOOGY、こーたん、こじ様」とかウハウハな日々を思っていたら、
初めてのライブにしてラストライブ。
MY FIRST LAST。
どうすればいいの明日からの私ぃ。

その後のたまねぎハウスの阿鼻叫喚まで見せて欲しかったな。


そんなこんなしてたらプロデューサーHYDE登場!
バクマン5
プロデューサーとしてKOOGYの活躍は誇りらしい、鼻が高いらしい。
実物のハイタンはもっと鼻が高い。
こんなさらっとした顔しとらん。
全体の寸法も間違っとるな。



バクマン6
おててだってこんなにすらっとしてないんだからー。
もっとまるっとしてちんまくて、ギターの弦届くんかいな?と心配するくらいめんこいんだから。
弦を切るんちゃうか?ってくらいゴツいリングしてたりするんだからー。


「ここで待ってる」

え? 待つの!? まさかの乙女キャラ。
「すぐに迎えに行くからね」とちゃうの?
なんて理解あるプロデューサー。
KOOGYとは深い信頼関係で繋がっているんですねー。
きっとアニメでは描かれない深いい話がこの二人の間にはあるんでしょう。
そんな重要人物をハイタンは演じたのね。
今回限りの登場でいいんだろうか?
KOOGYがステージに戻ってきた暁には、二人の抱擁シーンをもって迎えたい。

「おかえりKOOGY。 君の場所、ずっと守っていたよ」
「あぁHYDE、これから忙しくなるぜ」

そうすべきですね、アニメ『バクマン』
そしてプロデューサーHYDE再登場を願います。(おもろいから)



バクマン7
「ん? きみだれ?」
ひらがなだった。


バクマン8
もしかしてプロデューサーHYDEより目立ったかもしれない内田です。
これからKOOGYさんによって円形脱毛症か神経性胃炎にさせられる予定の内田です。
KOOGY、HYDEの並びに映るにはみなさんに申しわけなさすぎな内田です。

こんな感じで子供と盛大に盛り上がった『バクマン』でした!
楽しかったっ!




関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/27 16:13 】 | HYDE | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<OBLIVION DUST FCスタート! | ホーム | マオ君の悩み 清春41X>>
コメント
No title
栄ちゃんにだめ出し食らってるコージー笑えます。
私この漫画ちょっと読んでて、はてコージーなんてひといたっけ???状態だったんだよねぇ。
主人公のかませ犬扱いって話もちらほら。。。
これから先のHYDE登場はないと思うよ。うん。
あ、これがことのほか評判が良ければもしかして原作と変えるかもしれんが。
にしたってさー、漫画もミュージシャンもそんな簡単なモノじゃないと思ってる先から「こういう設定もありだと思います」とかしらっとインタビューに答えていたHYDEちゃんが「は?」だった私です。

【2011/02/27 17:18】| URL | せいら #-[ 編集] |
年末
まとめて放送したのを視るまで、同じ様な捏造してました。捏造通りのお話だったら、単行本揃えてしまっていまカモ…。 TVではSOLDOUTの所は気が付きませんでした。ファンが喜ぶトコと、これは~?と思うトコと、何よりも〈声優HYDEさん〉。久しぶりに、集中してアニメを視ました。
【2011/02/27 22:08】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
せいらさん
この漫画面白いの?
漫画にKOOGYは出てこないの?
全然知らないんだよね~。

こんな設定ないよねと思ったんだけど、
ベルばらの池田せんせ、そう言えばソプラノ歌手になったんじゃなかったっけ?
ということは、こういう設定もあり?(笑)
【2011/02/27 23:51】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
まぁ、本職じゃないんだからHYDEさんが声優やって真面目に受けとめことじゃないですよね~。
お祭りというか、楽しかったよあっはっはでいいと思います。

ところでアニメ版K.A.Zさんは出ないのかしら?
K.A.Zさんに声優は無理ということなのかしら?

実は他の回で台詞なしでこっそり映り込んでいた、とかあったら面白いのにね~。
【2011/02/27 23:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
池田理代子さんがソプラノ歌手に???びっくり。
いや、その程度のデューダならアリかと。
コージー、私が読み始めた頃にはもう登場しなくなってるの。
ちゃんと出てた人です。
指輪もはまってたらしいですし、K.A.Zギターもちょこちょこ登場していたそうな。
その後はどうなったんだろうなぁ。。
【2011/02/28 06:17】| URL | せいら #-[ 編集] |

漫画もアニメもバクマン。どちらも大好きな私ですが
コージーをそんな真剣に受け止め突っ込んでらっしゃる栄さん素敵です(笑)
確かにファンの子は腹立たしいですね、コージーの行動は(笑)

今回のHYDEの登場はアニメオリジナルストーリーでしたし 次は無さそうですよね… 漫画の方も だんだんコージーの影も薄れって感じです…(笑)
k.A.Z君どこかで映ってないかしら?
漫画の方は 指輪やギターなどがVAMPSと被るとこは多々あるし コージーはk.A.Z君だろ!みたいな感じですが 性格は全然なんですよね~
これからの絡みがあるのか 楽しみです!
【2011/03/01 00:20】| URL | messy #-[ 編集] |
せいらさん
そうそう、ソプラノ歌手、当時結構話題になったのよ~。
昔からの夢だったとか言っていたかな?

KOOGYはそんなにちょくちょく出ていたキャラなのね。
ご丁寧に指輪までしていたんだ(笑)
で、今は行方知れずなのね。
せっかくハイタンが絡んだんだから、
ちゃんと最後まで描いてほしいなぁ。
【2011/03/01 22:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
messyさん
私、バクマンは今回のアニメで初めて観ました。
KOOGY、きっとカリスマ故のあの性格なんでしょうけど、
実際あんなことされたら怒り心頭でその場で卒倒しますよ(笑)
誰が投票なんかしたるかいなっ!ってなると思います。

HYDEさんはアニメでだけだったんですね。
アニメで登場したんだから、逆に漫画のほうでも出したらまたヲタの話題になるのに。
KOOGYの扱いもなんか尻切れトンボみたいですね。
これからの絡み、あったらまた楽しみですよね。

あれだけVAMPS絡みで凝ったことしたんだから、
K.A.Zさんどこかで紛れ込ませてほしいです。
【2011/03/01 22:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1088-5595f96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
