スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
佳き日です
皆さまおめでとうございます。
今日は佳き日ですね。

なぜか毎年この頃はいろいろ重なります。
毎年この日に「はいど語ベスト13」を並べようと思っていながら、
去年とかその二ヶ月後だったり。
今年もまた改めて。

今日は、とあるお施主宅の見積もりを業者数社が提出なんですけど、
数社が事前に「これくらいなんですけど、どーでしょう?」って言ってきたり(談合じゃないですよ)するんです。
それが・・・・・・・・どれもお施主さんのご予算の倍やないかいっ!!!
これをですね、あっこはこれくらい下げれるやろっ!
こんな設備いらへんわいっ!
何考えとんねん! 盛り過ぎやっ!
(注:もちろんもっと丁寧に言ってますよ)
という具合にやりとりをします。(お施主さんは知らないんですけどね)

でもなかなかお施主さんの予算額までには行かない(泣)
それをこれから何知らぬ顔で施主宅まで業者が届けた見積書を受け取りに行かなきゃいけないのですよ。
実際どこまで業者が下げてるのか、細かいところまでは知らないんですけれど、
お施主さん家族の顔を観るのが怖い!
こういうの毎度のことなんですけど、胃が痛い。
禿げそうです。 まぁ、これからのほうがもっと禿げそうなことばかり続くんですけど。

そんなんで今日は施主宅行って、新宿で知人の展覧会に顔出して、
京都へご挨拶まわりに行ってきます。

娘が2月中旬に京都に修学旅行なので、行く先々のお知り合いのところへもご挨拶(親ばか)
最近の修学旅行って団体行動じゃなくて、班で自由行動なんですね?
娘の班にはなぜか学年1番と2番の問題児(男子生徒)がいるんですよ。
一人は小さい頃から一緒に遊んだり、お泊まり合いしていた家から歩いて15秒の幼馴染。
コレが他の生徒からは怖がられている(頭もど金)くせに、
娘にだけは頭が上がらない。 いろいろ知ってるからねー(笑)
で、娘の班に彼のツレと一緒にぶちこまれた(というか、自ら入ってきた)

彼からしたら、娘に了解得られれば何してもOKという彼なりのルールがあるらしい。
で、京都行ったら娘の監視下で好きな事するつもりなようで。

そんな甘くねーんだよ(笑)

密かに拝観予定の住職さんに手をまわしてあるんだよーだ。
いつもは拝観してないお寺を拝観ルートに入れて(娘の班だけですけど)
そこ行ったらきっちり説法と座禅と寺の掃除させていただくことにしてある(黒笑)
娘もだけど。
2月の極寒京都。
硬い板地の上の長時間座禅と本堂の雑巾がけ、住職のわけわからん話(失礼)
悪いことする気も起らんだろう。
へとへとになってホテルへ帰るがいい!!(娘ごめん)

というわけで、行ってきまーす。

お返事は後ほど。
すみません。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/01/29 08:31 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ドヤ顔てったん(笑) | ホーム | 心して叩く次第>>
コメント
帰るが
いい帰るがいい帰るがいいいいいぃぃ……〈残響〉 良い体験をさせてもらえる娘さんと手下達(?) 幼なじみっていう繋がり。良いですね!
【2011/01/30 01:05】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
うわ!
日本はすでに30日になってる~!でもまだイギリスはギリギリ29日だもんね。妖精or天使さん(たまに悪魔)おめでとうございま~す♪またしても日本のふわふわスポンジのケーキが食べたくなりました。。。

学年一番の問題児が娘さんには頭が上がらないなんて(笑)何はともあれ、思い出に残る楽しい修学旅行になるといいですね^^
【2011/01/30 08:56】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
SUZUNEさん
ほんとにさっ、コイツら(幼馴染とそのツレ)この間家のまわりでバイク乗りまわしやがってね、
てっきりとーちゃんかと思っていたら息子のその子で。
「おらーーー、なにやっとんじゃーーーー!!!」
ですよ。
私の言うことは効かず、娘の、
「何やってんの! 近所迷惑でしょ! うるさいよ、ばかっ!」
この一言で終息。
口、ぽかんでした。
【2011/01/31 16:29】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
もうすぐフワフワ食べれますね?
またまた素敵な写真をありがとうございました。
後ほど一部紹介させていただこうかと思いまーす。

幼馴染ってそういうもんなのね~と感心してます。
娘も、「アレと幼馴染でよかった」(同じことしても他の生徒と同じ目にはあわされない)と言ってますよ。
娘は娘で、だから他の子たちが言えない、やれないことを自分がしなきゃというつもりなんだと思いますけどね。
【2011/01/31 16:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1061-47709ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
