スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
SETLIST.FM オブリのセットリストもラルクもVAMPSも全部あるよ!!
OBLIVION DUST@SHIBUYA AX 行ってきました~。
楽しかったです。
曲と曲名はなかなか結合しませんが。


と、セットリストの検索をしていたら画期的なサイトを見つけました!
これ凄いですよ。
海外、国内含めいろんなアーティストのライブのセットリストが網羅されています。
http://www.setlist.fm/
おまけにご丁寧にセットリストでの曲がリンクされてます。
なんて素敵!


OBLIVION DUST → http://www.setlist.fm/setlists/oblivion-dust-bd611e2.html

L'Arc〜en〜Ciel → http://www.setlist.fm/setlists/larcenciel-43d62367.html   

VAMPSもあります! →  http://www.setlist.fm/setlists/vamps-63d7a2c7.html 


因みに18日と19日のセットリスを貼っておきます。


 
OBLIVION DUST@SHIBUYA AX 02.18

1.Your Yesterday
2.Microchipped
3.Plastic Wings
4.Trust
5.Haze
6.Girlie Boy Imitation #6
7.Blurred
8.Disappear (All Of You)
9.S.O.S.
10.No Regrets
11.Never Ending
12.Designer Fetus
13.Lullabye
14.Girl in Mono
15.Which Half Do You Own?
16.30
17.Remains (remix)
18.Goodbye
19.24 Hr Buzz
20.You


02.19

1.Microchipped
2.Plastic Wings
3.Trust
4.Haze
5.Never Ending
6.Which Half Do You Own?
7.Blurred
8.Disappear (All Of You)
9.S.O.S.
10.No Regrets
11.Come Alive
12.Designer Fetus
13.Crazy
14.Remains (remix)
15.Girlie Boy Imitation #6
16.30
17.Goodbye
18.Radio Song
19.24 Hr Buzz
20.You




さて、オブリさんのライブですが、
1日目から行っていたSUZUNEさんが2日目なんと一桁台だったのに、
「怖くて前に行けません」メールが来たもんだから、
「何言ってんのアンタ! 何がなんでもK.A.Z前最前バー取るのよ!」と、
(送ったメールは優しい文面でしたけど、内心こんな気持ちでした)
返信したにも関わらず、
SUZUNEさん、後ろに控えるK.A.Zさんファンに追い抜かされ、追い抜かされ、流され
気付いたらKENさん前。
・・・・・・・・それ上級者の場所(笑)
おまけにライブ後に会ったら、肘の皮はめくれてるわ、あちこち赤い痣だらけ。
ダイバーも半端なかったらしい。


それでもK.A.Z様が目の前に来てくれて幸せでした!

という彼女。 健気です。



そしてライブ!
なにやらJINちゃんのツイッターで初日オープニングのアーリーが格好良かったとありましたが、
2日目19日のオープニングの有松さんも格好良かったです。

客電落ちてステージが真っ暗な中、しばらくSEが流れ、
「Microchipped」が始まった瞬間ステージが明るくなり、
そこに現れたのはドラムセットただずむにま深くパーカーを被った有松さん。

ライブ中にKENさんはメンバーそれぞれの紹介をしたんだけれども、
最後まで有松さんの紹介はなく、
だからこそこのオープニングでの有松さんの演出が引き立ったのだと思います。

知っている曲も初めて聴いた曲もあったけれども、
オブリの曲はこれからじっくりと体に染みらせていこうかと思います。

 
レポとは言えないものを遅くなりますけど明日には上げたいです。
ははは、ちょっと疲れてしまいまして、すみませんが寝ます!



お返事

>ゆうゆさん
K.A.Zさん、大人げないというか、なんというか、
いつまでも子供というか、可愛らしいですよね。
大人げないところはHYDEさんとどっちもどっちで、
お互いに足りないところを補いあっているという感じです。

てったんライブのお話、ありがとうございました!
あの首を左右に振る仕草、とても4●とは思えないかわゆさですね!
会報のてったんの話、とっても感動したんですよ私。
そしてもっとというか、そろそろ真剣に生きないとなと反省しました(笑)

メンバー同士もとても仲良しさんで、
電車ごっこ観たかったなぁと思います。


>ゆうりさん
喜んでいただけて嬉しいです。
コメントありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/20 23:19 】 | 音楽とか映画とか | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<OBLIVION DUST 0219 SHIBUYA AX | ホーム | オブリさんの帰りです>>
コメント
うわ~v
SUZUNEさん、頑張ったんですね(笑)
プロの手腕ですよ>流されてKENの前
オブリのダイバーは半端ないって噂は本当なんだ。
擦り傷くらいで帰って来れて良かった(*´∀`*)

渾身のレポまってまーーすv
いっぱい寝て疲労回復してねーー
【2011/02/21 00:03】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |

こんにちは :)

みなさんライブ楽しまれたご様子で、本当によかったです。オブリかっこいいよーかっこいいよー、と色んな所で行っていて、興味を持ってくれた友達も今回参加していて、目を輝かせて帰って来ました。ルックスのかっこよさとかより、音楽性に惚れてくれるファンが増えるのは、ものすごくうれしいです。

曲中にK.A.Zさんコールが起きたりという、ちょっと残念な事もあったみたいですが、そういう事も吹き飛ばすくらい盛り上がったんだろうなぁと思っています。

Rikiくんの白塗りピエロ(?)にはびっくりしました。面白いなぁ。
バキューン(ベースを銃みたいに抱えて、客席を狙うポーズ)やったんですよね!私もRikiに撃たれたいです

ファンクラブ限定ライブの話なんかを聞いて、少しそわそわしていますが、とりあえず入会だけしておこうと思います。ファンクラブまで作るんだから、比較的こまめにライブをしてくれるのかな?と期待。

VAMPSからのファンも多いでしょうし、これからもっと人気が出て来るんだろうと思うんですけど、いつまでもS(客に媚びないという意味の)で最高にかっこいいロックバンドでいて欲しいなーと思っています。
【2011/02/21 04:36】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
またしても!
お宝発掘。セトリ、ありがとうございます!見つけた素敵情報を、いつも紹介してくださって、感謝です。いつか、栄さんを驚かせる様なお宝を掘り当てますネ
 上級者の位置( ̄□ ̄;)でライブを楽しめた事、其処だからこそ見えた、あんな事やこんな事! 栄さんの「最前行かんかっ、ボケッ!」の励ましのおかげです。ありがとうございました!!  (沢山の栄さんファンの皆様、栄さんは、とても暖かい言葉で後押しをして下さいました)
【2011/02/21 19:28】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
はじめまして♪
以前から拝見させていただいていましたが、はじめてコメント
させていただきます☆
セトリ検索(?)のURL、スゴイですねー!! こんなのがあるなんて
次から参考にさせていただこう♪

私もオブリ2Days参加しまして、私は有松氏が大好きなので
アーリーの手元までしっかり見たいと思い、2日とも2階席から
見ていましたが、1階はもうスゴイことになってましたよね(^_^;)
あれじゃ、痣の1つや2つ出来ますよ~。。

で、オープニングのアーリー!!! あれは有松氏に盲目な私と
しては、腰が砕けそうになりました…(*n´0`n*)はぅ。
でもKENがアリマツのことを紹介してくれなかったのは
正直ちょっとショックだったんですよね~。。
サポメンだし今回初めてだから仕方ないとは思うんですが
メンバーとして認められてないみたいな…☆

オブリのライブは今回が初めてじゃないんですが、今回
初めて「カッコイイ!!」と思えたので、私もちゃんと音源を
聞こうと思ってます(笑)

初コメなのに長々とスミマセン☆ でも栄さんってHYちゃん
ファンなのにacidのことも、有松のこともちゃんと公平に
見ててくれるので嬉しいです!!

これからも拝見させていただきますね~((*^▽^*))
【2011/02/21 20:30】| URL | きむきむ #2oMqC0Wc[ 編集] |
kazueさん
SUZUNEさん、頑張ったと思うわ。
会場の外で落ちあった時、暗闇でも分かるくらいボロボロだったから。
最前勧めてよかったのか?と思ったくらい(笑)

K.A.Zさんが屈みながらギターを速弾きしてるのを観て、
「おぉ! あのまん前にSUZUNEさんいるんだ! 感動して泣いてるかもしれないっ!」
私がそう思っていた時、
その隣~~でダイバーの逆さになった足とかドッカン、ドッカン来ていたんだけど、
ほんとはそこに居たんだね。

【2011/02/22 16:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいさん
楽しかったです!
KENさんは跳んだり、寝ころんだり、ステージから消えたり、
目で追うのが大変なくらいアクティブでした。
それでシャウトしてるんですからね~~、凄いですよね~~~。

RIKIJI君、初めてのRIKIJI君が白塗りですよ。
多分一生忘れられないと思いますね。
ステージに現れた途端にバキュンはしていました。
あと、「YOU」の後もかなりバキュンしてました。
K.A.Zさん側でかなり煽りながら弾いたり、そこにいたK.A.Zさんファンは怖かっただろうな。

曲中にK.A.Zさんコール、私気がつかなかったんですけれど。
19日にあったんでしょうか?
オブリには男性ファンも沢山いてなかなかエキサイティングでしたよ~。

K.A.Zさんは格好よさが増していました。
やっぱりこっちがホームなのねと思ったりして。

FCができてオブリの活動が活発になってくれたら嬉しいですよね。
ゆいさんもライブに行ける確率が高くなるでしょうし。
FC限定ライブ、どうなるのかが楽しみです。


【2011/02/22 17:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
いや、あの皮のめくれた肘、結構驚いたんですけど。
きっと細いから負けちゃうのね。

>「最前行かんかっ、ボケッ!」
えぇ、本当はそういう心境でした。
私の言葉でSUZUNEさんが折れるのが怖かっただけです~。

でも最前でないと見えないことって本当に沢山ありますものね。
お話聞かせてくれてありがとうございました。

あ、「ひよこ」は真っ先に頭からかじられました~~~。
後は当分に切り分けられ・・・・・・


【2011/02/22 17:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
きむきむさん
初めまして、ようこそ起こしくださいました。

setlist.fm、凄いですよね~。
どうしてこんなことができるのか分かりません。

当日2階だったのですね。
有松さんのドラムプレイが観たいなら当然な選択。
とてもファンなんですね~。

いや~、1階、凄いことになってましたね。
人の足がわんさかわんさか、どんぶらこっこって感じで。
SUZUNEさん、大変だったと思うんですけど、
柵とステージの間に立ってダイバーを引っ張り出すスタッフのお兄さんが
「イケメンでした」
と判断するくらいの余裕はあったようです、ははは。

有松さんについては、ライブ終了後ずっとブログに書いたようなことを考えていました。
まぁ、そうだったら丸く収まるかなと(笑)

有松さんのドラム、テクニックも大切ですけれど、
テクニックよりも感情のほうが先走ってしまう時がありますよね~。
私はその時の有松さんのドラムこそが彼らしいと思ってしまいます。

太鼓叩くの楽しい! っていうのが音に出て、
自然とこちらの身体も動き出してしまいますね。

有松さんのファンとしては心配なところでしょうけれど、
「有松のドラム」を彼が叩けるなら、どこで叩いても大丈夫だと思います。
またライブで有松さんのドラムが聞けたらいいですよね。
私も楽しみです。

コメントありがとうございました。




【2011/02/22 17:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1085-66dce035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
