スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ラルクの・・・・・ってなんぞ?
雪だるま
息子、念願を叶える
なけなしの雪が積もっていたどこぞに遠出して作ったのを持ちかえってきていました。
すぐに溶けてしまいましたけれど、そしてすっごくちったい雪だるまでしたけれど、
息子はご大満足でした(笑)


さて、溜まっていた会報・音人・WHAT's IN?をざっと斜め読み。
『音人』はkenちゃんのバックで踊るSATOち君が予想以上に気持ち悪かったです。
SATOち君自信も書いていましたけど、太ももムッチムチで。
それとkenちゃんが明希君のことを明希ぴょんと表記しているのが衝撃でした。

「WHAT's IN?」も会報も読み応え見応えありで、
あぁ、L'Arc〜en〜Cielが動き出すんだなぁと、うすぼんやりとですけど(ラピニュ不参加)感じました。

しかしアレですね。
「WHAT's IN?」のメンバー揃いの写真は、なんで3/4があんなにガラ悪く写ってるんでしょうね?
ぱらっとめくったらいきなりメンチ切られた気分になりました。
それか、バナナな若様をお守りするラルク組の者どもって感じに見えてしまいました。



ラピニュ、私は直前まで迷ってたんだけど、なんとなく4人の状態がまだ不完全な雰囲気だったのと、
そしてラピニュ自体がとってつけたようなもののような気がして行かなくてもいいと判断してしまったんですよね~。
物理的にちょっと無理だったのが大きな理由の一つではあったのですが、
ゆきさんのインタから察すると、やはりラピニュは「え?これも?」な企画だったのだね。


私はメンバーのソロ活動に関しては賛成派で、
むしろこれが許されるからL'Arc〜en〜Cielは存続してるのだと思ってます。
ただし、ソロとラルクのレベルは相乗してくれないと嫌です。
そこさえきっちりやってくれたら、水面下で何してようが構いません。

一年でソロに戻ろうが、ラルクに戻ろうが、
それで彼らのアーティストとしてのモチベーションが高められるならそれでいい。
私にはソロのメンバーもラルクでのメンバーも同じ一個体。
彼ら自身のレベルが上がって、
それがそれぞれの方面で反映されれば満足です。

というわけで、ラピニュは映像で観た限り私の中ではちょっと残念な仕上がりでした。
hydeさんが、VAMPSで得たものはなんだかんだ言いながらラルクに還元してると言っていましたけど、
そんなの当然じゃん。
ラルクで得たものだってソロに活かしてるんだから。
反対にそんなこともできないアーティストだったら魅力なんてないです。

ラピニュ終わった後、特にhydeさんに関しては
「まだVAMPSのHYDEだった」
「ラルクのhydeに戻りきってなかった」
という言葉がチラチラ見受けられたし、私もそんなことをどこかで書いた気がするんだけど、
後から、「ソロやり終えたのにラルクのhydeに完璧に戻っちゃったらそれ逆戻りじゃん」と思いました。

ソロで得たものをラルクに塗り替えろという意味ではないんです。
L'Arc〜en〜Cielに戻るのではなく、
L'Arc〜en〜Cielが進化し続ける巨大船なのだとしたら、
新年の一発目でまた違うL'Arc〜en〜Cielを見せてほしかった。
その点でやはりラピニュは準備不足だったと感じてしまいました。

しかし、これまたhydeさんの言葉によると「ラピニュは双方の歯車合わせ」であったらしいので、
てったん言う「一つ一つの踏むべき段階を踏み」
ゆきさんが意識していた「約束の時」の20’ラニバ@味の素へと向ってくれるのだと思って、
楽しみにしていようと思います!
その前にチケット当たらなきゃね!

あ、kenちゃんはハイタンがビビらない程度にご機嫌さんでいててくれたら十分ですっ。



お返事

>s・・・・さん
JJくんたち、アーティストとして活動ができないなんて、
あんな酷なことはないですよ。
この時間を決して無駄とは思わずに頑張ってほしいとは思いますけれど、
なかなかファンがどうのこうの言えるようなレベルでもなさそうですね。
今年は少しでもいい方向に向かってくれることを祈ります。

VAMPSのHYDEには体が弱いなんてイメージないですけどね~。
やっぱりHYDEとhydeは別ものということなんでしょうか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/14 00:50 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<K.A.Zくん、走ってーーーー!!!! 追記 11時よりUSTREAM配信です! | ホーム | ヴァレンタインチョコをあげたいアーティストランキングとオブリ情報>>
コメント
関東地方
雪が凄いですね。息子くん今度は、もーっと雪だるまつくれますね!(息子くん、今週末は雪(雨も)降ってほしくないの…。飛行機乗るの…。って思ってゴメンナサイm(__)m)  雪に慣れない地域にとっては、楽しく嬉しく…大慌てでもありますね。 しっかりした靴履いて歩いてくださいねっ。灯油!チャリ危険!!
【2011/02/14 23:10】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
Re: 関東地方
はい、息子はしっかり雪を堪能しましたので、今週末はもう降らなくても大丈夫です!
ただし、予報ではあまりいい天気ではなさそうですよ~。
SUZUNEさん、あったかくしてお越しください。

灯油はしっかり補給してきました。
私には雪も台風も関係ないです。
雨合羽羽織ってギョーします。
【2011/02/16 17:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1076-78c44ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
